1 ダイビングヘッドバット(東京都) [US] 2026/05/11(月) 13:00:08.20 ID:SZH2gRyL0
https://news.yahoo.co.jp/articles/520e8abccab991cf0bf49a6f6ec851def928e3d0

米国ではイラン情勢に起因する最近のガソリン価格高騰への対策として、多くの消費者がハイブリッド車の購入に傾いていることが、最新のデータや自動車ディーラーへの取材などで明らかになった。
4月終盤にガソリン価格は1ガロン=4ドル超と、4年ぶりの高水準に跳ね上がっている。
こうした中で調査会社モーター・インテリジェンスのデータに基づくと、米国・イスラエルがイランへの攻撃を開始した2月末以降の2カ月間に、米国のハイブリッド車販売は37%増加した。この間の自動車販売全体の増加率(15%)をはるかに上回る伸びだ。
ただ攻撃開始からの2カ月で完全電気自動車(EV)販売は11%の増加にとどまったことが、モーター・インテリジェンスのデータで分かった。
EV販売は引き続き1年前の水準よりずっと低調で、昨年9月末にEV購入の税額控除が期限切れとなった影響が尾を引いている。
対照的に欧州では、米国に比べて価格が手頃なEVの販売が好調。英国のEV販売は攻撃開始からの2カ月で79%増え、ドイツも39%増で、いずれも自動車販売全体の増加率より高い。
専門家や自動車ディーラーは、米国でハイブリッド車が好まれる理由について、EVより価格が安いことや、選択肢の多さ、日常生活において夜間充電など新たな作業をしなくても済む点などを挙げた。
米国のハイブリッド車人気の恩恵を受けているのはトヨタ自動車で、売れ筋車種のうちSUV(スポーツタイプ多目的車)「RAV4」とセダンの「カムリ」はハイブリッド車のみの販売にかじを切っている。
攻撃開始からの2カ月でトヨタの米国における電動車の販売は34%増えたが、その大半はハイブリッド車だった。この間トヨタ車全体の販売は23%増えた。
一方、ディーラー向けにデータサービスを販売するカタリストIQによると、3月と4月に購入された大型ピックアップトラックの台数は、攻撃前の2月と比較して20%増加しており、燃料価格高騰にもかかわらず一部の消費者は動じていない様子がうかがえる。
中西部ミシガン州でトヨタ、フォード・モーター、ステランティスの店舗を経営する自動車ディーラーのトッド・ショット氏は、顧客はガソリン価格に敏感ではあるものの、それ以上にメーカーが提示するあらゆる特典に左右されると説明した。多くの場合、最大の割引はガソリン車に適用されている。
同氏は「われわれは今でも、多くのピックアップトラックを販売している」と述べた。

米国ではイラン情勢に起因する最近のガソリン価格高騰への対策として、多くの消費者がハイブリッド車の購入に傾いていることが、最新のデータや自動車ディーラーへの取材などで明らかになった。
4月終盤にガソリン価格は1ガロン=4ドル超と、4年ぶりの高水準に跳ね上がっている。
こうした中で調査会社モーター・インテリジェンスのデータに基づくと、米国・イスラエルがイランへの攻撃を開始した2月末以降の2カ月間に、米国のハイブリッド車販売は37%増加した。この間の自動車販売全体の増加率(15%)をはるかに上回る伸びだ。
ただ攻撃開始からの2カ月で完全電気自動車(EV)販売は11%の増加にとどまったことが、モーター・インテリジェンスのデータで分かった。
EV販売は引き続き1年前の水準よりずっと低調で、昨年9月末にEV購入の税額控除が期限切れとなった影響が尾を引いている。
対照的に欧州では、米国に比べて価格が手頃なEVの販売が好調。英国のEV販売は攻撃開始からの2カ月で79%増え、ドイツも39%増で、いずれも自動車販売全体の増加率より高い。
専門家や自動車ディーラーは、米国でハイブリッド車が好まれる理由について、EVより価格が安いことや、選択肢の多さ、日常生活において夜間充電など新たな作業をしなくても済む点などを挙げた。
米国のハイブリッド車人気の恩恵を受けているのはトヨタ自動車で、売れ筋車種のうちSUV(スポーツタイプ多目的車)「RAV4」とセダンの「カムリ」はハイブリッド車のみの販売にかじを切っている。
攻撃開始からの2カ月でトヨタの米国における電動車の販売は34%増えたが、その大半はハイブリッド車だった。この間トヨタ車全体の販売は23%増えた。
一方、ディーラー向けにデータサービスを販売するカタリストIQによると、3月と4月に購入された大型ピックアップトラックの台数は、攻撃前の2月と比較して20%増加しており、燃料価格高騰にもかかわらず一部の消費者は動じていない様子がうかがえる。
