1 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:10:38.92 ID:u3TgoYI30
まじで


引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778199038/

スポンサードリンク


2 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:11:48.92 ID:Hhzr6lTG0
自動車乗りはアホしかいないから高速禁止にしよう

3 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:12:56.53 ID:5GBZ7BAF0
「あわや」じゃねえよ

4 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:14:47.01 ID:X+46fZGI0
よく無傷で済んだな

5 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:15:01.34 ID:jZUy1kyX0
これ誰が悪いの?
白いトラック?
バイク?
ミニバン?
撮影者?

9 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:18:42.53 ID:4zZ0C28Ja
>>5
強引に車線変更して轢き逃げしたミニバンやな

13 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:20:22.06 ID:8Qri29UQ0
>>5
ミニバン10割
法律の話にやるとバイクもトラックも1割か2割悪くなる

17 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:22:05.55 ID:8w8IB+dC0
>>13
じゃあお前は何の話をしてるつもりなんだよ

24 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:24:34.39 ID:8Qri29UQ0
>>17
ワイらの個人的感情ならこいつは悪くないやろって事故なんぼでもあるやん?けど法律ではこの場合バイクも避けれたんじゃない?左走ればよくない?で悪くされる

26 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:24:36.16 ID:DKhdMQ9u0
>>5
どう考えても撮影者だよな
なんで事前に撮影してるのか?
やらせだからだよ

45 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:31:55.88 ID:poL0Lzxe0
>>26
ドラレコってご存知ない?😅

86 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:07:28.32 ID:10Ppi+5S0
>>5
バイク
なんでぼーっと真っ直ぐはしってんねん

6 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:15:52.45 ID:Zf1Hvy5z0
黒いワンボックスも強引やしチンピラ運転しとるがカーキャリアも結構酷いんやないか?

7 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:17:00.44 ID:P09qx1K8H
当たりに行っとるやんけ

8 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:18:32.75 ID:RWpDl9kc0
「前方で」進入しようとしてる車いるなら入れてあげるのが義務
死ねやミニバン

18 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:22:10.68 ID:Zf1Hvy5z0
>>8
義務か?
両者がそのまま走って接触するなら合流して行く側が悪いやろ

21 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:23:48.03 ID:RWpDl9kc0
>>18
これでキャリア車にも非があると思うあんたは車運転すんの禁止や

27 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:25:18.27 ID:Zf1Hvy5z0
>>21
本線優先やぞ
キミは本線に突っ込んで行って避けさせる運転してるんか?

22 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:24:12.80 ID:ydOjP01K0
>>18
加速車線のこんな手前で入ってくるなと思うけどウィンカー出して車線変更しようとしてくる車を妨害したらアカン

10 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:18:59.44 ID:qtFShO5Ud
貧乏人でも買える黒い車は販売禁止にしろよ

11 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:19:18.16 ID:XbE6AXcGH
合流は本車線が譲るのが暗黙の了解だと聞いていて減速すると合流側もびびって減速してたりするのでちゃんとルール化してほしい

12 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:19:21.87 ID:2gXY+/uKH
オレンジのアクア避けるの上手くて草

14 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:20:53.58 ID:RWpDl9kc0
陸送車が入ろうとしてるなと気づいてから加速しとるやんけこの糞ミニバン

16 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:21:32.24 ID:gi085ZUt0
そもそも流れているのに左車線から抜いてくんなって話や
カーキャリアの運ちゃんも気の毒や

20 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:22:52.93 ID:YTMlkcLNa
>>16
どこが気の毒やねん
擁護の余地無いやろこんなヘタクソ

19 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:22:47.22 ID:8Qri29UQ0
当て逃げやからね
めちゃくちゃ積み重くなる
普通に止まってれば人身事故の点数と罰金ですんだ

15 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:21:09.71 ID:4zZ0C28Ja
>>19
ミニバン捕まれば35点で取消しか?
まあこんなクズ運転くる阿呆は無免許でも乗り回しそうやが

25 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:24:34.39 ID:4zZ0C28Ja
>>19
ライダーも擦り傷くらいは負ってるやろうから轢き逃げになるんじゃね?
どっちにしろ気付きませんでしたの言い訳は通じないやろな

23 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:24:29.12 ID:jiDXrF3z0
これって後のアクアや大型の運ちゃんが、しっかり前みていて瞬時に動いている幸運なだけで
このケースって後続車にだいたいひかれるからなあ

28 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:26:15.50 ID:lvqDaZji0
黒のミニバンは明らかにスピード出し過ぎ

