1 サンコちゃん(秋田県) [US] 2026/05/03(日) 13:14:25.83 ID:ojq3AtTB0●?PLT(13001)
引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777781665/
スポンサードリンク
2 火ぐまのパッチョ(東京都) [ヌコ] 2026/05/03(日) 13:15:02.56 ID:HI32Y6oH0
そんな老人の常識みたいなこと言われても・・・
4 サン太郎(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:20:43.23 ID:wlGmAcec0
ビートに乗ってたぞ
5 さんてつくん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:23:38.43 ID:p4hn7K9S0
原付のホンダトゥデイもあったな
6 セントレアフレンズ(神奈川県) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:24:13.55 ID:Qsb0B6sZ0
後にルノーがトゥインゴを出して
トゥデイのマネしたなと思った
トゥデイのマネしたなと思った
21 フライング・ドッグ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:16:18.24 ID:7YxbZoqs0
>>6
トゥデイのネタ元

トゥデイのネタ元

24 山の手くん(愛媛県) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:26:29.17 ID:hLLqclje0
>>21
そして伝統的にトゥデイをパクリ続けるクソルノー
そして伝統的にトゥデイをパクリ続けるクソルノー
7 ◆65537PNPSA (SB-Android) [CN] 2026/05/03(日) 13:29:29.02 ID:XMLSE8dz0
シティも多かったろ
8 はち(東京都) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:34:25.92 ID:LgFZJPx60
シティのほうが多かったぞ
9 プリングルズおじさん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:35:32.83 ID:79rVqJZQ0
ホンダはフルモデルチェンジを失敗して自滅するパターンが多い
104 スピーフィ(香川県) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:45:57.94 ID:fMPw0TaQ0
>>9
変えてはいけないところを変えてしまい、固定ファンをなくすイメージ
変えてはいけないところを変えてしまい、固定ファンをなくすイメージ
105 シジミくん(SB-Android) [US] 2026/05/04(月) 09:59:17.81 ID:7OLL5nR00
>>104
名前だけ貰って別の物作るのが得意とも言えるw
名前だけ貰って別の物作るのが得意とも言えるw
113 ブラッド君(みかか) [ニダ] 2026/05/04(月) 14:46:43.58 ID:mgPQZLi/0
>>105
CR-Xの話は止めよう

CR-Xの話は止めよう

114 シジミくん(やわらか銀行) [US] 2026/05/04(月) 16:27:48.70 ID:Ol7Jyxae0
>>113
出る反るとは良い名前だったな
出る反るとは良い名前だったな
10 BMK-MEN(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:40:36.63 ID:b004anBv0
25 きいちょん(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:31:07.59 ID:uimzlMsk0
>>10
なんか室内すごくガラス張りですね、外からも丸見えですね
なんか室内すごくガラス張りですね、外からも丸見えですね
11 ミミちゃん(ジパング) [GB] 2026/05/03(日) 13:42:25.57 ID:LjCt2FY20
ホンダって高額車は全然売れないよな
売れるのは安い車ばかり
売れるのは安い車ばかり
12 なっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:51:16.96 ID:OSQhzVn50
一時期ライフもメチャクチャ多かったよ
13 アフラックダック(ジパング) [US] 2026/05/03(日) 13:52:32.75 ID:HDKoAWz+0
モトコンポはトゥデイに載せる様に作られたんだっけ?


31 パナ坊(愛知県) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:47:55.73 ID:auDa5jvN0
>>13
そうだよ
そうだよ
39 かもんちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:28:35.45 ID:VB4as9AC0
>>31
シティだよ

シティだよ

14 ヨモーニャ(日本のどこかに) [ZA] 2026/05/03(日) 13:56:18.30 ID:RIjZjbZR0
一時期Fitだらけやったやん
MC失敗して見なくなったけど
MC失敗して見なくなったけど
15 カールおじさん(長野県) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:56:47.30 ID:np8Og1di0
大学生のとき免許とって初めて乗ったくるま
ばあちゃんに新車で買ってもらった
ばあちゃんに新車で買ってもらった
16 ミルパパ(静岡県) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:59:04.78 ID:ZkYR3sD/0
エメラルドグリーンのトゥデイを2~3年前に見掛けたぞ
17 さくらパンダ(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 13:59:05.03 ID:6OHV7ptC0
今のライフ状態より酷くないよ
18 こんせんくん(愛知県) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:04:19.43 ID:4f69Y4GH0
友達が乗ってた。550㏄の頃。
19 フライング・ドッグ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:13:04.27 ID:7YxbZoqs0
フィアット・リトモかルノー・トゥインゴの可能性が微レ存
20 Kちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:16:09.52 ID:bZb7z8680
一度代車でトゥディ乗ったが
原付みたいな質感の内装だと思ったな
原付みたいな質感の内装だと思ったな
22 ドコモダケ(福岡県) [FR] 2026/05/03(日) 14:22:22.68 ID:3NrEnDj90
ワンダーのシ civicも多かった気がする
23 山の手くん(愛媛県) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:25:41.80 ID:hLLqclje0
でも2気筒なんだよね
26 宮ちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:37:04.05 ID:GrdzvUlv0
ジムカーナでやたら早い奴?
