1 (東京都) [JP] 2026/05/26(火) 22:52:59.75●?2BP(3000)

フェラーリ株価が急落、初の完全EVを市場は拒絶-デザインに批判集中(Bloomberg)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6efe26ea4b24e994adc589216b031977090697
投資家に拒絶されたフェラーリEV





引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779803579/
スポンサードリンク
2 (東京都) [JP] NGNG?2BP(2000)
そらそうだろ
3 (東京都) [JP] NGNG?2BP(2000)
中国EVの方が全然よくて草
4 バーマン(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:53:29.18ID:tgOxVGjN0
ホンダeか
5 (東京都) [JP] NGNG?2BP(2000)
おもちゃやん
6 現場猫(東京都) [US] 2026/05/26(火) 22:54:35.47ID:/ZNX/LSP0
ワロタこりゃ駄目だろ
7 コーニッシュレック(ジパング) [JP] 2026/05/26(火) 22:54:51.43ID:eLvvTFUG0
こらだめだわ
8 (東京都) [JP] NGNG?2BP(2000)
終わりやね
9 コドコド(熊本県) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:55:12.12ID:CsLc4X0m0
これならプリウスで良い
10 エキゾチックショートヘア(長野県) [US] 2026/05/26(火) 22:55:19.84ID:4wg5PaxC0
>>1
フェラーリが大衆車以下のデザインになるとは・・・。
フェラーリが大衆車以下のデザインになるとは・・・。
11 (東京都) [JP] NGNG?2BP(2000)
これにオーケー出しちゃう経営陣は失望されるわな
12 ジョフロイネコ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:55:39.38ID:RBBMmmw80
EVは床下に電池積むから平べったいデザイン出来ないんだな
25 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [IN] 2026/05/26(火) 23:00:05.72ID:2jU/LqZG0
>>12
それはデザイナーの怠慢だよ
それはデザイナーの怠慢だよ
29 バーミーズ(北海道) [KR] 2026/05/26(火) 23:01:48.46ID:6E/6AthQ0
>>12
シャコタンにしたら危険なんかな
シャコタンにしたら危険なんかな
13 ピューマ(神奈川県) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:55:47.10ID:r9J/8uKW0
トヨタっぽいので夢がないw
15 イエネコ(光) [US] 2026/05/26(火) 22:56:17.25ID:Km65E1fg0
西洋のバルミューダ…
16 メインクーン(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:57:11.32ID:vnW3hCVZ0
なんじゃこりゃ
17 (東京都) [JP] 2026/05/26(火) 22:57:23.71
なお、価格は1億円w
18 オシキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:57:45.05ID:JcVXXHCI0
458までだな。
19 黒(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:58:14.47ID:7VcjT0Wc0
最近はイマイチなデザインがチラホラあったからな
たとえばグエッとかいうの
たとえばグエッとかいうの
21 イリオモテヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:58:34.28ID:vfIFP0oz0
ドン引きとはこのこと
エンツォフェラーリが生きてたらハンマーで叩き壊されるぞ
エンツォフェラーリが生きてたらハンマーで叩き壊されるぞ
22 マンクス(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:58:53.39ID:PVmJE2h20
ホンダの軽自動車のコンセプトモデルかと思った
23 バーミーズ(北海道) [KR] 2026/05/26(火) 22:59:00.50ID:6E/6AthQ0
やっぱフェラーリ買える人達が株買ってたのかな
24 ボルネオウンピョウ(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 22:59:48.62ID:D5CckmZW0
シンプルにバカじゃないのと思った
26 ジョフロイネコ(滋賀県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:00:07.16ID:OgUSTLZW0
ポルシェEV タイカン
1500万~3000万
3年落ち
1900万→830万
5年落ち
2500万→800万
これがEVのリセールの現実
フェラーリEV
3年落ち
1億→4000万
5年落ち
1億→2800万
1500万~3000万
3年落ち
1900万→830万
5年落ち
2500万→800万
これがEVのリセールの現実
フェラーリEV
3年落ち
1億→4000万
5年落ち
1億→2800万
34 イリオモテヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:03:36.52ID:vfIFP0oz0
>>26
EVの5年落ちは動かないと聞いてるけど
値段つくのか?
EVの5年落ちは動かないと聞いてるけど
値段つくのか?
44 ジョフロイネコ(滋賀県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:06:23.26ID:OgUSTLZW0
>>34
一応8年は保証期間だ
しかし8年経ったらゴミだ
一応8年は保証期間だ
しかし8年経ったらゴミだ
27 メインクーン(庭) [NZ] 2026/05/26(火) 23:00:30.27ID:xYap57Ut0
>>1
これは酷い
これは酷い
28 アビシニアン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:01:12.15ID:yoP/xU050
EVなら、エンジン車よりデザイン自由度高そうな風潮から
このデザインである
このデザインである
30 ジョフロイネコ(滋賀県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:02:09.87ID:OgUSTLZW0
デザインにも失望だが
値段にも失望だろう
こんなん良くて1500万~2000万の車
しょせんバッテリー車やで
値段にも失望だろう
こんなん良くて1500万~2000万の車
しょせんバッテリー車やで
31 スミロドン(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:03:15.93ID:+QIj4Y3i0
ルーチェはマツダだろ、パクりやがって
32 バーマン(富山県) [US] 2026/05/26(火) 23:03:26.98ID:Cx3CTk0O0
マッチョイズム捨てたらあかん
33 茶トラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:03:29.35ID:zAxW60hj0
イタリアどうした・・・
35 ロシアンブルー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:03:37.53ID:0rFZpZEg0
これ上市したらダメでしょ
OK出した時点で終わり
OK出した時点で終わり
36 スナドリネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:04:16.19ID:GSdrPlCO0
マジョレットのミニカーみたいなデフォルメ
37 マンクス(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:04:16.53ID:hODaWnB70
F40(令和最新版)が見たい
38 ターキッシュバン(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:04:21.72ID:jL8cHkLO0
牛マークの下にBYDって書いてある
39 ボンベイ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:04:28.13ID:f7aSgRke0
のっぺり
40 白黒(ジパング) [DE] 2026/05/26(火) 23:04:28.09ID:Zy4YsSWd0
スーパーカー作っている会社が普通車だしたら駄目でしょう
41 バーマン(富山県) [US] 2026/05/26(火) 23:04:34.80ID:Cx3CTk0O0
スティーブ・ジョブス絶賛
42 デボンレックス(栃木県) [JP] 2026/05/26(火) 23:04:38.27ID:NiKAykyl0
出来損ないのプリウス
43 ぬこ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:05:18.66ID:8QkdAw6A0
こんなゴミデザイナーがよく入社できたな
※元Appleデザイナー、ジョニー・アイブ氏がデザインを担当