29 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:26:45.70 ID:HG23dxlV0
画面の中に登場する車とバイクたちで黒い車だけスピード感が少し速くみえるがこーゆーのが流れってやつか

35 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:28:27.66 ID:gi085ZUt0
>>29
普通合流する場所は事前に車線変更するわな

30 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:26:47.77 ID:N0dn/rsf0
ワイはこのバイクの立場を車で経験した事あるわ
だから車擦っただけで終わったんやが、相手の運転手は案の定まんこやったわ
開口一番、「私が優先ですよね!」で唖然とした

83 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:05:25.37 ID:wIfCt+lC0
>>30
信号待ちで追突してきたクソガキにいきなり「これぐらいなら大丈夫ですよね」って言われた事があるww

普通はまず「すいません」だろ、頭おかしい

その晩に親から電話がかかってきて「人身事故にすんなよ」的な圧かけてきた

この親にしてこの子ありって感じで草だった

32 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:27:55.50 ID:1z583P0R0
このトラックもずっと追い越し車線走っとるのはどうなん
伊勢湾岸自動車道ってのがどういうルールなんか知らんけど

33 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:28:21.97 ID:GrzoGaHB0
>>32
キャリアカーが合流してくることは明らかなんだから普通は速度落として譲るんだよ
ミニバンは免許取って一週間か?

40 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:30:55.44 ID:Zf1Hvy5z0
>>33
ワイもこの場面なら多分譲ってやるで
ただその親切を当然受けられると思って、接触するタイミングでいきなり突っ込んで来るカーキャリアもどうかしてると思うわ

37 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:29:34.11 ID:GrzoGaHB0
>>32
この数秒でずっと走ってるの分かるの凄いね
俺には追い越しの最中にしか見えないけど

38 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:29:41.32 ID:lvqDaZji0
>>32
映像見る限り追い越し車線で追い越してる途中だろ
そのトラック以上の猛スピードで突っ込んでいくミニバンがおかしい

43 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:31:22.25 ID:xb1tDEO/d
>>32
事故とは関係ないだろ

36 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:28:44.36 ID:6Qko5K/t0
オレンジのアクアみたいに広い視野で運転してないからそうなる

39 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:30:46.51 ID:CpY4Tkeg0
高速をバイクで走る奴はアホ

41 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:30:55.44 ID:2AcmHqeL0
こういうのを見ると前の車との車間距離だけでなく隣接車線の車とも距離をとらねばと思う

42 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:31:16.88 ID:oTixH8UI0
この辺りって交通量多いし
名港トリトンとかアップダウン激しくてスピードが安定しない雑魚も多いから結構危ない

47 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:32:57.90 ID:D9g3YdgE0
こんなんぶつかった車も止まりようないけど問答無用でひき逃げになるんかな

48 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:33:34.89 ID:LqiYg7El0
黒の車が10割悪い
コレ分かってないやつは公道出るな

50 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:36:06.74 ID:yYEvwXgiM
>>48
本線の流れを乱して入ってきたキャリアカーもクソやで?

52 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:37:12.30 ID:5EDUeMQw0
これミニバンが減速するんが正解やんな?

59 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:40:43.57 ID:Nt/u8/QU0
>>52
普通は減速するか合流するの分かってるんだから真ん中車線に寄っておくかの2択やね

67 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:50:00.74 ID:g060Ekx70
>>52
減速以前に合流前の走行車線でスピード出し過ぎや

55 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:39:22.12 ID:XV6vl5QXF
どうせこのバイカスも横すり抜けとかするんやろ

56 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:40:10.18 ID:b5B2cNzJ0
バイクの奴、軽傷でよかったな、奇跡やろ

57 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:40:43.46 ID:n6DUpxxT0
唯一事故起きる瞬間目撃したのが
高速で左に車線変更したトラックにバイク突っ込んでくるっと縦回転した瞬間だったわ
生きてたようだけど絶対バイク乗らないわと決めた

58 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:40:43.49 ID:cI8Ez2Lo0
ミニバン下手すぎやろ

60 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:41:26.61 ID:JPEA3kLd0
黒より合流してきたキャリアーが過失割合高そう黒4:キャリ6くらいで

61 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:41:38.00 ID:0H6DWGov0
合流優先なのに突っ込んでくるミニバンが10割悪い

62 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:42:13.71 ID:Tb3dYdLj0
合流なんて運ゲーだからな初見の奴と阿吽の呼吸でコンビ技決めるなんてできるほうがおかしいんだよ南無三

