1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:55:20.714 ID:GBQs2RRN0
事故る確率の方が低いし期待値的に入ると損


引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779170120/
スポンサードリンク
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:56:47.545 ID:5vdtVkjg0
最悪死ぬぞ
経済的に
経済的に
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:57:16.746 ID:vVgkLNJq0
まあ賭けに負けたときは潔く首吊れな
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:57:27.361 ID:FPnfVml40
入れよ安いのでいいから
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:57:27.480 ID:U9LWP98b0
億単位の現金をポンと払えるならいい
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:58:26.277 ID:09WQYCIg0
任意だよ
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 14:59:04.590 ID:oYKkhnyU0
車両保険は入らなくても任意保険だけは入らなきゃ駄目
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:01:04.147 ID:mBONmdjf0
事故った時に数億でもポンと出せるなら入らなくていいんじゃね
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:02:33.534 ID:iYhHEVs50
確率の話なら生きるだけ損だろ
しねばいいのに
しねばいいのに
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:02:37.186 ID:QTlR9IWFM
トラック運送業者に多いと聞いた
保険料より示談金払った方が安上がりんだって
保険料より示談金払った方が安上がりんだって
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:06:43.370 ID:NBW8/rnF0
いいけど事故ったら自分の生命保険使ってでも相手に金払えよ
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:09:04.262 ID:ep3aRW/EM
事故っても払えないモンは払えないでチャラになるからな自己破産でw
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:10:04.530 ID:KY5qR1sBM
>>16
賠償金で自己破産はできないよ
賠償金で自己破産はできないよ
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:18:02.538 ID:vVgkLNJq0
>>16
こういうデマってまだ信じてるやついるのか
こういうデマってまだ信じてるやついるのか
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:09:25.288 ID:KY5qR1sBM
こういうアホが多いから自保険にもらい事故特約と弁護士特約はつけておこうな
弁護士が法的に相手を逃さずちゃんと補償させてくれるから
特約つけてなくて自分でやるとなったらまず逃げられる
弁護士が法的に相手を逃さずちゃんと補償させてくれるから
特約つけてなくて自分でやるとなったらまず逃げられる
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:18:09.599 ID:QmyN0yPC0
>>17
詳しい説明サンクス!
詳しい説明サンクス!
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:18:38.593 ID:K/qcoVla0
>>17
払わせるのまでいけるの?
払わせるのまでいけるの?
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:19:26.909 ID:HnrIeaqtM
>>25
イケるよ
相手の給料口座抑えてくれる
イケるよ
相手の給料口座抑えてくれる
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:19:43.537 ID:K/qcoVla0
>>26
給料あれば か
給料あれば か
28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:22:00.525 ID:HnrIeaqtM
>>27
無一文無収入で車乗り回せるやつなんて極な特例を気にされてもねえ
扶養なら親のとこに行くし
無一文無収入で車乗り回せるやつなんて極な特例を気にされてもねえ
扶養なら親のとこに行くし
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:28:52.418 ID:ei9Ljt9T0
>>17
それな
それに賠償請求して払ってくれなかった場合でも
債券として暴力団まがいに債券として売ることだってできる
逃げようとしてる奴らはその手のプロから生涯請求され続けるというね
それな
それに賠償請求して払ってくれなかった場合でも
債券として暴力団まがいに債券として売ることだってできる
逃げようとしてる奴らはその手のプロから生涯請求され続けるというね
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:48:10.041 ID:PAeVWxgb0
>>17
なるほどね
端的に大事なことレスにまとめてくれるからVIPはやめらんねんだわ
なるほどね
端的に大事なことレスにまとめてくれるからVIPはやめらんねんだわ
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:11:17.306 ID:qgSDi1NI0
貧乏人は入らなくていい
無いもんは無いで終わり
無いもんは無いで終わり
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:12:57.815 ID:/llgKitFM
>>19
相手が弁護士付けたら口座も家財も全て差し押さえられるよ
相手が弁護士付けたら口座も家財も全て差し押さえられるよ
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:11:32.031 ID:CtX0fRTz0
貧乏人こそ保険に入るべき
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:12:06.087 ID:iYhHEVs50