※元Appleデザイナー、ジョニー・アイブ氏がデザインを担当

45 バーミーズ(神奈川県) [US] 2026/05/26(火) 23:06:37.96ID:F6CKqWvo0
F40よりカッコいいフェラーリはない
46 ジョフロイネコ(滋賀県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:07:04.86ID:OgUSTLZW0
遠目から見たらプリウスと変わらん
赤いプリウス1億
赤いプリウス1億
47 白黒(新日本) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:07:16.88ID:jphKdVle0
このデザならフェラーリでなくていいってことだわな
48 ブリティッシュショートヘア(ジパング) [PA] 2026/05/26(火) 23:07:26.42ID:wd/Tig1J0
プリウスに負けてる
49 スミロドン(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:07:43.85ID:+QIj4Y3i0
メルセデスの新型AMG GTもそうだけど
普通に考えるデザインセンスと齟齬をきたしはじめてる
普通に考えるデザインセンスと齟齬をきたしはじめてる
50 オシキャット(やわらか銀行) [US] 2026/05/26(火) 23:07:44.51ID:4KKl1FMd0
海辺で使うブーメランのおもちゃみたい
51 サイベリアン(静岡県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:09:02.54ID:aJGdROgM0
ピニンファリーナと再契約しろよ無能
52 ジャングルキャット(香川県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:09:15.52ID:i7fNKgIN0
そんな変か?
57 ジョフロイネコ(滋賀県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:10:19.25ID:OgUSTLZW0
>>52
フェラーリと言えばスーパーカーだからな
1億のプリウス買って、どうすんのよ
フェラーリと言えばスーパーカーだからな
1億のプリウス買って、どうすんのよ
64 オリエンタル(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:11:42.09ID:getaMCDd0
>>52
プリウスが一億円するようなもん
あとフェラーリらしさが全く無い
プリウスが一億円するようなもん
あとフェラーリらしさが全く無い
72 ピューマ(神奈川県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:15:03.73ID:r9J/8uKW0
>>52
トヨタから出してらいいじゃんにはなるけどw
フェラーリにこれ求めてないよ
トヨタから出してらいいじゃんにはなるけどw
フェラーリにこれ求めてないよ
53 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:09:17.96ID:OgUSTLZW0
これ本格的に終わったね
どうすんの、コレ
100台くらい売れるの?コレ
どうすんの、コレ
100台くらい売れるの?コレ
54 クロアシネコ(大阪府) [US] 2026/05/26(火) 23:09:26.55ID:g0ia4RmY0
車の人気って結局デザインなんだよな
55 ウンピョウ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:09:49.30ID:ejoiBTDR0
リアはメタボなスカイラインだな、しかしプリウスのデザインにも負けるフェラーリって・・・
56 しぃ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:10:19.15ID:fyKQyPGN0
だっさw
58 ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [DE] 2026/05/26(火) 23:11:09.85ID:yr0IViqZ0
中国人デザイナーに任せたのが間違いの始まり
59 ジョフロイネコ(神奈川県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:11:16.12ID:e+9PMLVh0
内装も安っぽい軽みたいだな
60 バーミーズ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:11:16.20ID:NcKOjtXH0
日産車
61 ターキッシュアンゴラ(千葉県) [CH] 2026/05/26(火) 23:11:16.54ID:LMhCf3jV0
EVの時点でお話にならん
62 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:11:17.67ID:Tvr1yhmD0
フェラーリがトヨタのデザインをパクる時代がきたとは感慨深い
63 オリエンタル(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:11:39.05ID:zDth7nM30
トヨタにデザインパクられてからなにかがおかしくなった
65 ラ・パーマ(大阪府) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:11:49.90ID:RhWXsZ320
