1 リスモ(茸) [DE] 2026/05/09(土) 08:13:07.16 ID:scUqJ61x0
ロサンゼルス市議会は今週、多くの種類の交通取り締まりを禁止する決議を全会一致で可決した。
これにより、「口実を装った」取り締まりに新たな制限が設けられ、差し迫った公共の安全上の懸念がない限り、警察官が軽微な違反を理由に運転手を停車させる場合が制限されることになった。
『ニューヨーク・ポスト』紙によると、ロサンゼルス市議会による14対0の採決は、2020年のジョージ・フロイド氏を巡る暴動以降、刑事司法改革活動家たちから長年にわたり圧力がかかってきたことを受け、警察による職務質問を減らすべく進歩派議員たちが取り組んできた最新の動きである。
2020年から元市議会議員のマイク・ボニン氏と共にこの提案を推進してきた市議会議長のマーキース・ハリス=ドーソン氏は、この取り組みを警察政策におけるより広範な転換の一環であると述べた。「これは大きな第一歩だ」とハリス=ドーソン氏は語り、軽微な交通違反に対する武装対応を「野蛮」かつ「全く文明的ではない」と批判した。
新たな枠組みの下では、軽微な違反を理由とした交通停止の実施について、警察官に対する制限が強化されることになる。
また、この方針では、相当な理由や令状など、別途の法的根拠がない限り、同意に基づく捜索を正式に制限している。
さらに、警察官は、質問を開始する前にボディカメラの映像で停止の理由を明示し、対応中に生じた追加の疑いを記録することが義務付けられる。

https://thepostmillennial.com/la-city-council-votes-unanimously-to-ban-barbaric-uncivilized-traffic-stops
これにより、「口実を装った」取り締まりに新たな制限が設けられ、差し迫った公共の安全上の懸念がない限り、警察官が軽微な違反を理由に運転手を停車させる場合が制限されることになった。
『ニューヨーク・ポスト』紙によると、ロサンゼルス市議会による14対0の採決は、2020年のジョージ・フロイド氏を巡る暴動以降、刑事司法改革活動家たちから長年にわたり圧力がかかってきたことを受け、警察による職務質問を減らすべく進歩派議員たちが取り組んできた最新の動きである。
2020年から元市議会議員のマイク・ボニン氏と共にこの提案を推進してきた市議会議長のマーキース・ハリス=ドーソン氏は、この取り組みを警察政策におけるより広範な転換の一環であると述べた。「これは大きな第一歩だ」とハリス=ドーソン氏は語り、軽微な交通違反に対する武装対応を「野蛮」かつ「全く文明的ではない」と批判した。
新たな枠組みの下では、軽微な違反を理由とした交通停止の実施について、警察官に対する制限が強化されることになる。
また、この方針では、相当な理由や令状など、別途の法的根拠がない限り、同意に基づく捜索を正式に制限している。
さらに、警察官は、質問を開始する前にボディカメラの映像で停止の理由を明示し、対応中に生じた追加の疑いを記録することが義務付けられる。

https://thepostmillennial.com/la-city-council-votes-unanimously-to-ban-barbaric-uncivilized-traffic-stops
引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778281987/
スポンサードリンク
2 ティグ(愛知県) [TW] 2026/05/09(土) 08:14:08.11 ID:rejQv9jb0
4 サン太(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:14:37.10 ID:Jv+JR6fK0
ボディカメラは日本でもやれ
7 藤堂とらまる(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:17:00.58 ID:51qjLN5l0
西も東も海沿いは意識他界系のバカしか居ないな
8 エコまる(熊本県) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:17:57.80 ID:RYFt6geW0
やっぱ先進国は違うな
9 パッソちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:19:19.65 ID:NeETSSO80
パヨは頭おかしい
10 ラッピーちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:20:38.72 ID:Fue51lNL0
エンタメがポリコレで死んだように権利権利で身動きが取れんくなってんな 警察権力からすればもう勝手にしろって事だろうけど
11 はち(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 08:22:19.13 ID:RQxl9Ob/0
逆の話かと思ってスレタイを数度読み直した
12 ヱビス様(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:23:13.85 ID:3dux1Zom0
以前も万引き程度なら無罪とかいってめちゃくちゃな事になってなかったか?
13 mi-na(大阪府) [FR] 2026/05/09(土) 08:23:38.75 ID:y6p9/gAQ0
流流やなw
10万までの万引きは無罪放免にしたらカオス化した時みたくなるだけやろ
10万までの万引きは無罪放免にしたらカオス化した時みたくなるだけやろ
14 エイブルダー(茸) [CN] 2026/05/09(土) 08:24:20.31 ID:+5vg9W2R0
事故るやつは自己責任でいいだろうけど、巻き込まれるやつが理不尽だな…
15 サン太(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:24:31.25 ID:Jv+JR6fK0
カリフォルニアだけでこういうことやってるならまだいいけど
他の国にまで影響することしてくるからな
ほんと死んでほしい
他の国にまで影響することしてくるからな
ほんと死んでほしい
16 ミルーノ(やわらか銀行) [EU] 2026/05/09(土) 08:25:14.81 ID:8URDxOgx0
1978年、ロサンゼルス


