1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:02:17.554 ID:e98ELQt30
海外の4000円くらいのタイヤで何も問題なくない


引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779026537/
スポンサードリンク
2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:02:54.028 ID:+6DXUBhY0
ありますね
命に関わるんで
命に関わるんで
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:05:56.618 ID:L4g3wjux0
どこ産か知らんけどミネルバとかいう糞安タイヤ早いサイクルで履き替えてるわ
4 開始、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:06:26.041 ID:lpFkAqoP0
性能求めてブリヂストンなら意味あると思うしそこそこの性能を安くって狙いでヨコハマもいいと思う
ダンロップ選ぶ奴は謎
ダンロップ選ぶ奴は謎
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:06:27.831 ID:3DhLESsY0
制動力.耐久力.静粛性を感が見るに日本製でいいですね
次点でミシュランかな
次点でミシュランかな
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:07:57.782 ID:Dz+TYOcf0
ドリフト場みたいな閉鎖空間で遊ぶにはそれで十分だな
一般道で乗るのには使いたくない
一般道で乗るのには使いたくない
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:08:46.491 ID:mvtT/2q50
海外のは粘土混ぜてあるからゴリゴリ削れるぞ
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:09:23.498 ID:AEUs+yI40
海外(チャイナ)
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:09:37.932 ID:asOYiSem0
ハイフライとかいう中華激安タイヤ付いてたけどちょっとでも路面が濡れると滑る滑る
BFグッドリッジの古臭い街乗りタイヤにしただけで大幅改善した
BFグッドリッジの古臭い街乗りタイヤにしただけで大幅改善した
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:13:04.518 ID:e98ELQt30
>>9
ハイフライはアメリカだろ
ハイフライはアメリカだろ
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:24:16.523 ID:Pv8nfACI0
>>12
まあ一応アメリカなんもしれんが実施アジアンタイヤだろあれ
まあ一応アメリカなんもしれんが実施アジアンタイヤだろあれ
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:26:17.683 ID:lpFkAqoP0
>>12
シバタイヤとかを国産タイヤっていうようなもんだろそれ
シバタイヤとかを国産タイヤっていうようなもんだろそれ
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:10:32.042 ID:CHOPIuyS0
スタッドレスは雪降地域ならケチらないほうがいい
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:12:32.421 ID:1+7R9Rf30
安かろう悪かろう
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:16:42.112 ID:3DhLESsY0
逆に日本タイヤ外国に持ってくと直ぐ削れちゃうんだろうね
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:17:23.426 ID:rsX/hJl00
IRC、ブリヂストン、ダンロップのどれか選んどけばいいだろ
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:34:40.374 ID:pCuTaknH0
ピレリでいいだろ
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:38:05.695 ID:/BJKQEq/d
>>17
ピレリのパワジーでよいよ
ピレリのパワジーでよいよ
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:38:03.604 ID:hGDhN/mk0
グッドイヤーでいいよ
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/17(日) 23:57:01.815 ID:aaNmUsnA0
アジアンはマジでゴミなやつあるから気をつけろ
国産と比べて明らかに軽い(薄い)
走行中に設置面のカーカス切れるなんて普通にあるから
まじで安かろう悪かろう
国産と比べて明らかに軽い(薄い)
走行中に設置面のカーカス切れるなんて普通にあるから
まじで安かろう悪かろう


コメント
ただしMade in China以外な
全く問題ないどころかナンカンはBSより全然効くわ
とかいう話があったような
まさかの交換前5年落ちBluEarthの方が遙かにマシだった。
劣化して表面ヒビ生える程度なら普通は大丈夫だけど、コイツだけは危ない
ポルシェみたいな生産台数少ない車で採用されたとてシェアにはほぼ影響無いやろ…
ポルシェすら採用する品質になっているの意
なんならトヨタとかもハンコック純正採用しているしな
なかなか良かったわ
大陸アジア由来の企業はやめた方がいい
日本メーカーの安いのでいいから
いのち惜しけりゃ日本製に限る
見てくれ似せても、中身は全くの別物だって事。ま、理解出来ない人に話をしても意味が無いが。
スペアタイヤね
俺は履かないけど
スタッドレスは絶対国産
ポルシェやメルセデスとか欧州系はアジアンメーカー増えたよなー。駐車場とかでマジマジと見て驚いたわ
まあメーカーの要求を満たしてるならいいんだろうけど同メーカーの純正品とアフターでスペック結構違うんだろうか
ニューノってマックストレックやジーテックスの安いやつと比べたらかなり高いが性能は相応に高いぞ。
su-810とか一本3000円だがあれは制限速度を超えた運転はしちゃいけないレベルだし。試しで履いたことあるが雨の日はビーサンで散歩する時くらい気をつけないと止まれん。
そこらは素材や品質ケチるんじゃなくて材料から製品までの地理的な発送コストとか上手くやってるからな。雇用者は現地人とは言え基本の品質管理が高いとやっぱ品質や性能も付いてきてくれる。
ニューノはブリヂストン最安価じゃないぞ
セイバーリングやトップランはさらに安い
新車なのにタイヤサイドにポコポコと謎の膨らみが。しかも、四輪中三輪。完全にカーカスとゴムが剥離しとるやん、ってやつ。他の展示車も見たが、半分以上に同じ現象が。
まぁ、10年前だから今は大丈夫なのかもしれんが。。。。。
なお高級車ラインにその現象は見られなかったが。
イヤそうはいっても値段が1.5-2倍違って街乗りオンリーならアジアン選びたくなるよ....。
最高品質の日本製は高いからな
トヨタに納品したいから朝鮮タイヤを安くしてるだけ
パソコンやスマホに家電と同じ
耐摩耗性はトレッドウェアが全てやぞ。混ぜ物にもよるが総じて上げれば固く食いつきにくく、下げれば柔く食いつきやすくなるから品質とかの話とはちょっと違う。