1 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:30:24.020
引用元 https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1779021024/
スポンサードリンク
2 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:32:25.370
ツルツルタイヤなんやろ
3 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:32:38.660
前の4WDに挑発されてアクセル踏んだが
FRなので単純にテールスライドして立て直せなくなった
FRなので単純にテールスライドして立て直せなくなった
4 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:33:40.390
グリップ力無さすぎへん?
5 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:33:57.920
路面濡れているね
イニDじゃあるまいしイキリ過ぎ
イニDじゃあるまいしイキリ過ぎ
6 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:34:47.240
後輪駆動だろ
7 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:36:29.910
真冬の雪国のおばちゃんよりヘタクソ
8 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:38:40.710
RX-8か
9 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:38:40.710
軽トラやけど雨の日に空荷で吹かしたら似たような感じになるで
10 Wait 8 Years (2026) 2026/05/17(日) 21:39:32.690
アクセル床までべた踏み
後輪が滑って右に向きそうだったので左側にカウンターステアをあてながらアクセルを戻した
そしたら後輪のグリップが回復してそのまま左に突進
ときすでに遅し
後輪が滑って右に向きそうだったので左側にカウンターステアをあてながらアクセルを戻した
そしたら後輪のグリップが回復してそのまま左に突進
ときすでに遅し
11 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:39:40.470
これだからFRは
12 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:39:53.170
RX-8、はじめ右に少しツルッとなって直そうと左に切ったら思った以上に曲がってドン
13 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:41:19.400
いっそ滑った時はそのまま踏んでスピンすればよかった
16 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 21:54:54.520
RX8仕草
17 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 23:31:51.450
ドリフト用のウンコタイヤ
19 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 23:52:26.180
RX-8なんてパワーないからイキリダッシュしても
普通テールスライドなんてしないはずなんだけどな
普通テールスライドなんてしないはずなんだけどな
20 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 23:54:32.570
整備不良なんかな
21 名無し募集中。。。 2026/05/17(日) 23:56:03.660
イキってESC切ってたんだろ
22 名無し募集中。。。 2026/05/18(月) 00:24:22.520
たぶんドリフト仕様のデフいれてるだろ
23 名無し募集中。。。 2026/05/18(月) 00:25:01.230
居眠り
24 名無し募集中。。。 2026/05/18(月) 00:33:59.620
本当に自分の車の性能を把握してるやつなら
どれぐらいでケツが流れるなってのがわかってて
カウンターを当てたり出来るんだけど
こいつは普段やったことないけど調子に乗っちゃたんだろうな
どれぐらいでケツが流れるなってのがわかってて
カウンターを当てたり出来るんだけど
こいつは普段やったことないけど調子に乗っちゃたんだろうな
25 名無し募集中。。。 2026/05/18(月) 00:37:29.150
タイヤもげてるな
フレームまで逝っちゃってるだろうから廃車かな
フレームまで逝っちゃってるだろうから廃車かな


コメント
アホは何でもかんでも足を硬めにすればいいと思ってガチガチにして
ただでさえグリップしにくいラジアルタイヤに加重が加わらず、アクセル入れた分だけ空転してスピン
前のランサー?の加速に釣られてイキリ加速してるよね
前期モデルで250ps、後期モデルで235psらしい
タイヤが終わってたり>1の人が言うようなサスセッティングになってたりと色んな要因が重なれば直線でも滑るかもね
雪が残ってるようだし
20B型トリプルターボで700馬力くらいかな?
現代のスカイアクティブテクノロジーならば1200馬力くらい余裕で出せるのだが、そこまでやるとトヨタに怒られるから市販を中止したのよ
コイツらのポイ捨てしたゴミやぞ
大抵は曲がったあとの直線立ち上がりでやらかしてる
アクセルベタ踏みしちゃってね
サーキットでもアタック前は何周かしてタイヤ温めたり、タイヤウォーマー使ったり、F1も旗のときにグネグネ走ってたり温度管理が大事なんよね
PAで長時間飾った後にイキリやるのはみんな素人でわかってないからや
横向いた時点で詰んでるんだから完全に止まるまでフルブレーキしとけ
そうすれば少なくとも右側の縁石にまで乗り上げない
ゲームの脳みそだなそれw
一概には正解とは言えんけどね、この状態でフルブレーキはお祈りしかできんけどうまいことクラッチ使ってタイヤ引っ掛ければ或いは助かる可能性はある
まー、大黒のイキリ坊やには難しいかもだけどw
頂点で吹かした直後に下り坂になって荷重抜けてるのかも
ここ、このRX-8に限らずイキリダッシュで事故ってる奴いっぱいいるのよね
って所ですね。
擦られ過ぎて飽きたのと、言っている本人も別にヘボだったわけじゃないしな
鈴鹿でクラッシュしたベアマンだって横向いた以降はタイヤはずっとロックしていた。
滑ってる途中で下手にクリップが戻ったら、特に後続からはどっちに飛ぶか分からんし
タイヤにしっかり加重かかった状態を維持しないと
雑にアクセル踏んだら普通にケツ出るし
対応できなければタコ踊りになって動画みたいになる
エスケープゾーンあるサーキットでの話と混同する君みたいのが次やらかす
逃げ場のないカーリング状態でタイヤロックって最悪手だろエアプ。
回った後にブレーキを踏めてないとこうなる
ps://youtu.be/GOS-X1fDRHM?t=42
制御不能状態で4車線の道路を一杯に転がっていて
後続車からも対向車からもとんでもない状態だ
タイヤロックしていれば少なくとも慣性方向に一直線で済む
FRは禁止したほうがいい
RR「おっそうだな」
MR「デスヨネー」
なおそのボタンを1度押すとトラクションコントロールがカット
長押しするとDSC自体が全カットされる
この状態は長押ししたDSC全カットと思われる
トラコンだけかっとだとリアが空転するけどスピンさせない制御がかかる優れモノがDSCよ
君含めて程度低そうねw
中卒ばかり集まってそうなゴミ会社w
右向き気味になったので左へハンドル修正した所で突然両輪のグリップ回復
左へ修正舵入れてるのでそのまま左にすっ飛んだ
って所じゃないかねぇ
さすがゆうすけはゲームに詳しいな