1 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:31:37.85 ID:UTBQU7Hzr
はい


引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779751897/
スポンサードリンク
7 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:33:25.71 ID:0RJFp/AUa
はいヒヤリング
8 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:34:05.46 ID:PYPvF0+C0
結局この前言われてた世界的にエンジンオイルが不足するってトヨタの声明マジやったやんけ
13 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:37:54.15 ID:uY207fD50
>>8
カーメーカーは認証では嘘つくけど供給問題はケツに火がついた上での公表やから嘘つかれへんのやろ
カーメーカーは認証では嘘つくけど供給問題はケツに火がついた上での公表やから嘘つかれへんのやろ
10 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:35:03.65 ID:rCes2JzYr
ヒヤリングした結果目詰まりが原因で解決しました
11 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:36:26.61 ID:LpySXba30
売名行為か?
12 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:37:24.80 ID:j1fLnHCB0
ぺこぱ「消費者がネットで買い溜めしたせいだよ」
14 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:38:02.41 ID:lREtOSFi0
>>12
世界のエンジンオイル買い占めとか石油王かよ石油出荷しろや
世界のエンジンオイル買い占めとか石油王かよ石油出荷しろや
15 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:38:24.02 ID:rH0d7MRi0
>>14
草
草
16 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:39:06.86 ID:n00C8NZEr
トヨタクラスが入手出来ないってもう買い占めとかいう話ちゃうやろ
19 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:39:54.23 ID:R+eMvfv4d
ダイハツの油脂類は出光
出光は一番出荷制限してるからな
出光は一番出荷制限してるからな
20 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:40:22.20 ID:I6+Uyie/r
目詰まりもあんま言えなくなってきたな


