1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:23:17.265 ID:v8xiACST0
はまやねんはコンビ名の由来について「僕ら『0.8秒と衝撃。』というバンドがめっちゃ好きやったんですよ。で『○○秒』にしよう、という話になって。僕らが中学の時に(漫画)『頭文字D』がめっちゃ流行ってて、主人公が(車の)ハチロクに乗ってて、そういやハチロクって数字だから『8.6秒』にしよう、ってなって。『8.6秒』だけだとスタイリッシュ過ぎるから、濁点が付いてる強い言葉を付けよう、って言って、バズーカーになったんですよ」と

日刊スポーツ

30075129895_b33b_o

https://news.yahoo.co.jp/articles/899fc40e82a6bbb0b13705b184be33cc093ef173

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778318597/

スポンサードリンク


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:24:34.644 ID:cc8R4ZKj0
50メートル走のタイムだろ?前言ってたぞ

ハチロク…

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:27:51.092 ID:up6sttdQ0
>>5
それ言ってた記憶あるな
ポンポン理由変わってるって事はそういう事なんだろうな

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:29:49.590 ID:ZpaDBhaf0
>>5
それな
つまり嘘ついてるってこと
なんのために…

6 モンゴリアン・デスワーム ◆myn7p2VRyg 2026/05/09(土) 18:24:36.771 ID:il+koBkQ0
100メートル走のタイムじゃなかったけ

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:25:57.005 ID:ERj7Hk0T0
>>6
芸人より陸上選手になるやろ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:25:57.164 ID:NVwlxmq/0
同じリズム芸ならラララライの方が面白い

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:27:01.688 ID:PLUyKdL60
つまりトヨタも反日ってことになるな

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:30:11.946 ID:不明
86とハチロクをごっちゃにするのやめろ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:33:07.364 ID:D+54KtZ30
>>20
公式が頭文字Dのハチロク由来って言ってんのに今さら分けろは遅い

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:40:47.102 ID:不明
>>23
作中では一貫して「ハチロク」表記だってことだよ
バカ?

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:30:40.570 ID:rNvWbeH30
後付けすんなカス

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:32:17.722 ID:/LQQeJ/q0
反日なら8.9とかもあっていいんじゃない…?

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:45:12.255 ID:RrpZ0VdK0
チョットマッテ号が見つかったあたりで神憑り的なモノを感じたw

G6Gak7DaAAATx7W

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:49:31.051 ID:vH3EumPed
ならトヨタ86は原爆みたいに早いって意味か?

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:52:01.719 ID:ZpaDBhaf0
ガンバレルーヤもガンバレル方式が由来

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 18:54:03.647 ID:dRN2Z6/20
そんなのいたなあってレベルでみんな忘れてる奴ら

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/09(土) 19:12:07.278 ID:jQ1EGxY20
64秒天安門にしろ