中西部ミシガン州でトヨタ、フォード・モーター、ステランティスの店舗を経営する自動車ディーラーのトッド・ショット氏は、顧客はガソリン価格に敏感ではあるものの、それ以上にメーカーが提示するあらゆる特典に左右されると説明した。多くの場合、最大の割引はガソリン車に適用されている。
同氏は「われわれは今でも、多くのピックアップトラックを販売している」と述べた。
引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778472008/
スポンサードリンク
4 オリンピック予選スラム(東京都) [US] 2026/05/11(月) 13:01:49.71 ID:OFiZFJhT0
トヨタ決算極悪だったのに?よく言うわ
9 シャイニングウィザード(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:03:16.14 ID:WTKs4Oz80
>>4
トヨタは売れてるぞ
トランプ関税のせいで利益率は大幅減
トヨタは売れてるぞ
トランプ関税のせいで利益率は大幅減
19 フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:12:06.28 ID:wlFrLs9v0
>>9
トランプの気分一つで日本経済の柱がポッキリか…
親米は良いが今の媚米政権はさすがに国滅ぼすことになりそうだ
トランプの気分一つで日本経済の柱がポッキリか…
親米は良いが今の媚米政権はさすがに国滅ぼすことになりそうだ
10 セントーン(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:04:43.32 ID:Optw258X0
>>4
利益は減ったけど売り上げは過去最高だぞ
利益は減ったけど売り上げは過去最高だぞ
12 ストマッククロー(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:05:13.47 ID:HEIESV8o0
>>4
極悪とやらであれだけ儲けてればすげーわ
日産やホンダと比べてみろよ
極悪とやらであれだけ儲けてればすげーわ
日産やホンダと比べてみろよ
30 ショルダーアームブリーカー(大阪府) [ヌコ] 2026/05/11(月) 13:21:55.51 ID:LIowv1yv0
>>12
ほんとこれ同業他社の決算と比べたらとんでもない
ほんとこれ同業他社の決算と比べたらとんでもない
24 ジャンピングカラテキック(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:16:31.16 ID:4I7Th3KW0
>>4
あれで極悪とかトヨタ以外の自動車メーカーは存在意義ないレベルなんだが
あれで極悪とかトヨタ以外の自動車メーカーは存在意義ないレベルなんだが
6 マシンガンチョップ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:02:29.81 ID:Fsq6zJnE0
EV全振りのEUとかCHINAとかが発狂しそう
15 ラダームーンサルト(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:07:04.32 ID:ExjcpDaG0
>>6
EVも好調で アメリカでの販売台数は イラン攻撃の後に2桁成長している。
EVも好調で アメリカでの販売台数は イラン攻撃の後に2桁成長している。
7 アトミックドロップ(ジパング) [US] 2026/05/11(月) 13:03:06.15 ID:OWCYfBTm0
北米のハイブリッド売上げ好調でトヨタが6年連続世界販売台数1位
日本企業初の売上げ50兆円突破
トランプ関税の影響で利益は↓
日本企業初の売上げ50兆円突破
トランプ関税の影響で利益は↓
8 パイルドライバー(ジパング) [EU] 2026/05/11(月) 13:03:15.76 ID:B/TgGAj20
トヨタもガソリン、ハイブリ、ED車沢山種類あるけどTeslaみたいな自動運転なんでつけないの?
アメリカ国民みたいに高速自動運転でカーセクとロマンコでしょ🚙💨
アメリカ国民みたいに高速自動運転でカーセクとロマンコでしょ🚙💨
85 ファイナルカット(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:15:11.50 ID:aj0ChIRV0
>>8
自分で運転したい人が多いからじゃね?