85 シジミくん(やわらか銀行) [US] 2026/05/04(月) 04:23:33.15 ID:s/rQEeuH0
>>26
シティじゃね
シティじゃね
27 Kちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:39:15.46 ID:bZb7z8680
トゥディオーナーが追突されて相手に「小さくて見えなかった」と言われたってレスあって笑ったなあ
28 レイミーととお太(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:40:36.67 ID:mDqkxa0H0
ホンダってアメリカにしっぽ振りすぎて、ほんと欲しい車が減った
34 なえポックル(大阪府) [US] 2026/05/03(日) 15:07:39.07 ID:eO21Uf6g0
>>28
これほトヨタ以外の国内メーカー全部に言えるけど、日本市場が美味しく無いんだよね、バイクメーカーももう国内なんか見てない。
これほトヨタ以外の国内メーカー全部に言えるけど、日本市場が美味しく無いんだよね、バイクメーカーももう国内なんか見てない。
86 シジミくん(やわらか銀行) [US] 2026/05/04(月) 04:27:04.03 ID:s/rQEeuH0
>>34
車が壊れないからね
10年で致命的な故障が出るような車は売れない
車が壊れないからね
10年で致命的な故障が出るような車は売れない
29 ティーラ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:41:03.29 ID:yAV3V2d+0
今井美樹のCMがいい感じだったな
68 ドコモダケ(広島県) [JP] 2026/05/03(日) 20:37:03.84 ID:ymL6ZbIe0
>>29
沢田研二の曲のバージョンが好き
沢田研二の曲のバージョンが好き
30 おぐらのおじさん(埼玉県) [GB] 2026/05/03(日) 14:43:57.90 ID:ndaiWcVv0
こいーしたーらー
35 サリーちゃん(みかか) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:07:39.65 ID:FvIQUQPW0
退色したソリッドカラーのトゥデイよく見たな
36 アッピー(みかか) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:11:13.85 ID:mRuhiha50
今日の後期高齢者スレ
37 BEATくん(ジパング) [EU] 2026/05/03(日) 15:13:57.49 ID:TLGTXdfZ0
他メーカーが特別安いならともかく同じカネ払うなら開発環境のレベル含め工業製品としての値打ちを考えた上でトヨタ一択だよ
38 レイミーととお太(大阪府) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:15:17.73 ID:leHQ0zdE0
ホンダの低迷はシビックの肥満から始まったね
小型の元気な車を出せよ
トヨタのGRヤリスや日産のオーラ、スズキのスイフトみたいに
小型の元気な車を出せよ
トヨタのGRヤリスや日産のオーラ、スズキのスイフトみたいに
40 エビ男(光) [US] 2026/05/03(日) 15:32:24.51 ID:TntHUx0v0
ミニパトとかね
41 ポケモン(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:34:51.75 ID:DC2k7U4j0
トィデイってマヨネーズみたいな形した軽だぞ?
シティと勘違いしてないか?
シティと勘違いしてないか?
