2 フォーク攻撃(東京都) [US] 2026/05/14(木) 14:12:09.12 ID:Q3woCfvl0?PLT(12345)
エンジンオイル入荷なし 異例の事態に自動車整備工場「修理ができない」


引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778735519/

スポンサードリンク


3 フォーク攻撃(東京都) [US] 2026/05/14(木) 14:12:47.79 ID:Q3woCfvl0?PLT(12345)
5月ですでに詰んだ業界

•塗装工
•自動車整備

12 テキサスクローバーホールド(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:17:58.87 ID:nmGoVZuY0
>>3
親戚が内装屋やってるんだが材料が入らないと言ってたぞ
家も建たなくなる

5 ローリングソバット(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:13:48.54 ID:zTkIsIx50
無計画にGWガッツリ休んであたふたしてる業界の人達

6 キャプチュード(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:14:37.34 ID:/bNdiBWR0
あるけど値上げされて買えないんだろうか

10 32文ロケット砲(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:17:20.07 ID:6Bfo7Pm+0
Amazonで買え

13 ニールキック(神奈川県) [JP] 2026/05/14(木) 14:17:59.02 ID:d9NmmCvk0
途中で止めている仲買い、トイペやマスク、いつになったら学ぶのか

14 シューティングスタープレス(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:18:29.89 ID:0ZFscVAJ0
つーか、GWにオイル交換無料でやってたウィーカーズはなんだったの?本当に不足してんの?

15 ジャンピングパワーボム(やわらか銀行) [KR] 2026/05/14(木) 14:19:14.35 ID:v/uqeGSz0
消耗品で商売道具なんだから日頃から備品の管理をしとけよ、その頭は作業帽を被るだけなのか

16 膝靭帯固め(群馬県) [US] 2026/05/14(木) 14:19:35.14 ID:NSbKccKo0
サラダ油使っとけ

18 クロイツラス(高知県) [US] 2026/05/14(木) 14:19:52.22 ID:UmrLS4vI0
オクでいくらでも売ってる。高いけど

25 シューティングスタープレス(宮崎県) [FR] 2026/05/14(木) 14:25:27.69 ID:xRjh2wMG0
>>18
通報して売れないようにしてやれ

20 シューティングスタープレス(茸) [US] 2026/05/14(木) 14:20:09.76 ID:YeXV1s9P0
エンジンオイルはほんと品薄なんだよな。
中東情勢により発送が遅れるとか入荷待ちに品薄とか増えてきた。

22 ミドルキック(神奈川県) [US] 2026/05/14(木) 14:21:32.79 ID:z4v0JX1P0
米と同じ
転売ヤーが値上げ煽りでホールドしてる

23 カーフブランディング(SB-Android) [VN] 2026/05/14(木) 14:21:45.05 ID:mD/YzSgV0
これディーラー車検受け付けられねーんじゃねーの?

24 ウエスタンラリアット(滋賀県) [DE] 2026/05/14(木) 14:25:26.90 ID:R4A+E32t0
月末車検だけど見積もりより高くされないか心配

26 ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:25:57.09 ID:/MdluxbV0
これはヤバいね!トイレットペーパー買い占めないと!

27 毒霧(長崎県) [CN] 2026/05/14(木) 14:25:59.07 ID:1JGcSYiW0
米騒動みたいに一年以上尾を引くのか?

29 毒霧(みかか) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:27:23.54 ID:sH3GTQZG0
各種建材 ユニットバス エアコンあたりもダメらしい
今年の夏はエアコン故障で死者が出るな

31 ラダームーンサルト(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:27:53.09 ID:yrk05Kra0
ウソつけ、そこら中で売ってるだろ

32 超竜ボム(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:28:06.66 ID:5CCQNDzi0
将来の品不足を見込んで買い占めに走ってる業者がいる
去年と同程度の量の石油やナフサが市場に出回ってるのに急に無くなるとかあり得ない

33 ファイナルカット(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:28:49.21 ID:QnITCNyn0
あれれ~
ちょっと前にレクサスって整備したふりしてユーザーに渡してたろ
エンジンオイル要らんやろwwww

46 ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:36:28.99 ID:Nf1cSlnY0
>>33
やってない整備で金取るのは車屋あるあるだよね笑

34 膝十字固め(ジパング) [CN] 2026/05/14(木) 14:29:33.24 ID:CpBowNUN0
昨日オイル交換したけど特に何も言ってなかった

35 32文ロケット砲(US] 2026/05/14(木) 14:29:53.51 ID:8V3IS8Td0
買い占めてるヤツがいるだけ

37 ムーンサルトプレス(日本) [CH] 2026/05/14(木) 14:31:35.60 ID:lK82w/4c0
開戦前にアマゾンでバイクのオイルを1400円ぐらいで買ったんだが
今、見たら1750円になってる
値上げしてるけど在庫があるだけマシんだな

38 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2026/05/14(木) 14:32:17.04 ID:Kk7ibI3S0
買い占め陰謀厨と石油不足糖質との頭の悪い戦い。

39 ストマッククロー(愛知県) [US] 2026/05/14(木) 14:33:09.57 ID:0pBCTdRP0
オリーブオイルじゃダメなん?

40 カーフブランディング(SB-Android) [VN] 2026/05/14(木) 14:33:14.59 ID:mD/YzSgV0
おいおい俺はオイルはキッチリ替える派なんだぞ…やめてくれよ
オイル交換してないと気持ち悪い

41 ドラゴンスクリュー(大阪府) [HK] 2026/05/14(木) 14:33:24.98 ID:5eySNBaC0
今までは原油からの生成品、過不足を各国で補ってたから、この状況はしょうないと思うわ

42 ファイナルカット(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:33:49.78 ID:QnITCNyn0
シンナーの一斗缶をメルカリで7万で出してたヤツいるだろ

43 ハーフネルソンスープレックス(ジパング) [RO] 2026/05/14(木) 14:34:29.49 ID:qcBkam1o0
5/1に交換したからあと1年問題無し!✌

44 張り手(徳島県) [ES] 2026/05/14(木) 14:35:25.85 ID:kGl+9Jci0
ガチでヤバいのは2ストオイル
もう生産絞ってた上にこの騒ぎ

57 チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:42:26.42 ID:YD7Pcrqk0
>>44
使ってる奴も少ないから問題ないな
今どき2ストオイル使うのって
昔のジムニー乗りとバイクマニアだけだろ

51 チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:40:16.31 ID:YD7Pcrqk0
イエローバットでオイル買って来いよ

58 ときめきメモリアル(兵庫県) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:42:39.03 ID:J+pSnVh40
その辺の松でも切り倒して調達しろ

59 ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:43:42.69 ID:nPcbXnLY0
ここだけの話ホーマックのオイル凄いいいよ値段安いし性能は一般的に流通してるオイルで最高クラス

64 リバースパワースラム(群馬県) [ニダ] 2026/05/14(木) 14:50:07.70 ID:5ybw+18S0
ディーゼル用のオイルが不足と聞いたけど