「ポツンと一軒家」を見てー
— かんちゃん🍊 (@kanbowsan) May 10, 2026
1️⃣ 車はトヨタヤリス
2️⃣家があれば普通車でも通行可
3️⃣スポンサーがスズキのため ハンドルのトヨタマークもボカす。
3️⃣はスズキの車を使えばいいのに使わないのは何故?
スポンサードリンク
F外から失礼します。
— はる (@harusin1) May 10, 2026
他のシーンでもそうだったのかもしれませんが、少なくとも3枚目の画像でボカシが入っているのは放送局により提供クレジットが入るタイミングだからです。
他の番組でも提供時は映像中の文字やロゴはスポンサー関係なくボカしています。
レンタカーだからじゃ…
— は ら だ そ 臨時 (@HaradaSouh68008) May 10, 2026
スズキのレンタカーって
あんまり無いから…笑
まぁレンタカーだからしょうがないんでしょうけど、いい加減、ここの制作チームにはジムニーくらい配備しとけばいいのにな〜と。スズキやし。
— yuuta 🚅🚞🍎 (@yuutyan0829) May 10, 2026
レンタカーなんですよね。運転される方もヤリスが慣れてるんでしょうね。ジムニーで無くても軽四なら「落ちるー」が無くなるかも。
— かんちゃん🍊 (@kanbowsan) May 10, 2026
まぁわざわざ全国に東京からジムニー引っ張れないでしょうし、かと言って各地方局に配備というわけにもいかないから、難しいでしょうね。
— yuuta 🚅🚞🍎 (@yuutyan0829) May 10, 2026
演出とは言え普通車で行って狭いとガタガタ吐かすぐらいなら
— ノットマーク (@O6NA1vuS5ZQtbbt) May 10, 2026
ジムニーか軽四辺り社用車に迎えて楽に迎えば良いのではと数年放送してて思います。
まあ お約束ですね!演出と言いますかw
— かんちゃん🍊 (@kanbowsan) May 10, 2026
ロケする地域にもよりますが、たまに車種がルーミーのときもありますね。
— しょーちゃん⊿³ (@shochan_chiiusa) May 10, 2026
ルーミーは非力なので、圧倒的にヤリスの方がいいと思います😅
スズキ乗りとしてはスズキ車が出てきて欲しいところではあるw
レンタカーだとコンパクトカークラスだとスイフト、次いでソリオですね〜
スズキ エブリイワゴン4WDなら余裕なのにね
— ゼロ@最高の1枚を求めて (@zerojudge2) May 10, 2026
滑るとか狭い狭い言い過ぎだし。
制作側の話を以前見たが、ジムニーみたいな四駆を使えという声は沢山届く。運用上駅や空港近くのレンタカーを使うことがほとんど。ギリギリのところを通ることでハラハラする演出にもなる。そんな感じの内容だった
— Tsd (@Tsd73x) May 10, 2026


コメント
それなのにヤリスやルーミー使うのはやっぱり演出なんだろ
一度転落したらいいのに
芸能人を使わず、どこの誰かも知らない番組スタッフじゃないの。
スズキが無関心というか寛容なのでは
テープルの上のお茶とかにモザイクがかかっているのも
番組スポンサーの競合企業の製品だったりするし。
スポンサーがどこなのか最初から分かっているんだから
それに応じた制作がだいぶ前からできなくなっている。
提供表示の時はどこでも消すって言ってるのにバカだろオマエ
ジムニーなんてもってのほかだよ
現場までワープできるとでも思ってんのか
各県の販売店グループに協力させればいいだろ。一台くらいジムニーの試乗車・社用車あるやろ。
空港近くにトヨレン無くてタイムズしか無かったんかな
扇動の原住民 軽トラで爆走してる連中ばっかなんやからな
整地された道で乗り心地最悪だから
レンタカーで小さい車探すと大抵ヤリスだろ