パワーがないから空力性能でスピードあげるしか道がない
EVなんてのはその程度
EVなんてのはその程度
66 アフリカゴールデンキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:11:59.24ID:u9+v0XOW0
355をEV化に改造する程度でいいやん
フラッグシップに糞デザインで据えるのは愚策
フラッグシップに糞デザインで据えるのは愚策
67 ラガマフィン(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:12:00.62ID:TKkGviP10
メルセデスもBMもまさかのフェラーリまでも
79 イエネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:16:48.50ID:TbMN9kJc0
>>67
酷いよなw
BMW

メルセデス・ベンツ

フェラーリ

酷いよなw
BMW

メルセデス・ベンツ

フェラーリ

68 しぃ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:13:07.85ID:vUTQTv880
え
これもう販売確定なの?
これはやばいw
これもう販売確定なの?
これはやばいw
70 トンキニーズ(香川県) [DE] 2026/05/26(火) 23:13:53.46ID:DWDx2iQ50
横から見たらリーフにしか見えん
しかもEVとか誰が大金出してくれるんだよ
しかもEVとか誰が大金出してくれるんだよ
71 ユキヒョウ(ジパング) [SA] 2026/05/26(火) 23:14:32.36ID:yne0EYQx0
エンジンのとこにバッテリーで良いのに
73 オリエンタル(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:15:03.73ID:zDth7nM30
フェラーリは購入対象にないからいいけどBMWのデザインも酷すぎてg01から買い換えることができない
74 ウンピョウ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:15:17.86ID:PJSaQQm70
信者が買うでしょ
75 トラ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:15:34.07ID:MmEcaNDN0
出さないとめんどくさい規制がね
76 ジャパニーズボブテイル(大阪府) [US] 2026/05/26(火) 23:15:34.94ID:uXlc/9jf0
子供用のミニカーみたいでワロタ
77 エキゾチックショートヘア(東京都) [US] 2026/05/26(火) 23:16:23.97ID:1WpqCQ560
300マンでも買わないデザインだわ
78 ウンピョウ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:16:35.91ID:FqsLPv390
アヒル口?
80 しぃ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:16:48.53ID:VrVTa/rf0
エライのっぺりしてるな…
81 ソマリ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:17:22.34ID:B+zHyi5S0
ホンダみたいでダッサw
82 ハバナブラウン(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:17:47.42ID:6kY7EMFO0
見た目がテスラで草w
83 ◆65537PNPSA (SB-Android) [CN] 2026/05/26(火) 23:17:59.32ID:e1hd3tk90
ダサっwww
84 スミロドン(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:18:18.45ID:+QIj4Y3i0
人の人気も見た目が大事よな
85 茶トラ(山形県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:18:21.54ID:Wr2CneQc0
ダサすぎるw
86 ジョフロイネコ(滋賀県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:18:54.86ID:OgUSTLZW0
プリウスにフェラーリのエンブレム貼ったら一見わからんやろ、コレ
89 しぃ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:20:00.66ID:VrVTa/rf0
>>86
まだ現行プリウスの方がいいだろw
まだ現行プリウスの方がいいだろw
88 ノルウェージャンフォレストキャット (庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:19:19.84ID:lmT4UJA80
400万のプリウスよりダサいじゃん
どういうことなの
どういうことなの
90 白(ジパング) [BR] 2026/05/26(火) 23:21:48.70ID:H0ld9wFc0
かろうじてケツの丸目が面影残してる程度でフェラーリらしさは皆無
91 ジョフロイネコ(滋賀県) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:22:22.57ID:OgUSTLZW0
エンブレムをフェラーリに変えてみると、、