いや貧乏人はまず車持てないよ
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:23:06.223 ID:mxtHhYky0
メインは入ってるけど、たまに乗る軽トラは入ってないや
なんか乗る日だけ入れる保険あればいいのにね
なんか乗る日だけ入れる保険あればいいのにね
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:25:18.067 ID:hrVuQ+ffM
>>29
運転免許にかけられる保険があるよ
どの車乗っても出る
運転免許にかけられる保険があるよ
どの車乗っても出る
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:27:31.174 ID:mxtHhYky0
>>30
え?そんなのあったんだ
前に保険屋に聞いたら無理言われたんやけどね
こんど調べてみるよ
え?そんなのあったんだ
前に保険屋に聞いたら無理言われたんやけどね
こんど調べてみるよ
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:29:19.165 ID:hrVuQ+ffM
>>32
一日掛け捨て数百円とかからあったはず
一日掛け捨て数百円とかからあったはず
31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:26:48.062
事故らなきゃ毎月保険料払って100万円ドブに捨てるようなもんだからな
保険ほど無駄に金ドブに捨てる行為はない
保険ほど無駄に金ドブに捨てる行為はない
36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:49:17.537 ID:bLeyVsw40
相手に払うための保険なんて募金と変わらんよな
37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:50:36.347 ID:NTe/DAH90
自賠責保険だけでええやろ
38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:53:27.156 ID:QihNhEw+0
人身障害保険特約車外型もつけられるならつけとくと良い
交通事故に遭った時、相手が無保険でもとりあえず保険会社が建て替えて払ってくれる特約
んで保険会社が相手方に請求をする
交通事故に遭った時、相手が無保険でもとりあえず保険会社が建て替えて払ってくれる特約
んで保険会社が相手方に請求をする
39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:54:41.426 ID:QihNhEw+0
>>38
ちなみにこれと弁護士特約は使っても等級下がらない
ちなみにこれと弁護士特約は使っても等級下がらない
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 15:57:39.058 ID:QihNhEw+0
>>38
ついでに車内型と車外型があるけど、車内型は自分が車に乗っている時だけ適用、車外型は歩きとかチャリの時に事故られた時でも使える
ついでに車内型と車外型があるけど、車内型は自分が車に乗っている時だけ適用、車外型は歩きとかチャリの時に事故られた時でも使える
41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 16:06:15.035 ID:QihNhEw+0
統計上、12%くらい無保険いるらしいから9~10台に1台は無保険、さらにその中には自賠責すら無いのがいるっていうねw
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/19(火) 16:55:54.483 ID:A3+WLkDT0
自賠責は対物補償無いし対人も一旦は自分の現金で立て替えだぞ
年数万円の任意保険料すら出せない奴が払えるのか?
年数万円の任意保険料すら出せない奴が払えるのか?


コメント
0.1%でも事故る確率あるなら入れだと思う
本文でも言われてる億単位をポンっと出せるなら話はべつ
もしくは掛け金増えても自賠責の対人無制限化
うちの親も貰い事故の相手が無保険で結局踏み倒された。
保険料払えないような金ない奴なんて最初から取りようがない。
任意じゃなくて強制にしろって制度がおかしいんだよ。
金は取れても命はとれんやろたぶん
外国ではクルマを所有する権利を購入しないとクルマを購入できないところもある。
任意保険に入らないとクルマ購入する権利を与えないとかにすればいいのに。
さらに相手方は特約で弁護士を使ったので実質は1~2割増しの370万円相当になる。
レクサス側の東京海上が「チャリごときが弁護士使わないだろ」と見たのと、使ったとしても保険会社の負担額は増えないと踏んで契約者に弁護士特約の使用を唆したので、弁護士を使わなくても総額は同じかやや高い程度だろうね。
で、これを自腹で払えるかって話なんよな。
クルマは加害者になりやすい側だし、対車の事故でも双方の負担は大きい。
日本の任意保険は安いんだから入っとけってなるわな。
自賠責保険がその権利にあたる。海外の自動車保険の最低ランクがまさに日本の自賠責レベルだし。
保険会社が必死で自賠責の範囲内で支払いを収めようとするのは有名な話で、実際令和になってもそれは変わっていない。
被害者側が「厳罰でお願いします」って言うかどうかだからね。厳罰じゃなければ書類送検だけで終わり。
まぁ仮に加害者側が任意保険会社に入っていても、相手の保険会社の初動や後日対応が悪ければ厳罰方向でいいと思うけどね。保険対応も軟化するから。
無保険で100万円以上の損害が支払えないようなら極刑でいい
他人に迷惑をかけるゴミ人間が消えても誰も損しない
示談交渉は発生しうるし、もし無茶な賠償請求してきたら弁護士やとって対応なんか
始めると最低100万円はかかる
刑事方面も警察の心象を悪くしないので、任意保険は省かない方がいいと思うよ
軽く跳ねただけで最悪死ぬんだぞ
相手に飛び出しや信号無視などの過失があっても人と車では10:0にならず、
むしろ0:10になる事も多いから億出せる保険に入らないのは無謀すぎる
そうなると一生奴隷のように給料から天引きされる生活をする羽目になる
任意保険は自分が交通事故起こさないことに賭けるギャンブル。
火災保険は家が火事にならないことに賭けるギャンブル。
生命保険は自分がいつまで生きるかに賭けるギャンブル。
車無事故で良かった。ディーラーの人保険について何も言ってくれないんだもの。
働いた分、最低の生活費を除いて全部持っていかれる。
貯金は無理だし、テレビも買えず嗜好品も娯楽も楽しめない。
ていうか、車両保険いれなきゃこの条件でも月¥3000ぐらいしかかからないのに、この程度の金も払えないなら、車持たない方がいい。
ウチには、趣味車、家族用、自分通勤用で3台あるが、自分通勤用はボロだから車両無し、他は車両保険有で特約盛り契約してても、3台で月¥15000程。
クルマってビックリするほどエネルギー量が大きいからダメージが大きいんだよな。
弁護士特約は年3000円くらいだし1回使えば元が取れる