1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:39:22.848 ID:FBvj7cBl0
こんなやついるのか
2d6c15d654bd7f03d72e8900a9ebd07f_XL


引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778938762/

スポンサードリンク


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:39:56.507 ID:Cq6J702ZM
Aピラー苦手系か

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:40:51.238 ID:FBvj7cBl0
>>2
聞いたことはあるが意味は分からん。窓の位置だろ

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:42:14.125 ID:Cq6J702ZM
>>4
構造上どうしても死角になる部分な
解決したらノーベル賞ものと言われている

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 23:02:00.236 ID:dQ9wdg2f0
>>7
ル・マンのGT1クラスみたいな曲面窓でいいじゃん

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 23:03:27.237 ID:Cq6J702ZM
>>20
それ公道の安全基準満たせないから…

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:40:26.963 ID:FBvj7cBl0
バイクのようにいかとも趣味でやってるやつが乗れるならともかく、なんでその辺のババアとか一般市民っぽいやつが普通に運転できてるのか不思議で仕方ない

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:41:33.982 ID:CQDB9oXE0
まあバイクの方が身体と一体化してる感あるしな
俺も車の方が苦手

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:42:32.796 ID:FBvj7cBl0
>>5
車は自分がどこにいるのか全くわからなくね?もちろん免許は持ってるのでやや右によってる感じだと真ん中くらいとかそういう知識はあるが乗った感じそれが分からないから怖い

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:48:29.340 ID:CQDB9oXE0
>>8
あるある
バイクは自分の位置=バイクの位置だし分かりやすいんだよな

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:41:42.785 ID:8kL8GKga0
車幅感覚が無いのかな?

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:43:10.152 ID:FBvj7cBl0
>>6
全くないね。そもそも苦手すぎて車持ってないから乗るとき全部レンタカーというのも影響はしてるかもだが、常にない

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:43:32.191 ID:KOGp08N80
めっちゃ分かる
合流やバック駐車とか車と車の間に止めるの苦手
バイクだったらMT車も乗れる

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:46:02.088 ID:FBvj7cBl0
>>10
駐車が嫌すぎてもう一生乗りたくないと毎回思う

毎回いちいちyoutbeの駐車動画をみてイメージトレーニングしてから乗る

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:45:43.526 ID:Cq6J702ZM
乗り慣れてても車変わると割とヤバいからな
コンパクト乗りだけど仕事でミニバン乗ったら駐車場から出る時隣の車に擦りそうになったw
ハンドルを切るタイミングが違うのを忘れる

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:47:03.542 ID:FBvj7cBl0
>>11
固定するのはやっぱ大事なのだろうなぁ。車は全くわからんがバイクも買い換えると乗れないというほどではないが乗り慣れるまではそれなりには時間はいるからな
ボロでも自分でもたないとうまくならんのかなぁ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:49:26.288 ID:FBvj7cBl0
校外のでかいホームセンターとかなら「まぁ、いけるかもしれない」とかは感じるが、自分は神奈川なんだが激せまとかなんか上下とか左右にすごい傾いたような駐車場しか無くて絶対とめたくないと小便すら我慢して借りるとき返すときの最小の駐車でおえてさっさと返すなw

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:51:55.697 ID:Cq6J702ZM
>>15
神奈川というか横浜川崎は坂だらけで道も狭いからね
臨港バスなんかとんでもない所走っててビックリする

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:51:21.830 ID:KOGp08N80
車の合流ってむずくない?バイクだったらミラー見て後ろ見れば済むけど、死角が多いよね。

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 22:52:33.619 ID:bJU9EH8F0
諦めてバイクだけ乗ればいいのでは?苦手な事克服してる時間なんてないですよ

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 23:00:39.649 ID:xxB3rXxt0
バイクが得意なのはバイクが好きだからだろ?
クルマも同じよ俺はメカニズムに惚れてクルマ好きになった

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 23:08:07.015 ID:dQ9wdg2f0
あれダメだったのか…ロータス2イレブンとかみたいな窓すら無い車に乗るしかないな

K0000287079