1 ハバナブラウン(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:15:36.65ID:4uCwGCwb0●?2BP(2000)
フェラーリが1億円の初EV 鬼門 of スポーツ車電動化、狙う環境志向層
【ローマ=五艘志織、ベルリン=杜師康佑】イタリアのフェラーリは26日、同社初の電気自動車(EV)モデルを公開した。内燃機関に走行性能を依存する高級スポーツカーの電動化は車各社にとって鬼門だ。エンジン音の代わりにモーター音を響かせる工夫を凝らし、環境志向の富裕層を取り込む。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR1200M0S6A510C2000000/
【ローマ=五艘志織、ベルリン=杜師康佑】イタリアのフェラーリは26日、同社初の電気自動車(EV)モデルを公開した。内燃機関に走行性能を依存する高級スポーツカーの電動化は車各社にとって鬼門だ。エンジン音の代わりにモーター音を響かせる工夫を凝らし、環境志向の富裕層を取り込む。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR1200M0S6A510C2000000/
引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779750936/
スポンサードリンク
2 ハバナブラウン(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:15:43.95ID:4uCwGCwb0?2BP(1000)
]


42 ロシアンブルー(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:26:39.97ID:XO5dCUlX0
>>2
フェラーリのエンブレム取ったらみんないくら出すだろうね
フェラーリのエンブレム取ったらみんないくら出すだろうね
59 キジトラ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:33:51.05ID:M6OJEtby0
>>42
トヨタマークつけたらプリウスやん
トヨタマークつけたらプリウスやん
68 マーブルキャット(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:39:33.44ID:0K4xLQUE0
>>59
流石に見た目で大きさが違うんじゃね?
大抵2m位あるから多分コイツもデカい
流石に見た目で大きさが違うんじゃね?
大抵2m位あるから多分コイツもデカい
3 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:16:18.67ID:f/tm6Iw50
壮大な失敗作
4 エジプシャン・マウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:16:42.98ID:000ScVt70
良いところ全部無くしたらこうなる
5 スナドリネコ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:16:53.75ID:U3kRrDKC0
お金はあるけどこれは買わない
6 キジ白(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:17:01.90ID:x9Vs5gxf0
だっっさw
8 シンガプーラ(大阪府) [FR] 2026/05/26(火) 08:17:11.80ID:h+2nW9070
EV車はこわい
9 ジャガー(ジパング) [JP] 2026/05/26(火) 08:17:14.74ID:QNQC9IJA0
横だけ見るとサイノス
10 スフィンクス(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:17:47.77ID:8bLHJxKL0
ホンダEというかS660というかビートというか
12 オシキャット(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:17:49.73ID:33n/ladU0
格好悪いwww
これは株価落とすやろ
これは株価落とすやろ
13 ジャガー(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:17:50.64ID:uPqbulrc0
ダッッッッッ
14 白(千葉県) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:18:26.81ID:GtzvT5yq0
ダサっ。
f40みたいなカッコいいやつだせよ
f40みたいなカッコいいやつだせよ
15 ジャガー(庭) [GB] 2026/05/26(火) 08:18:57.42ID:n1ccV9Ve0
社内なんか昔の日産車みたいじゃね?
シンプル通り越して貧乏くさ。
シンプル通り越して貧乏くさ。
16 ピューマ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:19:13.84ID:BTyMSFQX0
売る気なさそう
17 ヨーロッパヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:19:45.01ID:QisElezt0
女さんが見たら赤いプリウスって言われるやつ
18 オシキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:19:55.60ID:JcVXXHCI0
未来のモンディアル扱い


19 マレーヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:20:03.41ID:wc1PFLoD0
エンジンなしのフェラーリ買う人いるのか?
20 キジトラ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:20:05.96ID:INkEupcC0
そもそもフェラーリにEVエンジン作る技術無いだろ
21 リビアヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:20:09.75ID:E79gis9J0
どこに1億円もかかったの?
22 オリエンタル(大阪府) [US] 2026/05/26(火) 08:20:32.37ID:oGJanE7N0
>>1
新しいプリウス出たんですか?
新しいプリウス出たんですか?
