1 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:09:38.07 ID:bxJBU5BO0

すまん、車は、車だけは日本のぎじゅちゅが世界一なんとちゃうかったか?
引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778285378/
スポンサードリンク
2 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:11:54.25 ID:JBvXgqkYM
高すぎるから日本では売れないんよな
3 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:13:01.67 ID:bxJBU5BO0
不平等条約で半導体が潰れてこの島国最後の基幹産業やぞ
5 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:16:40.91 ID:vwWBNPdr0
バッテリーは日本製で米国生産では中国製の使用を禁止している
なお日本で売られるテスラのバッテリーは中国製なので米国製とは別物(安物)
なお日本で売られるテスラのバッテリーは中国製なので米国製とは別物(安物)
6 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:17:58.84 ID:vwWBNPdr0
バッテリーだけじゃなかったな
中国製の部品は使用しないが正解
中国製の部品は使用しないが正解
7 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:20:15.51 ID:bxJBU5BO0
日本の全力
◆新型プリウス 400万
・ストロングHVで電気のみで80km走るとの事
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
◆新型カムリ 430万
・220馬力の走るゴミ
◆新型ランクル 650万
・3.5L V6エンジン+HV
走る要塞、家族の命絶対守るマン
◆新型プリウス 400万
・ストロングHVで電気のみで80km走るとの事
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
◆新型カムリ 430万
・220馬力の走るゴミ
◆新型ランクル 650万
・3.5L V6エンジン+HV
走る要塞、家族の命絶対守るマン
8 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:20:33.53 ID:fVwW6pVP0
もうEVは長距離無理みたいなのは時代遅れだよな
ガソリン車はオワコン
ガソリン車はオワコン
9 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:20:52.16 ID:ySJxIxMt0
トヨタbZ4X
フル充電 バッテリーのみ 544~687 km WLTCモードで最大746km
価格 Gグレード(FWD)が480万円〜、Zグレードが550万円〜600万円
フル充電 バッテリーのみ 544~687 km WLTCモードで最大746km
価格 Gグレード(FWD)が480万円〜、Zグレードが550万円〜600万円
10 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/09(土) 09:21:15.66 ID:Vg0HDna60
トヨタ(BYD製)てこと?
11 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:23:19.71 ID:KvnuSNiD0
これでステーションワゴンタイプなら人気出るんちゃう?
12 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:25:59.71 ID:bxJBU5BO0
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
要は同じ土台で戦ってるこいつがこのざまなんよ
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
要は同じ土台で戦ってるこいつがこのざまなんよ
31 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:49:09.47 ID:rQhzDPW20
>>12
結構マトモなEV出してるやん
結構マトモなEV出してるやん
13 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:28:08.88 ID:Pn1su7zI0
300万違うのに同じ土台なん?
14 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:28:40.00 ID:/jVmlbY40
トランプもアメ車買え言ってたしちょうどええやん
15 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:29:55.35 ID:50lHg6jB0
旅先で充電切れたらどうすんの?
47 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 10:12:03.60 ID:sr2rGd9P0
>>15
充電すりゃええやん
充電すりゃええやん
16 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:31:30.76 ID:cYSc9Uxkd
テスラ持ち上げて日本叩きとか何年前のネタだよ
17 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:32:09.48 ID:Vnf4XDGb0
で、雪国で使えるの?
18 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:33:29.48 ID:bxJBU5BO0
>>17
それこそ何年前のネタだよ
それこそ何年前のネタだよ
19 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:34:45.87 ID:KA4Lot0P0
充電池って劣化していくよな
その辺の数値的な部分って提示されてんのかね
何回充放電したら航続距離どれくらい落ちますって
その辺の数値的な部分って提示されてんのかね
何回充放電したら航続距離どれくらい落ちますって
21 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:36:53.80 ID:Cl7EotPa0
テスラ売れてないからね在庫捌きたい
生産・販売の乖離: 2026年Q1の生産は40万8,386台、納車(販売)は35万8,023台で、約5万台が在庫として残りました。
テスラの2026年第1四半期(1~3月)は、生産台数(約40.8万台)が販売台数(約35.8万台)を約5万台上回り、約2年ぶりの大幅な在庫積み上がりを記録しました。
生産・販売の乖離: 2026年Q1の生産は40万8,386台、納車(販売)は35万8,023台で、約5万台が在庫として残りました。
テスラの2026年第1四半期(1~3月)は、生産台数(約40.8万台)が販売台数(約35.8万台)を約5万台上回り、約2年ぶりの大幅な在庫積み上がりを記録しました。
22 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:37:59.37 ID:bxJBU5BO0
ペロブスカイトも全固体電池も水素化マグネシウムも技術あるのに
全然使わねえのうけるよな
全然使わねえのうけるよな
23 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:39:24.22 ID:jGoNDTjA0
ガソリンなら3分で入れられて900km走って300万なんだが
24 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:40:00.05 ID:bxJBU5BO0
>>23
そういわれたらそうやな
そういわれたらそうやな
25 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:40:56.04 ID:bxJBU5BO0
そういやEVってタイヤ5倍でちびるとかもあったな
ごめんこのスレ無かったことにしてクレメンス
ごめんこのスレ無かったことにしてクレメンス
26 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:41:46.47 ID:+bNJ0LNE0
カタログスペックそれだとして実際は何キロ走るの
27 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:46:54.09 ID:aMQcuOUC0
わかったから早くロボタクシー売れよ
3台くらい買って運用するから
3台くらい買って運用するから
28 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:47:51.11 ID:ayityseA0
最適な充電を繰り返さない、寒暖差のある気候において
実際の使用状況での耐用期間のデータが無いとお話にならないよ
実際の使用状況での耐用期間のデータが無いとお話にならないよ
29 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:48:37.45 ID:+Tu3Wpbp0
テスラは電池交換する時ものすごい金かかるから辞めとけ
30 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:49:44.27 ID:bxJBU5BO0
>>29
普通に保証がアルメンス
普通に保証がアルメンス
32 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:50:01.14 ID:ayityseA0
寒いとバッテリーそのものが機能不全
暑いと発熱で接続機器が機能不全
暑いと発熱で接続機器が機能不全
33 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:52:21.68 ID:Ytl7mOEq0
テスラて故障したらレッカーで来てくれるんだよな
35 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:54:02.29 ID:NBZFZdCD0
自爆テロに使われたら頑丈すぎて一切被害出なかったテスラのやつって日本でも買えるの?
