1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:16:06.286 ID:ls91t3Nj0
どう考えても80年代が1番ダサいよな
引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779232566/
スポンサードリンク
2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:16:42.578 ID:IfoCIzfY0
そこがいいんじゃないか
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:16:51.679 ID:gT/1qqLu0
2010年頃がマシ
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:20:25.123 ID:jnROnH29d
>>3
これ
これ
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:17:02.233 ID:PZKgkVrK0
そんな事言ってるお前のがダサいよ
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:18:04.914 ID:ls91t3Nj0
歴代スカイラインを見てもわかる
ジャパンとかR30辺りが1番カッコ悪い
排ガス規制でパワーもゴミだし
ジャパンとかR30辺りが1番カッコ悪い
排ガス規制でパワーもゴミだし
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:18:13.439 ID:o4TdnBsW0
レトロカー好きなのは良いけど今の車を下げる発言はさもしいな
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:19:23.133 ID:e4gFAaAb0
懐古厨うぜー
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:20:01.195 ID:adpM1fYq0
時代は感じるけどダサいとかカッコいいとかの優劣は別に感じないかなあ
あでも、今の車で時々見る顔っぽいデザインにしてる奴は超ダサいと思う
あでも、今の車で時々見る顔っぽいデザインにしてる奴は超ダサいと思う
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:20:21.484 ID:tWUEFJj60
ただの好みの話でわろた
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:21:11.480 ID:ls91t3Nj0
今の車のデザインは個性がないっていうけど80年代のセダンなんてほぼ見分けつかない
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:21:16.306 ID:DaMjL97y0
ボディは四角
ライトはまん丸
前後均等に長いセダン
これが老害の考える最高にかっこいい車だぞ
クソダサよな
ライトはまん丸
前後均等に長いセダン
これが老害の考える最高にかっこいい車だぞ
クソダサよな
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:22:12.864 ID:PZKgkVrK0
>>12
今も老害デザインじゃろ
今も老害デザインじゃろ
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:22:31.382 ID:gEJJ1dAl0
200万くらいでスポーツカー買えた時代は楽しかった
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:22:38.319 ID:MCTXP4ZJ0
なんの害があるの?
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:24:06.503 ID:PZKgkVrK0
>>15
ないよ
フェミ思考なだけだよ
ないよ
フェミ思考なだけだよ
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:23:38.966 ID:YDsYy81ba
そんなに今の車をバカにされて悔しかったのか・・・
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:23:58.132 ID:LV466ES90

33と34がダサいな32はかっこいい
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:25:54.088 ID:umVPVNHcM
>>17
上2つがまんま信者のそれだね
上2つがまんま信者のそれだね
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:28:51.930 ID:ls91t3Nj0
>>17
そもそも80年代だけGT-Rがすっぽり抜けてる時点で今なんて目じゃないほどの暗黒期ってことがわかる
そもそも80年代だけGT-Rがすっぽり抜けてる時点で今なんて目じゃないほどの暗黒期ってことがわかる
65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:41:58.601 ID:GVoKEMlU0
>>17
かわいい
微妙
普通
ヤンキーが好きそう
元ヤンキーオジサンが好きそう
金持ちが持ってそう
かわいい
微妙
普通
ヤンキーが好きそう
元ヤンキーオジサンが好きそう
金持ちが持ってそう
72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 10:55:48.998 ID:+XWfaszb0
>>17
確かにR32はカッコ良いな
確かにR32はカッコ良いな
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:25:06.137 ID:ls91t3Nj0
60-70年代は丸っこくてかわいいのが多いし金属バンパーは今見るとオシャレ
90年代は流線型で各社デザインに個性がある
80年代はカクカクしてるだしバンパーも樹脂で野暮ったい
90年代は流線型で各社デザインに個性がある
80年代はカクカクしてるだしバンパーも樹脂で野暮ったい
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:25:51.644 ID:ogCHMffMM
丸いのやぺったんこより四角いのがいい
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:26:39.213 ID:ahdfA6210
今どきのハッチバックはマジでダサい
あんなの乗るくらいならSUVにすればいいのにとか思う
あんなの乗るくらいならSUVにすればいいのにとか思う
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:26:41.142 ID:LV466ES90
これとか80年代じゃんめっちゃかっこいい


