2 リスモ(茸) [US] 2026/05/09(土) 12:19:23.34 ID:2LcGgah60?PLT(12015)
パリでは駐車場や車線を容赦なく削ってます
Zéro IA, zéro projet virtuel, que des vraies photos, que des réalisations réelles ! Quarante changements de rues de Paris en deux minutes. pic.twitter.com/0dAyKC3CEJ
— Emmanuel (@EmmanuelSPV) January 28, 2026
3 リスモ(茸) [US] 2026/05/09(土) 12:19:46.90 ID:2LcGgah60?PLT(12015)
限られた土地を活用するという名目で


引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778296739/
スポンサードリンク
4 セーフティー(東京都) [US] 2026/05/09(土) 12:20:37.15 ID:gXr2Pa/X0
昔の中国かな


5 北海道米キャラクター(埼玉県) [US] 2026/05/09(土) 12:23:14.01 ID:0letCVvH0
ツール・ド・フランス涙目😢
77 ホッピー(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 13:48:55.97 ID:8MdD7Nh00
>>5
ツール・ド・おフランスin JAPAN…
ツール・ド・おフランスin JAPAN…
81 ユーキャンキャン(福岡県) [KZ] 2026/05/09(土) 13:56:23.69 ID:HJAlYXvE0
>>77
ツールの名を冠したさいたまクリテリウムというイベントがあってだな
ツールの名を冠したさいたまクリテリウムというイベントがあってだな
6 アイちゃん(茸) [GB] 2026/05/09(土) 12:23:22.28 ID:fCG4skQy0
首都の一般車制限は悪くないけど自転車かあ
7 雪ちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:24:36.09 ID:9ZvuHM090
東京もすればいいのに
Ferrariの新車を車検毎に乗り換えられないような雑魚は
東京で車を所有するなと言いたい😂
Ferrariの新車を車検毎に乗り換えられないような雑魚は
東京で車を所有するなと言いたい😂
22 和歌ちゃん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:34:17.94 ID:cvmE2tD30
>>7
宅急便でフェラーリだとちょっと積載能力が足らないと思うぞ
プロサングエでも大して積めないよな
宅急便でフェラーリだとちょっと積載能力が足らないと思うぞ
プロサングエでも大して積めないよな
8 おばあちゃん(茸) [ヌコ] 2026/05/09(土) 12:24:59.71 ID:AVKQdeea0
パリでは車に放火するから
9 たぬぷ?店長(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 12:26:02.31 ID:CfdDeI8r0
人間を移動させないスマートシティに作り変えてるんやな
日本の法改正もその布石だったのか
日本の法改正もその布石だったのか
10 じゃがたくん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:27:02.83 ID:SuC9idrj0
街の遊撃手どうすんだよ?


12 パステル(ジパング) [JP] 2026/05/09(土) 12:27:19.23 ID:M+RWdj4D0
おフランスと言えばモペッドやスクーターだけど
2輪車はチャリ枠なんか?
2輪車はチャリ枠なんか?
26 ミルーノ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:38:01.10 ID:jHELQymq0
>>12
自転車と同じ所を走れる青ナンバーな25km/h二輪と、
自転車&モペッド道を走る黄色ナンバーな45km/h二輪と、
2種類に細分化されてる
でもまあ地下通路や河辺のサイクリングロード以外は自転車&モペッド道の方
自転車と同じ所を走れる青ナンバーな25km/h二輪と、
自転車&モペッド道を走る黄色ナンバーな45km/h二輪と、
2種類に細分化されてる
でもまあ地下通路や河辺のサイクリングロード以外は自転車&モペッド道の方
13 ジャン・ピエール・コッコ(北海道) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:30:06.98 ID:swWStSbI0
1人で移動するならクルマは場所取りすぎで効率悪いからな
商用車の邪魔だし1人ならチャリで移動しろ
商用車の邪魔だし1人ならチャリで移動しろ
14 きのこ組(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:30:08.99 ID:ApiPCSpj0
パリとか路駐がめっちゃ多くて、だったら自動車通せなくすればよくね?って考えもあると思うわ
15 たらこキューピー(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:30:38.64 ID:LHwUvzaA0
もう移民ホームレスの巣になってるだろ
車使えなきゃ物騒で市民は移動できないし
車使えなきゃ物騒で市民は移動できないし
16 むっぴー(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 12:31:14.48 ID:xTt9q6xY0
コストコもチャリで行くの?
フランスならカルフールか?
フランスならカルフールか?
