1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:21:53.62 ID:EomH7i1x0
最悪だろこれ
クリエイターとして恥ずかしくないの?

↓


↓


↓


↓

クリエイターとして恥ずかしくないの?

↓


↓


↓


↓

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778631713/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:22:21.46 ID:gFdN4jkNd
S(迫真)
3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:22:32.11 ID:/EmT7ZSr0
売れればいいんやない?
5: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:23:29.45 ID:bV+nzrcTd
この手みるたびに思うんだがなんで後出しで本家よりダサくなるんだよ
17: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:31:34.48 ID:AUefS7Fw0
>>5
センスが無いから
センスが無いから
6: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:24:09.71 ID:SgO9ec6ld
草
8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:25:54.55 ID:kEByXGnx0
どうせパクるならもっと旧車とかマニア需要あるとこパクればいいのに
9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:26:50.73 ID:TmFXx7Xy0
車は欧州の安全基準を満たすとみんな似たようなデザインになった
欧州車ですら個性が消えてきた
欧州車ですら個性が消えてきた
11: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:27:54.69 ID:EomH7i1x0
12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:28:27.86 ID:tsSX5SX/d
>>11
なんでこう芋臭くなるんだ
なんでこう芋臭くなるんだ
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:29:14.14 ID:EW+g8Fdwd
>>11
まあKTMに関してはヤマハもホンダも真似してるからな
そんだけ優れたプロダクトってことやろ
まあKTMに関してはヤマハもホンダも真似してるからな
そんだけ優れたプロダクトってことやろ
16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:29:52.96 ID:mI2fhmgad
>>11
ホンダの新型V3もヤマハのMTシリーズも大概DUKEのパクリだろ
ホンダの新型V3もヤマハのMTシリーズも大概DUKEのパクリだろ
15: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:29:32.37 ID:s4pGoMMI0
会長自ら貧乏人向けメーカーっ言ってるくらいや
コストダウンのためにはしゃーない
コストダウンのためにはしゃーない
21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:34:14.69 ID:xBOvMxQdd
中国韓国のことパクリ言いまくってるけどこうして見ると日本も大概やな
22: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:34:55.39 ID:aUDjwTUb0
パクリの方が信頼性高くて草
23: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:35:01.93 ID:OIoFVUNSM
欧州行くとヒュンダイよく走ってるけどパクリなんやろうがだいぶ洗練されてるわ
ホンダの方がはるかにいも臭い
ホンダの方がはるかにいも臭い
45: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 10:12:19.74 ID:TmFXx7Xy0
>>23
わかる
わかる
26: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:42:58.19 ID:yOcKojQ2d
こういうの作ってるときどんな気持ちで作ってるんだろう
会議とかで虚しくならないのかな
会議とかで虚しくならないのかな
27: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:43:41.09 ID:/3Z74sab0
インド市場制したんだからスズキはこれでいいのよ
29: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:45:50.10 ID:ghEMBeid0
カズキのカペーシアスカタムが欲しいです
32: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:48:04.45 ID:nVG3/t+c0
ベスパはジョルノのパクリだろ
35: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:50:07.66 ID:PrDOo2gnd
>>32
[ベスパ (Vespa)]:1946年にイタリアで誕生。
[ホンダ・ジョルノ (Giorno)]:1992年に日本で誕生
[ベスパ (Vespa)]:1946年にイタリアで誕生。
[ホンダ・ジョルノ (Giorno)]:1992年に日本で誕生
33: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:48:38.59 ID:gXvLyKWI0
KTMだっけ?
日本メーカーのバイクとなぜかパーツが適合するから参考にしてね!って言ってたの
日本メーカーのバイクとなぜかパーツが適合するから参考にしてね!って言ってたの
36: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:52:04.67 ID:PrDOo2gnd
>>33
ヤマハMT07のKTMチューンほんとすき


ヤマハMT07のKTMチューンほんとすき


38: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:52:35.94 ID:E4Bce3bxd
>>36
草
草
39: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:54:52.96 ID:D0bZBC2/0
スズキはなんか新しい製品機能とか搭載する度にスズキ〇〇〇〇〇〇って名前つけるのなんかシミったれてて嫌い
例えばGSX-8Rのページ見ると
スズキインテリジェントライドシステム
スズキドライブモードセレクター
スズキトラクションコントロールシステム
スズキクロスバランサー
スズキイージースタートシステム
と「スズキ」がズラッと並んでてキモいし売り方的に余計に安っぽい
中の人間もやってておかしいと思わんのかな
例えばGSX-8Rのページ見ると
スズキインテリジェントライドシステム
スズキドライブモードセレクター
スズキトラクションコントロールシステム
スズキクロスバランサー
スズキイージースタートシステム
と「スズキ」がズラッと並んでてキモいし売り方的に余計に安っぽい
中の人間もやってておかしいと思わんのかな
40: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:58:38.79 ID:E4Bce3bxd
>>39
それ全部ちゃんとした理由があんねん
例えば
クイックシフター→スズキ双方向クイックシフトシステム
とか
アシストスリッパークラッチ→SCAS(スズキクラッチアシストシステム)
とか
本家システムを使うと特許料を支払わないといけなくなるから
微妙に機能を作り替えてパクってオリジナルを主張することで特許料を回避しとんねん
やからちゃんと技術メーカーに金支払ってる中国や韓国よりよほどタチ悪いで
ちなみに完全にコピーできてないからスズキのバイクのクラッチはスリッパークラッチついててもレバークソ重い
それ全部ちゃんとした理由があんねん
例えば
クイックシフター→スズキ双方向クイックシフトシステム
とか
アシストスリッパークラッチ→SCAS(スズキクラッチアシストシステム)
とか
本家システムを使うと特許料を支払わないといけなくなるから
微妙に機能を作り替えてパクってオリジナルを主張することで特許料を回避しとんねん
やからちゃんと技術メーカーに金支払ってる中国や韓国よりよほどタチ悪いで
ちなみに完全にコピーできてないからスズキのバイクのクラッチはスリッパークラッチついててもレバークソ重い
41: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:59:24.44 ID:dc4CUVQyd
>>40
いい加減こういうのやめたらいいのに
いい加減こういうのやめたらいいのに
42: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 09:59:41.26 ID:EomH7i1x0
>>40
これだからスズキは言われるんよな
これだからスズキは言われるんよな
43: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 10:01:56.13 ID:ZzQBiMWSd
>>40
草
草






コメント
欧州車のデザインパクリは手堅いわ
時々パクるからガッカリする
なんで?
取り付けネジ位置まで同じなのどうなっとんねんって言う。
メーカーエンブレム無かったら何処のメーカーか判らなだろが
GSR600とグラディウスはアグスタよな
いい加減スズキ相手なら何言ってもいいみたいな風潮はどうかと思う
特許回避に関してもアシストクラッチだけだろ
特にイージースタートはスズキだけだしクロスバランサーとモード切替はスズキが初じゃなかったか
なおスズキのクラッチが重いのとイージースタートが邪魔な存在なのは同意する
パクリというよりデザインの流行りがある