1 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:07:45.31 ID:S5hGaOF50
1車線なのに無理やり抜いてく奴とか怖いんやが

istockphoto-1147570744-612x612

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779070065/

スポンサードリンク


2 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:08:25.01 ID:S5hGaOF50
ワイがノロノロ走ってるわけじゃなくて前に車いる状況でも
乗ってるのは250cc

3 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:09:12.08 ID:17oIo6MO0
わかるわかるなんなんやろな

6 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:10:57.53 ID:S5hGaOF50
>>3
なんでやろ

4 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:09:48.60 ID:jw7OspuI0
異常に詰めて来るやつもおる

8 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:11:35.57 ID:S5hGaOF50
>>4
わかる
怖いよな
逆に異様に空けてくれるやつおるけどありがたいわ

20 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:14:44.44 ID:V3PItt2e0
>>4
あれ青信号スタートダッシュ全開で引き離そうとしてもなにがなんでも詰めてくる
あおり運転のつもりとかじゃなくて障害者の一種だと思うわ

28 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:16:42.42 ID:jw7OspuI0
>>20
個人的な感覚やけど
あれ距離感掴めて無いと思うわ
対向で出くわすと右直で突っ込まれると思う

42 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:24:50.96 ID:TCCFLVb+0
>>4
多分車間距離を距離じゃなくて空間の大きさで認識してる

5 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:10:57.51 ID:jODUHtJ9a
事故った時のリスク高いし

7 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:10:58.77 ID:O2kvmf1k0
めっちゃギリギリで追い抜いていく奴おるよな
これ轢かれたらワイだけやなくてお前の一生も終わるぞ、と思うわ

9 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:12:15.19 ID:4C0h4NvR0
元々事故ったら車のが不利になりやすいのも知らんのやろな

10 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:12:15.67 ID:pxjcNP+70
バイクこそ追い抜いて走るマンやん
なに2車線の真ん中走ってんだよ

15 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:13:45.78 ID:O2kvmf1k0
>>10
これも事実や
だが対抗して車で危険な追い越ししようとする奴はもっとアホや

11 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:13:07.99 ID:5Q9wO7X70
無理やり追い越してブレーキ踏むの何やろな
女性に多い気がする、もしかして原付と勘違いしてるのかな

12 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:13:33.61 ID:jw7OspuI0
長距離ツーリング派だけど
他県ナンバーに妙に当たりが強い奴は結構な頻度ででくわす

13 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:13:52.41 ID:iUdYbKRS0
1車線で抜きたい気持ちはわからんでもない

14 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:13:45.19 ID:BC4YAjQ7H
絶対抜いてくバイクマンのが多いけどな

58 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:36:55.97 ID:TMD1h1rF0
>>14
むしろバイクに後ろに付かれるとこっちが疲れるから
追い越して正解

16 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:13:55.62 ID:iUdYbKRS0
ワイもバイク乗るけど

17 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:13:52.41 ID:fE/56Hp/0
まあ別に追い抜くのはええわ
ワイもちんたら走ることあるし

ただ左から抜いてくキチガイはマジで死んでくれ
ほんまにビビった

84 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:01:05.12 ID:pRyHBjITr
>>17
左からすり抜けされる車の気持ちわかったか?

86 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:01:10.85 ID:Rur42K4p0
>>17
抜けるだけのスペース空けてるってことは真ん中から右走ってんだろ?
チンタラ走ってそれはお前がガイジすぎるんだよ

18 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:14:03.94 ID:dXMcZSlfM
邪魔やからしゃーない

19 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:14:12.54 ID:S5hGaOF50
ワイは追い抜きしたことないで

24 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:15:31.41 ID:miGBnf5lH
>>19
お前はワイに褒められてるよ
おー偉いバイカスもいるなー、って大体独り言言ってる

21 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:15:05.73 ID:xoNyVwSM0
原付二種は抜くわ それより上はスルー

22 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:15:23.34 ID:qqbteq170
まぁ車からしたら邪魔よな

23 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:15:30.90 ID:z4ySEoy40
大型はわりとマナーよく乗ってるイメージやな
スクーターはやりたい放題

25 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:15:47.99 ID:GO2byaf60
嫁の出産定期
親の臨終定期

26 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:16:23.26 ID:y8Jvpx5Y0
前でこけられると引く羽目になるから前に置いておきたくないんやろな

27 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:16:42.42 ID:pxjcNP+70
スクーターのババアが特にやばい
最近みないが

29 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:17:18.23 ID:ikBIsEcH0
おばちゃんに多いけど二輪は全部原付と思っとるんやろな

31 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:19:10.47 ID:O2kvmf1k0
まぁさすがに原付30キロでとろとろと走ってる奴おったら車に同情する
小型以上で車と変わらん速度で走ってるのに追い越そうとする奴やな
ワイがアホやな、と思うのは

