1 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:19:19.55 ID:e4m9Kt5A0
ソリオに求められるものをメーカーがよくわかってらっしゃる


引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778343559/
スポンサードリンク
2 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:20:41.14 ID:iX2HId6O0
まぁ無難
3 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:20:57.51 ID:6zyqxsDD0
見た目がダサいよな
4 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:21:44.79 ID:veAJYtKg0
バンディット


5 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:22:57.28 ID:iX2HId6O0
1個前のがデザインは良かったな
6 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:23:21.25 ID:wur2qLko0
そもそも乗ってるやつがそんないない
7 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:23:31.41 ID:A9fZT9lz0
どこかの車評でルーミータンクトールはソリオの後出しなのにソリオの方が良いみたいな記事読んだ
9 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:28:13.45 ID:iX2HId6O0
>>7
そらトールーミーはソリオに対抗して急ごしらえでもともと素性の良くないパッソをデカくしただけやからな
加速はゴミウンチ、足回りグニャグニャ、内装はプラスチッキーで軽自動車レベルのまま
褒められるのは価格の安さと納期の早さぐらいで車そのものはクソレベルや
そらトールーミーはソリオに対抗して急ごしらえでもともと素性の良くないパッソをデカくしただけやからな
加速はゴミウンチ、足回りグニャグニャ、内装はプラスチッキーで軽自動車レベルのまま
褒められるのは価格の安さと納期の早さぐらいで車そのものはクソレベルや
10 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:29:51.58 ID:A9fZT9lz0
>>9
トールーミーたん、って略称(蔑称)ええな
トールーミーたん、って略称(蔑称)ええな
8 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:27:00.94 ID:vz8RCQuS0
死ぬほど遅いけどそれ以外はわりといい
12 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:32:42.43 ID:+Y2VehNV0
>>8
死ぬほど遅いお陰でプリアクアカスみたいなクソ運転が極端に少ないのも悪評がない要因な気がする
死ぬほど遅いお陰でプリアクアカスみたいなクソ運転が極端に少ないのも悪評がない要因な気がする
13 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:36:17.71 ID:WCidi2+F0
スライドドアは雨の日に後ろから乗って傘しまってから運転席に移動出来るのがいいなと思うが実際はどうなんやろ
14 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:37:35.64 ID:A9fZT9lz0
>>13
スライドドア関係あるんか?
スライドドア関係あるんか?
15 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:38:52.99 ID:WCidi2+F0
>>14
ソリオってスライドドアじゃなかったっけ?
ソリオってスライドドアじゃなかったっけ?
16 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:41:02.65 ID:A9fZT9lz0
>>15
日本語難しいな
>>13が「スライドドア」じゃなくて「ソリオ」ならわかる
言いたかったのは「ソリオのスライドドア」かもしれないけど、スライドドア関係ある?
日本語難しいな
>>13が「スライドドア」じゃなくて「ソリオ」ならわかる
言いたかったのは「ソリオのスライドドア」かもしれないけど、スライドドア関係ある?
17 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:44:39.99 ID:iX2HId6O0
>>13
濡れずに車乗れて運転席に移動する手間より多少濡れてもさっと運転席乗るった方が楽な気がする
濡れずに車乗れて運転席に移動する手間より多少濡れてもさっと運転席乗るった方が楽な気がする
18 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:45:30.33 ID:bDfgEJ7N0
ソリオルーミーで買うの迷ってるワイにタイムリーなスレ
買うなら結局どっちがええんやろ
買うなら結局どっちがええんやろ
21 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:49:54.58 ID:+Y2VehNV0
>>18
人乗せるならソリオ、空気乗せるならルーミー
人乗せるならソリオ、空気乗せるならルーミー
23 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:52:46.04 ID:A9fZT9lz0
>>21
ショーファードリブンなのがソリオで運転して楽しいんがトールーミーたん、ってこと?
ショーファードリブンなのがソリオで運転して楽しいんがトールーミーたん、ってこと?
19 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:48:17.09 ID:A9fZT9lz0
後ろから乗る、だとステップワゴンが面白かったな
そんなニッチな機構付けても売り上げには意味ないだろと思った
そんなニッチな機構付けても売り上げには意味ないだろと思った
22 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:51:12.63 ID:XMp1MEtc0
CMのタレントが豪華
24 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:54:26.10 ID:l6WRUj7kd
これモロパクリしたルーミーはなんで評判最悪なの
25 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:55:28.33 ID:fg7H8Sn70
車なんか全部一緒やろ
26 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:55:38.36 ID:l6WRUj7kd
センターメーターにしたのだけはガイジやと思う


28 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 02:00:48.08 ID:A9fZT9lz0
>>26
ヴィッツだったかな
世界戦略車をセンターメーターにしたら、ステアリングの左右関係なくなるからコスト下げられる、みたいな記事読んだはえ~ってなった
マーチがダサいデザインになったのはパーツ製造のコスト下げるため、みたいな似たような記事も読んだ
ヴィッツだったかな
世界戦略車をセンターメーターにしたら、ステアリングの左右関係なくなるからコスト下げられる、みたいな記事読んだはえ~ってなった
マーチがダサいデザインになったのはパーツ製造のコスト下げるため、みたいな似たような記事も読んだ
29 それでも動く名無し 2026/05/10(日) 02:01:56.92 ID:LRATc5aB0
ソリオの悪いのはセンターメーターやろ
慣れたら普通のメーターが見づらいわ
慣れたら普通のメーターが見づらいわ


コメント
ワゴンRのデカイ版って言ってしまう
それってルーミーとかと勘違いしてない?
ソリオって1.2LだかでHVで車重も1t程度とスライドドアなのに比較的軽量
街乗りで不足するほどパワー不足とは思えんが…
取り回し絶妙に良い
燃費がアホみたいに良い(都内25km/L)
加速は中間加速ともに標準スイフト並みに良い
装備が至れり尽くせり
センターメーターが最悪