1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 21:56:44.986 ID:AIZ29zVH0
・100%絶対に払わなきゃいけないお金:自動車税2400円
・燃費:最近の車種はリッター50km。車種により60km近く
・やろうと思えばできる事:日本一周
・リッター50kmすら金が払う金すらないとき:298円のベアリングを変える作業で1日終わる


type01_01

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778590604/

スポンサードリンク


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:03:33.904 ID:59pkOM+L0
ファミーリバイク特約も追加しろよ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:06:21.376 ID:jKBPkWYJ0
雪道で滑るの楽しい

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:08:48.173 ID:AIZ29zVH0
まぁデメリットはそれを察してるのかバイクの中で「糞高い」ってことだけどな…
新車は変えない、中古は新車より高い。カブより1200cc買う方が安い車種もあるとかいう
PdR5peL

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:11:08.983 ID:AIZ29zVH0
1年待ちで新車買って、パクリやすいから3日で外国窃盗団にもっていかれるとかいうクロスカブ

クロスカブ窃盗相次ぐ、大阪で昨春から100台超被害…U字ロック切断「1年で2度も盗まれショック」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250301-OYT1T50076/

僕のdio110ちゃんは超絶不人気なのでミラーすらパクられたことないw

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:11:48.812 ID:NCEso7r70
現二はいいぞおじさんはメンドクサイ人が多いイメージ(イメージ)

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:15:19.913 ID:AIZ29zVH0
>>6
そう思ってたけど最近はなぜか現2の整備にはまってる。メインはスーフォアの最終年式なんだが、死ぬほど走っても全く壊れないしなにもすることないから買った時点で糞なdio110ちゃんのほうが(どうせいじるまえから糞だからいいだろ)みたいな感じで遠慮なくもろもろ変えられて面白い

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:22:54.417 ID:59pkOM+L0
>>11
インジェクションのおバイク所有したことないけど楽なもん?

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:12:43.821 ID:EBAbqWFq0
デメリット:何も楽しくない
コスが良くてもパが無いのでコスパではない

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:16:47.610 ID:AIZ29zVH0
>>7
そうか?パすごいと思うけど。カブ日本一周くらいなら全然再生数もないそのへんのオッサン動画とかめちゃくちゃあるだろうしアメリカ横断とかもあるがな。やっぱり見ててすげぇなって思うけどな

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:26:07.890 ID:EBAbqWFq0
>>13
見ててすげえと思うから何だ?
「俺なら絶対嫌だ」という意味での見ててすげえしかない

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:12:50.626 ID:Tst3AsOC0
ピンクや黄色ナンバーの意味も知らないガイジドライバーに煽られない?

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:14:20.647 ID:59pkOM+L0
>>8
2輪は無条件で抜かすマンには定期的に遭遇するね

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:17:56.572 ID:AIZ29zVH0
>>8
んなこときにもしない。あまりにひどくて命の危険を感じたらとめて質問紙に行くけど、歩いていく過程で全員逃げるし弱そうなジジイしかいなかったぞ
未だに殴り合ったことないな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:12:52.717 ID:i+7bfJzR0
150以上のが高速も乗れていい

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:16:18.772 ID:F2SvVck20
自動車専用道路に乗れる方がいいな

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:19:45.736 ID:AIZ29zVH0
もちろんドラレコはつけてるけど、本当に喧嘩する気あるなら煽り運転とかじゃなくコンビニとかで戦いに来るのでは。一度も経験ないから知らんが。戦えないから反撃できなそうな運転中にバトルをしかけようとする(フルブレーキで停車して歩いてきてたら逃げる)にでは

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:19:48.008 ID:JxjlPpLs0
PCXの整備性っていつになったら改善するの?

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:24:08.156 ID:AIZ29zVH0
>>16
そんな高級車種はしらん、原2界のフェラーリ、俺は一生しらないであろうあこがれだな

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:32:08.847 ID:JxjlPpLs0
>>21
圧倒的にいいものだぞ
50ccではカブじゃないんだけどカブの仲間?みたいな?やつに乗ってた俺がPCXを知ってからCT125はどう考えても要らないって結論に達したレベルで素晴らしい
ただ故意に整備性を悪くしてるとしか思えない設計と見た目最優先で走行風が全てライダーに叩きつけられるスパルタンとかいうレベルじゃない厳しさだけが欠点だ
パワー、巡航性能、タフさ、エコな燃費、ガタイに反した取り回しの良さ、使い勝手、ビジュアルの総合点がどこまでも高い
スペックのほうが優秀すぎて価格的には格安の部類なんだよ

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:41:11.790 ID:AIZ29zVH0
>>27
かっこいいですよね。リアサスが2つなのがすごいわ。絶対乗り心地良いと思う。もちろんこれから買う人には進めたいが、俺だったら一応多少ウンコっぽいけどウンコでも整備できるかも?感ある今だとバンデットとかZZRとかイナズマとか不人気だが一生懸命つくったマン買いそうw

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:42:23.192 ID:JxjlPpLs0
>>32
安定してて速い
尖ったやつならやっぱりアドレスV100が名車らしい名車で好き

