1 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:09:44.64 ID:bTf0Jn0V0
5dkKWqr

おばちゃんのお買い物車になるはずやったんや...

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778328584/

スポンサードリンク


2 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:10:31.42 ID:bTf0Jn0V0
s48oNcL

価格表
ecoが軽量・漢の走り最強グレード

3 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:13:17.23 ID:bTf0Jn0V0
ABS無いし、ドア内張りも無い、手動ミラー
しかもワイヤースロットル

でもパワステとマニュアルエアコンとフロントだけパワーウィンドウあれば良いでしょ?仕様

後席のヘッドレスト無いのが自動車評論家から危ないと文句言われてたな

4 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:13:18.88 ID:GUpYrx7A0
正直格好いい
アルトバン買っとけば良かった

5 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:14:01.83 ID:bTf0Jn0V0
>>4
アルトじゃないんよ...

7 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:15:24.07 ID:GUpYrx7A0
>>5
すまんこれがエッセなのは分るんやがこういう新車買う最後のチャンスやったなぁと

13 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:17:04.89 ID:bTf0Jn0V0
>>7
アルトバンがMT最後だもんな
CD3E6mp

でもワゴンRならまだ新車MT設定してくれてるぞ
130万円...

6 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:15:18.02 ID:z5mquLir0
別に買いもん行けばええやん
ただの軽やし、息子かなんかが痛い感じなんやろなって思うだけやろ

8 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:15:49.70 ID:6PNuQZYw0
フラップ式のパーキング停められなさそう

9 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:16:16.60 ID:Z7l1m4Ni0
足代わりならエアコンとパワステさえあれば十分

10 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:16:36.35 ID:YdGVOe1X0
トコットはMT出さないまま消えたしな

15 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:18:14.32 ID:GUpYrx7A0
>>10
あれ格好良かったのに持ったいねえよなあ
なんかターボの5MTミライースは300万やしこんなん買えない

16 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:18:26.66 ID:oVjvYcCH0
>>10
トコットのMTはマジでダイハツ出すべきだったわ

11 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:17:04.89 ID:BceGfeVo0
ええやん
週末にちょろっとおばちゃんとイオンかアピタに買い物しにいくんやろ?
十分やん

12 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:17:07.21 ID:4QEBtkG80
エッソだっけ🥺

14 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:18:11.73 ID:bTf0Jn0V0
>>12
エッホじゃない
エッセや

24 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:23:53.90 ID:4QEBtkG80
>>14
エッホってなんやねん💢🥺

26 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:24:57.87 ID:bTf0Jn0V0
>>24
すまん
誤爆したんや...

18 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:19:23.95 ID:bTf0Jn0V0
車好きってワゴンRは嫌なん?
MTやで?

背高いから広いし

21 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:20:44.72 ID:4QEBtkG80
>>18
DQNのイメージ定着しすぎやろ🥺

19 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:19:37.94 ID:4QEBtkG80
トットコミラは行きつけのスーパーの店員さんのがいつも並べて停めてある🥺

20 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:20:31.66 ID:waVOozWOM
>>1
なんか餅みたいだな

22 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:21:13.65 ID:VO/ztxzG0
MTは盗難率下がるんかな

23 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:21:46.33 ID:bTf0Jn0V0
q9vjHH7

ミライースにMT設定してくれ
車重650kgだからターボはいらない

27 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:24:59.96 ID:GUpYrx7A0
>>23
本当ミライースは侮れん乗り味でびっくりした
ミッション移植できるらしいけどコスパ度外視の趣味人しかやれんよな

28 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:26:08.10 ID:bTf0Jn0V0
>>27
35万とか40万するらしいな
神戸のハーフウェイってショップが強いみたいだな

25 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:24:16.07 ID:bTf0Jn0V0
tSpYMpv

エッセのケツどう?

31 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:28:13.78 ID:oVjvYcCH0
>>25
2段羽ええね

40 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:33:57.48 ID:bTf0Jn0V0
>>31
2枚羽だとホットハッチ感出てええよな

29 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:27:15.37 ID:4QEBtkG80
エッソってCMキャラクターが黒木香瞳だったよな🥺

30 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:27:25.38 ID:Wh+LN3x30
車オタじゃなくても伝わるようにしてくれない?
ニチャられても困るんやけど

41 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:34:55.39 ID:bTf0Jn0V0
>>30
すまん
とにかく軽くて運転楽しい車ってことやな

32 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:28:41.29 ID:j6mFPMPJ0
こういうやっすい車弄って乗ってるおっさん見ると悲しくなるわ
若者ならともかく

34 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:29:55.85 ID:bTf0Jn0V0
>>32
車好きの足車ってイメージ
ファーストに国産スポーツカー乗ってる人の

33 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:29:25.71 ID:Zaopeq7J0
エッセとかいうナマポ界隈のカローラ

35 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:30:54.29 ID:GUpYrx7A0
MT買うならワゴンRとスイフトどっちが満足度高いんやろ

39 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:32:43.69 ID:bTf0Jn0V0
>>35
そりゃスイフトじゃない?

43 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:37:28.90 ID:GUpYrx7A0
>>39
軽さと排気量とどっちが大事なんやろ
それがパワーウェイトレシオか

44 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:41:14.08 ID:bTf0Jn0V0
>>43
というよりワゴンRって
全高1600超え>全幅1475
だからスポーツ走行したら倒れそうで怖い

37 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:31:51.03 ID:Zaopeq7J0
ワイも20万くらいのLA100ムーヴ足車に検討しとるんやけどどうや?

38 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:32:05.61 ID:bTf0Jn0V0
6mTsXnB

VyMuKJe

エッセってかなりボンネット低いな
車高下げてるとはいえ
同じ軽セダンのNone RSよりカテゴリー違うのか?ってぐらい圧倒的に低いし
スポーツカーの中でも薄いアストンDB9に匹敵する低さ

車好きって背高い車嫌いなイメージだから
そこも車好きに人気の理由なのかな

42 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:35:06.21 ID:Qy9JXTv90
いやこんなんどこもいけないやろ
親の街乗り用ってスーパー入る前の段差すら乗り越えられなくてJAFやんこんなだっさいの

45 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:43:51.87 ID:bTf0Jn0V0
CQhTgej
エッセは内装鉄板剥き出しにすることで
ローコスト&軽量化を実現してるからな
鉄板をボディ色に塗ってるだけ
なかなかこんな車無い

46 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:44:20.32 ID:ECzBRK0I0
ワイのMTスクラムバンはエンジン切る時に宇宙みたいな音出るで

49 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:44:52.72 ID:GUpYrx7A0
>>46
なんか草
聞きたい

51 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:48:39.53 ID:ECzBRK0I0
>>49
ピンクレディのUFOのイントロみたいな電子音が出るんや
何でかはさっぱりわからん

57 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:51:44.03 ID:GUpYrx7A0
>>51
UFOって言って欲しい霊がついとるんやろ

47 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:44:22.74 ID:F1vwlPex0
雪道とトラック以外でマニュアルなんて乗るな
特に坂道でずり落ちてくる下手くそ共

48 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:44:48.91 ID:bTf0Jn0V0
車重700kg....

59 それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:52:38.91 ID:58hayd5Q0
おばあちゃんが安心して買い物行ける車がこれなら正解じゃね
うちの残クレじゃないアルファードには乗りたがらないようちのばーさん