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:31:30.172 ID:ls91t3Nj0
>>23
NAは90年代の車って位置付け
この辺りから流線型のデザインが増えてきてエンジンもまともなツインカムを載せられるようになった
NAは90年代の車って位置付け
この辺りから流線型のデザインが増えてきてエンジンもまともなツインカムを載せられるようになった
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:27:14.908 ID:5rY2E4/90
SUVは小学生の履くハイテクスニーカーに似ている
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:29:18.404 ID:UFs3ZHhrM
今のデザインがね…
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:30:20.942 ID:OF19q/qC0
古くても良いのも悪いのもある
今のでも良いのも悪いのもある
それじゃ アカンのか?
今のでも良いのも悪いのもある
それじゃ アカンのか?
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:33:52.769 ID:ls91t3Nj0
>>27
今の車は家電だとかいう老害に対して言ってる
明らかに80年代の方が終わってた
今の車は家電だとかいう老害に対して言ってる
明らかに80年代の方が終わってた
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:35:22.232 ID:PZKgkVrK0
>>27
アカンみたいね
アカンみたいね
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:32:51.084 ID:uzeyjgDG0
セリカXXなんて名前も見た目もかっこいい
31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:35:10.841 ID:DVbHGP3b0
[`皿´]←アルファードの顔
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:36:35.649 ID:UFs3ZHhrM
安全性からリトラが廃止されたのは悲しい
36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:40:16.010 ID:uzeyjgDG0
>>33
リトラを半目にしてたら壊れてるから直せと警察に注意された人もいるとかいないとか・・・なんだかなぁ~
リトラを半目にしてたら壊れてるから直せと警察に注意された人もいるとかいないとか・・・なんだかなぁ~
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:36:58.415 ID:pFyZb4+B0
幼女だからしらんけど
アルシオーネとかMR-2はどの年代?
アルシオーネとかMR-2はどの年代?
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:43:15.974 ID:ls91t3Nj0
>>34
どっちも初代は80年代だけど多分お前が思い浮かべてるMR2はスーチャーついて140馬力程度のAWじゃなくて3S載って200馬力あるSWの方だろうしアルシオーネもよくわかんないクーペの方じゃなくてジウジアーロデザインのSVXの方だと思う
どっちも初代は80年代だけど多分お前が思い浮かべてるMR2はスーチャーついて140馬力程度のAWじゃなくて3S載って200馬力あるSWの方だろうしアルシオーネもよくわかんないクーペの方じゃなくてジウジアーロデザインのSVXの方だと思う
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:37:24.380 ID:LV466ES90
これかっこいい


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:42:43.659 ID:aDJf+y4u0
そりゃ借金してまで車買いたい若者も減るやろなあ
41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:43:35.736 ID:UH3G6UT80

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:51:16.847 ID:UFs3ZHhrM
>>41
後ろは新形プレリュードか、メチャクチャ高くなってこんなデザインじゃ爆売れした過去のモデルが可哀想
後ろは新形プレリュードか、メチャクチャ高くなってこんなデザインじゃ爆売れした過去のモデルが可哀想
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:52:13.041 ID:Q9zt4bYXd
リトラもだけど安全対策でボンネットのラインやウエストラインがみんな高くなっちゃったのが残念
44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:54:08.900 ID:SMk+0ueXd
80年代の若者はソアラとかにみんな憧れてたんだよ


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:56:56.197 ID:LIackHUE0
>>44
今還暦じゃん
今還暦じゃん
46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:57:11.802 ID:XdpYGTlb0
>>44
世代は俺もその世代だけど今の車の方が快適でいい
実車は今時のファミリーカーより狭くて買うメリットが無い
同世代ならそういう車は苦痛でしか無いだろ
世代は俺もその世代だけど今の車の方が快適でいい
実車は今時のファミリーカーより狭くて買うメリットが無い
同世代ならそういう車は苦痛でしか無いだろ
47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:57:33.689 ID:oTZUXN/j0
>>44
自動車学校の高速教習がソアラだった
一緒に通ってた友達はテンション上がってたけど自動車に興味のない俺はピンと来なかった
自動車学校の高速教習がソアラだった
一緒に通ってた友達はテンション上がってたけど自動車に興味のない俺はピンと来なかった
48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:57:33.689 ID:GmLOTYWrd
ゴールドツートンのレパードが格好良い