17 健太くん(茸) [US] 2026/05/09(土) 12:31:21.68 ID:Ze1+y7r20
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
環境のためにも、日本も見習った方がいいよ。
環境のためにも、日本も見習った方がいいよ。
18 狐娘ちゃん(埼玉県) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:32:01.45 ID:5wSrILBE0
これ日本でもやればええんや
車要らない自慢してるくらいだから必要無いんや
障害者にはパスを出して
金持ちからは沢山金取れはええ
車要らない自慢してるくらいだから必要無いんや
障害者にはパスを出して
金持ちからは沢山金取れはええ
19 メロン熊(西日本) [ヌコ] 2026/05/09(土) 12:32:25.70 ID:tfCofA1b0
パリって道が狭くて大変と聞くけどその影響なのかな
20 mi-na(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:32:55.95 ID:xfHG6c950
フランスはそれでいい
意識高いだけの糞土人だし
意識高いだけの糞土人だし
21 女の子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:33:41.04 ID:MSdWBw6u0
徒歩&チャリで完結する都市部生活者はクルマ乗るなっつー意図はわかるが
東京や大阪みたいに地下鉄やバス網充実してんの?
東京や大阪みたいに地下鉄やバス網充実してんの?
25 愛ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:37:53.09 ID:qHR8KcHd0
救急車とか消防車は通れるの?
27 ヒーヒーおばあちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:38:19.64 ID:Kkc/uBgI0
都市のコア部分は物流の車以外は通せなくしてもいいわな
32 ハギー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:44:12.71 ID:ycS6mkAB0
>>27
リアカーでいいよな
リアカーの人件費とか手間賃もかかるから料金倍くらいになると思うけど
リアカーでいいよな
リアカーの人件費とか手間賃もかかるから料金倍くらいになると思うけど
28 ドンペンくん(大阪府) [BR] 2026/05/09(土) 12:39:59.53 ID:9GofDY7k0
馬車つかうしかないんか
29 京ちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 12:41:08.43 ID:DzFoCHpi0
車必須のガテン系はどうすんだ?工具ガチャガチャ言わせて電車なんて乗ってたら通報されるべや
31 らびたん(北海道) [DE] 2026/05/09(土) 12:43:39.19 ID:bCmNXyEY0
>>29
リュックに積めろ
リュックに積めろ
30 ドンペンくん(大阪府) [BR] 2026/05/09(土) 12:43:15.24 ID:9GofDY7k0
大統領がクルマ使って非難されるパターン
33 ピョンちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:45:29.34 ID:3DUpes750
火事になったらどうすんの
引っ越しの時はどうすんの
引っ越しの時はどうすんの
34 パステル(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:46:06.93 ID:n00BkP9C0
東京も千代田区で車禁止にしたら要人警備も楽になりそうで良いんじゃね
35 ルネ(徳島県) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:46:30.23 ID:Bzwl2Bx/0
日本もやったらいい
自転車問題解決するね~
物流がアウトだけど!
自転車問題解決するね~
物流がアウトだけど!
36 アンクルトリス(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:47:10.16 ID:CO+BntFW0
自家用車を減らすならまだ分かるけど、車線減らしたらどうなるか想像つかんのか?
40 ルネ(徳島県) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:50:00.58 ID:Bzwl2Bx/0
>>36
想像とか関係なくやると決めたらやるんだろ!まあこれは反対だけどわが国の行動の遅さよ~
想像とか関係なくやると決めたらやるんだろ!まあこれは反対だけどわが国の行動の遅さよ~
37 Happy Waon(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:47:34.45 ID:Qn/4jape0
これやったら環境バカの左派の支持率更に下がりそうw
38 おぐらのおじさん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:48:38.60 ID:VGY6vJAT0
え?パリってサカイ引っ越しセンターの車走ってるやんあれどうすんねん
39 アンクルトリス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:49:18.34 ID:wtHm61M10
路駐がひどいとこは車線減らしていいと思う
41 ミルーノ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:50:43.74 ID:jHELQymq0
物流も軽トラ並みな貨物電動自転車有るから
日本のリアカー引いてるのよりも軽トラのアクセルペダルブレーキペダルが回るスワンボートのペダルになったようなのを使ってる
ホンダも四輪貨物自転車として出してる
日本のリアカー引いてるのよりも軽トラのアクセルペダルブレーキペダルが回るスワンボートのペダルになったようなのを使ってる
ホンダも四輪貨物自転車として出してる
42 健太くん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:52:33.80 ID:rHhhj6Fw0
日本もこれを真似て都内は自動車禁止にすればいい。自動車の起こす公害はこれで無くなるし環境にも良い。首都高速は廃止にすればいい。
46 レビット君(茸) [US] 2026/05/09(土) 12:56:16.19 ID:yQiFJtfm0
暴動起こされたら鎮圧できないな
今のパリは革命防止のためにナポ三世が改造した結果なのに
今のパリは革命防止のためにナポ三世が改造した結果なのに