32 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:19:14.19 ID:HQFMpma+0
自転車でもスレスレスピードトラックおる

33 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:20:16.57 ID:SyuAGAhA0
バイクって詰めてくるから嫌い

34 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:20:18.93 ID:HQFMpma+0
まあ原付は無くしたほうがいいと思うわ

35 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:21:57.80 ID:jw7OspuI0
>>34
もうキッズ達は原付で走り回る自由も無いのか
可哀想だな

37 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:23:27.12 ID:HQFMpma+0
>>35
あいつら60キロ出すし

38 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:23:54.01 ID:qRGseh5A0
信号の列で止まると絶対一番前まで出るバイクや原付も同じくらいこわい
というかその先頭からスタートダッシュ決めて行くやつはまだええけど
そこからノロノロ運転始めるおばちゃん原付なんかは何考えとるんや
現実的にかなり危ないやろあれ

44 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:25:54.43 ID:gpbzS3iUa
>>38
お前が速度出したがるから危ないのでは🤔
二輪や自転車が前に出られるのは当たり前のことので大人しく流れに従えばいいのに

46 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:26:04.05 ID:O2kvmf1k0
>>38
スタートダッシュ決めない奴って原付ババア以外見たことないないわ

47 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:26:14.40 ID:jw7OspuI0
>>38
あれは一時期とにかく前に出ろって警察も言うくらいの
お墨付きだったんやで
バイクっていう停止線がわざわざもう一本引かれてた時もあった
信号無視する車両との衝突事故で死亡者が多発したので無かった事になった模様

98 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:13:37.92 ID:5kA+jXmx0
>>38
これ
初速がやっぱりバイクの方が速くて車は遅いねん
赤信号待ちで絶対変わらない状況で可能なら前出る派

101 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:17:06.03 ID:DzCVwLPK0
>>38
信号の変わり目でこれやられて目の前で急ブレーキ踏まれたから跳ねたわw

39 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:24:19.12 ID:BkdielXz0
今の若者は違法改造電気自転車やろ

40 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:24:25.53 ID:RT9/uake0
無理やり追い抜いて減速して目の前で左折する奴死んで欲しい

41 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:24:42.11 ID:qRGseh5A0
去年の夏くらいから国内メーカー全社でもう50ccバイク作ってへんのとちゃうっけ?

43 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:25:44.85 ID:t2BmJjqB0
バイクで絶対前出るマンの方が多いけどね

81 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:58:26.31 ID:Pd/9G3hl0
>>43
赤信号で停止線超えて横断歩道ゼブラ手前まで出るわ

45 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:25:54.43 ID:2y42zKvEM
前にバイク乗ってたから後ろにバイクついたら信号待ちでなるべく左空けてすり抜けやすいようにしてるけど
最近のライダーはあんまりすり抜けていかんな

48 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:27:55.08 ID:jw7OspuI0
>>45
高齢者ばっかりで低速では猛烈にふらつくのを自覚してるからや

49 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:27:57.93 ID:HQFMpma+0
>>45
その方が気分が良い
前に出ると自分でも余裕無いなって感じる

50 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:28:02.45 ID:O2kvmf1k0
>>45
ワイも今も両方乗るけど車乗ってる時の後ろのバイクはむしろさっさと先に行って欲しい
後ろでチョロチョロされる方が気になってしゃーない

51 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:29:00.97 ID:HQFMpma+0
>>50
普通に安全運転するから許してや

53 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:29:36.84 ID:TCCFLVb+0
1車線でワイバイク信号待ち中に無理に右側に並んで止まる4輪
そんなに行きたいなら先に行けばと先行させてやる
交差点の先20メートルくらいで右側にある回転寿司屋に右折で入るために止まる4輪さん右に寄せないのでワイバイク止まるしかない
なんで並んできた?意味ある?

54 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:29:41.88 ID:LWyS89tb0
バイクだろうが車だろうが追い抜くならスパッとやって欲しいな
そうしたら特に何も思わない

55 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:29:59.60 ID:BvfCNfN/0
二輪免許持ってると車で無理に二輪を追い抜こうとは思わないけどな

56 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:32:25.64 ID:eFMbTkyB0
原チャだけやな無理やり抜くのは
そのまま左ベタ付けブロックする

57 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:36:43.95 ID:5sD3YmM+d
ピンクナンバーやけど追い抜かれるのはしゃーないし別にええと思うわ
無理な追い越し幅寄せとかもされたことない
幅寄せされてるやつってすり抜けて前出たりしてるからイライラされてるんちゃうか

63 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:40:36.91 ID:HQFMpma+0
>>57
ええ地域やな
大型トラックは恐怖やで

61 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:39:06.59 ID:yqP5EAb20
ふらついてたり速度が安定しないと抜かされるぞ大丈夫か

