1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:37:49.913 ID:zahjnEWQ0
俺「そんな変わる?」
同僚「月5000円くらいだぜ。お前と走行距離変わんねえのによお~w」
俺「いいね」
同僚「お前も買えよ。プリウスアクアくらいなら買えるんじゃね?w」
俺「考えとくわ~(死ね)」


プリウス・アッシュ

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778301469/

スポンサードリンク


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:41:36.355 ID:jR/x4S1s0
アルトとかミライースならハイブリッド並の燃費だよ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:43:24.513 ID:Q8H7k44t0
ミニバンですら実燃費30くらいでるんだから軽なら余裕だろ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:43:48.162 ID:p9mHHHEW0
アホの代名詞やな
ヤリスハイブリッドでいい

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:44:45.127 ID:j/MBYqUu0
そもそもハイブリッドとか時代遅れ
BYDの電気自動車こそ最高の乗用車だから

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:49:04.723 ID:/lISQQJd0
>>6
その時代遅れの車の方がエネルギー補給頻度少なく時間も遙かに短くそして航続可能距離長いっていう

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:56:05.269 ID:j/MBYqUu0
>>11
時代遅れなのはボンクラキチガイ糞ジャップどもが作ってるゴミ以下のガラクタ車だろうがよ(笑)(笑)(笑)(笑)

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 14:01:31.161 ID:/lISQQJd0
>>17
そのガラクタ車の方がその時代遅れの車の方がエネルギー補給頻度少なく時間も遙かに短くそして航続可能距離長いっていってんだけど
3分で満充電できてハイブリッド並みの航続可能距離実現できますか?

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 14:22:28.147 ID:j/MBYqUu0
>>19
電気自動車もまともに作れねぇゴミカス民族どもが何をほざいても負け犬の遠吠えにしかならないからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 14:24:57.286 ID:/lISQQJd0
>>23
その「まともに作られた電気自動車」は3分満充電ハイブリッド並みの航続可能距離実現できてますか?

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:45:48.462 ID:jR/x4S1s0
アメリカみたいに中国のEVには高関税かけたほうがいいな

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:46:51.085 ID:j/MBYqUu0
>>7
ボンクラキチガイ糞ジャップどもはまともに電気自動車を作れる技術がねぇくせになにほざいてんの?(笑)

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 14:50:26.053
>>8
まるでシナがまともなものを作れるかのようなミスリードはやめら

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:47:34.617 ID:6fHL0yIh0
やっすい軽とハイブリッド車の価格差をひっくり返せるくらいなん?

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:49:40.969 ID:jR/x4S1s0
安い軽の価格差をひっくり返すのは無理
安い軽は例えばアルトとかミライース乗ってたら肩身狭い

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:49:58.884 ID:T8fIEW/sd
車の屋根ソーラーパネルにして無限に走れるくらいにして欲しいわ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:51:25.079 ID:Q8H7k44t0
そもそも軽どころかガソリンモデルとの価格差を埋めるのも難しいでしょ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:52:54.827 ID:jR/x4S1s0
一番安い軽は正直乗ってたら舐められるな
実用だけを考えて見栄は捨てる必要ある

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:55:42.560 ID:72DInlSS0
レギュラーガソリン価格 150円
アクア リッター25キロ
N-BOX リッター15キロ
2人がこれに乗ってると仮定すると>>1の問題だと月あたりの走行距離は1250km
車両本体価格と税金を加味した上でアクア乗りがN-BOXにコストで勝るのは69万キロ(約46年)になる時とのこと
ソースはGemini

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 13:56:07.392 ID:Bad6neIy0
(´・ω・`)排気量小さくて車重軽い方が燃費いいよね
社会人成り立ての時に乗ってたアルト(ほんとに何も付いてない)が1番楽しかった

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 14:03:55.418 ID:z0AFpoEb0
最近は軽も高いからな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 14:05:53.923 ID:yvKgwqal0
EVは自宅に駐車スペースがあってなおかつ自宅ソーラーで電気代踏み倒せる人のもんだ
そういった特殊環境でないなら比較対象にすら挙がらん