1 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:26:40.41ID:pZ4wgSv10

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779546400/
スポンサードリンク
2 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:27:20.43ID:gjgvMN3K0
メンテパック契約させといてそれはないやろ
3 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:28:32.65ID:TuJ7+6mH0
これは酷い
車大事にしたい人は置物にしとけって事か
車大事にしたい人は置物にしとけって事か
4 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:29:35.40ID:fSU4x2xJ0
石油は足りてるんやろ
スズキもいじわるなんか?
スズキもいじわるなんか?
9 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:36:52.79ID:eXj03ClqM
>>4
ザイムが去年と比べたら全然入ってきてないとか急にバラしたで
ザイムが去年と比べたら全然入ってきてないとか急にバラしたで
5 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:32:18.78ID:9fX0Y9tGM
まだ6月にもなってないのに各業界が若干詰みすぎたな
10 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:38:23.04ID:kXqUZrKO0
>>5
6月に詰むなんてやっぱりデマやったな
6月に詰むなんてやっぱりデマやったな
22 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:49:02.97ID:XuwMPFd40
>>10
5月に詰んだな
5月に詰んだな
7 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:35:37.94ID:6GTjbRMs0
エンジンオイル作るのに使うベースオイルが輸入の割合高いんよなたしか
8 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:35:58.90ID:Lot4sPXT0
ゴールデンウィーク明けたら始まるって言われてたやん
まんまその通りになってるよ
まんまその通りになってるよ
11 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:40:12.68ID:o1aLJowO0
ゴールデンウィーク満喫して後は詰みか
12 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:41:07.36ID:WVwxVpah0
今年車検なんだけど大丈夫だろか
14 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:43:59.30ID:/MYLZKww0
>>12
もう車や乗れんで
みんな車売ってチャリ乗っとるぞ
もう車や乗れんで
みんな車売ってチャリ乗っとるぞ
13 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:43:04.84ID:Lot4sPXT0
この人の予測がだいたい当たってた
誰か知らんけど
誰か知らんけど
15 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:44:49.37ID:zPY4rCr70
メンテナンスパック入ってる人これで満額取られるん?
25 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:52:54.03ID:cBYGCgy50
>>15
メンテパックはすでに取られてるから
契約即徴収や
メンテパックはすでに取られてるから
契約即徴収や
16 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:44:50.45ID:OkmmSMwy0
ワイちゃさんバイク買おうか迷ってたけど辞めた方がよさそうやな
17 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:44:51.39ID:vsS+ADnnH
めちゃくちゃ切羽詰まってるやん
18 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:46:20.36ID:+PpbhmNu0
はいヒアリング
19 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:47:59.89ID:6m9dRyV/0
ワイが車買った車屋兼整備工場みたいなとこだとどうやろって思ってみたらブレーキオイルに支障出てるってお知らせ書いてたわ
安全上必要な車優先でそれほどでもなくて予防的な早めの交換は見合わせらしいわ
安全上必要な車優先でそれほどでもなくて予防的な早めの交換は見合わせらしいわ
20 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:48:12.58ID:uvvs/bwM0
エンジンオイルってホームセンターに売ってるのでは?
26 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:53:55.75ID:v3Elile80
>>20
大量にある
ドンキにもあった
大量にある
ドンキにもあった
21 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:49:02.97ID:vF8xn1De0
オイルないんじゃ新車買う客いなくなるよな
23 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:49:47.02ID:XuwMPFd40
オイルいる?
おー要る要る
おー要る要る
24 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:50:01.89ID:Lot4sPXT0
エンジンオイルは事業用車両に優先的に回せよ
マイカーなんかなくても生きられるやろ
田舎は死ね
マイカーなんかなくても生きられるやろ
田舎は死ね
30 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:57:20.36ID:kXqUZrKO0
>>24
そもそも補助金付けてまでガソリンを優先した結果
ナフサが足りなくなってエンジンオイルも足りなくなったっていう笑い話やで
ガソリンを節約しないといけないのに補助金出したのはほんまアホ
そもそも補助金付けてまでガソリンを優先した結果
ナフサが足りなくなってエンジンオイルも足りなくなったっていう笑い話やで
ガソリンを節約しないといけないのに補助金出したのはほんまアホ
33 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:00:36.19ID:g1M5DZx40
>>30
韓国は4月頭にガソリン節約運動始めてたんよな
公用車の使用制限するから民間も協力してくれって
日本はほんま頭に虫でも湧いてるやろ
なんでさっさとガソリン節約に舵切らなかったんだよ
マイカーなんか走らせんなよ
韓国は4月頭にガソリン節約運動始めてたんよな
公用車の使用制限するから民間も協力してくれって
日本はほんま頭に虫でも湧いてるやろ
なんでさっさとガソリン節約に舵切らなかったんだよ
マイカーなんか走らせんなよ
39 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:10:20.14ID:09Q6dyj80
>>33
それどころかガソリン補助金継続やからな、わざと追い込んでる様にしか思えん
それどころかガソリン補助金継続やからな、わざと追い込んでる様にしか思えん
45 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:16:12.85ID:YnE2GZ4W0
>>39
これで自主的に節約方向に行ったらヒアリングだもんな ほんとどうかしてるよ
これで自主的に節約方向に行ったらヒアリングだもんな ほんとどうかしてるよ
27 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:54:38.67ID:pm0/zg790
ディーゼル用がやばいって言ってたのは今どうなっとるんや?
