1: ガーネットスター(大阪府) [IL] 2026/05/19(火) 18:02:46.69 ID:EpFMgGs+0● BE:866556825-PLT(21500)

引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779181366/

スポンサードリンク


2: 北アメリカ星雲(兵庫県) [AT] 2026/05/19(火) 18:03:23.55 ID:A7g7Vzrp0
いいぞもっとやれ

4: カストル(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 18:06:42.71 ID:xftdNE3l0
え?違法なの?痛車(´・ω・`)

21: フォーマルハウト(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 18:30:36.99 ID:gwfP/wnN0
>>4
後部ガラスを覆うのは違法車扱いなんだと
HInPauMawAIosHj

22: カストル(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 18:31:08.64 ID:xftdNE3l0
>>21
あ、そりゃそうやな(´・ω・`)

26: 冥王星(ジパング) [ニダ] 2026/05/19(火) 18:39:15.19 ID:dqR41Kj/0
>>21
商用車のパネルバンがあるからサイドミラーで後方確認できるのと
室内から見えなくてもルームミラー付いてれば合法じゃなかった?
今なら電子バックミラーも付けられる

45: ミランダ(みかか) [ニダ] 2026/05/19(火) 19:29:18.05 ID:/1Bd3TfG0
>>26
登録次第じゃねーの?
自家用車じゃ無くて、商用とかキャンピングカーの8なんとかさ

38: 大マゼラン雲(愛知県) [ニダ] 2026/05/19(火) 18:58:01.70 ID:PbBGhFCQ0
>>21
ほう
でも、それならフロントガラスをオーロラ加工してるやつやヘッドライトが明るすぎたり色を付けてるやつをもっと次々と捕まえてほしい

53: 金星(神奈川県) [ニダ] 2026/05/19(火) 21:01:01.12 ID:YKYRIo7k0
>>21
おかしいな、それ法的根拠が皆無だぞ…

62: 水星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/20(水) 07:59:16.47 ID:rBlTgVJ20
>>53
乗用は搭乗者の視界を塞ぐとアウト。
貨物はOK。

63: デネブ(茸) [ニダ] 2026/05/20(水) 08:52:02.97 ID:EKLcDnXf0
>>62
乗用でも前面と運転席助手席窓だけじゃろ
https://www.webcartop.jp/2024/07/1394555/

64: 水星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/20(水) 10:05:07.55 ID:rBlTgVJ20
>>63
それはフィルムの透過。

現金輸送車みたいに窓を完全に塞ぐのは、乗用だとアウト。
搭乗しない用途の車両はOK。

65: デネブ(茸) [ニダ] 2026/05/20(水) 10:16:11.27 ID:ODsmyUUG0
>>64
うだうだ言ってないでソース貼れよ
フィルムもカーテンもルームミラーレスも合法なのに「視界を塞いだら」違法なんて矛盾してる

67: 水星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/20(水) 12:42:05.83 ID:rBlTgVJ20
>>65
乗車装置に窓が含まれる。

窓が無い=乗車装置不備

68: デネブ(茸) [ニダ] 2026/05/20(水) 13:16:26.05 ID:ODsmyUUG0
>>67
保安基準20条から29条まで読んだけど書いてない
https://lawzilla.jp/law/326M50000800067?n=ln22
そして今の主題は側面後部座席のドアじゃなくてリアハッチだが

7: スピカ(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 18:07:47.91 ID:3GnB4oia0
リスト作りか

14: 青色超巨星(東京都) [US] 2026/05/19(火) 18:19:57.92 ID:Cgx34JPG0
ドライバーが外国人だと「差別だ!」て騒がれるから県警も退散するの草

16: クェーサー(東京都) [NL] 2026/05/19(火) 18:24:13.24 ID:F9pe9OYQ0
痛車乗ってるようなやつはオタクというよりヤンキー寄りだろ
あんなの乗るの頭イカれてないとムリ

17: はくちょう座X-1(茸) [ニダ] 2026/05/19(火) 18:25:11.16 ID:26+jnwHF0
珍走車すら取り締まらない県警さんチッス

18: ヒアデス星団(東京都) [FR] 2026/05/19(火) 18:26:14.49 ID:muVt6WGE0
痛車というか改造車やろ

19: 熱的死(福岡県) [CN] 2026/05/19(火) 18:29:09.02 ID:mbMD6pYM0
族車は怖いんで

ヲタ車なら取り締まれるもん


         新潟県警

20: 百武彗星(ジパング) [US] 2026/05/19(火) 18:29:15.07 ID:sq/xffuK0
違法改造多いのか?
怪しい団体が絡んでたら人権だのプライバシーだのキャンキャン喚きそうなやり方に見えるが

27: デネボラ(東京都) [FR] 2026/05/19(火) 18:39:22.55 ID:iS5U+uRh0
スキャニングデータと画像ってどう違うん?

33: ガーネットスター(大阪府) [IL] 2026/05/19(火) 18:47:37.18 ID:EpFMgGs+0 BE:866556825-PLT(20500)
>>27
スマホの写真じゃ駄目でちゃんとスキャナーでスキャンして提出しろってことだよ

35: タイタン(新日本) [CN] 2026/05/19(火) 18:52:51.79 ID:KB80B05J0
夜に珍走うるさいからそっちを先になんとかして欲しい

52: ニュートラル・シート磁気圏尾部(富山県) [ニダ] 2026/05/19(火) 20:32:19.05 ID:1LaKB8v90
これを貼られねばならないスレが現れた!

0hT1six

60: プレセペ星団(新潟県) [JP] 2026/05/20(水) 06:01:32.66 ID:cWHEB74Y0
>>52
こいつは特別なトーチになれたのかな