42 にっくん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:36:44.63 ID:rQs69AZe0
JAのやつ乗ってたわ
意外に分回るエンジン
意外に分回るエンジン
44 モッくん(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:39:10.38 ID:7Ik6kaPS0
HONDAと言えばシビックだろ
46 モノちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 16:26:09.44 ID:DGZNV+df0
>>44
インテグラも入れてあげて
インテグラも入れてあげて
50 レイミーととお太(大阪府) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:13:40.58 ID:AkcaFxFG0
>>46
そのインテグラも肥満化するし、ほんとにホンダってセンス無いよね
そのインテグラも肥満化するし、ほんとにホンダってセンス無いよね
45 ぴぴっとかちまい(東京都) [ニダ] 2026/05/03(日) 16:14:07.05 ID:c9IvQoYG0
昔、レースでポルシェやフェラーリと互角にやり合ってたよね
47 スカーラ(宮城県) [CN] 2026/05/03(日) 16:34:25.19 ID:JEYk5cqH0
E05Aエンジンは楽しかったな
トルクないけど
トルクないけど
48 エコピー(栃木県) [ニダ] 2026/05/03(日) 17:49:19.22 ID:Gld4aZ1w0
マーチによく似てる
49 V V-OYA-G(庭) [DE] 2026/05/03(日) 17:54:03.63 ID:UBxwJPkU0
一時期ホンダは軽乗用車から撤退してたよな(軽トラは継続)
51 モアイ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:23:58.32 ID:uekv4sRV0
シビックの安いやつは100万切ってたのよなぁ
クソ重いし走らなかったが
クソ重いし走らなかったが
52 マカプゥ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:29:04.56 ID:A6cFbHMo0
一時期fitだらけだった
58 くーちゃん(兵庫県) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:52:25.30 ID:Np9I1KHF0
>>52
初代と2代目は
アホみたいに見かけてたのに…
初代と2代目は
アホみたいに見かけてたのに…
106 らじっと(茸) [US] 2026/05/04(月) 11:02:11.71 ID:uAbW77c60
>>58
周りが乗ってるから自分もそれでいい日本人心理
昔のカローラ買ってた層と、今のN-BOXと同じ層が買ってたんだろうな
周りが乗ってるから自分もそれでいい日本人心理
昔のカローラ買ってた層と、今のN-BOXと同じ層が買ってたんだろうな
53 BEATくん(奈良県) [JP] 2026/05/03(日) 18:38:00.07 ID:0QlYhWsy0
現行フィットも燃費はTHSに負けるけど走りやパッケージングはヤリス&アクアに勝ろうかって感じなんだけどな
やっぱりデザインって大事
ブランド力で負けてるなら尚更
やっぱりデザインって大事
ブランド力で負けてるなら尚更
54 ザ・セサミブラザーズ(愛知県) [US] 2026/05/03(日) 18:40:44.04 ID:7Tw+XONj0
シティのモトコンポ欲しかったなあ
55 虎々ちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:40:46.52 ID:yOW36QC70
CVCC知らん奴はホンダを語るな
74 ザ・セサミブラザーズ(愛知県) [US] 2026/05/03(日) 22:22:57.90 ID:7Tw+XONj0
>>55
懐かしい
叔父が若い頃にシビックCVCC乗ってたわ
懐かしい
叔父が若い頃にシビックCVCC乗ってたわ
57 アマリン(愛媛県) [JP] 2026/05/03(日) 18:46:12.61 ID:BWvPbmhc0
ホンダとマツダは高級化目指して経営傾くのがお家芸
59 Dr.ブラッド(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 19:08:38.64 ID:xjucWRLA0
二輪の利益を喰い尽くす穀潰しの四輪
60 ひょこたん(みかか) [ニダ] 2026/05/03(日) 19:22:04.19 ID:TbHsDaqA0
逮捕しちゃうぞ
61 ペコちゃん(日本のどこかに) [US] 2026/05/03(日) 19:37:34.33 ID:1ihhoI0V0
牧瀬里穂がCM出てた頃の話?
65 じゃがたくん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 20:15:46.97 ID:vgkgBgTt0
母ちゃんがMTのトゥデイ乗ってたな
当時は事故ったら死にそうとしか思わなかったが
今乗ったら速くて楽しいんだろうな
今時の軽は重いし
当時は事故ったら死にそうとしか思わなかったが
今乗ったら速くて楽しいんだろうな
今時の軽は重いし
79 りぼんちゃん(三重県) [AR] 2026/05/03(日) 23:19:28.87 ID:PRcYT44B0
>>65
そう思うじゃん?
びっくりするくらい走んねーからマジでw
そう思うじゃん?
