1 少考さん ★ 2026/05/10(日) 09:56:21.87 ID:gnjjKmf49
ドリフトでタイヤ痕 本人に消させる方針 南陽市役所 : 読売新聞
2026/05/09 05:00
南陽市役所南側の駐車場に、車を横滑りさせるドリフト走行をしたタイヤ痕がついていることが8日、分かった。市によると、3日に行われた「二十歳のつどい」の式典出席者が、式の前に走行した痕という。
曲線状のタイヤ痕(8日、南陽市役所駐車場で)

タイヤ痕は、駐車枠30台分ほどに残っている。白岩孝夫市長は7日、担当部署に「反省を促す意味で、本人に消してもらってはどうか」と指示しており、近いうちにドリフト走行を行った本人に洗剤やブラシなどで消去させる方針。市は式当日に誰が運転していたかを把握しており、聞き取りに本人も認めたため、式にはそのまま参加していた。その後も非常に反省した様子を見せているという。
市によると、昨年の式でも小規模のタイヤ痕がつけられていたが、行為者を特定できず、市職員が消去していた。
https://www.yomiuri.co.jp/local/yamagata/news/20260508-GYTNT00157/
2026/05/09 05:00
南陽市役所南側の駐車場に、車を横滑りさせるドリフト走行をしたタイヤ痕がついていることが8日、分かった。市によると、3日に行われた「二十歳のつどい」の式典出席者が、式の前に走行した痕という。
曲線状のタイヤ痕(8日、南陽市役所駐車場で)