21 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:40:42.26 ID:NlA6vzTE0
>>20
めっちゃ正論で笑うわ
めっちゃ正論で笑うわ
24 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:44:34.40 ID:0RJFp/AUa
>>20
そらそうよ
そらそうよ
27 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:45:05.55 ID:bE3Bw92dM
>>20
正直な感想だよなこれ
正直な感想だよなこれ
22 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:42:39.14 ID:J6u0UZoM0
ダイハツ(トヨタグループ)もヒアリングかな?
25 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:44:44.40 ID:BpPc47Hq0
全部詰まってて草
28 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:46:38.24 ID:hpPh25Hhd
エンジンオイルはベースは韓国製がほとんどで韓国が石油枯渇してるからその煽りを受ける
日本が海路の確保など韓国の石油事情を助ける理由がそれ
日本が海路の確保など韓国の石油事情を助ける理由がそれ
54 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:04:26.61 ID:bpU6dHid0
>>28
それを不足という定期
それを不足という定期
58 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:05:21.58 ID:/9De4Dkld
>>54
本件韓国がやらかしすぎ
本件韓国がやらかしすぎ
59 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:05:33.12 ID:d26fJmsq0
>>28
だから足りないんだよね?
だから足りないんだよね?
31 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:48:13.29 ID:REcx7XQ+a
なんぼ言葉遊びしようと無くなってく一方なんやからそらな
かつての欲しがりません勝つまではの精神の方が遥かに潔いわ
かつての欲しがりません勝つまではの精神の方が遥かに潔いわ
32 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:48:26.07 ID:AQR7JAlRd
ホムセンのオイル売り場見れば分かる
スカスカでほとんど在庫ない
スカスカでほとんど在庫ない
33 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:49:12.87 ID:NlA6vzTE0
ホームセンターはスカスカの棚増えてきたな😭
34 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:49:44.66 ID:4AG7pTfPr
建築関連とかも空欄ばっかや
37 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:53:12.84 ID:QvGyrS4T0
普通ならカルビーを見習ってパッケージの簡素化呼びかけて本当に必要なとこに溶剤が回る様にするのが政府としての危機対応のあり方やと思うんだが
何故か今まで通りの消費を促そうとしてるの草生える
何故か今まで通りの消費を促そうとしてるの草生える
40 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:56:26.07 ID:rH0d7MRi0
>>37
認めたら負けのレスバまたいな精神でやってるように見える
認めたら負けのレスバまたいな精神でやってるように見える
41 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:57:00.80 ID:0RJFp/AUa
売名とか言い出すのへアホすぎるよな
シロクロなって売上増えんやろ
シロクロなって売上増えんやろ
45 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:00:01.98 ID:OoSBW1JYd
ダイハツにオイル売ってるのはどこだよ
そこが悪いんか?
そこが悪いんか?
46 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:01:01.54 ID:H/vAQk5b0
来週ネッツトヨタで車検やがオイル交換はやってくれるって言ってたで
57 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:05:13.06 ID:d26fJmsq0
>>46
もう店舗在庫終わったらアウトやで
無理やり入り込んで来るやつが何人もいたら
来週まで保たんかもなあ
もう店舗在庫終わったらアウトやで
無理やり入り込んで来るやつが何人もいたら
来週まで保たんかもなあ
49 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:02:52.88 ID:SxAJqPNy0
うちも運送屋やけどディーゼルエンジンオイルが全然買えなくて困っとるわ
50 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:03:16.06 ID:sClZSOQ70
これじゃ高市さんが嘘ついてるってことになっちゃうじゃん!
53 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:04:26.61 ID:M8NVdBt50
毎日ヒヤリングかな?
55 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:04:41.61 ID:/XEsyGHc0
SUZUKIはヒヤリングしたらしいなw
56 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:05:10.10 ID:YPnCVa/da
入ってこないから備蓄で凌ぐ
何故これで大丈夫と思えるのかマジで謎やわ理解の外
何故これで大丈夫と思えるのかマジで謎やわ理解の外
62 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:07:06.62 ID:7RWo8vdI0
ダイハツは自分たちの分をトヨタに取られてるから…
63 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:07:55.17 ID:N4wReaIm0
控えめに言ってコロナ禍の時より社会混乱してないか
73 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:12:28.41 ID:7RWo8vdI0
>>63
コロナのときは金をばら撒く余地があったからなんとか出来たが
今は世界的にインフレやべーよって言ってる中で異次元の補助金垂れ流してるからな
その垂れ流した補助金をバックにしてプレミアの掛かった石油を買い漁ってる
コロナのときは金をばら撒く余地があったからなんとか出来たが
今は世界的にインフレやべーよって言ってる中で異次元の補助金垂れ流してるからな
その垂れ流した補助金をバックにしてプレミアの掛かった石油を買い漁ってる
70 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:11:58.84 ID:vUUnKIKk0
エンジンオイル切れたらガチでヤバいけどどーするんや?
74 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:13:34.22 ID:tlfSA5IHa
煽るなってのも戦争自体がさっさと終わると思ってたとか平和ボケの末路ならまだマシなんやが何故か入ってこないのに足りる足りるの大合唱なんよな
どういうロジックだよ
どういうロジックだよ
76 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:15:29.80 ID:2moj+nfd0
とりあえずガソリン補助金もやめて一般の車使用自体が多少でも減る方向に誘導しよう
少しでも事業用に回る様にすれば経済へのダメージも少なくなるやろ
少しでも事業用に回る様にすれば経済へのダメージも少なくなるやろ
77 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:16:25.81 ID:AQR7JAlRd
オイルは建築、運送、農業で機械動かすのに必須だからこれが滞り始めたら経済終わる
78 それでも動く名無し 2026/05/26(火) 09:17:25.25 ID:JPSct7QR0
石油の供給が止まったら社会が崩壊するのは昭和から変わらんのに呑気な国になったな


コメント
在庫なんてすぐ消えるやろ
チョット前のマスクやトイレットペーパー状態
距離乗る奴は車乗る回数を減らせ
ガソリンのように上げる時はすぐ上げる癖に下げる時は全然下げない自己中
ただオイルは生活必需品ではなく末端の消費者はパニックになってないから回復は早いはず。海峡問題が収まれば何事も無かったようにスーッと在庫が戻るんじゃないかな。
高く付けてるってことは「モノは一応あるけど政情不安で出したくない」ってことだから。
現状では少なくとも相場操作してボッタしてやろうっていう浅ましい行為ではない。
そりゃ企業のほとんどが動いたらそうなるわ
1年は静観出来るが
ロシア、ウクライナが当初3カ月で終わるとか言ってたの見ると
どうなるか先は解らんけどな
別に違法なことしとる訳やないし、目詰まりだから流せ言われても知らんがなとしか
そんな奴が流通の各段階に無数にいるんやから、誰が総理大臣でもどうにもならんでしょ