新型リーフに採用されている3DホログラムのLEDリヤコンビネーションランプ、これ開発スタッフの方がパチンコを打ちに行ったときに見たエヴ〇ンゲ〇オンの台に採用されてる3Dホログラムを見て感動して、研究室にその台を持ち込んで研究してリーフへ搭載…となったそうです。(ガチ)
— 日産プリンス香川販売株式会社 (@NP_kagawa) May 23, 2026
スポンサードリンク
私も試乗会でそう聞きました。
— ドラヨス@ワンソクTube クルマ買う系YouTuber (@phoshiaki) May 23, 2026
なんか事実だとしても公式があまり言わない方が良さそうなことをペラペラと…
— バカヨコスタイル (@bakayoko_style) May 23, 2026
他メーカーだけど、これも開発スタッフがパチンカスだったって事?
— 色々呟きます (@iroiro_ojisan) May 23, 2026
お、おう……
— UASAAAN (@PEPE9212) May 23, 2026
こういうの数年前からあるよね
— 🌵 🅓🅐🅘🅖🅔🅝🅩🅔🅘 (@daigenzei) May 23, 2026
市販車の初搭載はシトロエンのDS3かな。
— jaway (@jawayjaway) May 23, 2026
リンク
何て下品な…ギャンブルなんかしてないでLEDの使い方はシトロエンから学べ‼️🥊
— Booth🎯ブース (@booth_booth) May 23, 2026
と、同時に車の光の演出はパチンコ以下だったと言うことか…情けない。
↓嘘だと指摘を受けてしまう
パチ屋じゃないです💢
— 🍏うさ🐰やま🍎 (@UsayamaHalua) May 23, 2026
CEATECで展示されてたものから惚れ込んで10年かけて開発したんです💢💢
嘘言わないで💢💢💢
↓↓↓
リンク
じゃ、じゃあ新型リーフ開発チームを率いていた人にウソ教えられたのか…😿
— 日産プリンス香川販売株式会社 (@NP_kagawa) May 23, 2026
ただいまこの情報を展開頂いた開発主担の方に事実確認をしておりますので大変恐縮ですが、返信がありますまで少々お待ちいただけますでしょうか。
— 日産プリンス香川販売株式会社 (@NP_kagawa) May 23, 2026
本ポストの内容が虚偽であるとのご指摘を頂戴いたしました。勉強会にてプロジェクト主担の方に資料と共にご展開いただいた内容であり、各種SNSでの展開も可能とのことで投稿させていただきました。
— 日産プリンス香川販売株式会社 (@NP_kagawa) May 23, 2026
後日メーカーに確認の上、改めてご報告申し上げます。
仮に多少間違っててもなんとなく面白い話ならそれでいいんじゃないのかな?
— Happy NEET LIFE (@happyneet666) May 23, 2026
今の世の中ってそういうのもダメなん?
本件事実確認を行ったところ、
— gomigomigomin (@gomigomigomin1) May 23, 2026
パチンコではなくてスロットでした。
お詫びして訂正致します。
だったらいいな。
(諸説あり)にしとけば良かったかもなw
— スタタボ (@SUTATABOGTEP82) May 23, 2026
仮に事実であっても販社がXに載せることではないよね。パチンコなんてそんなに良いイメージのものでないわけだし。
— おしゅん (@shu_nshun) May 23, 2026
事実確認できてないのにガチって書くからSNS向いてないんだろう
— 犬のきんたま (@2z8jwq) May 23, 2026
どうでもいいけど、いいデザインだと思う。
— 飯田橋博士 (@driidabashi) May 23, 2026


コメント
現場など見もしないリーダーとか珍しくもない
迂闊なことペラペラ言うやつだから次からは関わらないようにしようってなる
シトロエンに供与を求めてもいいじゃん。必ず特許があるから後で何か言われて困るのは日産だし、10年もかけて開発する奴も無能では。
興味あんならせめて記事読みなよ
興味ない中で読んだけど意見は変わらんな