1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:55:20.714 ID:GBQs2RRN0
事故る確率の方が低いし期待値的に入ると損

img_bengoshihiyou05

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779170120/

スポンサードリンク


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:56:47.545 ID:5vdtVkjg0
最悪死ぬぞ
経済的に

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:57:16.746 ID:vVgkLNJq0
まあ賭けに負けたときは潔く首吊れな

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:57:27.361 ID:FPnfVml40
入れよ安いのでいいから

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:57:27.480 ID:U9LWP98b0
億単位の現金をポンと払えるならいい

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:58:26.277 ID:09WQYCIg0
任意だよ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:59:04.590 ID:oYKkhnyU0
車両保険は入らなくても任意保険だけは入らなきゃ駄目

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:01:04.147 ID:mBONmdjf0
事故った時に数億でもポンと出せるなら入らなくていいんじゃね

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:02:33.534 ID:iYhHEVs50
確率の話なら生きるだけ損だろ
しねばいいのに

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:02:37.186 ID:QTlR9IWFM
トラック運送業者に多いと聞いた
保険料より示談金払った方が安上がりんだって

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:06:43.370 ID:NBW8/rnF0
いいけど事故ったら自分の生命保険使ってでも相手に金払えよ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:09:04.262 ID:ep3aRW/EM
事故っても払えないモンは払えないでチャラになるからな自己破産でw

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:10:04.530 ID:KY5qR1sBM
>>16
賠償金で自己破産はできないよ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:18:02.538 ID:vVgkLNJq0
>>16
こういうデマってまだ信じてるやついるのか

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:09:25.288 ID:KY5qR1sBM
こういうアホが多いから自保険にもらい事故特約と弁護士特約はつけておこうな
弁護士が法的に相手を逃さずちゃんと補償させてくれるから
特約つけてなくて自分でやるとなったらまず逃げられる

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:18:09.599 ID:QmyN0yPC0
>>17
詳しい説明サンクス!

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:18:38.593 ID:K/qcoVla0
>>17
払わせるのまでいけるの?

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:19:26.909 ID:HnrIeaqtM
>>25
イケるよ
相手の給料口座抑えてくれる

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:19:43.537 ID:K/qcoVla0
>>26
給料あれば か

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:22:00.525 ID:HnrIeaqtM
>>27
無一文無収入で車乗り回せるやつなんて極な特例を気にされてもねえ
扶養なら親のとこに行くし

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:28:52.418 ID:ei9Ljt9T0
>>17
それな
それに賠償請求して払ってくれなかった場合でも
債券として暴力団まがいに債券として売ることだってできる

逃げようとしてる奴らはその手のプロから生涯請求され続けるというね

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:48:10.041 ID:PAeVWxgb0
>>17
なるほどね
端的に大事なことレスにまとめてくれるからVIPはやめらんねんだわ

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:11:17.306 ID:qgSDi1NI0
貧乏人は入らなくていい
無いもんは無いで終わり

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:12:57.815 ID:/llgKitFM
>>19
相手が弁護士付けたら口座も家財も全て差し押さえられるよ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:11:32.031 ID:CtX0fRTz0
貧乏人こそ保険に入るべき

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:12:06.087 ID:iYhHEVs50
いや貧乏人はまず車持てないよ

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:23:06.223 ID:mxtHhYky0
メインは入ってるけど、たまに乗る軽トラは入ってないや

なんか乗る日だけ入れる保険あればいいのにね

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:25:18.067 ID:hrVuQ+ffM
>>29
運転免許にかけられる保険があるよ
どの車乗っても出る

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:27:31.174 ID:mxtHhYky0
>>30
え?そんなのあったんだ
前に保険屋に聞いたら無理言われたんやけどね

こんど調べてみるよ

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:29:19.165 ID:hrVuQ+ffM
>>32
一日掛け捨て数百円とかからあったはず

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:26:48.062
事故らなきゃ毎月保険料払って100万円ドブに捨てるようなもんだからな
保険ほど無駄に金ドブに捨てる行為はない

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:49:17.537 ID:bLeyVsw40
相手に払うための保険なんて募金と変わらんよな

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:50:36.347 ID:NTe/DAH90
自賠責保険だけでええやろ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:53:27.156 ID:QihNhEw+0
人身障害保険特約車外型もつけられるならつけとくと良い
交通事故に遭った時、相手が無保険でもとりあえず保険会社が建て替えて払ってくれる特約
んで保険会社が相手方に請求をする

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:54:41.426 ID:QihNhEw+0
>>38
ちなみにこれと弁護士特約は使っても等級下がらない

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:57:39.058 ID:QihNhEw+0
>>38
ついでに車内型と車外型があるけど、車内型は自分が車に乗っている時だけ適用、車外型は歩きとかチャリの時に事故られた時でも使える

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 16:06:15.035 ID:QihNhEw+0
統計上、12%くらい無保険いるらしいから9~10台に1台は無保険、さらにその中には自賠責すら無いのがいるっていうねw

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 16:55:54.483 ID:A3+WLkDT0
自賠責は対物補償無いし対人も一旦は自分の現金で立て替えだぞ

年数万円の任意保険料すら出せない奴が払えるのか?