47 ぴぴっとかちまい(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:56:41.41 ID:Rc9T/ecj0
好きにすりゃいいけど、社会から車無くすなんて無理だからな
54 ミルーノ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:09:20.52 ID:jHELQymq0
>>47
車を無くすのでは無く自動車を無くす
車には自動車、原付自転車、軽車両、と有るが、
自動車は排除して原付自転車と軽車両だけで街中ではやって行く
日本の軽トラ相当は走るのだから、自転車だけのイメージが違うと思う
車を無くすのでは無く自動車を無くす
車には自動車、原付自転車、軽車両、と有るが、
自動車は排除して原付自転車と軽車両だけで街中ではやって行く
日本の軽トラ相当は走るのだから、自転車だけのイメージが違うと思う
50 おたすけケン太(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:00:27.95 ID:Klo5pkK40
やることが極端過ぎなんだよ欧州人
52 リッキー(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:03:54.16 ID:bEKJ/7lm0
>>50
特にドイツ・フランスは極端だよな。
特にドイツ・フランスは極端だよな。
51 プイ(沖縄県) [GB] 2026/05/09(土) 13:00:53.05 ID:7Yakx+BC0
出羽守ひろゆきのコメント待ち
53 キタッピー(岐阜県) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:08:05.76 ID:d5Sfsppz0
まあ個人は車禁止してもええかもな
車メーカー潰れて舞うけど
車メーカー潰れて舞うけど
55 ミルミル坊や(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:15:15.20 ID:QJoHKcWV0
日本も東京都心はクルマ禁止の方向でええよ
57 トッポ(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:19:05.15 ID:pEkPV7BZ0
こうなると電動キックボードも自転車扱いだと人気でそうだなあ、と
そもそも車は一人移動で使うには無駄が多すぎる
そもそも車は一人移動で使うには無駄が多すぎる
58 名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:19:34.63 ID:0qOq0gIP0
これさ、配達どーすんの?
緊急車両とかも、
( ̄。 ̄)y-~~
緊急車両とかも、
( ̄。 ̄)y-~~
59 スカーラ(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:23:30.61 ID:lJ3+JiP80
これ、物流は大丈夫なのか?
配送業者を虐めることになるならやらんほうが良いと思う。
配送業者を虐めることになるならやらんほうが良いと思う。
60 ガリガリ君(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:24:35.70 ID:YnOwFZXw0
車道は残しても走る意味がない車道にすればよい
行き止まりにするだけでそこに住んでいる人以外ほぼ使わなくなる
行き止まりにするだけでそこに住んでいる人以外ほぼ使わなくなる
61 ロッ太(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:25:27.29 ID:wUcEa4kF0
物流はどうすんの?
62 りぼんちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:25:36.37 ID:yDoNag430
パリって駐車場とかどうしてんのやろっていつも思う
昔の街並みずっと保存してんのに
昔の街並みずっと保存してんのに
65 エコンくん(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 13:31:37.68 ID:TRo6X/Pj0
パリは従来はナンバーで規制してたんじゃ?
67 ポテくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:33:12.79 ID:0T56yDxG0
人力車とかおつだぞ。
68 エコンくん(千葉県) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:35:05.46 ID:zYnn+BPu0
路駐が消えて羨ましい
69 ミルーノ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:35:39.82 ID:jHELQymq0
物流には貨物自転車があるから
ホンダの四輪自転車、全長3.65mと軽自動車よりも長い
ホンダの四輪自転車、全長3.65mと軽自動車よりも長い
72 黄色いゾウ(神奈川県) [BH] 2026/05/09(土) 13:40:12.08 ID:ITx09rrM0
日本の場合減速ハンプやボンエルフつくったら「スビード出すと危ないしゃないか」って抗議されるからなあw
今回の道交法運用改定にしても「チャリ追い越せなくてウザい渋滞して大半なことになる」だからなあいやソレがねらいなんで発情したサルみたくアクセルふんでんしゃねえと
今回の道交法運用改定にしても「チャリ追い越せなくてウザい渋滞して大半なことになる」だからなあいやソレがねらいなんで発情したサルみたくアクセルふんでんしゃねえと
73 バブルマン(愛知県) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:40:41.13 ID:wgomngLm0
パリでかよ大丈夫なんか東京でこんなのやったら即渋滞で大騒動だろう
締め上げれば車減るって考えで投げっぱなしっぽいな
締め上げれば車減るって考えで投げっぱなしっぽいな
74 エコンくん(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 13:43:34.26 ID:TRo6X/Pj0
>>73
パリは人口密度が東京の倍らしいぞ
パリは人口密度が東京の倍らしいぞ
76 狐娘ちゃん(埼玉県) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:46:25.95 ID:5wSrILBE0
>>74
検索したら
欧米は人口密度低くてアジアの都市が高いって出て来たぞ
検索したら
欧米は人口密度低くてアジアの都市が高いって出て来たぞ
90 ヨドちゃん(滋賀県) [KR] 2026/05/09(土) 14:31:14.03 ID:bLA0VU120
>>76
パリなのになんで欧米?