24 トンキニーズ(ジパング) [GB] 2026/05/26(火) 08:20:47.85ID:MRj7jwNI0
F50以来久々の前ウイングスポイラーだな
25 マンチカン(神奈川県) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:21:41.36ID:Ts7MfpTf0
一億円でこれかぁ…
なんか300万くらいで買えそうな見た目だな
なんか300万くらいで買えそうな見た目だな
26 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:22:07.03ID:CI2qnOW50
>>1
フェラーリにエコとかいらねーんだよ
排気出してエンジンガンガン回せよ
フェラーリにエコとかいらねーんだよ
排気出してエンジンガンガン回せよ
27 ボンベイ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:22:15.86ID:wt0UzTRv0
何だか80年代の古臭いコンセプトカーみたいなデザインだな
38 ジャガー(ジパング) [JP] 2026/05/26(火) 08:25:59.32ID:QNQC9IJA0
>>27
MR2とかサイノスとかバブル頃のトヨタとか
ニッサンのシルビアの香りが
MR2とかサイノスとかバブル頃のトヨタとか
ニッサンのシルビアの香りが
28 スミロドン(大阪府) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:22:19.64ID:kWdD4T4K0
ちょうど動画みてたとこだわ
なんだ金持ちの玩具か
なんだ金持ちの玩具か
29 スノーシュー(神奈川県) [US] 2026/05/26(火) 08:22:22.07ID:r++sx4WN0
光岡感w
30 トンキニーズ(ジパング) [GB] 2026/05/26(火) 08:23:08.49ID:MRj7jwNI0
それより、ローマのターボ無しモデル出せよ
V8で9000までビュンビュン回って、450馬力くらいで
ソコソコ安心して踏めそうな感じの
まあ余裕で買えるわけがないんだが!
V8で9000までビュンビュン回って、450馬力くらいで
ソコソコ安心して踏めそうな感じの
まあ余裕で買えるわけがないんだが!
31 オシキャット(SB-Android) [DE] 2026/05/26(火) 08:23:40.17ID:859BdbOF0
これなら中華EVのがカッコイイ
フェラーリもよく炎上するしリスクは似たようなもんだろ
フェラーリもよく炎上するしリスクは似たようなもんだろ
32 ぬこ(ジパング) [DE] 2026/05/26(火) 08:23:48.63ID:khjz7nD80
インテリア酷いねこりゃ
普通のセダンじゃね
普通のセダンじゃね
33 ジャングルキャット(新日本) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:23:53.75ID:itghAZeG0
プリウスと変わらん
34 ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県) [JP] 2026/05/26(火) 08:24:22.40ID:tWNeIndI0
EVにするとどこもデザインが似るのはなんなんだろうね
EVの方が自由なデザインに出来るはずなんだが
EVの方が自由なデザインに出来るはずなんだが
44 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:27:28.46ID:f/tm6Iw50
>>34
ガス車はエンジンがレイアウトにかなり影響与えるがEVの場合エンジンなくてもエンジン以上に場所取るバッテリーを床下に置くからレイアウトに制限ある
ガス車はエンジンがレイアウトにかなり影響与えるがEVの場合エンジンなくてもエンジン以上に場所取るバッテリーを床下に置くからレイアウトに制限ある
52 ジャガーネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:31:05.48ID:yLlpPpnT0
>>34
バッテリーを積む スペースを確保しなきゃならないのと
航続距離を少しでも伸ばすために
空気抵抗を極力減らさなくてはならない
それを突き詰めるとみんな似たようなデザインになってしまうんだろうな
バッテリーを積む スペースを確保しなきゃならないのと
航続距離を少しでも伸ばすために
空気抵抗を極力減らさなくてはならない
それを突き詰めるとみんな似たようなデザインになってしまうんだろうな
35 バリニーズ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:24:24.60ID:8wKxyilu0
中東の富豪も買わないだろこんなもの
36 ラグドール(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:24:50.05ID:eE4dSS9e0
これならまだテスラの方が見た目いいんだが🥺
37 黒トラ(SB-Android) [US] 2026/05/26(火) 08:25:50.25ID:H3EXzkKD0
電気自動車ってダサくしないといけないルールでも有るの?
39 ソマリ(東京都) [US] 2026/05/26(火) 08:26:15.22ID:EXZRNSJt0
価値の落ちるフェラーリか
40 アメリカンボブテイル(やわらか銀行) [AR] 2026/05/26(火) 08:26:24.74ID:a8XARN+40
エンジンがないフェラーリのうえにだれもこんな凡庸なデザインを求めてないだろ
41 アメリカンボブテイル(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:26:35.89ID:EHGNQ2vA0
これプリウスじゃね?
