1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:24:14.772 ID:tRTr8j2l0
若造が半帽でチャラチャラ走ってるの見ると怒りと悲しみが湧いてくる


引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778160254/
スポンサードリンク
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:27:15.187 ID:0Cfn/WN40
ジェットじゃ駄目かな?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:29:58.211 ID:73EsJkn4d
頭ガツンと打ったらマジで終わりやからな
スケボーなんかでも本当に危ない
スケボーなんかでも本当に危ない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:30:59.650 ID:atzzuBij0
若気の至りだろ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:35:12.638 ID:UO/kcve90
首の高さにピアノ線張られたらヘルメットじゃ防げないけどな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:35:53.909 ID:BToxlPOi0
事故ってるの見ると怖い
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:38:16.499 ID:tRTr8j2l0
>>9
バイクなんて安全性の真逆だからな
よく考えたら乗るべきじゃないよ
バイクなんて安全性の真逆だからな
よく考えたら乗るべきじゃないよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:50:09.868 ID:n8iHcGaM0
真夏は半ヘルだろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:50:53.477 ID:Ksdq8jAg0
別によくね?死ぬのは馬鹿だけなんだから
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:51:48.004 ID:n8iHcGaM0
そもそも事故ったらヘルメット関係なく死ぬだろ…
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:52:52.261 ID:tRTr8j2l0
>>13
俺は生きてるぞ
生きてるよな俺?
俺は生きてるぞ
生きてるよな俺?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:56:59.334 ID:n8iHcGaM0
>>14
迷わず成仏してくれ
迷わず成仏してくれ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 22:59:45.990 ID:px4xPSNy0
このヘルメットがなかったら割れてたのは自分の頭だったってのを理解するとわかるよな


コメント
ただしOGKカブト てめ〜はダメだ!!
ヘルメット重要よ
バイク関連スレってこういうエアプが堂々とレスしてんのよねえ
OGKカブトも今では一流メーカーだよ。
アライショウエイは別格としても。
中華ヘルメットが幅を利かせ、見た目はよくとも快適性が酷いものが増えすぎ。
安全性はとりあえずJISなりDOTを通ってるのだから大丈夫と信じるしかない。
あんなもん被らん方がええ
道の駅で臭いヘルメットぶらさげて言ってろジジイ
もう、フルフェイス以外被れない。
けどシールドがヒビだらけだった
結果的に腕と膝のかすり傷程度で済んだ
ヘルメットの重要性を身を以って知った出来事を今でも覚えている
トレッドを拡げたらアスファルトやコンクリートは手加減してくれるのか?
昔のアライのフルフェイスのシールドは曲げ加工されてなくて、
事故に遭ったヤツのシールドが真ん中で割れて「前にならえ」状態になってた
大抵の初心者は事故る可能性が高いから、ヘルメットも大事だけど
それ以上に他人の事故から学んで、事故を回避する知恵を学ぶことのほうがもっと大事じゃないか?
「前にならえ」😂