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:44:58.354 ID:AIZ29zVH0
>>35
やはり原2といえばアドレスですよね。私は人生で初めてのバイクが中学校卒業してその春にバイトした(これは合法なんです)で買ったアドレスV50なのです。いいバイクでした。そこから15年、俺は厨房からやれた社会人になるまで走ってました

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:46:29.570 ID:JxjlPpLs0
>>35
小さくてホットな乗り物には特別な価値が生まれるよね

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:26:26.936 ID:AIZ29zVH0
>>16
18そりゃ楽だよ。なんもやることねぇよ、キャブ分解してパイロットジェットを針でつんつんしてパーツクリーナーかけて通すみたいな作業もなにもないでしょうに。ただ、壊れたらコンピューターなので線つないでどうこうとかパーツクリーナーかけてどうこうじゃなくユニットごとかえなきゃいけないからそこがキャブが好きな人はインジェクションのバイクなんざありえぇよっていう気持ちと思うが

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:20:43.468 ID:NObuymf80
最近は原付二種のわりに本体も高くなってきててあんまりコスパ高くない
10年前までは最強

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:24:06.599 ID:pWErYkco0
数百円で済むベアリング交換なんか1日かかんねーよ
せいぜい1時間だろ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:24:31.888 ID:c3DImfx00
保険くらい入っとけよカス

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:27:33.278 ID:AIZ29zVH0
>>22
「最低限」といっただけで俺はもちろん持ってるすべての乗り物で任意保険入ってるよ。弁護士特約と携行品特約(ヘルメット破損とに対応)までつけて。まぁ入った方がいいよ。バイクで人生終わるとかくだらなすぎるからな

26 以下、5ちゃんぬるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:31:31.299 ID:VZpEzDzm0
原付二種で日本一周ってwwwww
5リットルくらいしか入らないから
リッター50kmの燃費でも250kmしか走れんよwwwww
ハイブリッド車はリッター30kmで1200kmとか走るwwwww

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:37:17.430 ID:AIZ29zVH0
>>26
でもさ、カブの場合はやるやつが掃いて捨てるほど、「たかが日本一周なら500再生がいいとこなちょっと冒険心ある程度だな」いるが、カローラなり隼でやったやつを何人しってるかっていう
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqop--Z7XE0ge1WVXXpn6qoDv4102Oq85

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:39:30.459 ID:VZpEzDzm0
>>30
俺は日本一周に興味がねえわ
スゲーなあとは思うけどそれでおしまい
それより原付二種なら県内とかをすまなく行ったり
最寄りの飲食店やスーパーを行く地元密着系のが良いと思うわ

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:43:36.051 ID:AIZ29zVH0
>>31
すごくわかります。私は二台持ちなので、本当にそう使い分けています
ただ、最近さ、思うのは「なんか暇だしこんな整備したならこいつですげぇ長距離いってみたらいいんじゃね」とか思ったりと。もちろんいろいろ辛い(熊本製カブならともかくインド製dio110なら…)と思うが、まぁ辛いからこそ面白いのでと思ったり
人生とかゲームって制約があるから面白いんじゃないかと。将棋で全部飛車ですって一戦目は面白いかもだが、そんなのだれも2回目は糞詰まらねぇと思うからいまだにオール飛車の将棋がメジャーになってないのでは的な

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:32:27.656 ID:82AKhGxG0
原付免許で125乗れるようになった

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:36:06.242 ID:fiH7kvoY0
なんで車と殴り合いのバトル前提で覚悟決まってるんだよ怖えな

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:47:05.531 ID:AIZ29zVH0
そもそも快適に移動したいなら新幹線のるだろ…。俺も最近ツーリングで予約した宿が当日豪雨で、でもキャンセルは申し訳ないから新幹線でいったら「なんだこの乗りものは?これは未来からきたのではないか」と感動したな

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:47:15.173 ID:VZpEzDzm0
まあオナニーだな
やりたいなら自由にやればいいだけの話で
俺は全く興味ないし
125ccで長距離はアホだと感じている
上にも書いたけどハイブリッド車なら満タンまで入れれば1000kmオーバーで走る
高速道路も通れるし雨や猛暑や極寒でも問題ない
どうせバイクでも車でも通り過ぎて来るだけで何の意味も無い

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 22:49:35.958 ID:VZpEzDzm0
つまり究極の承認欲求や盛大なオナニーを見せつけられてる感じだから
俺は日本一周とか興味がない
そもそもそういう事やるやつってSNSやるじゃん?
良いね欲しいだけじゃん

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 23:23:02.759 ID:JxhLXp460
250がちょうどいい
125だと通れない所ある

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 23:44:01.170 ID:ktipJtiua
遅くてじゃま
全ドライバーから事故って死ねって思われてるよ

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 23:49:22.365 ID:FQ3rA76x0
二段階右折の煩わしさがないのがいいよね
一時期カブの110?に乗りたくて原付二種を取ろうと思っているうちに
コロナ禍になったので後回しにしたら、そのうち地元の教習所から取り扱いが無くなっちゃった
バイクは取りに行く人が少ないのかね