63 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:42:28.08 ID:b5B2cNzJ0
トラックの奴、神回避してくれたうえに救護までしてくれてんのか、控えめに言って神やな

64 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:43:41.44 ID:0OuzDw/H0
キャリアカーはブレーキを踏むと再加速遅くて合流できないからここでブレーキは踏めんだろ

66 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:47:52.58 ID:UPipYLJYa
>>64
ブレーキ踏まなかった結果合流できてないんですけど

73 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:56:52.06 ID:Zf1Hvy5z0
>>64
加速レーンでウインカー出してれば大概は入れてくれると思うで
合流のポールが切れた瞬間にいきなり突っ込み過ぎや

キャリア車は、
「後ろを見てなかった」or「とにかく先にアタマ入れさえすれば相手が減速すると思った」
こんな感じやないかと思う

76 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:59:38.16 ID:gxHKxfrZ0
>>73
キャリア車は普通に入ってるだけでミニバンがスピード出し過ぎて対応できてないだけ
ミニバンのドライバーが判断力が低くてとにかく下手過ぎる

79 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:02:56.29 ID:jc+F1+Pra
>>76
ちょっとスピード出されてどうにかなるなら普通に入ってきちゃダメなんだよなぁ

80 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:03:25.67 ID:wjEMILty0
>>79
ちょっとちゃうやろ

87 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:08:32.57 ID:Zf1Hvy5z0
>>76
スピードが常識の範囲内かは検証出来んが、このキャリア車の合流が普通とはとても思えんけどな
合流ポールが切れた瞬間にアタマ入れてってぶつかっとるやん
何の為の加速レーンや

普通車運転してると大型車とぶつかったら怖いから仕方なく譲る事はあるが、大型車側もそれに慣れ過ぎて「譲らせる運転」をし過ぎてるとこはあると思うで

89 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:09:09.34 ID:10Ppi+5S0
>>87
キャリア車は普通やろ

65 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:45:53.39 ID:cCh5QIeL0
本場の名古屋走りやん
愛知県民って車乗ったら脳みそなくなるんか?

68 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:51:49.83 ID:Hs59znied
黒の車が悪いとは言えこんなんなっても侵入してきた奴は知らん顔できるのもやもやするわ

69 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:54:08.70 ID:9X54DxSQ0
高確率で残クレ民やろうなミニバン

70 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:54:08.78 ID:0uJnhuj40
転び方上手かったし後続車も上手く避けたな

72 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:56:26.27 ID:RdR+c/DCM
ミニバン「トラックの後ろは遅いから嫌なんだー!」


それするなら判断遅すぎやで

74 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:58:32.57 ID:GklEA8Ay0
バイクなんて乗ってる方が悪い
ミニバンとバイク死刑でええよ

75 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:58:41.90 ID:0uJnhuj40
ワンボックスが糞なのは当然としてキャリアカーも大概やろこれ
事故るまでは行かんとは思うがこれもバイクと一触即発やん

78 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:01:29.91 ID:jc+F1+Pra
合流で止まったら死ぬと思ってるやつ結構いると思うんだけどそのまま突っ込んでもちゃんと死ねるんで状況判断して普通に止まってね

81 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:03:45.81 ID:Ypq0RLkp0
気利かせてお追い越し車線に移っておくよね

82 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:05:12.26 ID:mn76Fh5F0
やっぱり黒のミニバンってクソだわ
路駐してるのも大体コイツら
自己中クソ野郎代名詞

84 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:05:33.71 ID:FnqXf2X30
トラックにあたって反動でバイクにあてたんか
過失はトラックにもあるな

85 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:07:00.14 ID:+AdkEyvI0
日本の道路がおかしいといい加減気づけよ

90 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:10:38.35 ID:0uJnhuj40
ワンボックスもキャリアカーもバイクを車って認識無かったんやろな
ちょっと圧かけたら向こうから避けるやろ程度の甘い認識

92 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:11:50.67 ID:HcSmtsOj0
海外は最初から自転車専用道路があるのに
日本は今まで車専用だった道路に自転車を走らせるように強引に組み込んだから危険な道路が出来上がった

93 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:13:02.89 ID:3+UiTO/f0
個人的な主観だとキャリアカーとミニバンが4-6の割合で悪い

94 それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:13:57.11 ID:nLYg/5jS0
ミニバンが譲れば良いのに何故か加速して突っ込んだのほんまガイジ
入れてやれや