タイヤ痕は、駐車枠30台分ほどに残っている。白岩孝夫市長は7日、担当部署に「反省を促す意味で、本人に消してもらってはどうか」と指示しており、近いうちにドリフト走行を行った本人に洗剤やブラシなどで消去させる方針。市は式当日に誰が運転していたかを把握しており、聞き取りに本人も認めたため、式にはそのまま参加していた。その後も非常に反省した様子を見せているという。
市によると、昨年の式でも小規模のタイヤ痕がつけられていたが、行為者を特定できず、市職員が消去していた。
https://www.yomiuri.co.jp/local/yamagata/news/20260508-GYTNT00157/
引用元 https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778374581/
スポンサードリンク
2 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 09:57:30.93 ID:Bbl2rFk00
やはり日本列島アホ収容所
3 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 09:57:32.34 ID:/CltFw+i0
本人に消させるみたいなことって法的には強制出来るんだっけ?
手段はなんでもいいから現状回復して終わりな気がするが
手段はなんでもいいから現状回復して終わりな気がするが
4 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 09:59:22.62 ID:FJ4YBg8R0
>>3
強制は無理
金(損害賠償)かカラダ(自分で消す)のどちらかを選べって話でしょう
強制は無理
金(損害賠償)かカラダ(自分で消す)のどちらかを選べって話でしょう
16 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:06:06.46 ID:pe/2+MWh0
>>3
公共施設を汚損したのは私人、汚損で損害を受けた市町村も法人
損害賠償や原状回復請求するのは民法上当然に認められる
公共施設を汚損したのは私人、汚損で損害を受けた市町村も法人
損害賠償や原状回復請求するのは民法上当然に認められる
18 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:08:12.32 ID:dAMBd8If0
>>3
直さなかったら器物損壊で被害届出すけど
直さなかったら器物損壊で被害届出すけど
40 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:19:59.62 ID:Qlu1KldP0
>>18
タイヤ痕って器物損壊なんだ
迂闊にブレーキ踏めないな
タイヤ痕って器物損壊なんだ
迂闊にブレーキ踏めないな
44 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:21:28.62 ID:6rdJOJRl0
>>40
ABSついてないのか
わざと付けるなよ
ABSついてないのか
わざと付けるなよ
58 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:25:13.75 ID:obBtdnZM0
>>40
故意か過失かって話だろ
故意か過失かって話だろ
86 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:39:28.06 ID:CV8OQJui0
>>3
自分のした事には責任が伴うんだよって当たり前の事をさせるのは良いことだと思う
自分のした事には責任が伴うんだよって当たり前の事をさせるのは良いことだと思う
88 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:40:21.02 ID:OUIlYevb0
>>3
おまえは本当に頭が悪いなあ
おまえは本当に頭が悪いなあ
5 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 09:59:24.88 ID:FdKK7L170
(´・ω・`) 衆人環視の中でお掃除させるのは、恥辱罰になるのかしら…?
7 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:02:16.46 ID:g5oOh3D70
どんなアホ面が拝めるかね
8 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:03:18.82 ID:gcBH9drs0
今度からドリフトで検挙されたらそいつらに掃除させようぜ
9 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:03:39.93 ID:VN/qaJ830
そもそも消す必要あるのかな?
10 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:03:42.78 ID:TsBeauU40
マルチトラックドリフティング!?
11 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:03:49.04 ID://WNYcfi0
田舎は娯楽がないから⋯
12 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:04:49.15 ID:J2RLiJkm0
駐車場なら狭いしドリフトじゃなくてパワースライドしただけじゃね
と思ったら意外と広い駐車場だった
と思ったら意外と広い駐車場だった
13 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:05:12.93 ID:/CltFw+i0
つかドリフトマーク消すなら洗剤じゃなくて砂まいてブラシで削り落とす感じじゃね?
15 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:06:01.58 ID:1yN6G2yw0
車の後ろに裸で繋いで人間ドリフトさせたらいいんだよ
20 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:09:58.24 ID:jCebPHKW0
それくらいで済むならまたやるんじゃね
23 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:11:33.94 ID:G9kQaCDO0
>>20
簡単には消えないと思うよ
簡単には消えないと思うよ
36 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:19:00.66 ID:X1tVVM2y0
>>23
消す気なんかないだろうし
強制力もないだろうけど
タトゥーとして残しておけよ
消す気なんかないだろうし
強制力もないだろうけど
タトゥーとして残しておけよ
24 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:12:48.50 ID:joNFhzYx0
レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど 「か行」探しても全然ないんだよ。で、レンタルビデオ屋の店員は
「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したら マジで置いてあってびびったwww
「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したら マジで置いてあってびびったwww
77 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:34:42.05 ID:cCnLiPEQ0
>>24
レンタルビデオネタはもう過去のものだろ
新しいネタ考えないとな
レンタルビデオネタはもう過去のものだろ
新しいネタ考えないとな
27 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:13:32.02 ID:S6Cagehq0
子と子育て失敗親に全責任を負わせるのは当たり前
インフラを潰したのは本人・世帯主として当然な原状復帰な責任
インフラを潰したのは本人・世帯主として当然な原状復帰な責任
29 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:14:22.79 ID:N/FDL9Fs0
20歳のつどいとか
31 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:15:41.19 ID:ZoISCsDx0
おしおき掃除ワロタwよい判断!
32 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:15:54.32 ID:58CD4W130
でも車が楽しいから田舎に残るという若者は結構いるだろう
そういう対応をすると中高生とかはどう思うか
そういう対応をすると中高生とかはどう思うか
34 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:18:20.40 ID:ooqdEZOY0
>>32
こういう田舎のDQNに嫌気が差して都市部に逃げる子供の方が多いんだよなあ……
こういう田舎のDQNに嫌気が差して都市部に逃げる子供の方が多いんだよなあ……
33 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:15:54.95 ID:1M0Rjp5w0
平和だなー
39 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:19:29.21 ID:N/FDL9Fs0
都会でやられたら迷惑だから田舎でやらせとけよ
若者が少なすぎるから特定されるんで
そのうち誰もいなくなるんだろ
若者が少なすぎるから特定されるんで
そのうち誰もいなくなるんだろ
41 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:20:38.93 ID:tWvGPUE+0
やらせろ、やらせろ
43 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:21:14.66 ID:W5jxyBLZ0
しげの秀一の罪は本当に重いと思う
人身、物損で一体どれだけの被害が出てる事か
人身、物損で一体どれだけの被害が出てる事か
79 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:36:39.80 ID:1yN6G2yw0
>>43
二輪・四輪と長年に渡ってね
二輪・四輪と長年に渡ってね
45 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:21:47.28 ID:2QFKDTdG0
反省なんてしてるわけないだろ
人轢き殺す前に刑務所にぶち込んだけど
人轢き殺す前に刑務所にぶち込んだけど
50 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:22:22.65 ID:6rdJOJRl0
>>45
市の条例では無理
市の条例では無理
48 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:22:04.03 ID:GH0sWtrw0
しげのにやらせろよ
ドリチン土屋も一緒に
ドリチン土屋も一緒に
52 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:23:25.55 ID:iFIZAn9H0
職員だったり学校で生徒に罰でやらせるとかならわかるけど
賠償とか費用請求は当然できるだろうがこれはありなのかね?
賠償とか費用請求は当然できるだろうがこれはありなのかね?
55 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:24:40.28 ID:C43PuYEs0
めんどくせー事してんじゃねーよ
金で解決させろや
金で解決させろや
56 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:24:51.10 ID:wuMnLCVk0
急いでる時ミニターボするためにドリフトしないといけない時あるし
一概に批判できない
一概に批判できない
94 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:43:27.12 ID:xszh6H7p0
>>56
そんな事態はねえよ。
そんな事態はねえよ。
59 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:25:31.10 ID:0PVXh9bV0
豆腐屋逝ったアアアアアアア
60 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:26:01.49 ID:kQv6zmAi0
公道ドリフトも検挙したら実費請求すべき
61 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:26:09.38 ID:bR6hNFih0
全国展開しよう


コメント
調子のっちゃう子っているよね
やったもん勝ちみたいなのは、全て同じような目に遭わせないとおなじような事するアホはいくらでも出てくるから。