62 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:40:10.68 ID:YwNoTl4t0
昔モンキー乗ってた時先輩に危ないから左に寄るなって言われたわ

64 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:42:24.08 ID:HQFMpma+0
>>62
堂々と走った方が安全やね

65 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:44:05.40 ID:p9fDTprNd
好きにせーやの精神大事やで

66 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:44:51.92 ID:jZh3S6S70
昨日ビーナスラインの道の駅行ったけどバイク邪魔過ぎて草も生えんかったわ
何当たり前のように車の駐車スペース停めとんねん

78 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:55:41.75 ID:TCCFLVb+0
>>66
バイク置き場がない場合は原ニ以上は駐車スペースに止めるのが正しいぞ
駐輪場は49ccまで

79 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:57:06.13 ID:GWlu6+MO0
>>66
あんだけ二輪スペースあって停めてるやつ居るんか

67 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:45:09.12 ID:Rur42K4p0
前に車おるのに抜けるだけの車間距離開けてるお前がガイジだからやろ

68 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:49:06.59 ID:1b5DlzO7d
自分は迷惑かけてないみたいな言い方やめてくれるかw

69 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:49:43.21 ID:ymligdR1H
ワイちゃんのモンキー煽らないで🥺

70 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:49:47.69 ID:YKKJbCgq0
1:25~


71 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:51:30.72 ID:AchdJ3Tw0
gw離島小島旅行した時はじめて原付乗ったよ
今までチャリだったから起伏激しい田舎道で余りの快適さに感動して原付欲しくなった
ホンダのICON eがいい?

73 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:52:37.81 ID:pk4XlapF0
バイクが近くにいたら怖いからさっさと離れたいわ

74 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:52:40.13 ID:TmzhbXOU0
絶対すり抜けするバイクマンとかいうバカ

75 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:52:40.13 ID:TMD1h1rF0
道の駅占拠しないで

77 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:54:17.95 ID:TMD1h1rF0
バイクは峠とか下りでセンターライン超えてくるの糞

80 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:57:48.89 ID:+g0kGJVb0
クソうるさいからバイクの販売をやめてほしいまであるわ

82 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 11:58:26.56 ID:tV73BwU20
前のバイクがいきなりコケて轢いちゃったら気まずいし

88 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:03:09.58 ID:ET3r1szD0
左から追い越しする馬鹿バイクは免許返納しろ

89 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:03:36.98 ID:tSzXPjeR0
速いバイクは前いかすよ
そのうちいなくなる

90 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:03:55.69 ID:+KSrd90J0
バイク絶対追い抜くマンの半分は車も煽る車間極詰めのアホだから、そういう生き物として
先行かすかぶっちぎってオサラバがいい

91 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:05:24.44 ID:pCUcA64L0
信号待ちですり抜けしてきてワイの前に割り込んでおきながらその前の車との車間距離取ってチンタラ走るバイクはアタマおかしいと思う
片側1車線道路やと動き出してからも追い越さずに車線のセンター走ってるだけ

少しでも前に行きたいなら何が何でも車列の先頭まで追い越して行けや、割り込んで来て他人に迷惑かけるなヤ

94 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:06:16.25 ID:Rur42K4p0
絶対追い抜くマンとかいってるのはそいつ自身も絶対追い抜くマンだからな

95 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:08:44.34 ID:pCUcA64L0
左からのすり抜けせずに車と同じ様に走るならそれはええんや
信号待ちで中途半端にすり抜けしといて堂々とのんびり走るバイクはキチガイ

102 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:17:17.84 ID:Rur42K4p0
>>95
こういうことはすっかり頭から抜け落ちて抜かれることばっかり言ってるから正真正銘のガイジなんよな

96 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:09:03.62 ID:AmC3miDe0
環境優位なんやから当然やろ

97 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:10:17.25 ID:yHgHm1lzH
ワイ三点パニアvスト250乗り
すり抜けもせず大人しく真ん中進んでるで

99 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:14:48.49 ID:HQFMpma+0
やっぱV-MAXよ

100 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:16:47.14 ID:PF9YIHD00
幅寄せとかする車とか危険

103 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:18:15.10 ID:5kA+jXmx0
なんGこんなにバイク乗り多いのに乗ってるバイクの写真が一切上がらないのは嘘やからか?

104 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:18:49.78 ID:HQFMpma+0
>>103
もう手放した

105 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:21:08.10 ID:mt5A5lqb0
>>103
意外に自分のバイクの写真撮らんな
人前でエロ画像たんまりのフォルダ開いて探すのもアレだし

106 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:21:48.26 ID:Mei0fhCC0
ほな信号待ちで前出てくるのやめてくれんか?

108 それでも動く名無し 2026/05/18(月) 12:22:12.20 ID:5A95oGvI0
右からすり抜けて俺と前車の間通って左に抜ける奴は転けて大怪我すればいいと思ってる