自動運転なんてタクシーと同じだろ
車の所有者としては詰まらないだろ
自分で運転したい人が多いからじゃね?
自動運転なんてタクシーと同じだろ
車の所有者としては詰まらないだろ
13 タイガースープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:05:16.80 ID:3y2D6X1x0
だってコスパ良いもん
電気はガソリン走行時に作るから、実質超低燃費のガソリン車みたいなもん
EVはそもそも電気自体石油で作るから、電気代も高騰してるしむしろ逆風だよ
電気はガソリン走行時に作るから、実質超低燃費のガソリン車みたいなもん
EVはそもそも電気自体石油で作るから、電気代も高騰してるしむしろ逆風だよ
18 ラダームーンサルト(大阪府) [KR] 2026/05/11(月) 13:08:52.65 ID:V+ecoIbV0
>>13
電気が石油から作られるわけねえだろう、アラブじゃないんだから、アホなの?
世界最大の産油国であり、世界最大の石油輸出国であるアメリカでさえ石油火力は0.4% くらい。離島や山奥でディーゼル発電機が使われてるくらい。
電気が石油から作られるわけねえだろう、アラブじゃないんだから、アホなの?
世界最大の産油国であり、世界最大の石油輸出国であるアメリカでさえ石油火力は0.4% くらい。離島や山奥でディーゼル発電機が使われてるくらい。
14 膝十字固め(みょ) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:05:31.05 ID:3LUMu8NV0
どうゆうこと?
32 エルボーバット(兵庫県) [US] 2026/05/11(月) 13:24:17.53 ID:rUKDN5+W0
>>14
ガソリン車など内燃機関だけは燃料高をもろ受ける
EVは充電に電気使うし航続距離等課題多し
ハイブリッドは街乗りで回生によってエネルギーを
回収しつつ電気が苦手なところをガソリンでカバー
できるって事かも
ガソリン車など内燃機関だけは燃料高をもろ受ける
EVは充電に電気使うし航続距離等課題多し
ハイブリッドは街乗りで回生によってエネルギーを
回収しつつ電気が苦手なところをガソリンでカバー
できるって事かも
16 カーフブランディング(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:07:59.28 ID:2mnNJDzg0
安くて簡易なマイルドハイブリッドでいいわ
17 ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [US] 2026/05/11(月) 13:08:32.13 ID:keiuouzX0
面倒くさい設備もいらんし現状これが一番経済的だよな
20 栓抜き攻撃(岡山県) [IT] 2026/05/11(月) 13:12:57.00 ID:kTkTRCpP0
ガソリン無くても電気無くても何とかなるPHEVがええんちゃうかな
23 中年'sリフト(大阪府) [US] 2026/05/11(月) 13:15:42.29 ID:71EbSBni0
アメリカもヨーロッパも日本メーカーを排除しようとルール変更して、結果的に中国メーカーに席巻されたり自縄自縛で身動き取れなくなってるのほんとバカ
25 リバースパワースラム(香川県) [DE] 2026/05/11(月) 13:16:54.71 ID:DIkdjeGe0
なお日産だけは未だにEV押しという
26 ブラディサンデー(ジパング) [GB] 2026/05/11(月) 13:18:34.88 ID:LsnBDJlM0
アメリカみたいに国土が広くて都市間の移動に何時間もかかる場所はEVよりHV向きだな
砂漠とかで止まったら死ぬぞ
砂漠とかで止まったら死ぬぞ
27 キングコングニードロップ(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:19:11.99 ID:SlWVvdsN0
トヨタはHV強制で他に選択肢無くなってきてるんだよなぁ
28 エルボーバット(島根県) [TH] 2026/05/11(月) 13:20:48.89 ID:SM0CfPpc0
HVもガソリンを使うのにどうして…(白目)
29 バックドロップ(滋賀県) [DE] 2026/05/11(月) 13:21:09.16 ID:Fz1+6HdB0
次のクルマもガソリン車にしたいオレはアホなのか
31 パイルドライバー(埼玉県) [JP] 2026/05/11(月) 13:21:56.91 ID:Lx9j/ShH0
おいおい、その電気を作るためには石油が必要なんじゃないのかい?
