1 目潰し(SB-iPhone) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:41:50.16 ID:P4m52NaK0?2BP(1515)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd7a7b07e56dc696ead1183df22e451db92a0598
新生アルピナ、ついに登場! BMWの超高級車登場へ

新生アルピナ、ついに登場! BMWの超高級車登場へ

引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778881310/
スポンサードリンク
2 膝靭帯固め(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:42:16.37 ID:i7L5JxH70
Here's our first in-person look at the stunning Vision BMW Alpina concept! What do you think of it? pic.twitter.com/dlp2vQaoY9
— Car and Driver (@CARandDRIVER) May 15, 2026
34 ラ ケブラーダ(大阪府) [US] 2026/05/16(土) 07:41:31.29 ID:Gz6rBGVJ0
>>2
かっこいーロールスロイスみたい
かっこいーロールスロイスみたい
5 ミドルキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:46:10.90 ID:rVQGqlih0
まだ作ってたんだね
7 膝靭帯固め(東京都) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:46:59.39 ID:yvsSzTSn0
これじゃないの?


11 フライングニールキック(栃木県) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:49:37.27 ID:f8H9VqeC0
>>7
ワロタ
ワロタ
19 ストマッククロー(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:10:11.88 ID:VTC6NIa80
>>7
草
草
9 ストマッククロー(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:47:35.75 ID:k4EU5fYn0
近年のダサい豚鼻ではないけどコレじゃない感が
10 ヒップアタック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:47:53.59 ID:PdaTI5K30
この豚鼻の巨大化は良い巨大化だわ
格好いい
格好いい
12 ヒップアタック(新日本) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:51:57.01 ID:7tLyyYnj0
ラグジュアリーカーって感じでお高いんでしょ?って
イメージしか湧かない
イメージしか湧かない
13 栓抜き攻撃(東京都) [ニダ] 2026/05/16(土) 06:52:10.06 ID:WVNvoSPW0
コンセプトカーとはいえ まだこのクソデカグリル続けるんかw
15 毒霧(みかか) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:01:10.92 ID:jdk8UG8z0
豚バナグリルはここに繋がる過程だったのかと納得してしまった
16 バックドロップホールド(大阪府) [IT] 2026/05/16(土) 07:01:29.91 ID:yenT0Ibf0
BMWのデカっ鼻って
明らかにダサいと思うんだが
外人にはアレが良いんか
明らかにダサいと思うんだが
外人にはアレが良いんか
18 ツームストンパイルドライバー(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:05:20.12 ID:O5ubxrPv0
きっしょ
21 ドラゴンスクリュー(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:12:38.47 ID:2MIhdeXO0
ディーラーの整備員って車種何変わるたびに研修受けてるのかな?
22 テキサスクローバーホールド(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:13:33.91 ID:d7jOnQHQ0
バイハツ自動車工業
23 ストレッチプラム(新日本) [BE] 2026/05/16(土) 07:17:03.73 ID:VhIV7ShO0
維持管理面倒そうなカラーリングと表面してるな
24 クロイツラス(庭) [KR] 2026/05/16(土) 07:19:17.85 ID:+ZV1N7U/0
BMWってどの層が買ってるか謎だわ
ポルシェ、ベンツ、レクサス避けてなんで壊れる、リセール最悪なのに手を出すんだろ
ポルシェ、ベンツ、レクサス避けてなんで壊れる、リセール最悪なのに手を出すんだろ
33 トペ スイシーダ(新日本) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:37:16.24 ID:6OZYrvsU0
>>24
直6がある
ベンツ、レクサスより運転面白い
壊れない
リセールはクソ安い
レクサスは安っぽいしマジで運転面白く無いから満足感なかった
直6がある
ベンツ、レクサスより運転面白い
壊れない
リセールはクソ安い
レクサスは安っぽいしマジで運転面白く無いから満足感なかった
56 チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:24:01.16 ID:Qd4ENNC80
>>24
昔は国産は嫌!ベンツは嫌!と言う医者とかが買ってた
昔は国産は嫌!ベンツは嫌!と言う医者とかが買ってた
57 ローリングソバット(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:25:02.88 ID:dN9X1BCV0
>>56
遅めのイヤイヤ期
遅めのイヤイヤ期
59 チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:30:51.56 ID:Qd4ENNC80
>>57
まあ地方の開業医だと世間体的にポルシェやフェラーリは買えないし
トヨタ買うと他のディーラーのメンツ潰すしヤクザと同じベンツもちょっと…でBMWやアウディ
まあ地方の開業医だと世間体的にポルシェやフェラーリは買えないし
トヨタ買うと他のディーラーのメンツ潰すしヤクザと同じベンツもちょっと…でBMWやアウディ
25 ラ ケブラーダ(静岡県) [CN] 2026/05/16(土) 07:20:35.65 ID:2sitK/a10
創業家に返せよ
26 レッドインク(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:23:44.47 ID:GeUN8qtY0
ハンマーヘッドか
27 目潰し(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:23:53.76 ID:rwMW03Sz0
プレミアムな豚鼻
28 サソリ固め(北海道) [JP] 2026/05/16(土) 07:26:46.13 ID:vAsOa2hj0
やばいくらいダサいな
30 ファイナルカット(ジパング) [US] 2026/05/16(土) 07:33:59.41 ID:FdkGZevl0
アスピナストライプ入ってないやん?
31 デンジャラスバックドロップ(神奈川県) [DE] 2026/05/16(土) 07:35:00.60 ID:NhJWxqAO0
BMWのBは豚鼻のBなの?
32 ファイナルカット(ジパング) [US] 2026/05/16(土) 07:36:11.09 ID:FdkGZevl0
でもこれ、EVなんだろ?
37 ファイナルカット(ジパング) [US] 2026/05/16(土) 07:44:22.53 ID:FdkGZevl0
何かしら変な事しないと気が済まないのか、何だこのハンドル
スポークを上に延ばすな