43 ツシマヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:27:26.90ID:McGxUIvs0
何かフェラーリのデザインも似たり寄ったりになって来たな
ここ10年くらいのはもう違いが分からん
F40とか超かっこいいと思ったもんだが
ここ10年くらいのはもう違いが分からん
F40とか超かっこいいと思ったもんだが
45 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:28:20.83ID:f/tm6Iw50
>>43
奥山「むしろ攻めたデザインより誰が見てもこれぞフェラーリのが売れる」
奥山「むしろ攻めたデザインより誰が見てもこれぞフェラーリのが売れる」
46 ベンガルヤマネコ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:28:21.01ID:2j0tWcDw0
日本のメーカーなら10分の1でだせるな
47 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:28:53.73ID:f/tm6Iw50
>>46
量産カーとほぼ限定販売の車を比べても…
量産カーとほぼ限定販売の車を比べても…
48 ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県) [US] 2026/05/26(火) 08:28:56.30ID:UJODKpQR0
やべーこのプリウス一体誰が買うんだよw
49 スナドリネコ(店) [CA] 2026/05/26(火) 08:29:17.40ID:0QJUk4xZ0
日本車みたいでフェラーリーらしさがない
50 ベンガル(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:30:18.88ID:lQlrqM5B0
充電大変そう
51 ベンガル(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:31:03.63ID:kYECJ4Ou0
ハッチバック??
53 ヤマネコ(東京都) [US] 2026/05/26(火) 08:31:29.58ID:+AMOlcK80
BEVなんて全部同じだろ所詮タイヤ直結モーターなんだから
つまんないことやってんなよ
つまんないことやってんなよ
54 ピクシーボブ(店) [US] 2026/05/26(火) 08:31:37.29ID:dI42afZS0
見た目500万くらいの車と大差ないな
ブランド力だけで価値付けてるだけ
ブランド力だけで価値付けてるだけ
55 ヤマネコ(東京都) [JP] 2026/05/26(火) 08:31:38.02ID:HnzBWhU40
エンジンと排気音という主要素抜いたらバッヂしか価値がなさそうw
56 カナダオオヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:32:13.87ID:6jeFSBfA0
デザイナーが全員EV嫌いすぎてダサくしてる説ねえか?
57 ピューマ(鹿児島県) [CA] 2026/05/26(火) 08:32:52.32ID:ZUSye9oM0
つるんとしててかっこわるいな
フェイクでもエアインテークマシマシの速そうなデザインがいい
フェイクでもエアインテークマシマシの速そうなデザインがいい
58 斑(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:33:10.47ID:j5tJpWy70
ホンダっぽい
60 サーバル(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:35:42.65ID:poy1XXZQ0
フェラーリの価値はあのデザインとエンジン。これじゃあジョブスのいなくなったアップルのようなもの。コレクターアイテムかな?
61 キジ白(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:36:49.22ID:ZH+X5qMT0
プリウスでええやん
62 トラ(ジパング) [US] 2026/05/26(火) 08:37:04.17ID:+/fUtb5d0
誰が音もしないフェラーリ買うんだよw
63 ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [CN] 2026/05/26(火) 08:37:32.52ID:tR7G0LmB0
デザインが安っぽいんだよな
スズキの最安EVって言われてもまあそうかもとしか思わないだろw
スズキの最安EVって言われてもまあそうかもとしか思わないだろw
64 トンキニーズ(茸) [US] 2026/05/26(火) 08:37:47.85ID:ny833EdP0
海外ニキが「ニッサンにデザインまかせたのか?」ってコメントしてて笑ったわ
65 ジャガー(庭) [GB] 2026/05/26(火) 08:38:44.28ID:n1ccV9Ve0
音は直4からV12まで好きにできそうだなww
66 チーター(愛媛県) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:38:50.76ID:Ho5CrbPA0
EV言い出してからどこもかしこもおかしくなったな、足引っ張られてると思わないのかな
67 縞三毛(東京都) [US] 2026/05/26(火) 08:39:01.95ID:zPtyi+YH0
これデザインはジョナサンアイブなんだよね
69 ベンガル(滋賀県) [DE] 2026/05/26(火) 08:40:01.10ID:Y2whxsEv0
バルミューダが出したと言われたら信じる
70 スフィンクス(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:40:49.38ID:GyJRuJCZ0
安っぽいデザインだな
71 ヨーロッパオオヤマネコ(広島県) [JP] 2026/05/26(火) 08:40:49.75ID:Maa+rzsl0
こんなリアデザインAMGでみたぞ
横並びよくない
横並びよくない
72 アメリカンボブテイル(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:41:45.96ID:abykuDWk0
こういう不人気車種もそのまま買ってくれてさらには改造とかドレスアップしないオーナーにしか
本当の人気車種は売らないメーカーだからどんな酷い出来でも問題ないんだよ
本当の人気車種は売らないメーカーだからどんな酷い出来でも問題ないんだよ
73 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:42:24.31ID:Tvr1yhmD0
車名の問題は片付いたのか
74 シャム(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:42:48.63ID:KkwrQNgo0
EVって野暮ったく作らなきゃいけないみたいな暗黙のルールでもあるのか
75 コーニッシュレック(兵庫県) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:43:24.13ID:9HFyWS8p0
内燃機関でも普通に燃えるのにEVとか正気かよ
良いスピーカー搭載してエンジンサウンド流すんか?