原子力で作るんか?
原子力で作るんか?
33 ラダームーンサルト(大阪府) [KR] 2026/05/11(月) 13:24:19.60 ID:V+ecoIbV0
>>31
電気を作るのには石油はいらないし、使われていない。
電気を作るのには石油はいらないし、使われていない。
34 ローリングソバット(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:25:09.37 ID:TQfmO5VE0
なんで資源大国で高騰してるの?
36 エルボーバット(兵庫県) [US] 2026/05/11(月) 13:26:13.75 ID:rUKDN5+W0
>>34
市場に任せてるので
市場に任せてるので
39 フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:30:24.13 ID:wlFrLs9v0
>>34
アメリカの石油の性質が違いすぎて自国の製油所では精製出来ないから
輸出にしか使えないから結局石油の輸入が必要→世界原油高騰直撃
アメリカの石油の性質が違いすぎて自国の製油所では精製出来ないから
輸出にしか使えないから結局石油の輸入が必要→世界原油高騰直撃
38 フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:28:49.16 ID:wlFrLs9v0
EVは全固形電池の技術革新待ちだな、今のリチウムかナトリウム積んでる状態だと走行距離然り重量然り充電速度が余りに悪すぎる
40 張り手(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:31:32.51 ID:zlReiIjB0
これでも辛坊治郎は未だにEVマンセーとか言ってるw
45 ラダームーンサルト(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:39:37.79 ID:ExjcpDaG0
>>40
実際に世界の自動車の成長はEV の方が圧倒的に高い
ここ2ヶ月の成長でもEV はアメリカでは1割しか伸びていないが、イギリスで8割、ドイツでも4割伸びている。
実際に世界の自動車の成長はEV の方が圧倒的に高い
ここ2ヶ月の成長でもEV はアメリカでは1割しか伸びていないが、イギリスで8割、ドイツでも4割伸びている。
46 エルボーバット(兵庫県) [US] 2026/05/11(月) 13:43:24.06 ID:rUKDN5+W0
>>45
それは成長というより中国の不当廉売の結果でしょ
だいたい後で問題になるやつ
裕福なアメリカはストロングハイブリッドのプリウスとかだが
ロシアが現実的な路線でマイルドハイブリッドよこせって言うしね
スズキなんかの方式
先進国は日本の軽規格みたいなのが伸びる気がする
なんか協力してやるみたいな記事見たし
それは成長というより中国の不当廉売の結果でしょ
だいたい後で問題になるやつ
裕福なアメリカはストロングハイブリッドのプリウスとかだが
ロシアが現実的な路線でマイルドハイブリッドよこせって言うしね
スズキなんかの方式
先進国は日本の軽規格みたいなのが伸びる気がする
なんか協力してやるみたいな記事見たし
67 ラダームーンサルト(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:33:57.12 ID:ExjcpDaG0
>>46
ドイツもイギリスもBEVの殆どはヨーロッパ内で製造されたもの。シュコダ(チェコ)、テスラ(ドイツ工場)、VWであって中国BYD1社がブランド別売上8位にいるだけでそんなに影響ない。
BYDが売れまくってのはアジア圏。そもそも店頭で金持っていてもガソリンが全く買えない地域もあるのにそんななかでガソリン車買おうなんて思わないわな。燃料入れなきゃ動かない。
ドイツもイギリスもBEVの殆どはヨーロッパ内で製造されたもの。シュコダ(チェコ)、テスラ(ドイツ工場)、VWであって中国BYD1社がブランド別売上8位にいるだけでそんなに影響ない。
BYDが売れまくってのはアジア圏。そもそも店頭で金持っていてもガソリンが全く買えない地域もあるのにそんななかでガソリン車買おうなんて思わないわな。燃料入れなきゃ動かない。
49 ドラゴンスクリュー(東京都) [AE] 2026/05/11(月) 13:47:38.73 ID:jXS+T0q+0
>>45
100万が101万になったら成長率は1%だけど
100が140になったら40%だからな
100万が101万になったら成長率は1%だけど
100が140になったら40%だからな
68 急所攻撃(神奈川県) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:39:57.79 ID:1LbEuJmp0
>>45
先週ドイツでのBEV販売が落ち込んでるって経済ニュースみたばかりなんだがな
この手のニュースは数字出さんから眉ツバで話半分に受け取ることにしてる
先週ドイツでのBEV販売が落ち込んでるって経済ニュースみたばかりなんだがな
この手のニュースは数字出さんから眉ツバで話半分に受け取ることにしてる
69 ラダームーンサルト(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:48:37.60 ID:ExjcpDaG0
70 ラダームーンサルト(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:50:31.62 ID:ExjcpDaG0
>>68
>BEVの新規登録台数は前年同期比41.3%増の15万9,630台となり、22.8%のシェアを占めた。3月のみでは7万663台となり、前年同月比で66.2%増加した
