1 チョキちゃん(大阪府) [JP] 2026/05/07(木) 08:40:06.21 ID:q10a5gTp0●?PLT(21500)

引用元  https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778110806/

スポンサードリンク


2 BEATくん(ジパング) [US] 2026/05/07(木) 08:43:30.04 ID:J7ie4mf+0
どこで何をどう間違えたらホンダの車なんて買うの?

4 さっしん動物ランド(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:44:59.59 ID:FLFNCGk00
>>2
ダイハツやマツダ、スバルよりはマシではないかね

6 ぶんちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:48:36.08 ID:g9PMad3G0
>>4
ダイハツの車って性能はトヨタ並なんじゃないの?

8 ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:49:55.82 ID:IMpiTsrf0
>>6
ダイハツの品質は低い。Tマークつけると売れるから笑いが止まらない

12 ぶんちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:55:11.80 ID:yUnWYrTv0
>>8
マジかよ
かわいい色のが多いのにざんねん

17 いっちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:01:29.91 ID:5bm3d7/B0
>>12
ダイハツなんて「トヨタの子会社」っていう看板が無ければとっくに潰れてるんじゃない全然別会社だよあれはとにかくどれに乗っても乗りづらい
逆にトヨタはよく馬鹿にされるが、色々な車に乗っているといかにトヨタが凄いかに気付かされるな
他メーカーはトヨタのようなクルマが作れないから“味”とかいって誤魔化しているようだ

38 スカーラ(香川県) [ニダ] 2026/05/07(木) 11:32:53.89 ID:VMde5Lz50
>>17
トヨタの何が凄いか具体的に?

44 KANA(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 11:55:31.24 ID:E24GmbKi0
>>38
中古のマツダで軽相手にイキってそうw

21 モノちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:14:25.42 ID:PevJTrWg0
>>4
本田技研の4WD技術はダイハツ以下
ETjIjib

1985パリダカ
JAwiJkZ

5 ミルバード(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:46:39.23 ID:Dc/Y2Myl0
借金して車買ってやることがこれ

14 いっちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:57:34.38 ID:5bm3d7/B0
こういうカーマニアが集まるところってすごい視線が集まるからついついカッコつけちゃううえに緊張もするから手元を誤るんだよな
車やバイク好きなやつなら分かるはず

60 ポン・デ・ライオンとなかまたち(岐阜県) [FR] 2026/05/07(木) 23:21:24.28 ID:4u50SaHE0
>>14
いや、わからん。
クルマやバイクは好きだが
そんな気持ちになるのただの馬鹿じゃん

16 ゆうゆう(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:59:36.17 ID:qegnm20D0
イキリダッシュの所じゃないのに何故縁石に

19 パルシェっ娘(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:07:04.32 ID:Dt3GOmEi0
何で誰も牽引してやらないんだよ
走り屋だったら牽引ロープとか救済セットは車載してるだろ
それともエセ走り屋か?

20 マツタロウ(静岡県) [US] 2026/05/07(木) 09:13:44.73 ID:B+FeQZXq0
スピードの出る車買うとスピード出したくなるんよな

22 ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:21:58.15 ID:IMpiTsrf0
>>20
へらーりとかスポカーっぽいのがいかにも速度出しそうなのが後ろきたら煽られたりイライラされても困るから追い抜かせたら困惑したのか追い抜かないしノロノロ制限速度で運転しててワロタ

25 マツタロウ(静岡県) [US] 2026/05/07(木) 09:49:27.28 ID:B+FeQZXq0
>>22
普通は一般道で飛ばさない
本気の奴はサーキット行く
何故かシビック乗る奴は一般道でイキるんよな

27 ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:54:34.79 ID:IMpiTsrf0
>>25
中嶋悟がプロのドライバーなら安全管理徹底してるサーキットではぎりぎりの速度を安心して出せるけど一般道はカオスでどこに危険あるかわからないから怖くて速度なんか出せないと言ってたなあ

61 ポン・デ・ライオンとなかまたち(岐阜県) [FR] 2026/05/07(木) 23:24:42.07 ID:4u50SaHE0
>>27
G.Wの高速道路は本当に怖かったの思い出した

50 サン太(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 12:39:51.59 ID:YEdgVTV70
>>25
シビックに限った話ではないがこういう輩は一般道で一般ドライバーが相手でないとイキれない

ジジババや業務中のドライバー相手にイキる事で自分は運転が上手いんだと勘違いして悦に入ってるだけ

サーキットに出てきたらフルボッコにされてプライドが傷ついちゃうから出てこれない

31 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2026/05/07(木) 10:05:56.23 ID:eqinPNHh0
なぜ逆方向に曲がったのか

32 ことみちゃん(光) [JP] 2026/05/07(木) 10:08:43.30 ID:Kdjet5ua0
ガムテープデスマッチするから事故起こすんだよ

33 星ベソパパ(大阪府) [ニダ] 2026/05/07(木) 10:10:35.13 ID:GR3nLtsO0
日産の工場の前で事故るとは
煽ってるのか

34 ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 10:13:26.19 ID:IMpiTsrf0
>>33
日産ブランド廃止してアホンダ軍門に下らなかった恨みか?

36 赤太郎(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/07(木) 11:03:26.14 ID:ziHjukyn0
タイプRユーロはまだ欲しいちゃ欲しい

41 でんちゃん(愛知県) [ニダ] 2026/05/07(木) 11:44:09.23 ID:Va66pv8y0
ホンダはジェット機だけ作ってろ

42 ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 11:46:34.59 ID:IMpiTsrf0
>>41
二輪が黒字で四輪が赤字

43 KANA(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 11:53:59.35 ID:E24GmbKi0
他人の車や運転にケチつけてる奴、大体スポーツカー乗ってるな
自分の運転に酔ってるけど、上手いと荒いを勘違いしたチー君ばっかり とにかくうるせぇし

45 北海道米キャラクター(東京都) [EU] 2026/05/07(木) 12:01:01.92 ID:4wZ7O7tD0
FFでイキり発車して何が格好いいん?

48 サン太(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 12:19:06.89 ID:hqo2STp80
今の車って電子制御で空転しそうになったら出力抑えるようになってんじゃないの?

49 ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 12:23:32.93 ID:IMpiTsrf0
>>48
今の車ではないから

53 なまはげ君(東京都) [US] 2026/05/07(木) 13:50:49.24 ID:netC81do0
牽引ロープで引っ張ればすぐじゃね?

54 ミミちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 13:58:50.97 ID:VItac85s0
ホンダ乗りってわざわざ他社の車を貶すから嫌い

55 ぺーぱくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 14:01:39.20 ID:NYQkgbuR0
>>54
それはどこのメーカーも同じだろ
いちいち他社を貶すアホばっかり

56 ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 14:07:57.85 ID:KlK6O2vF0
>>55
俺は日産乗ってるけど日産もけなすぞ。今の日産になんも魅力もないな。去年新車買ったばかりだけどな

59 北海道米キャラクター(東京都) [US] 2026/05/07(木) 20:09:18.77 ID:JTYs75ht0
>>56
昔からのマツダ海苔は逆に自虐ネタの方が多いくらいだしなw

57 環状くん(SB-Android) [JP] 2026/05/07(木) 14:30:41.95 ID:U/wZBJ+u0
外装はあまり弄っていない前期型のタイプRなので
ルーレット族でもなければ見せにきたというより見に来た方かな

58 ニッセンレンジャー(みょ) [ニダ] 2026/05/07(木) 20:06:40.24 ID:ftFLM06C0
現状のシビックを買うのはマジ理解できん
運転が好きですらないだろ