良いスピーカー搭載してエンジンサウンド流すんか?
77 縞三毛(東京都) [US] 2026/05/26(火) 08:44:29.39ID:zPtyi+YH0
フェラーリのトップカスタマーは新型出たら
取り敢えず買うから問題ないんだよね
取り敢えず買うから問題ないんだよね
78 ハイイロネコ(新潟県) [US] 2026/05/26(火) 08:44:41.10ID:A2HILD1l0
新型ホンダビート?
79 白(埼玉県) [US] 2026/05/26(火) 08:45:31.95ID:Qr8PRfdQ0
どうした?ダサいぞ?
80 ピクシーボブ(熊本県) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:46:30.67ID:CsLc4X0m0
プリウスに見える
81 マーゲイ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:46:53.66ID:WkSELaxk0
タイカンみたいに抱き合わせ用のタマになるから、捌くことは可能なんだろうなという話と買った後も奥方の足車としては機能するのではという話
82 ノルウェージャンフォレストキャット (みかか) [BR] 2026/05/26(火) 08:47:37.14ID:EaJ7ex8j0
EVって無個性になるんだね
ほんとスマホみたい
ほんとスマホみたい
83 マーゲイ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:48:06.49ID:WkSELaxk0
まあ、現行プリウスのデザインの完成度はクソ高いからね
実際かけている金額も一桁違うレベルだろうし
実際かけている金額も一桁違うレベルだろうし
84 スミロドン(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:48:33.81ID:nHu8BE5t0
>エンジン音の代わりにモーター音を響かせる工夫を凝らし
これほんとくそダサいわww
これほんとくそダサいわww
85 ラグドール(栄光への開拓地) [US] 2026/05/26(火) 08:48:57.75ID:HtIv9Xf50
ホンダeのパクリ
86 ラガマフィン(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 08:49:13.48ID:1XTuq8jI0
金持ちも買いたくはないけどコレ買ったら次のスペチアーレ優先してもらえる、て感じなんだろかな
87 ボンベイ(茸) [DE] 2026/05/26(火) 08:49:31.13ID:/chGeF690
EV車って丸みを帯びたボディにしなきゃいけない決まりでもあるの?
似たようなのばっかな気がする
似たようなのばっかな気がする
88 ぬこ(茸) [JP] 2026/05/26(火) 08:49:39.93ID:JERBJ4LD0
これと全く同じのトヨタが作ったらいくら位になるんやろ?
89 ヨーロッパオオヤマネコ(広島県) [JP] 2026/05/26(火) 08:49:45.85ID:Maa+rzsl0
ドアノブをいかに使いいくくさせるかの天才デザイナー


コメント
あれは正しいんだな
マツダがとっくに商標権を捨ててるんだろうね
「カッコよければいいじゃない」で突き進んでるからブレないよな。
トラクター屋だからフェラーリみたいに燃えるような際どい設計にしないし。
ただリセールは負ける
まあフェラーリ買うのって人が持ってないの欲しがる金持ちだしいいのか?
海外だから日本は関係ない
逆に1千万や2千万だと売れない
ゼロとかいうコンセプトに見えるわ
そういえばヒュンダイも似た形のEV最近出してたな
こっちプリウス、プリウスをフェラーリって言っても10年前なら信じると思う
ホイールがデカい(最低でも22インチ?)から寸詰まり感があるが、
全幅2m級なんだろ?
バックとかでもみんなダッ・・て思いながら買ってるよ
ブランドを買ってるんだ彼らは。
日本での商標権が残っている場合は日本で売る際に名前を変える必要がある