一方、ガソリン車とディーゼル車は振るわず、大幅に減少した。ガソリン車は前年同期比16.1%減の15万9,058台となり、シェアは22.7%となった
>BEVの新規登録台数は前年同期比41.3%増の15万9,630台となり、22.8%のシェアを占めた。3月のみでは7万663台となり、前年同月比で66.2%増加した
一方、ガソリン車とディーゼル車は振るわず、大幅に減少した。ガソリン車は前年同期比16.1%減の15万9,058台となり、シェアは22.7%となった
41 ストマッククロー(兵庫県) [CH] 2026/05/11(月) 13:34:49.86 ID:StgPkigx0
とある映画で、ホテルに車預けてるから取ってきてって言われて、車種聞いたらプリウスとのこの
んで、受付行って鍵もらおうとしたら壁にかけてあるのがほぼプリウスっていうシーンあったな
んで、受付行って鍵もらおうとしたら壁にかけてあるのがほぼプリウスっていうシーンあったな
42 ダイビングフットスタンプ(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:35:56.82 ID:AOgf+UT00
アメリカは中国車禁輸してるからねw
47 ハーフネルソンスープレックス(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:47:19.73 ID:4PHl3S0h0
今のプリウス加速凄いらしいね
2リッターターボ車ぐらい加速するとか
2リッターターボ車ぐらい加速するとか
48 ダイビングフットスタンプ(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:47:21.82 ID:AOgf+UT00
ストロングもマイルドも ハイブリッドカー なんて全然売れてないよBEVより 売ってないんだから
プリウスが出たの30年近く前なのに結局全く普及しなくて終わったのがハイブリッドカー
プリウスが出たの30年近く前なのに結局全く普及しなくて終わったのがハイブリッドカー
53 キャプチュード(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:53:12.43 ID:QFf0gE060
>>48
プリウスミサイルなんて存在しなかったのか…
プリウスミサイルなんて存在しなかったのか…
50 毒霧(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:48:20.52 ID:URlTu6Qx0
補助金つけないと売れないEVとかゴミすぎる
56 アキレス腱固め(ジパング) [US] 2026/05/11(月) 13:54:59.10 ID:SA77Rc9Z0
イラン戦争のあたりからトランプが急に「日本の小さい車を買う」
みたいなこと言ってなかった?
あれってガソリン不足になるからだったのかな?
みたいなこと言ってなかった?
あれってガソリン不足になるからだったのかな?
58 稲妻レッグラリアット(ジパング) [BR] 2026/05/11(月) 13:58:34.25 ID:OzNhl2h20
アメリカで最も売れているクルマ フォードFシリーズの燃費はゴミ
そりゃトヨタに回帰するわな
そりゃトヨタに回帰するわな
63 ストレッチプラム(みょ) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:17:45.41 ID:ve0qHbbN0
具体的な数字が全然無いやんけ
64 スパイダージャーマン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:20:16.94 ID:ODL/z7dI0
どう考えてもFSD付きのテスラが羨ましいけどな
65 エルボードロップ(東京都) [US] 2026/05/11(月) 14:20:54.55 ID:GeoI0gBN0
やっぱり時代は水素なんだろうな
71 タイガードライバー(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:56:50.86 ID:NK4FqqPg0
EVは複数もちのサードカーとかだな
役場や選挙で使う
よって買えないわ
役場や選挙で使う
よって買えないわ
72 ブラディサンデー(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 15:03:34.13 ID:qjBmwEQc0
アメリカの砂漠のど真ん中で車止まったりしたら最悪だもんね
73 アトミックドロップ(ジパング) [US] 2026/05/11(月) 15:10:44.50 ID:OWCYfBTm0
>>72
大丈夫だ問題ない

大丈夫だ問題ない

86 カーフブランディング(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:32:31.67 ID:2mnNJDzg0
>>73
パーフェクトテスラ試作型
パーフェクトテスラ試作型
74 メンマ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 15:17:53.40 ID:gfuWFrAo0
EVは敵国のイメージついちゃってもう無理っぽいな
東南アジアしか伸びなさそうだ
東南アジアしか伸びなさそうだ
75 ナガタロックII(大阪府) [TR] 2026/05/11(月) 15:23:01.00 ID:HYyDt8Pr0
日本の田舎とかアメリカとか車ないと生活無理って言うけど、車がまだ庶民には手の届かなかった時代はどうしてたんだろ?