スポークを上に延ばすな

41 ダイビングヘッドバット(東京都) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:55:24.14 ID:fEuf9RpG0
>>1
BMWって電装やらパーツがすぐ壊れるポンコツ
レースも勝てないしイメージ商売だけで食ってるよな
BMWって電装やらパーツがすぐ壊れるポンコツ
レースも勝てないしイメージ商売だけで食ってるよな
42 ファイナルカット(ジパング) [US] 2026/05/16(土) 07:55:30.81 ID:FdkGZevl0
デザインに関してはかなり良いと思う
グリルに蓋してるからEVかと思ったら、なんかV8載せてるとかいうし

こんな奇形顔から脱して、割と大成功の部類じゃないかな
グリルに蓋してるからEVかと思ったら、なんかV8載せてるとかいうし

こんな奇形顔から脱して、割と大成功の部類じゃないかな
43 トペ スイシーダ(茸) [BR] 2026/05/16(土) 07:58:51.45 ID:ZnuV09k90
でもやっぱり鼻の縁は光るのね
45 不知火(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 07:59:29.81 ID:corXnE/u0
クーペか
マニア向けやな
マニア向けやな
47 スパイダージャーマン(庭) [US] 2026/05/16(土) 07:59:53.58 ID:93ARsrLN0
とにかく今の車はデカい無駄に幅が広すぎる
自分は通れてもすれ違いで通行を妨げてやがる
自分は通れてもすれ違いで通行を妨げてやがる
48 バックドロップホールド(新日本) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:03:22.45 ID:WFMFtoA40
なんか既視感がある
ガンダム?
ガンダム?
49 ラ ケブラーダ(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:04:23.58 ID:Yi+wEpn80
どんどん鼻の穴デカくなるな
51 ローリングソバット(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:11:46.63 ID:dN9X1BCV0
>>49
EVなのになんで広げるのかね
EVなのになんで広げるのかね
50 グロリア(みかか) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:10:19.03 ID:RQXNUDuq0
まだニコルが輸入してんの
52 トペ スイシーダ(宮城県) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:12:55.64 ID:BkApQDOH0
オワコンだなぁ
そもそもBMWのメリットって50:50の低重心スポーツセダンなのにSUVに乗るメリットって見栄以外何も無いもん
そもそもBMWのメリットって50:50の低重心スポーツセダンなのにSUVに乗るメリットって見栄以外何も無いもん
55 アンクルホールド(東京都) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:22:58.49 ID:EjsYeJ3i0
>>52
BMWのセダンの値落ちエグいよ
新車800万が3年で300万とかザラ
安いからと飛び付くと修理車検で泣く事になる
BMWのセダンの値落ちエグいよ
新車800万が3年で300万とかザラ
安いからと飛び付くと修理車検で泣く事になる
58 チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:26:23.85 ID:Qd4ENNC80
>>55
ソレが見栄なんだよ
1000万で買って1200万で売れる車と違って貧乏人には乗れないだろ?
ソレが見栄なんだよ
1000万で買って1200万で売れる車と違って貧乏人には乗れないだろ?
53 サッカーボールキック(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:17:13.03 ID:bZnnrjv+0
すげーカッケー豚鼻だな
カラーも豚っぽくてお似合いだよ
カラーも豚っぽくてお似合いだよ
61 ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:31:42.02 ID:tb1gbwsh0
まだタイヤで走るんですね
63 スターダストプレス(神奈川県) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:35:20.70 ID:whG3HAkL0
ディテールは変だけど全体的なシルエットとかはカッコいい。ア本田が真似しようとして全体的にチグハグになるんだろうな。
64 トラースキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:35:44.24 ID:rVVIRfYO0
ほうらまた86と同じ間違いを起こしてる
違うんだって
アルピナって車を出すんじゃないんだよ
まだ分からないのか
違うんだって
アルピナって車を出すんじゃないんだよ
まだ分からないのか
65 超竜ボム(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 08:36:50.39 ID:pLtrtsD60
もうBMWが買い取ったんでしょ?
特別感もないなあ
特別感もないなあ
66 スターダストプレス(SB-Android) [JP] 2026/05/16(土) 08:38:45.56 ID:zfxDjGGR0
15年前のコンセプトカーって感じだな
そういうものが市販される時代になったわけだ
そういうものが市販される時代になったわけだ


コメント
グリルの外側により大きく目立つ陰影をつける事でグリルの存在感を中和したんだな
今のBMWで許せる見た目なのは2シリーズクーペぐらいだな
ベンツもセダンは昔ほど見ない。SUVは増えてるのかもしれんが、どれも似たようなので見分けがつかん。
結局は細部の形状とグリルとライトと周辺のバランス次第だったのかと