50 シャリシャリ君(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:23:13.77 ID:odzIenTV0
>>16
この頃に親父の仕事の関係でアメリカに住んでたよ。今思えば一番いい時代だったな。昔も治安が悪いと言われていたが、今の方が遥かにやばいな。正直アメリカはかなり衰退してると思う。
この頃に親父の仕事の関係でアメリカに住んでたよ。今思えば一番いい時代だったな。昔も治安が悪いと言われていたが、今の方が遥かにやばいな。正直アメリカはかなり衰退してると思う。
55 ことみちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:29:49.30 ID:4f/8iP8Z0
>>50
なんかTHE.アメリカって感じだな
羨ましいぜ
なんかTHE.アメリカって感じだな
羨ましいぜ
18 京急くん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:26:07.13 ID:Fgo6h8aR0
>>1
実験都市「LA」
実験都市「LA」
19 せんたくやくん(愛知県) [TW] 2026/05/09(土) 08:27:45.74 ID:70t0ZgRj0
>>18
CAとNYで秩序崩壊レースしてるんやぞ
CAとNYで秩序崩壊レースしてるんやぞ
20 スーパーはくとくん(石川県) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:27:48.57 ID:rMxVStAI0
アホな縛りばかりで治安悪化してロスの警察官はやってらんねぇだろ
21 ポンきち(北海道) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:28:10.83 ID:tGNgmRqZ0
まぁ元々パルクールやってる国やし
22 しんた(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:28:15.14 ID:RyNkroyv0
パヨクが首長になった都市の末路は無法地帯
23 メーテル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:28:40.09 ID:PtWiMhgI0
サウスパークでカートマンがカリフォルニアは最悪って言ってたけど今となっては説得力がありすぎる
25 パピプペンギンズ(神奈川県) [CN] 2026/05/09(土) 08:31:25.62 ID:D4xrjVYd0
日本も縛りばかりの法整備いい加減やめろよ
その分自己責任にして税金減らせ
その分自己責任にして税金減らせ
26 みったん(愛知県) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:32:20.07 ID:073123Vq0
市会議員が14人しかいないのも驚きだな
27 バザールでござーる(神奈川県) [US] 2026/05/09(土) 08:32:22.19 ID:HT74fhvO0
カリフォルニアは車検制度無いからな
ロスで整備不良で職質って無いだろ
ロスで整備不良で職質って無いだろ
29 ナカヤマくん(宮城県) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:40:06.91 ID:QAwiwIp80
峠とかは夜中から明け方までは交通規制してそこでドリフトとかやらせておけよ
野生動物と同じでそういう発散の場がなくて街中で暴走されるよりはマシ
野生動物と同じでそういう発散の場がなくて街中で暴走されるよりはマシ
30 ぺーぱくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:40:27.54 ID:Ml7TkMCR0
やったじゃん!日本の珍走どもは全員今すぐロサンゼルス行ってこいよ!自由に走れるぞ!
33 ほっくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:46:44.89 ID:6x1GG4WI0
でも君たちの社会の住民の多くは野蛮かつ全く文明的じゃないよね
抑圧を緩めるのはいいけど犯罪発生率にどんな影響が出るかが非常に興味深い
抑圧を緩めるのはいいけど犯罪発生率にどんな影響が出るかが非常に興味深い
34 ビバンダム(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:55:02.78 ID:m3bVsh310
ドリフト大会やり出したらさすがに止めに来るだろう
35 しまクリーズ(千葉県) [US] 2026/05/09(土) 08:58:08.37 ID:Ly9lkVop0
ロスなら日常茶飯事って本当なんだな