76 フェイスロック(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 15:23:50.13 ID:CFfeHU3O0
近所の自動車学校
マツダのセダンからプリウスに切り替わった
あんなシフト配置が当たり前だと思われてるのか…
マツダのセダンからプリウスに切り替わった
あんなシフト配置が当たり前だと思われてるのか…
77 ミッドナイトエクスプレス(東京都) [US] 2026/05/11(月) 15:29:14.08 ID:cDzK/A8z0
世界一の産油国なのに高騰するんだ
78 雪崩式ブレーンバスター(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 15:32:53.13 ID:GMBmO0EK0
数年前NHK女子アナがEV開発に大きく遅れる日本困りますよねってってドヤった放送してたけど今何してるんだろ
79 バックドロップホールド(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 15:39:12.78 ID:6QGEF4gc0
少し前までは
ハイブリッド否定的な意見結構あったのに
いつの間にか変わったな
ハイブリッド否定的な意見結構あったのに
いつの間にか変わったな
82 ドラゴンスリーパー(愛知県) [CN] 2026/05/11(月) 16:03:23.55 ID:Vb/5aEpg0
トヨタは欧米はハイブリッドアジアはEVで二刀流したら良いと思う
アジアだけでも中華を定着させるのはまずいと思う
家電と同じ失敗をしちゃいけない
アジアだけでも中華を定着させるのはまずいと思う
家電と同じ失敗をしちゃいけない
83 フルネルソンスープレックス(東京都) [ZA] 2026/05/11(月) 16:05:10.51 ID:Qzki+I+N0
EVはいつも台数じゃ書かんよね w
88 ダイビングフットスタンプ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:55:50.67 ID:8jwksEQe0
>>83
EVの販売台数はもうハイブリッドカーより多いよ
EVの販売台数はもうハイブリッドカーより多いよ
89 エメラルドフロウジョン(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:15:10.59 ID:w0uCybQl0
>>88
中国の政策チートで国内販売分マシマシにしての結果だからな
中国国内販売は世界販売台数にカウントするべきではない
中国の政策チートで国内販売分マシマシにしての結果だからな
中国国内販売は世界販売台数にカウントするべきではない
84 フルネルソンスープレックス(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:13:11.62 ID:vvzG8yMj0
利益の薄い欧米にばっかり車回して
国内のディーラーには展示車すら無し
中古屋状態
国内のディーラーには展示車すら無し
中古屋状態
87 ファルコンアロー(福岡県) [IT] 2026/05/11(月) 16:48:15.10 ID:ZknGeiLF0
トランプってアメ車売りたかったんやろ
何やってんの??
何やってんの??


コメント
アメリカ人は、シビックになんか思い入れがあるそうだ
手に持ってるスマホでちょっと調べれば分かることなんだけどな
販売台数、成長率も世界的にはEV>HVなんだよ
中国はノーカンとか意味不明な事は言うなよ
それなら中国に輸出してる数百万台の内燃機関車もノーカンにしろって話し
お、おう
プリウスをはじめとするハイブリッドカーが全く売れてないと
口走るのがいても不思議ではない。
とりあえずエンジン乗っけてるPHEVをEVと強弁するのやめてから言ってもらえませんかね
EVの上位互換をなんじゅうねんも