1: パム、パル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 05:48:17.26 ID:krR1Pnkv0 BE:718678614-2BP(1500)

トヨタ、日本初の売上高50兆円超も営業減益 「成長投資へのアクセルは踏める」トヨタ近新社長、減益決算でも未来に前向き姿勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/8014c82756760ffb15a03549f0641af83e7e1f66
・・・
一方で、アジアは前期比95.7%の175万9000台と販売が微減しています。
背景には、インドネシアなどでローン審査が厳格化したり、税金の追加課税などでトヨタに限らず市場全体が縮小した影響によるものです。
ただし、中国については「カムリ」や「アバロン」のハイブリッド車の販売が好調を維持している状況です。
引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778273297/
スポンサードリンク
4: パワーキッズ(新日本) [ニダ] 2026/05/09(土) 06:10:20.05 ID:e0QC4uxY0
楽しいクルマ無いから
外車買ってる
外車買ってる
6: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 06:15:24.71 ID:9uCcBmqo0
EVは中国人もヤバいのに気が付いた
10: エコンくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 07:49:42.98 ID:h4j9pCHt0
アバロンってフルサイズセダンだよな
日本でも売ってたときに親戚乗ってたけどアホみたいにデカかった
日本でも売ってたときに親戚乗ってたけどアホみたいにデカかった
11: ペンギンのダグ(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 07:50:17.75 ID:obgZqb3Q0
EV買えよ、愛国心ないんか?
12: だるまる(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:12:12.62 ID:F6WGEQgX0
BYD支えてやれよ
13: ブラックモンスター(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:16:20.38 ID:HCONGjP10
中国にも輸出してたのか
14: タッチおじさん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:20:03.31 ID:Trdz07eD0
トヨタってクラウンやコロナ、カローラなど
Cから始まる冠の車名付けてたけど
ネタ切れして最終的にCAMRYという
造語作ったって英語の先生が自慢気に言ってた
Cから始まる冠の車名付けてたけど
ネタ切れして最終的にCAMRYという
造語作ったって英語の先生が自慢気に言ってた
15: しまクリーズ(千葉県) [US] 2026/05/09(土) 09:01:29.79 ID:Ly9lkVop0
EV先進国のはずなのにどうして…
16: クウタン(愛媛県) [RU] 2026/05/09(土) 09:04:26.10 ID:brG1vjF30
そりゃ命惜しけりゃトヨタ買うのが正解
でも共産党に反日扇動されると壊される
でも共産党に反日扇動されると壊される


コメント
一方的EVは家族もろともバーベキュー
しかもEVは常時危険があって対策できないしな
この営業利益なら販売価格を10~30%は値下げできるのでは?
2.5Lハイブリッドは燃費は良くもなく悪くもないが、パワフルで好き。
THSのせいで人生狂わされた
あれに乗り替えてからというもの、普通のガソリン車ですらうるさく感じて仕方ないし
燃費の悪い車とかただのゴミとしか思えなくなったわ
今はほとんどセダンが消えてしまった…
結局それってデフレ要因だし
それやってると研究の原資が無くなって置いていかれるだけ
THSはエンジン動いた時の音があまりに情けなくてなあ
あの燃費とドライバビリティは素晴らしいが自分では買う気にならんわ
(プロナードやで)
各種優遇だのナンバー発行制限だのと色々やっといて、結局2025年のBEV市場占有率は3割そこそこしか無い
BYDや吉利あたりが普通にバリバリ新規エンジン開発に力入れてるあたりからも分かるとおり、中国市場ってのはまだまだ思いっきりエンジン車優位なわけ
中国はプー対立派閥の土建屋粛清で中産層瀕死になり、先月の金融粛清で中産層にトドメ刺され……だと聞いたよ
頭悪いんかお前。
売上30%も減ったらメーカーや小売ならどんな企業も赤字だぞ。
50オーバーのオッサンがよくHV買った若手にドヤりながらこれ言ってるけど、感覚が古すぎて馬鹿にされてるからな。
ああよく映画で出てくるアメリカの高校のパーティのやつな?