1 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:26:40.41ID:pZ4wgSv10
q5nuK5F

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779546400/

スポンサードリンク


2 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:27:20.43ID:gjgvMN3K0
メンテパック契約させといてそれはないやろ

3 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:28:32.65ID:TuJ7+6mH0
これは酷い
車大事にしたい人は置物にしとけって事か

4 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:29:35.40ID:fSU4x2xJ0
石油は足りてるんやろ
スズキもいじわるなんか?

9 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:36:52.79ID:eXj03ClqM
>>4
ザイムが去年と比べたら全然入ってきてないとか急にバラしたで

5 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:32:18.78ID:9fX0Y9tGM
まだ6月にもなってないのに各業界が若干詰みすぎたな

10 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:38:23.04ID:kXqUZrKO0
>>5
6月に詰むなんてやっぱりデマやったな

22 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:49:02.97ID:XuwMPFd40
>>10
5月に詰んだな

7 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:35:37.94ID:6GTjbRMs0
エンジンオイル作るのに使うベースオイルが輸入の割合高いんよなたしか

8 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:35:58.90ID:Lot4sPXT0
ゴールデンウィーク明けたら始まるって言われてたやん
まんまその通りになってるよ

11 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:40:12.68ID:o1aLJowO0
ゴールデンウィーク満喫して後は詰みか

12 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:41:07.36ID:WVwxVpah0
今年車検なんだけど大丈夫だろか

14 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:43:59.30ID:/MYLZKww0
>>12
もう車や乗れんで
みんな車売ってチャリ乗っとるぞ

13 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:43:04.84ID:Lot4sPXT0
この人の予測がだいたい当たってた
誰か知らんけど


15 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:44:49.37ID:zPY4rCr70
メンテナンスパック入ってる人これで満額取られるん?

25 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:52:54.03ID:cBYGCgy50
>>15
メンテパックはすでに取られてるから
契約即徴収や

16 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:44:50.45ID:OkmmSMwy0
ワイちゃさんバイク買おうか迷ってたけど辞めた方がよさそうやな

17 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:44:51.39ID:vsS+ADnnH
めちゃくちゃ切羽詰まってるやん

18 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:46:20.36ID:+PpbhmNu0
はいヒアリング

19 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:47:59.89ID:6m9dRyV/0
ワイが車買った車屋兼整備工場みたいなとこだとどうやろって思ってみたらブレーキオイルに支障出てるってお知らせ書いてたわ

安全上必要な車優先でそれほどでもなくて予防的な早めの交換は見合わせらしいわ

20 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:48:12.58ID:uvvs/bwM0
エンジンオイルってホームセンターに売ってるのでは?

26 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:53:55.75ID:v3Elile80
>>20
大量にある
ドンキにもあった

21 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:49:02.97ID:vF8xn1De0
オイルないんじゃ新車買う客いなくなるよな

23 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:49:47.02ID:XuwMPFd40
オイルいる?

おー要る要る

24 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:50:01.89ID:Lot4sPXT0
エンジンオイルは事業用車両に優先的に回せよ
マイカーなんかなくても生きられるやろ
田舎は死ね

30 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:57:20.36ID:kXqUZrKO0
>>24
そもそも補助金付けてまでガソリンを優先した結果
ナフサが足りなくなってエンジンオイルも足りなくなったっていう笑い話やで
ガソリンを節約しないといけないのに補助金出したのはほんまアホ

33 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:00:36.19ID:g1M5DZx40
>>30
韓国は4月頭にガソリン節約運動始めてたんよな
公用車の使用制限するから民間も協力してくれって
日本はほんま頭に虫でも湧いてるやろ
なんでさっさとガソリン節約に舵切らなかったんだよ
マイカーなんか走らせんなよ

39 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:10:20.14ID:09Q6dyj80
>>33
それどころかガソリン補助金継続やからな、わざと追い込んでる様にしか思えん

45 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:16:12.85ID:YnE2GZ4W0
>>39
これで自主的に節約方向に行ったらヒアリングだもんな ほんとどうかしてるよ

27 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:54:38.67ID:pm0/zg790
ディーゼル用がやばいって言ってたのは今どうなっとるんや?
もっとやばくなってんのか?

28 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:55:26.60ID:bU52aq3/0
>>27
ガチでヤバくなると報道されなくなる
つまりそういうことや
トラックが走れなくなれば経済活動終わるで

29 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:56:53.42ID:o1aLJowO0
パック飯のストックもう少し増やしとくか
まあ物流止まるなら職人が現場に行けなくなってインフラも止まるだけやけど

31 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:58:26.74ID:XcOX0ccz0
これ全国のスズキが対象なの?
それとも南東京だけか?

32 それでも動く名無し 2026/05/23(土) 23:59:34.60ID:WVwxVpah0
KURE5-56とかで代用出来んかな?

34 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:04:26.15ID:V15c5p/p0
高市支持してる奴らだけ拒否しろよ

35 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:04:28.80ID:cTP+2G7T0
ワイホンダ軽やけど明後日車検なんやけどディーラー車検なんやけど

37 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:07:07.04ID:YmAPq6950
てかトランプ何してんの?中国訪問以降の中東情勢の講和止まってね?

38 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:08:11.60ID:z4ozfWaJ0
4月にメンテでほんま良かったわ

40 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:11:25.77ID:eu1B7vPp0
許せねぇ…

41 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:12:53.53ID:X0dJ9sPE0
オイル定期で交換しなくていいならこれまでの説明が嘘やん

42 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:14:09.44ID:m2DY6ULF0
あるある言うだけでこれかよ

44 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:15:55.86ID:Y043K2O/0
エンジンオイルなんて
もう一回、濾して使い回せばいいじゃないかw

中古車屋の100円オイル交換とかそんなんやで

46 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:17:24.53ID:IKhcuoer0
いったい誰が大量に止めてるの?!

47 それでも動く名無し 2026/05/24(日) 00:19:56.54ID:g1M5DZx40
>>46
イランですけど…