パリなのになんで欧米?
75 黄色いゾウ(神奈川県) [BH] 2026/05/09(土) 13:44:31.28 ID:ITx09rrM0
>>73
そのとおりだしそれが狙い、つか歩行者優先道路の試みは日本でもはじまってる
そのとおりだしそれが狙い、つか歩行者優先道路の試みは日本でもはじまってる
78 ひよこちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:53:04.75 ID:1Xkw8ZNR0
青切符やるなら日本もこれやれよw
79 ラビピョンズ(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:54:25.64 ID:tOLlMjRB0
みんなヤクルトレディが乗ってるあの小さいやつみたいなのでいいと思うけどな
一人が移動するのに2トンの車動かすのは無駄だよ

一人が移動するのに2トンの車動かすのは無駄だよ

82 みやこさん(東京都) [DE] 2026/05/09(土) 13:56:27.66 ID:ca8Hfqez0
>>79
治安悪いとこだとこれも危ないと思うんだよね
治安悪いとこだとこれも危ないと思うんだよね
80 みやこさん(東京都) [DE] 2026/05/09(土) 13:55:19.26 ID:ca8Hfqez0
でもフランスって子供の送り迎えしないといけないんじゃないの?
フランスも日本の電動ママチャリ導入するの?
フランスも日本の電動ママチャリ導入するの?
93 ミルーノ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 14:34:20.66 ID:jHELQymq0
>>80
普通自転車の車幅限界60cmが無いから、自転車の前輪の代わりにベビーカーが繋がってるのが走ってる
目的地では自転車部分は外れてベビーカーとして使えたりする
そう言う一体型では無く、ベビーカーを自転車の後ろに牽引するとかも使われてる
どちらも日本だと普通自転車には入らなくなる
普通自転車の車幅限界60cmが無いから、自転車の前輪の代わりにベビーカーが繋がってるのが走ってる
目的地では自転車部分は外れてベビーカーとして使えたりする
そう言う一体型では無く、ベビーカーを自転車の後ろに牽引するとかも使われてる
どちらも日本だと普通自転車には入らなくなる
84 Mr.コンタック(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 14:07:20.72 ID:9KI40x0J0
歩けない人に優しくない街だな
85 さんてつくん(東京都) [CN] 2026/05/09(土) 14:12:59.61 ID:99BQKl170
雨とか雪とかどうすんだ
86 ことちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 14:20:42.63 ID:npauKFgq0
父親が月に2回物損事故やったから免許返納させてエレカーゴ買った
喜んで毎日乗って野良仕事してるわ
喜んで毎日乗って野良仕事してるわ
91 ばっしーくん(大阪府) [DE] 2026/05/09(土) 14:32:29.87 ID:kwDX0pEg0
大阪の御堂筋は2037年に完全広場化
94 ぶんた(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 14:34:53.07 ID:H0reibTi0
宅配はどうでもいいとして商業施設の配送どうなってるの?
95 みらいくん(神奈川県) [ニダ] 2026/05/09(土) 14:36:42.67 ID:jIt4Sp9Y0
自動車から馬車へ


コメント
夏は虫で凄い事になりそう
人手不足&税収不足で緑地はなくす方向に動いているのは味気ないが
AIで作れば良いじゃん
ホームレスが住んだり、女性が連れ込まれたりするって
欧州の白人はこんな感じで意識高くないとwwwCO2より馬糞を選べ
ドイツ、フランスの自然政策を見習って日本政府と知事は絶対マネしちゃいかんぞ
自動車業界は十分、EVやらクリーンディーゼルで破滅に巻き込まれて学習したろ
EUの中でもフランスドイツの政策は共同でもかかわっちゃいけないといい加減学んでほしい
勝手にやらしといて悪い見本として見守ったほうがいい
今のフランスなんて犯罪移民だらけ