1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:21:53.62 ID:EomH7i1x0
最悪だろこれ
クリエイターとして恥ずかしくないの?
kTsWzDT

KzGp1W0

cXCkown

RNfE5IA

KsXuUDf

t4YdRkW

pOpGEeL

NsxwVE3

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778631713/

スポンサードリンク


2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:22:21.46 ID:gFdN4jkNd
S(迫真)

3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:22:32.11 ID:/EmT7ZSr0
売れればいいんやない?

5: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:23:29.45 ID:bV+nzrcTd
この手みるたびに思うんだがなんで後出しで本家よりダサくなるんだよ

17: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:31:34.48 ID:AUefS7Fw0
>>5
センスが無いから

6: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:24:09.71 ID:SgO9ec6ld

8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:25:54.55 ID:kEByXGnx0
どうせパクるならもっと旧車とかマニア需要あるとこパクればいいのに

9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:26:50.73 ID:TmFXx7Xy0
車は欧州の安全基準を満たすとみんな似たようなデザインになった
欧州車ですら個性が消えてきた

11: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:27:54.69 ID:EomH7i1x0
最近のスズキはKTMのパクリにお熱や
GSlQBn4

aNGYNpT


eEWHbOm

QkR78qa

12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:28:27.86 ID:tsSX5SX/d
>>11
なんでこう芋臭くなるんだ

14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:29:14.14 ID:EW+g8Fdwd
>>11
まあKTMに関してはヤマハもホンダも真似してるからな
そんだけ優れたプロダクトってことやろ

16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:29:52.96 ID:mI2fhmgad
>>11
ホンダの新型V3もヤマハのMTシリーズも大概DUKEのパクリだろ

15: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:29:32.37 ID:s4pGoMMI0
会長自ら貧乏人向けメーカーっ言ってるくらいや
コストダウンのためにはしゃーない

21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:34:14.69 ID:xBOvMxQdd
中国韓国のことパクリ言いまくってるけどこうして見ると日本も大概やな

22: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:34:55.39 ID:aUDjwTUb0
パクリの方が信頼性高くて草

23: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:35:01.93 ID:OIoFVUNSM
欧州行くとヒュンダイよく走ってるけどパクリなんやろうがだいぶ洗練されてるわ
ホンダの方がはるかにいも臭い

45: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 10:12:19.74 ID:TmFXx7Xy0
>>23
わかる

26: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:42:58.19 ID:yOcKojQ2d
こういうの作ってるときどんな気持ちで作ってるんだろう
会議とかで虚しくならないのかな

27: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:43:41.09 ID:/3Z74sab0
インド市場制したんだからスズキはこれでいいのよ

29: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:45:50.10 ID:ghEMBeid0
カズキのカペーシアスカタムが欲しいです

32: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:48:04.45 ID:nVG3/t+c0
ベスパはジョルノのパクリだろ

35: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:50:07.66 ID:PrDOo2gnd
>>32
[ベスパ (Vespa)]:1946年にイタリアで誕生。
[ホンダ・ジョルノ (Giorno)]:1992年に日本で誕生

33: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:48:38.59 ID:gXvLyKWI0
KTMだっけ?
日本メーカーのバイクとなぜかパーツが適合するから参考にしてね!って言ってたの

36: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:52:04.67 ID:PrDOo2gnd
>>33
ヤマハMT07のKTMチューンほんとすき
XA0nhe8

QKrwG0J

38: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:52:35.94 ID:E4Bce3bxd
>>36

39: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:54:52.96 ID:D0bZBC2/0
スズキはなんか新しい製品機能とか搭載する度にスズキ〇〇〇〇〇〇って名前つけるのなんかシミったれてて嫌い
例えばGSX-8Rのページ見ると
スズキインテリジェントライドシステム
スズキドライブモードセレクター
スズキトラクションコントロールシステム
スズキクロスバランサー
スズキイージースタートシステム
と「スズキ」がズラッと並んでてキモいし売り方的に余計に安っぽい
中の人間もやってておかしいと思わんのかな

40: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:58:38.79 ID:E4Bce3bxd
>>39
それ全部ちゃんとした理由があんねん
例えば
クイックシフター→スズキ双方向クイックシフトシステム
とか
アシストスリッパークラッチ→SCAS(スズキクラッチアシストシステム)
とか


本家システムを使うと特許料を支払わないといけなくなるから
微妙に機能を作り替えてパクってオリジナルを主張することで特許料を回避しとんねん
やからちゃんと技術メーカーに金支払ってる中国や韓国よりよほどタチ悪いで


ちなみに完全にコピーできてないからスズキのバイクのクラッチはスリッパークラッチついててもレバークソ重い

41: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:59:24.44 ID:dc4CUVQyd
>>40
いい加減こういうのやめたらいいのに

42: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:59:41.26 ID:EomH7i1x0
>>40
これだからスズキは言われるんよな

43: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 10:01:56.13 ID:ZzQBiMWSd
>>40