1 ラダームーンサルト(東京都) [CA] 2026/05/10(日) 04:25:05.23 ID:kzBPJ7u40 ●?PLT(21500)

引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778354705/

スポンサードリンク


2 ムーンサルトプレス(京都府) [ニダ] 2026/05/10(日) 04:28:06.44 ID:wou33i8K0
ナンバープレートはOKだけど八の字ホイールがダメじゃね?ってことらしい

HH2INX6aYAAeuAL


まあメーカー公式アカウントでわざわざこのポストする意味ある?って気はする

47 エメラルドフロウジョン(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 07:16:19.15 ID:4Dm3DjBr0
>>2
フロントウインドーのステッカーも駄目だろ

3 ウエスタンラリアット(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 04:28:59.28 ID:PZ7oMsYA0
叩いてるのがスバルところか
車も買えなそうなおっさんっぽいのばかりで
笑った

4 ドラゴンスリーパー(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 04:31:38.32 ID:BlRXVuso0
WRXSTI出して

5 16文キック(ジパング) [CN] 2026/05/10(日) 04:32:23.27 ID:gOb+2gxK0
保安基準には抵触していなさそうだけど

6 ムーンサルトプレス(京都府) [ニダ] 2026/05/10(日) 04:34:50.96 ID:wou33i8K0
>キャンバーの角度自体に規定はないため、車検は問題なく通ります。
>ただし、キャンバー角自体に規定はなくても、それによってタイヤがはみ出す範囲には規定があります。
>車軸中心から前方に30度、後方に50度(タイヤの上80度分)がフェンダー内に収まっていないと車検に通りません。

よくわからん基準

10 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県) [EU] 2026/05/10(日) 04:49:25.24 ID:JFTSkP/30
>>6
車幅を誤認してぶつけるのを防止するためかもしれんで

88 エメラルドフロウジョン(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 11:40:33.39 ID:xdG96bSH0
>>10
歩行者を回転物に巻き込まないためだ

7 ニールキック(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 04:36:23.45 ID:hHbY8LT90
あれだめこれだめじゃなく単純にダサい

8 ときめきメモリアル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 04:41:43.60 ID:8YC8Lkzf0
こんなもん全然車検取るわ

フロントガラスのステッカーは一発で車検NG
議論するまでもないレベルで

9 ジャンピングDDT(福岡県) [ニダ] 2026/05/10(日) 04:44:30.05 ID:xwTkVq0/0
頭文字D

11 ジャンピングエルボーアタック(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 04:50:06.98 ID:WRHllMqb0
公道?

59 ローリングソバット(東京都) [CN] 2026/05/10(日) 08:18:52.25 ID:F257xBmZ0
>>11
まあ箱根ターンパイク貸し切りでレッドブルがマルケス+RC213Vの走行撮影したこともあったしな

60 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) [EU] 2026/05/10(日) 08:20:13.88 ID:QLE2YUIL0
>>11
wQtkmET

63 ローリングソバット(東京都) [CN] 2026/05/10(日) 08:26:50.88 ID:F257xBmZ0
>>60
技術検証のためだけにF1エンジン作ってロータスで実装テストしたら思いのほか良いタイムが出て
一緒にやらないかとロータスから言われたのに期待以上の成果が出たからと満足してテストとプロジェクト終了して帰国したいすゞ
こんときは物凄い差があったな

67 ダイビングフットスタンプ(みかか) [ニダ] 2026/05/10(日) 08:28:49.36 ID:HiZq9SDx0
>>63
コローニは大学のプロジェクトチームだしそら敵わんて

13 ジャンピングDDT(SB-Android) [US] 2026/05/10(日) 04:52:42.45 ID:aIj9Kdcr0
売れたら勝ちなんで

15 アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行) [US] 2026/05/10(日) 04:54:48.84 ID:fHodo4WT0
過去の栄光にしがみついたオワコン会社

16 スリーパーホールド(庭) [GB] 2026/05/10(日) 05:06:19.15 ID:muDwHrJH0
言うほどハの字じゃないし違法なレベルじゃないだろ