36 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:54:05.11 ID:2KVd8+PC0
バッテリー費用いくらなんやこれ?
ヤバそうよな
ヤバそうよな
37 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:55:11.79 ID:nR5G1yl00
エアコン入れたら200kmぐらい減るんやろ?
38 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:55:35.30 ID:uIBUHFat0
ガソリン車ください


コメント
豪雪で高速通行止め車動かん状態で充電できるん?
ガソリンやったら持ってこれるが電気はどうもってくるんや?
雪なんて降るゴミ環境を走った事なんだけど
ゴミ環境なら発電機積んでおけばいいんじゃね?
最近のJAFは発電機積んでるので
それに運転が楽しくない。
色々加味しないとダメだからEVは短距離以外は気楽に乗れないニッチな車や
しかも、たいてい「日本は遅れてる」的な一言を付け足す。なんで?
ご両親が、共産主義国家のご出身かなにかなの?
少なくとも国内ではこれ一択になるくらいの車
そりゃヒーターは電気食うからなるべく使わせたくないよな
アタマ弱い奴らは余計な一言言うて何とか優位性感じたいから、やで
暖房は電気食うけどシートヒーターはほぼ電費に影響しないよ
これ遠回しにテスラdisってんのか……?
いや単に日本絡みの何かしらにケチつけたいという目的ありきのカスがちょうどそれに都合良いからとBEVを持ち出してるだけやで
車にも科学にも全く興味無いから持ち出すデータは全部チェリーピッキング全開だし解釈も文脈も壊滅的で的外れ
まあそんな真似に興じてる時点で頭が弱いってのは間違ってないかもな
実際良く売れてる。全てのトヨタ販売店でメンテ出来る強みもある。テスラじゃ地方はどうしようもない。
最初は探り探りやってたせいでボロクソ言われてたけどアップデート&アップグレードで普通に現時点での一線級に躍り出ちゃったな
しかも新型電池3種類が控えてて、おまけにプラットフォームもエンジン車用がベースの改造版に過ぎないからまだ進化の余地を残してるっていうね
心配なのはもうソフトウェア面くらいじゃない?
わざわざ雪が降るところに住むのは異常なんやで?
世界的に見ても珍しい
なので市場としてはなんの魅力もないから切り捨てでおk
大体サヨクやからな。頭おかしいねん
な件w
沖縄で工作船に乗ってそうな小卒お手帳持ちの君だねw
都内でも雪降るのにどこの離島に住んでるんだ?
つ〜か、ネットが通ってる場所なんだな
鳥取砂丘が雪に覆われたこともあるので「なんやで?」とか言っちゃってるけど大阪人ではなく九州か離島の住民
キミの住んでるエリアなら「なんやで?」じゃなくて「〜たい?」「〜とよ?」「〜ばい?」あたりだろ
それとも琉球方言?
マイチェンであり得ないくらい航続距離増えたけど、何があったの?
普通に新型リーフ超えてんだが。
半導体の改善で電気のロスが大幅に減ったそう
バッテリーの重さでって言うけどそれならハイブリッドも同じやな
HVは普通に軽いぞ
PHEVならBEVとトントンか下手すりゃ余計重いくらいになるけど
sakura出た頃興味本位でレンタカー借りたら高速とかで見る急速充電器では
30分しか充電できなくて、
航続距離も80~90km程度しか回復しないのでダメだこりゃとなった。
何か特別な技術でもなけりゃ元の航続距離が500kmあったとしても、
元の充電使い切ったら30分かけて90kmづつ航続距離継ぎ足しで走らないといけない事になる。高速ならSA2個所おきに充電に入る勘定。俺はちょっと耐えられないな。
テスラだと自社で用意した強力な充電器があるからまた話が変わってくるのだろうけどそっちは試してないので知らん。