36 星ベソママ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:01:35.89 ID:N6lPiwNw0
素晴らしきアメリカの復活だ
面倒は見ない
バカは勝手に逝けよ、ってこと
面倒は見ない
バカは勝手に逝けよ、ってこと
37 デラボン(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 09:02:09.54 ID:rOuQBIDs0
バカなのか~
アホなのか~
ファラファラファ~
ファラファラファ~
アホなのか~
ファラファラファ~
ファラファラファ~
38 星ベソママ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:02:51.18 ID:N6lPiwNw0
マルホランドなんて
昔はガードレールすらなかったんだからな
昔はガードレールすらなかったんだからな
39 エチカちゃん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:05:15.17 ID:zL2uBA5t0
警察が相当無能なんだろうな
呆れた議会がもうどにでもなーれって感じか。
次に続くのは神奈川かな?
呆れた議会がもうどにでもなーれって感じか。
次に続くのは神奈川かな?
41 デラボン(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 09:08:15.13 ID:rOuQBIDs0
>>39
日本の警察はもっとだよ
なにも助けてくれんよ
まあ警官が悪いんじゃなくて
法が悪いんだが
日本の警察はもっとだよ
なにも助けてくれんよ
まあ警官が悪いんじゃなくて
法が悪いんだが
51 ナカヤマくん(宮城県) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:23:59.03 ID:QAwiwIp80
>>39
白人警官が職務に全うして明らかに悪さしてる黒人逮捕するとバッシングされる国だからなぁ
白人警官が職務に全うして明らかに悪さしてる黒人逮捕するとバッシングされる国だからなぁ
42 やいちゃん(埼玉県) [ZA] 2026/05/09(土) 09:08:27.27 ID:mT3TxJgk0
ブロークンウィンドウ理論を知らないのか?
落書きとか万引きとか交通違反とか、軽微な犯罪を見逃したら、全体の治安が悪化するぞ
まず捕まえやすい軽微な犯罪から取り締まっていかないと
落書きとか万引きとか交通違反とか、軽微な犯罪を見逃したら、全体の治安が悪化するぞ
まず捕まえやすい軽微な犯罪から取り締まっていかないと
44 ことみちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:09:11.38 ID:4f/8iP8Z0
>>42
アメリカも長く保たんのかもね
アメリカも長く保たんのかもね
43 暴君ベビネロ(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:08:57.94 ID:zDMbaJ670
警察も楽になってwinwinか
45 いろはカッピー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:10:28.04 ID:qWsPt9uE0
公道レースや峠ドリフトは軽微な違反ではない
46 モッくん(大阪府) [TW] 2026/05/09(土) 09:10:57.34 ID:2+mdUQPC0
ドローン車で処刑していく未来が見える
47 アマリン(東京都) [US] 2026/05/09(土) 09:14:58.78 ID:CzzjMxgh0
犯罪者支援議会w
49 ピアッキー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:18:51.39 ID:koHIrFsl0
マッドマックスの世界より治安悪くなりそう
52 湘南新宿くん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:24:03.67 ID:IrrJrLsU0
公道最速の日本車需要がますます高まりそうだね
53 ポテくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:24:18.63 ID:Wp/GeVun0
もう2人乗り専用レーンとか無意味やん
56 カンクン(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:32:23.69 ID:AfkJ8iUx0
初代マッドマックスに時台がおいついたようだ
57 レオ(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:35:50.76 ID:ZtRQkCxb0
警官のその時の機嫌次第で乱暴な取り締まりを受けるか受けないか決まる米国
共産党のその時の機嫌次第で乱暴な取り締まりを受けるか受けないか決まる中国
共産党のその時の機嫌次第で乱暴な取り締まりを受けるか受けないか決まる中国
59 やいちゃん(東京都) [US] 2026/05/09(土) 09:39:11.02 ID:uiHo94a20
全会一致ってのがw
よっぽど酷い取締だったのか?
よっぽど酷い取締だったのか?
60 ヤマギワソフ子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:44:57.08 ID:X47A8abW0
LAの警察って軽微な犯罪くらいしててもなれるし日本の警察と比べるのっておこがましいよな
61 ハービット(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:50:08.54 ID:eGQdGzcY0
軽犯罪が多すぎて対応できないから
やったもんがち社会
やったもんがち社会
62 ソーセージータ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:52:12.08 ID:81DT5S+P0
ワイルドスピードは取り締まりの場面あってこそ成立してんのにw



コメント
嫌なら出るだけだし
事故も起こしてないのにいちいち取り締まってるのは集金のためと言われても仕方ない
なんで黙ってるのかね
秩序も無い自由の国。
とかもオッケーかな
ニューヨークのマダニも終わってるしな
どっちが良いかは微妙なところだな
程よい緩さで取り締まる国がいい
かなり末期的な状況だ
そして別のまとめ記事だけど↓こんなのが
「【シカゴ】万引きされまくり店を撤退すると決めたウォルグリーンズさん 万引き犯を差別し見捨てた罪で起訴されるべきとシカゴ市議会議員に怒られる」
パヨに支配されるとこうなるわけや…
だからトランプが再選したわけだけどなw
アメリカ人はトランプに文句を言ってるが、トランプを再選させたのはパヨってる連中なんよ
日本もこれを真似するよ
日本の取り締まりは程よい緩さやろ
捕まったなら相当のあほや
万引きと一緒で治安悪化で10年後には撤回してるやろ
個人の権利に全振りしてて
全体の秩序にはまるで関心がないようだな
最近でも反高市のサヨクが酷すぎて高市支持が上がる現象が日本でも起きてるなw
ネトウヨの妄想はいつも都合いいなw
取り締まる法はいくらでもあるが