103 コーニッシュレック(神奈川県) [JP] 2026/05/26(火) 23:30:26.75ID:ZeRZgHOd0
>>91
草生えるわ
草生えるわ
92 ヒマラヤン(島根県) [NL] 2026/05/26(火) 23:22:25.66ID:uASloH+R0
ちょっと前は、トヨタのクラウンスポーツのデザインパクって
今度は、マツダの車名パクったのか、そりゃ株価も下がるわな
今度は、マツダの車名パクったのか、そりゃ株価も下がるわな
93 エジプシャン・マウ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:23:22.53ID:wfK6vpis0
コレジャナイ感
94 ツシマヤマネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:24:17.26ID:w2YAaPg00
これは仕方ないなw
95 チーター(東京都) [US] 2026/05/26(火) 23:24:45.56ID:GBpMdOpG0
だっさw
そら株価も下がるわ
そら株価も下がるわ
96 トラ(東京都) [CA] 2026/05/26(火) 23:25:07.48ID:dDyS9wlq0
F1もいつまで経っても勝てないしな
97 ターキッシュバン(愛知県) [JP] 2026/05/26(火) 23:26:30.88ID:BLxUKVfe0
三菱のコルトの方がずっとカッコイイ
98 トンキニーズ(ジパング) [US] 2026/05/26(火) 23:26:38.28ID:YnzHeVGN0
やっぱトヨタってすげぇんだなw
100 アジアゴールデンキャット(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:29:30.30ID:41fV7PEU0
実物見てみないとなんとも
画像では何がいけないのかわからない
縁は無いですけど
画像では何がいけないのかわからない
縁は無いですけど
101 ブリティッシュショートヘア(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:30:09.43ID:2ut7ZZep0
チョロQ
102 ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県) [US] 2026/05/26(火) 23:30:16.11ID:UJODKpQR0
これならプリウスで良いやになる
104 ボルネオウンピョウ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 23:30:39.70ID:d/YCgXv20
アップル信者が買い支えるんだろ


コメント
最高速が310km/hってどうなの?
それって2007年のGT-Rでも到達する速度じゃね?
20年以上にわたりフェラーリでさまざまな指導的立場を務めたルカ・コルデーロ・ディ・モンテゼーモロ氏は、新モデルはフェラーリの歴史に対する裏切りだと言い切った。
同氏は「あの車から跳ね馬(のロゴ)を外してほしいものだ」と語った。
こんな評価じゃ株価も落ちるわな
かっこええやろ
上手いこと言うなあ
SU7定期
既存デザインはエンジンありきで駆動系や重心考慮してったらそうなっただけで
フェラーリオリジナルの要素とは何ぞやって話だろ
EVなのにエンジンありきのデザインしてたら文句言うが
モーターは低速トルクは得意だけど高回転は自分で自分を発電しちゃうから不得意
そこに更に空気抵抗を受けるとゴリゴリ電気食うからダウンフォースの大きなスポーツカーで高速走行すると秒で電欠する
3秒間の信号ダッシュは得意だけど総合的なハイパフォーマンスには向かないのよ
成功者のみが所有できる跳ね馬のデザインが出来るかというと
エンジンのないフェラーリに1億円とは。
既存の足回りやら最上クラスのものにしてもモーターの時点で1億円って、どこにその価値があるのよと。
そうなるといずれボディデザインは似たり寄ったりになるし
プリウス事態が空力的に優れているデザインなので
ドコのメーカーでも似た感じになるのはしょうがない
むしろトヨタが早いウチにより正解に近いデザインを生み出してたってことでしょ
マツダRX-9だからナ
フェラーリのルーチェだったらフルーチェ