1: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:13:15.54 ID:DCTk6bTVd
8年目の初期型が一斉に
これはやばいことになるでぇ



引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778415195/

スポンサードリンク


2: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:13:40.34 ID:gp5dAeTvd
真っ二つで草

4: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:14:19.33 ID:7O2e3rli0
今時の国産バイクとか品質最低そうだから絶対買わない

5: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:14:23.38 ID:NUDtlPRtd
ホンダもそうやけどバイクはもう国産神話完全に崩壊しとる

6: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:14:56.54 ID:y0NwE+NTd
CB1000が欠陥エンジンかと思ったら今度はカワサキがフレームかよ

16: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:18:44.20 ID:N/WESwNt0
>>6
もう信じられるのはスズキだけやな

18: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:19:34.85 ID:ndESXhttd
>>16
お前もVストロームSXのフロントブレーキロック問題を無視し続けとるやろがい!!!!

7: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:15:01.88 ID:2Nxvggsn0
18年モデルで12000㌔って全然乗ってないな

8: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:15:06.07 ID:wYv7u9je0
鉄鋼屋さん駆け込んでTIGでとめたらんかい😠

22: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:21:47.24 ID:vkRg0HC50
>>8
走行に影響無さそうな部位だからそれでもいいと思うんだけどリセール0になるな

24: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:22:44.82 ID:grGJAie5d
>>22
これメインフレームだぞ?下手したらエンジン落ちるで?

31: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:24:15.01 ID:K/zSjtFed
>>22
影響ないどころか一発廃車だよこんなん

10: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:15:32.14 ID:BvymAbVk0
折れるってことはフレームがあるってことだ
漢カワサキがごたごた言うな

11: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:16:34.16 ID:kMbKlJK/d
過走行ならまだしも1万ちょいかよ
設計ミスだろ

12: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:17:01.52 ID:wTOPKJczd
これ廃車?

17: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:18:49.81 ID:ndESXhttd
>>12
フレーム番号変わるから正しい意味で廃車処理になる
起こすにしてもフレーム変えたら書類変わるから

13: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:17:13.19 ID:h5jMPhAJd
常に働きたくないって言ってるお前らが作ってるバイクやろ?
全く信用できないよね

20: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:20:49.62 ID:V3PV0kSJ0
バイクは日本メーカーは国産、アジア産どっちも相当品質落ちてるよなぁ
CB1000Fのリコールはかなり酷い

23: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:22:17.87 ID:grGJAie5d
歪みディスクのスズキ
エンジンブローのホンダ
フレーム破断のカワサキ


やっぱりヤマハがナンバーワン!

98: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:19:19.37 ID:Ys+IfRkP0
>>23
燃料ポンプ

25: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:22:45.25 ID:a4fAOUsN0
ドゥカティとかアプリリアのほうがいいんか?

26: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:22:59.16 ID:VUPUtcEm0
この程度でビビって乗らなくなったり他責するやつはバイクに乗る資格なし
バイク乗りなら黙って折れる前に買い換える

28: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:23:17.48 ID:DyhjrD0zd
経年劣化や

29: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:23:49.33 ID:y3UNDXRJ0
フレーム折れるってどんだけやねん
あんなん折ろうとしても折れんやろ

30: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:23:55.71 ID:AiBUtoIs0
正義の日本製やねんからこれは経年劣化や
買い替え時やね

32: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:25:21.90 ID:Rt9j7hEKd
令和になってフレーム折れるバイクを見れるとは

36: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:28:52.79 ID:/ZFRNeEbd
ここやね
相当やばいとこ折れてて草
oH6OitK

38: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:29:54.76 ID:tvXCGCbqd
草生える
フレーム折れるとか30年前のドゥカティかよ

42: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:34:08.90 ID:Du1yaK5t0
どういう事なんやろね
材質がボロいのか溶接やらの技術が落ちてるのか
パイプ材のトラス構造ってかなり職人技必要よな

44: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:35:45.79 ID:Z4b/oLTX0
>>42
パイプが割れてんだから、設計と鉄に問題があるんやろ

43: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:35:45.58 ID:xu/sfOfWd
普通のZ900とフレーム同じだよな?そっちもあかんやろ

45: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:36:38.10 ID:xu/sfOfWd
設計段階で応力計算おかしくて変な溶接して破断したんかな

49: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:40:01.41 ID:AWg+AOUq0
同じところが割れてるから設計に問題ありやろな

エンジンマウントプレートの根元のところやし

51: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:41:57.82 ID:hZMGlVJZd
Egの微振動による疲労破断だとしたら似た症状出てきそう

55: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:47:33.88 ID:0bNjmkdj0
ホンダはようやっとる

60: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:49:15.33 ID:Lb0d8lw2d
>>55
お前もCB600RRとCB1000Fでエンジン全数オーバーホールのリコール出したばっかりやん

72: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 21:59:11.67 ID:/n1gnCayd
見つけた
エンジン止めてるボルトがゆるんでフレームが共振してへし折れるみたい
どうやらそこそこ発生してるみたいだ
リコールだろ
GsebIoM

77: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:02:51.69 ID:qbgWgbxCM
>>72
流石にこれを設計で分かれよは無理やが流石にリコールやろ

79: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:03:32.96 ID:iwbv28Pld
>>72
1000キロで草

73: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:00:37.59 ID:E9ZsK06W0
1000kmとか慣らし運転の真っ最中じゃねーかw

82: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:06:17.08 ID:iwbv28Pld
KTMとトライアンフ扱ってるディーラーの人が
「最近のKTMとトラは国産車と信頼性はあまり変わらない」
「僕たちが進化していると言うより、国産車が僕たちに近づいている」
「欧州車は保証期間が4年あるので、むしろ国産車よりご安心いただけるのではないかなと」

って言ってたのを思い出す

83: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:06:48.71 ID:xNR7Jmdmd
>>82

88: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:13:11.36 ID:6R5Htktgd
ベースのZ900と比較した


補強無くなってるwwwwwwwwwww
完全にコストカット由来の設計ミスだろこれwwwwwwwwww

LTUhiih

ptig3U8


90: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:14:03.70 ID:KNfqRhfna
>>88
無印Z900は大丈夫なのね

103: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:20:43.85 ID:t+pHHzc9d
>>88
あっ…

92: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:15:34.39 ID:jM7EWVX20
普通に走行しててこんなとこ折れるもんなん?

93: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:17:33.64 ID:AWg+AOUq0
>>92
フロントフォークとエンジンぶら下げてるところやから
走行してるだけで負荷はかかるところやね

96: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:18:59.47 ID:V12e9NvGa
なんで溶接箇所以外なんだ?

114: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:27:57.77 ID:0TmwNdCmH
>>96
溶接補強したところは強いから
そのすぐそばの弱いところが折れる

って湾岸ミッドナイトで見た

100: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:19:48.87 ID:zKYC12G30
高いんだから真面目に作ってくれよ…
レジャー用品じゃなくて生活必需品として買ってる貧乏人もいるんやで

106: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:22:04.52 ID:KNfqRhfna
Z900とZ900RSって全くの共通フレームかと思ったが値段の高い方のRSの方がコストダウンされたフレームやったんやな
見た目に拘り過ぎて中身に金かけられなかったか

113: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:27:12.79 ID:PF80ah8Y0
8年目ならしゃあない消耗品交換みたいにならんのか
バイク知らんけど