17 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ZA] 2026/05/10(日) 05:06:45.79 ID:3CHqudJh0
でもスバルディーラーはホントに改造車に厳しい
ちゃんとした証明書付きのテールとかでも受けてけてくれない
ほかも純正が基本 社外品は受けつけない

29 バックドロップ(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 06:04:09.33 ID:ojpH8C/K0
>>17
厳しいんじゃなくて自分とこのバカ高い部品だけ売りたいんだよ

30 キャプチュード(東京都) [RU] 2026/05/10(日) 06:04:52.44 ID:XM07Hg5l0
>>17
車検対応の社外マフラーで普通に入庫させてくれてるけどな。

こういう社外テールは無数にあるLEDが一つでも欠けてたら車検アウトだからやりたくなかったんじゃね
KBkNi1n

34 男色ドライバー(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 06:12:37.14 ID:zPyx94rj0
>>30
基本Eマーク付いててもダメ メーカー指導来てたはずバルブLEDも
やっててもディーラー責任でだと思う
スバルは他も多々ある STIなら大丈夫w

21 栓抜き攻撃(東京都) [ニダ] 2026/05/10(日) 05:43:40.68 ID:eVCMqRB10
ディーラー入庫NGな車を公式が載せちゃダメだろ

23 ドラゴンスクリュー(茸) [US] 2026/05/10(日) 05:47:49.09 ID:dwkmyhxW0
こういう写真見ると車検対応で我慢してる俺が心底バカに思えてくる

そりゃ車高下げてちょいキャンバーつければクルマなんて簡単にカッコよく見えるわな

28 バックドロップ(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 06:02:31.05 ID:ojpH8C/K0
>>23
広告だとみんな車高下げてフェンダーのすき間は詰めてるからな
外車なんか手のひらも入らないくらいに落としてるし

39 足4の字固め(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 06:24:05.89 ID:Mz7wfPKK0
>>23
我慢しなければ良いだろ?
車検時に少し高くなるのがそんなにダメなのか?
爆音マフラーと違ってそうそう捕まるモノでも無いから下げちゃえよ

61 カーフブランディング(埼玉県) [ID] 2026/05/10(日) 08:23:31.94 ID:z5hVy0eB0
>>23
あ、ホントにカッコいいと思ってるんだな
いやまあそりゃそうなんだろけども笑

32 キャプチュード(大阪府) [IL] 2026/05/10(日) 06:10:25.68 ID:hK2nCzxu0
スバルと言ったらオイル漏れが脳裏に浮かぶ

33 フェイスクラッシャー(ジパング) [KR] 2026/05/10(日) 06:11:15.67 ID:9wLsM2yL0
テストコースやん

41 マシンガンチョップ(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 06:41:14.99 ID:5M78bkJq0
EJ20は漏れたけど、FA20はターボ、NAとも漏れはまだ経験ない
漏れにくくはなってるんじゃない?

48 フランケンシュタイナー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 07:19:31.20 ID:kk4MRjNI0
>>41
FA20がオイル漏れしまくるからFA24で液体ガスケット盛りまくって
今度は盛りすぎた液体ガスケットがエンジン内部に剥がれ落ちてストレーナーに詰まって
エンジンブローって症状が結構出てるって話題になってるの見たが

52 ハイキック(東京都) [ニダ] 2026/05/10(日) 07:35:37.87 ID:pncdYyNP0
>>41
水平対向はメンテしにくいというのもあるのかもな。

76 クロイツラス(千葉県) [ニダ] 2026/05/10(日) 08:48:43.35 ID:rycegjWO0
>>41
うちのCB18ちゃんもお漏らししたったよ

42 テキサスクローバーホールド(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 06:49:04.68 ID:D89GBUzJ0
BRZはカッコええ
GR86よりカッコええ

71 ジャーマンスープレックス(庭) [US] 2026/05/10(日) 08:39:45.32 ID:G4bBRRCx0
>>42
ZC6>ZN6
ZC8<ZN8
ZC8はリスの頬袋みたいなフロント両サイドが嫌

43 頭突き(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 06:59:00.23 ID:7cyVVPuI0
叩いてんのは素人やろ
スバリストはこういうのを望んでんだろ

