1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:23:17.265 ID:v8xiACST0
はまやねんはコンビ名の由来について「僕ら『0.8秒と衝撃。』というバンドがめっちゃ好きやったんですよ。で『○○秒』にしよう、という話になって。僕らが中学の時に(漫画)『頭文字D』がめっちゃ流行ってて、主人公が(車の)ハチロクに乗ってて、そういやハチロクって数字だから『8.6秒』にしよう、ってなって。『8.6秒』だけだとスタイリッシュ過ぎるから、濁点が付いてる強い言葉を付けよう、って言って、バズーカーになったんですよ」と
日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/899fc40e82a6bbb0b13705b184be33cc093ef173
日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/899fc40e82a6bbb0b13705b184be33cc093ef173
引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778318597/
スポンサードリンク
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:24:34.644 ID:cc8R4ZKj0
50メートル走のタイムだろ?前言ってたぞ


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:27:51.092 ID:up6sttdQ0
>>5
それ言ってた記憶あるな
ポンポン理由変わってるって事はそういう事なんだろうな
それ言ってた記憶あるな
ポンポン理由変わってるって事はそういう事なんだろうな
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:29:49.590 ID:ZpaDBhaf0
>>5
それな
つまり嘘ついてるってこと
なんのために…
それな
つまり嘘ついてるってこと
なんのために…
6 モンゴリアン・デスワーム ◆myn7p2VRyg 2026/05/09(土) 18:24:36.771 ID:il+koBkQ0
100メートル走のタイムじゃなかったけ
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:25:57.005 ID:ERj7Hk0T0
>>6
芸人より陸上選手になるやろ
芸人より陸上選手になるやろ
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:25:57.164 ID:NVwlxmq/0
同じリズム芸ならラララライの方が面白い
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:27:01.688 ID:PLUyKdL60
つまりトヨタも反日ってことになるな
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:30:11.946 ID:不明
86とハチロクをごっちゃにするのやめろ
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:33:07.364 ID:D+54KtZ30
>>20
公式が頭文字Dのハチロク由来って言ってんのに今さら分けろは遅い
公式が頭文字Dのハチロク由来って言ってんのに今さら分けろは遅い
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:40:47.102 ID:不明
>>23
作中では一貫して「ハチロク」表記だってことだよ
バカ?
作中では一貫して「ハチロク」表記だってことだよ
バカ?
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:30:40.570 ID:rNvWbeH30
後付けすんなカス
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:32:17.722 ID:/LQQeJ/q0
反日なら8.9とかもあっていいんじゃない…?
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:45:12.255 ID:RrpZ0VdK0
チョットマッテ号が見つかったあたりで神憑り的なモノを感じたw


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:49:31.051 ID:vH3EumPed
ならトヨタ86は原爆みたいに早いって意味か?
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:52:01.719 ID:ZpaDBhaf0
ガンバレルーヤもガンバレル方式が由来
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:54:03.647 ID:dRN2Z6/20
そんなのいたなあってレベルでみんな忘れてる奴ら
36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 19:12:07.278 ID:jQ1EGxY20
64秒天安門にしろ


コメント
ぜひそのコンビ名に改名してほしい
文化大革命でもいいぞエベンキトンスルもインパクトあっていいんじゃない?
コイツらが自慢してた売上げ達成するには
何秒に一回は売れないと不可能な数値だった
移動車にそんな在庫は入らないし
車の周囲が人で埋め尽くされて、それこそニュースになってるレベルの話をしてた
嘘をつくことに罪悪感が無いのだと思われる
まあXの収益の為にわざとあがいてビューを増やしてるんだろうけども
日本生まれか知らんが、日本に住んでてこれだから。
通名禁止で
今まで忘れていたわ