1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:37:08.699 ID:5TWi+WK40
コンビニに居たら目の前の道路で車が捕まってて聞いてたら無灯火で捕まってた
運転手「対向車が眩しいだろうからスモールにしてただけ」
警察「関係ない、ヘッドライトが着いてないから違反」
運転手「注意すればいいだろ」
警察「注意程度で終わってたら違反が無くならない」
なんか可哀想だけど面白かった

運転手「対向車が眩しいだろうからスモールにしてただけ」
警察「関係ない、ヘッドライトが着いてないから違反」
運転手「注意すればいいだろ」
警察「注意程度で終わってたら違反が無くならない」
なんか可哀想だけど面白かった

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779259028/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:38:08.172 ID:5R7EShK9d
おもしろさどこ?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:38:31.244 ID:9xaiOzaf0
ヘッドライト!!!
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:38:42.770 ID:NwUxmmMz0
テールライト!!!
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:39:40.828 ID:+UYirtGW0
運転手はハゲだった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:41:34.907 ID:YZNN6jZU0
>>7
ワイも落ちに思った
ワイも落ちに思った
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:41:27.118 ID:3gvlzzH90
バッテリー上がったって言えよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:41:51.501 ID:5TWi+WK40
>>8
動いてるんだから無理があるだろ
動いてるんだから無理があるだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:42:13.532 ID:6uM2IavP0
旅はまだ終わらない!!!
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:44:07.983 ID:LY+/MJ5Nr
よく「で?」って言われない?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:47:50.873 ID:UH3G6UT80
まえにキラキラとヘッドライト反射させるトラックいたらヘッドライト消してビタ付してるわ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:49:32.732 ID:cg6Lt5QE0
ヘッドライトって普通自動で点灯するよね
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:50:51.077 ID:eprTsV3Q0
停まってる時は消してもいいけど
動き出すなら点けろって話だろ
警官が正しい
動き出すなら点けろって話だろ
警官が正しい
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 15:54:23.174 ID:sPW/g11u0
EV普及のせいなのかしらんが最近って昼間でも平気で点灯して走る風潮あるよね
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 16:03:28.335 ID:TeuFS9Ne0
>>18
デイライトのことでしょ?常時つきっぱなしなんだよ
デイライトのことでしょ?常時つきっぱなしなんだよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 16:07:31.019 ID:GPbGmt1Sa
コンビニから出るときは明るいからうっかりするよね



コメント
注意してくれればよかったのに
危険すぎる
しかし言い訳が無能そのもの。一発免停でもいい。回りの車や歩行者が危険なんだし。
古い代車借りたら付けるのを忘れていたことあったわ
フレンチに遅れる
わい昭和人間 オートライトに乗っていて
次は手動ライトのに乗りたくむせび泣く・・・
少し上り傾斜がある交差点、停止時に強制消灯するも、少し動いただけで点灯し
対向車にまぶしい思いをさせて申し訳なくなる
オートライトタヒんでくれと毎回思う毎日
そんなライトの車、認証通らんだろ?スクーターでさえ機構的に常時点灯なのにスモール球が認証通すために必要。
>>10
全部がそうなんだから、申し訳ないって思う必要ないよ。
なおバイクワイ、同様なところでバイクで止まったら、ハンドルを少し外側に切ってる。
でも、発進の瞬間相手のドライバーを直接照射になり、「目が慣れてないと見えなくならないかな?照らし続けてあげたほうがよかったかな?」と悩む。
オートハイビームとか狂っているとしか