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:58:06.335 ID:UFs3ZHhrM
>>48
ライバルのソアラに負けたからなぁ…
ライバルのソアラに負けたからなぁ…
49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:58:02.057 ID:aDJf+y4u0
『みんなが憧れる』車って今あるの?
51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 08:59:52.375 ID:SMk+0ueXd
>>49
ハリアーとかじゃないの
今の大学生とかみてると
なんとなくソアラとハリアーって存在感が似てる気がする
ハリアーとかじゃないの
今の大学生とかみてると
なんとなくソアラとハリアーって存在感が似てる気がする
53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:00:34.440 ID:aDJf+y4u0
>>51
あー確かに!
あー確かに!
54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:00:36.572 ID:UFs3ZHhrM
>>49
もう一度乗りたい車ならある
スプリンタートレノ(AE86)
MR2(SW20)
RX-7(FC3SとFD3S)
もう一度乗りたい車ならある
スプリンタートレノ(AE86)
MR2(SW20)
RX-7(FC3SとFD3S)
56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:01:14.727 ID:aDJf+y4u0
>>54
乗りたい車に乗れてきたのって羨ましいわ
乗りたい車に乗れてきたのって羨ましいわ
57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:02:44.333 ID:UFs3ZHhrM
>>56
25年ルール撤廃後にメチャクチャ高騰したからもう無理…
25年ルール撤廃後にメチャクチャ高騰したからもう無理…
62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:17:31.640 ID:vVYT5tSM0
>>54
7疲れるから8でいい
7疲れるから8でいい
52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:00:06.705 ID:5CFEQHc10
今は厨二見たいなシルバーのキャストパーツゴテゴテ付けてる車が多くてダセエ
55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:00:58.974 ID:KOVW3k1X0
そこら辺がいっちゃんアレな気がするわな
もっと古い5060くらいの四角な車は魅力感じるが
もっと古い5060くらいの四角な車は魅力感じるが
58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:03:08.541 ID:Q9zt4bYXd
今のオッサンがカッコイイってのと
若い人が思うカッコイイってのもまた違うし
若い人が思うカッコイイってのもまた違うし
59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:09:17.596 ID:DVbHGP3b0
80年代はソアラとかマーク2とかおじさんの乗る車に憧れる若者とか言われていた
60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:13:33.505 ID:jXej2XJ8a
バイクとかいうもっと老害多い世界もある
61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:14:44.298 ID:aG1XZsDl0
排ガス規制や自主規制で確実に乗り物としては遅くなったからね
スポーツ走行を楽しむ乗り物ではなくなったから車内空間を広くして快適性を上げた
スポーツ走行を楽しむ乗り物ではなくなったから車内空間を広くして快適性を上げた
63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:22:51.725 ID:6lPO3ZIn0
30年前ぐらいの車は本当にカッコいいものが多かった
今の車はあんまりカッコいいと思うことがない
今の車はあんまりカッコいいと思うことがない
66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:44:54.473 ID:2Via5EDy0
個人的にだけど
対歩行者の事故時の歩行者に対する安全性能や環境に対する排ガス性能は今の方が明らかに上で
それを踏まえてその上で昔は格好良かったなぁなら同調出来るけど
自主規制クソ排ガス規制クソ全部無駄昔の方が格好良かった
じゃぁ老害だと思う
対歩行者の事故時の歩行者に対する安全性能や環境に対する排ガス性能は今の方が明らかに上で
それを踏まえてその上で昔は格好良かったなぁなら同調出来るけど
自主規制クソ排ガス規制クソ全部無駄昔の方が格好良かった
じゃぁ老害だと思う
67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:45:26.578 ID:gEJJ1dAl0
現行のプレリュードってプレリュードとして開発された物じゃないんでしょ
68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:46:54.104 ID:yjAJmCGFM
好きな車乗れ
他人を気にしてどうすんの
他人を気にしてどうすんの
69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 09:46:54.104 ID:gEJJ1dAl0
プシュプシュ鳴らしながら走るスポーツカーもいなくなったな
70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 10:01:01.149 ID:oFKcHfQ10
デザインなんて好みの問題でしかない
71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 10:03:30.411 ID:uRsB0uC/0
古い車は嫌だ今の車は奇抜すぎ
少し前の無難な車がいい
少し前の無難な車がいい
73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 10:56:15.602 ID:+XWfaszb0
もうこの様な車は作れないのかなー
74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 11:23:44.805 ID:j494LQGod
車単体もだけどメーカー単位でかせられる環境対策もあってこれが鬼


コメント
誰だよ原作者は<白目
そういうもんだよ
そういうもんだよ
典型的な老害やね
ソアラも好き
だけど画像のプリウスのデザインも好き(プレリュードも)
細いヘッドライトが好きなだけかもしれん
昔の車もバイクも燃費悪すぎて今乗ってられんて
技術が進歩した今の方がデザインの自由度が高いんだから今のデザインの方がいいに決まってる
衝突安全性の確保とかの縛りなんて些細なものでしかない
戦中戦後世代が復興した日本で勘違いして調子乗りまくった日本史上屈指の教養と品性がなくて知的水準も低い世代だから何を言っても無駄よ
寿命で消え失せるのを待つしかない
ワクワク感やインパクトは相当なもんだったと思う
成型技術も一気に上がったしなんだかデザインも2世代くらい飛び越えたような印象で
80年代のクルマがすごく古臭く見えた
感受性豊かな若い時に乗ってたり憧れたりしたんだろうし思い出補正もあるだろう
逆に若い奴が昔の車の方がよいというほうが不自然だわな
時を経て見栄とかのアクが抜けて本来の善し悪しが見えてくるというのもある