びっくりするくらい走んねーからマジでw
87 シジミくん(やわらか銀行) [US] 2026/05/04(月) 04:35:37.01 ID:s/rQEeuH0
>>79
一応走るがエアコン入れたら駄目って聞いた事あるな
2気筒世代の話だろうが
一応走るがエアコン入れたら駄目って聞いた事あるな
2気筒世代の話だろうが
66 ドナルド・マクドナルド(大阪府) [ニダ] 2026/05/03(日) 20:16:54.70 ID:eZ7XLOdu0
トデー
シテー
シテー
89 たらこキューピー(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 07:59:20.42 ID:EZxNDKHv0
>>66
社長ーンもっと安くしてー
社長ーンもっと安くしてー
70 はまりん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 20:56:11.02 ID:Y+VbnjNB0
3代目プレリュードもよく見たな
鈴鹿あたりのヤングカップルは全員プレリュードだったぞw
鈴鹿あたりのヤングカップルは全員プレリュードだったぞw
71 ペーパー・ドギー(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 20:58:48.19 ID:QJBFR3Hi0
MTのヤツ乗ったことあるけどエンジン回ってめちゃ楽しかったわ
73 ほっしー(静岡県) [ニダ] 2026/05/03(日) 22:03:31.72 ID:m0on6LJG0
一番安い奴が55万円ぐらいだったよな。 VF400FやCBR400Fの値段と同じぐらいだったかな
75 レオ(京都府) [ニダ] 2026/05/03(日) 23:00:59.41 ID:Veie8c7D0
ホンの20年前までMTの奴でも捨て値で売ってたのになあ
76 ニッパー(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 23:03:53.21 ID:eyuQL04G0
中川家のコントでしょっちゅう出てくるトゥデイ
それは面白いのにお前が言うとなんか侮辱してるように聞こえるのはなんでだろうな?
それは面白いのにお前が言うとなんか侮辱してるように聞こえるのはなんでだろうな?
77 回転むてん丸(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 23:04:40.92 ID:ffUW60K70
あの頃のHおんだはイケイケだったな
78 回転むてん丸(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 23:06:16.90 ID:ffUW60K70
80 Pマン(ジパング) [US] 2026/05/03(日) 23:29:41.06 ID:AQnD2/aK0
大学生の頃四駆のトゥデイをFR化したやつ作って遊んでたけど実家でまだ現役でわろた
81 ミルミルファミリー(茨城県) [ニダ] 2026/05/03(日) 23:31:40.70 ID:a3Uh4fVW0
シティターボ復刻してくれ
108 ラジオぼーや(愛知県) [US] 2026/05/04(月) 12:11:32.70 ID:JofKN43y0
>>81
今度出る EVのSuper-Oneが外見それっぽいよ?
補助金で半額近い値で買えるらしいよ
今度出る EVのSuper-Oneが外見それっぽいよ?
補助金で半額近い値で買えるらしいよ
82 レイミーととお太(大阪府) [ニダ] 2026/05/03(日) 23:40:58.29 ID:AkcaFxFG0
この前の北京モーターショーで日産との今の差が出たね
日産はPHEV2車種発表し、しかも1年で発売するって言ってるし
ホンダはコンセプトカーの発表も無し
日産はPHEV2車種発表し、しかも1年で発売するって言ってるし
ホンダはコンセプトカーの発表も無し
83 ちかまる(兵庫県) [NO] 2026/05/04(月) 00:07:46.56 ID:jEKo3kZC0
ホンダは開発すら下請けに投げるだけで自分らでしてないんじゃないか
84 ぴょんちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/04(月) 00:23:05.17 ID:NXVdlVGb0
俺の愛車ホンダロゴ
88 スカーラ(みょ) [ニダ] 2026/05/04(月) 03:44:17.12 ID:WhQi0iDP0
ホンダホンダホンダホンダ♪
みたいなCM
みたいなCM
91 マルコメ君(新日本) [ニダ] 2026/05/04(月) 07:30:59.02 ID:WXJ/d0le0
免許取って最初に乗ったのがトゥデイ。丸目になる前のやつ
92 だっこちゃん(ジパング) [JP] 2026/05/04(月) 07:35:19.16 ID:32J94ppf0
ルノーサンクターボ2をシティターボ2ブルドッグがパクって仕返しにトゥデイをパクってルノートゥインゴ出したんだよな良い時代だ
93 ホスピー(茸) [ニダ] 2026/05/04(月) 07:38:47.31 ID:zXO6WmCB0
車検の代車が昔のトゥデイでパワステなくて窓もクルクルで曲がるのもいつもと違う感じで腱鞘炎になるかと思った
94 パー子ちゃん(神奈川県) [VE] 2026/05/04(月) 07:39:25.46 ID:4KeHF15Y0
トゥデイは安かったんだよ、投げ売りしてたし
96 ごきゅ?(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/04(月) 08:05:38.37 ID:onwATRe70
ビート売らなきゃよかった
97 パワーキッズ(新日本) [ニダ] 2026/05/04(月) 08:42:27.75 ID:b2v2I4pv0
終わっていそう
そろそろ分解捺せられそう
そろそろ分解捺せられそう
100 リッキー(みかか) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:00:43.43 ID:Vtt+mCQm0
トゥデイだらけになった?