知らんけど

44 タイガースープレックス(庭) [US] 2026/05/10(日) 06:59:08.29 ID:U9FGo4vF0
なんでチー牛ってスバル好きなんだろな
オマエラの天敵のヤンキー用なのに

46 リキラリアット(愛知県) [US] 2026/05/10(日) 07:11:37.29 ID:qw1dYKUu0
コローニC3Bならカッコいいと思う(個人的感想)

53 ハーフネルソンスープレックス(庭) [JP] 2026/05/10(日) 07:42:35.81 ID:yCEexFUj0
10万キロ超えたらスバルはオイル漏れ30万コースって都市伝説がずっとあるから買ったことないな
NAの可変バルタイでいいわ

57 ニールキック(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 07:52:30.45 ID:oFPQO1lQ0
>>53
その10万キロから( ・᷄д・᷅ )に乗って4年
漏れたことはない
でもデフとかゴム系に亀裂はあるみたいだな(´・ω・`)
来月直すとなると10万くらいと聞いたがまあ4年ノートラブルで乗って10万修理費は「起こりうる」だろうと納得している

54 マシンガンチョップ(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 07:50:59.39 ID:EvAChe3X0
キモオタブルー!

55 中年'sリフト(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 07:50:59.79 ID:J4HQ4bye0
この仕様で売れるもんなら売ってみろ

56 栓抜き攻撃(新日本) [BR] 2026/05/10(日) 07:52:09.40 ID:WDLAKhMk0
炎上か?と思ってスレ開いたらしょうもなくてわろた
こんなのわざわざケチ付けに行くのは車持ってないおじさんくらいしかいなさそうっていつも思っちゃう

58 16文キック(みかか) [ニダ] 2026/05/10(日) 08:05:53.30 ID:YzVYnQFd0
マニュアル復活しろや

64 ニールキック(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 08:27:16.07 ID:oFPQO1lQ0
エアロはそうでも無いが
赤いキャリパーカバーとか目が😍になる

65 ムーンサルトプレス(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 08:27:25.36 ID:9JC4O9TK0
今の時代に社外品付けて喜んでいるアホってまだ居るんだ

75 メンマ(みかか) [ニダ] 2026/05/10(日) 08:44:59.62 ID:YlD4Yvag0
レガシーの一発屋

77 スパイダージャーマン(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 09:07:01.36 ID:rZ1GQYUM0
各メーカーのTVCMなんてそれこそナンバー着けてねえじゃん

78 目潰し(愛知県) [ニダ] 2026/05/10(日) 09:26:52.40 ID:jc4UILmi0
八の字にする美学が未だにわからない

79 タイガードライバー(東京都) [ニダ] 2026/05/10(日) 09:35:25.38 ID:tKx1lbUx0
>>78
あれはもはやああいう文化として根付いちゃったものなんで
地方の変な祭りとかと同様のものとして受け止めるしかない

80 キャプチュード(茸) [US] 2026/05/10(日) 09:58:41.71 ID:XULoa3E60
20代の頃はフーガをこれくらい下げてたけど、中間パイプ無加工だと最低高稼げなかったから車検通らんなあ。
陸運局でスタッドレスに空気圧6キロ入れて挑んでパスしたけど、今だとそんな一時しのぎのヤツなんか一発autoなんだろうな

81 フェイスクラッシャー(広島県) [JP] 2026/05/10(日) 10:03:32.92 ID:IGokHRSq0
オートバックスなら車高測られてお断りされるんじゃないかなw

83 バックドロップ(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 10:25:12.82 ID:zWilfs8Z0
車はかっこいいものというプロパガンダは終わりにしてほしい

85 セントーン(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 11:06:56.94 ID:7lFbIy740
下側がフェンダーから出てるからアウト

86 チキンウィングフェースロック(佐賀県) [ニダ] 2026/05/10(日) 11:29:08.55 ID:jZE+Wc410
これが良い物だと思うんならこれ売ったらいいのに

87 超竜ボム(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 11:39:09.65 ID:IrXLnvUQ0
違法改造ではないと思うが単純にダサい

89 ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 11:51:47.62 ID:BS+QnNWu0
これ真上から見てないから何とも言えないけど保安基準には適合してそうな気がするね