もっとやばくなってんのか?
もっとやばくなってんのか?
28 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:55:26.60ID:bU52aq3/0
>>27
ガチでヤバくなると報道されなくなる
つまりそういうことや
トラックが走れなくなれば経済活動終わるで
ガチでヤバくなると報道されなくなる
つまりそういうことや
トラックが走れなくなれば経済活動終わるで
29 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:56:53.42ID:o1aLJowO0
パック飯のストックもう少し増やしとくか
まあ物流止まるなら職人が現場に行けなくなってインフラも止まるだけやけど
まあ物流止まるなら職人が現場に行けなくなってインフラも止まるだけやけど
31 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:58:26.74ID:XcOX0ccz0
これ全国のスズキが対象なの?
それとも南東京だけか?
それとも南東京だけか?
32 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:59:34.60ID:WVwxVpah0
KURE5-56とかで代用出来んかな?
34 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:04:26.15ID:V15c5p/p0
高市支持してる奴らだけ拒否しろよ
35 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:04:28.80ID:cTP+2G7T0
ワイホンダ軽やけど明後日車検なんやけどディーラー車検なんやけど
37 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:07:07.04ID:YmAPq6950
てかトランプ何してんの?中国訪問以降の中東情勢の講和止まってね?
38 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:08:11.60ID:z4ozfWaJ0
4月にメンテでほんま良かったわ
40 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:11:25.77ID:eu1B7vPp0
許せねぇ…
41 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:12:53.53ID:X0dJ9sPE0
オイル定期で交換しなくていいならこれまでの説明が嘘やん
42 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:14:09.44ID:m2DY6ULF0
あるある言うだけでこれかよ
44 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:15:55.86ID:Y043K2O/0
エンジンオイルなんて
もう一回、濾して使い回せばいいじゃないかw
中古車屋の100円オイル交換とかそんなんやで
もう一回、濾して使い回せばいいじゃないかw
中古車屋の100円オイル交換とかそんなんやで
46 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:17:24.53ID:IKhcuoer0
いったい誰が大量に止めてるの?!
47 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:19:56.54ID:g1M5DZx40
>>46
イランですけど…
イランですけど…


コメント
7月入荷予定だけど当てになったもんじゃねぇって
森林って松の根を絞るん?
蒸留とか精製とかどこいったよ
備蓄を出さなくて済むくらいには大豆(原油)がある
豆腐(ガソリン)をたくさん消費しろってのがまだマシ
ある意味副産物であるおから(ナフサ他)が足りてないので
スズキにカネ払ってるなら、消費者としてはやって貰わなね。
オイルが汚れてエンジンにダメージありそうなら、交換してくれるんじゃね?
ディーラーの責任があるやろ?
実際の内容とかなり違う意味になるし、これ仮に訴えられたらヤバイと違う?
本スレ47「イランですけど…」
いや、そうなんだけど、そうじゃなくてw
取り合えず6か月点検でオイル交換して貰ったけど、問題は次の12か月点検やね…
こんな記事を見たが、話がつくとええんやが
「トランプ氏 イランとの合意「最終調整の段階」24日にも発表か 停戦延長期間中のホルムズ海峡の開放も 米メディア」
これでイランがまだ核兵器開発に執着してごねるなら徹底的にやってくれ、トランプ
プラントの稼働調整で減産はしているが全く無い状態ではないはず、
報道がナフサ不足と言い続けると紛争が終わりナフサの輸入が再開されても
買占めで価格は高止まりかもしれんな。
この手の騒動では途中で止めてる犯人を特定して詰腹切らせるくらいしないとダメだろ
米みたいに溜め込んでる犯人は絶対にいるだろうな
で原油が戻ったら輸入や生産じゃ説明できない量の「どこにあったんだよこれ?」な大量のオイルが出てくるだろうよ
他のナフサ製品なんかも絶対同じことになる
で生産したり輸入してたりする一次のとこで在庫溜まって期末まで続けば税負担が大きくなる、ほんとうぜえ
まあ供給戻っても買いが増えないどころか減ったところは溜め込んでた犯人なんだろうから今後のお付き合いが変わるよね
EV(笑)
○足元見て安く買い叩いていたオイルが売ってない
>お探しのページがみつかりません。
が出て来る
文章が若干変わってるけど、お知らせにあるよ
メンテパックについては言い方を変えてる
>なお、メンテナンスパックにご加入中のお客様につきましても、
>確実な作業品質を維持するため、油脂類の在庫状況に応じて、
>作業日をご相談させていただく場合がございます。
足らないナフサの輸入はとか言っている意味不明のわけ分らんコメントが
YouTubeのニュース動画であったw