そんな時台は記憶にございませんなぁ
初代の後期型ならジムカーナで一杯走ってたけどさ
そんな時台は記憶にございませんなぁ
初代の後期型ならジムカーナで一杯走ってたけどさ
102 み子ちゃん(兵庫県) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:42:35.77 ID:kQSdjg8j0
自転車のごとく後輪をチェーンで回す
所までは良かった
所までは良かった
103 だっこちゃん(ジパング) [JP] 2026/05/04(月) 09:45:19.33 ID:32J94ppf0
>>102
カラスやな
カラスやな
107 エネオ(糸) [ニダ] 2026/05/04(月) 11:36:18.55 ID:fMjLLwEb0
アソシエXiの前期型5MT乗ってたわ
リアウインドウ固定でトランクリッド上開きっていうクラシックミニみたいな構成で妙に剛性感があった
オプションでABSユニット付けたらトランクルームがそこそこ狭くなって半笑いになった思い出
リアウインドウ固定でトランクリッド上開きっていうクラシックミニみたいな構成で妙に剛性感があった
オプションでABSユニット付けたらトランクルームがそこそこ狭くなって半笑いになった思い出
110 スージー(徳島県) [ZA] 2026/05/04(月) 13:31:13.24 ID:nTszbGw00
運転席が狭くて膝がハンドルに当たって運転し辛かった
体がデカいのが乗るとシートベルトの長さが足りなくて出来なかったなw
その場合はシートベルト違反で捕まるのかな?
体がデカいのが乗るとシートベルトの長さが足りなくて出来なかったなw
その場合はシートベルト違反で捕まるのかな?
111 シジミくん(やわらか銀行) [US] 2026/05/04(月) 14:01:43.55 ID:Ol7Jyxae0
>>110
してないなら捕まるだろ
してないなら捕まるだろ
112 さいにち君(ジパング) [SA] 2026/05/04(月) 14:05:05.02 ID:/zRtFtO90
岡村孝子のイメージなトゥデイ
115 サンペくん(愛知県) [US] 2026/05/04(月) 17:19:50.28 ID:AXL3CdHS0
>>1
それはシティだろ
シティ+モトコンポは憧れで、シティターボブルドックは神
それはシティだろ
シティ+モトコンポは憧れで、シティターボブルドックは神
116 どんぎつね(ジパング) [US] 2026/05/04(月) 17:58:25.96 ID:OwgsY5uB0
2気筒エンジン、ビュンビュン回って面白かったけど
60キロ以上出なくて幹線国道でも死んだ
60キロ以上出なくて幹線国道でも死んだ
117 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2026/05/04(月) 19:21:01.68 ID:MekR+u9P0
正直、日本軽視なのは日産よりホンダだろ
118 シジミくん(SB-Android) [EU] 2026/05/05(火) 08:09:26.10 ID:qwNovsVU0
牧瀬里穂のトゥデイなのだに騙されたやつ






コメント
>>1
逮捕しちゃうぞwww
トゥデイなのだの型へのモデルチェンジで失敗したイメージ
売れ出したのはMCでのフェイスリフトと3気筒エンジン変更後から
現行はわりかしいい。サイズ感よりワンランク上の乗り心地がするぞ。
で、その後で岡村孝子さんか。
「免許取ったらこれを買うぞ」と心に決めていたんだが、免許を取る前に
市場から消えていたんだよな。