1 ボンベイ(大阪府) [US] 2026/05/27(水) 08:48:51.59ID:wR7MEvCL0●?PLT(21500)

引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779839331/

スポンサードリンク


3 ハイイロネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 08:53:10.79ID:xKHAaH+Z0
ウインカーは片側切れると残った方が高速点滅になってわかるようにできてる

6 アメリカンワイヤーヘア(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 08:54:52.95ID:8NY1Okr60
>>3
なお、社外品LEDに変える場合抵抗を挟むので切れても気づかない

5 マーブルキャット(みかか) [ニダ] 2026/05/27(水) 08:54:17.17ID:dmBtMOBT0
鼓動(笑)

7 アムールヤマネコ(やわらか銀行) [CN] 2026/05/27(水) 08:55:11.59ID:62GAX0000

9 マーゲイ(東京都) [ニダ] 2026/05/27(水) 08:56:54.28ID:yrKPChVW0
>>7
ここまできたら「右」って字を点滅してほしい

14 ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:23:17.00ID:So2PKr290
>>9
動画見てないけど法規上ウインカー球の配置は左右線対称じゃないといけないんだよね

43 コーニッシュレック(鳥取県) [DZ] 2026/05/27(水) 12:02:02.44ID:unBJL7y70
>>14
じゃあ反対を「左」にしたらいいのね

57 ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 13:05:01.30ID:So2PKr290
>>43
いや対称になっとらんがな

23 デボンレックス(東京都) [US] 2026/05/27(水) 09:55:22.85ID:PL2txRi90
>>9
漢字より矢印みたいな記号の方が言語圏気にしなくていいやろ

30 白(やわらか銀行) [RO] 2026/05/27(水) 10:18:48.30ID:/cDGgMIU0
>>7
昭和の歓楽街のネオンサインみたい
レトロな感じでいいセンスしてるな

48 ジャパニーズボブテイル(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:34:31.39ID:yf/J+Tpq0
>>7
右に行きたいの?左に行きたいの?

58 マンチカン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 13:18:19.54ID:BnGs2IxH0
>>48
さすがにそれは分かるだろう

50 アメリカンボブテイル(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:36:20.14ID:xsDpQ9QQ0
>>7
昔のパチンコ屋のネオンを思い出す(´・ω・`)

55 ジャパニーズボブテイル(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:49:23.64ID:yf/J+Tpq0
>>50
トランクの中央に [ V ] って書いて
ぱっかんぱっかん開きそう

8 アムールヤマネコ(やわらか銀行) [CN] 2026/05/27(水) 08:55:31.94ID:62GAX0000
GAFG5yv

11 ジャガーネコ(岡山県) [US] 2026/05/27(水) 09:01:18.91ID:rHsFyFJS0
>>8
絵モーショナル
逆に苛つくわ

45 しぃ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:15:11.62ID:I3DOGyzO0
>>8
わざと徐行運転して点灯させて後ろの車を煽る使い方する奴がいそう

10 マンチカン(兵庫県) [ニダ] 2026/05/27(水) 08:58:57.54ID:Vkmp4j+u0
どんなつきかたでもいいわ
どうせカスドライバーは信号待ちですらつけず交差点でブレーキかけて曲がりながらつけるし

12 ボンベイ(みかか) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:07:55.51ID:6CuBSYBL0
スズキにヘッドライトのど真ん中に付いてるのがあるけどそもそもヘッドライトが明るすぎて対向車にいた時にウインカー点いてるの気づかなかったわ

13 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:20:00.08ID:1VakGpWi0
ウインカーが流れるやつ。キモいな。点滅でよくね?

15 斑(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:24:27.45ID:5Mswr5xO0
見辛えよ

16 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:25:27.31ID:1VakGpWi0
ブレーキランプとテールランプは分離しろ。こんなことしてるからトンネルで減速したんか?渋滞が起きる

17 白(東京都) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:28:19.41ID:sgEEQDLM0
決めつけが醜い
センスもない

18 ヒョウ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:30:12.34ID:1VakGpWi0
車の操作ってフォードのT型から長いこと変化させないのがデフォなのにHVになってからデザイナーのオナニーがすぎる。そもそもサイドブレーキすら車によって場所も方法も違うとかアカンやろ。国はなにやってるんだよ

31 ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 10:20:32.06ID:So2PKr290
>>18
まて、T型ってめっちゃ操作変な車だぞ
アクセルはレバーがハンドルについてるし進角は手動だし前進後進はペダルで選択だし

20 ハイイロネコ(新潟県) [US] 2026/05/27(水) 09:41:02.90ID:rwu+RRYe0
最近のレクサスとかクラウンとかウィンカーもストップランプもやたらちっさいけど流行なん?

32 ロシアンブルー(愛知県) [TW] 2026/05/27(水) 10:22:38.78ID:vRV4DyBt0
>>20
保安基準満たしてるんかね
シーケンシャルだと一部しか点灯してないからアウトじゃねーの?って思うわ

21 リビアヤマネコ(新日本) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:42:52.86ID:qKnGRLFQ0
そんな事より追い付かれた車の義務を広めようぜ

22 マレーヤマネコ(千葉県) [GB] 2026/05/27(水) 09:47:13.43ID:hwPuD89S0
現さは既に"ながら運転"が日常だし、やっぱ灯火類はバチバチ目立つようにした方が良い
スマホ見てても光が目に届けばちょっとは反応良くなるだろ

24 アムールヤマネコ(やわらか銀行) [CN] 2026/05/27(水) 09:58:55.34ID:62GAX0000
HnqgdSh

25 ピューマ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:59:58.90ID:zVLK65q/0
ウインカーで遊んでる車全般に言えるけど、安全関係の装置で遊ぶな普通の見やすい位置に付けろ

26 ボルネオウンピョウ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 10:05:02.48ID:/DZzI/NQ0
ストップランプとウインカーを離した結果ハリアーみたいにウインカーがパット見分からなくなる例もある

29 ロシアンブルー(愛知県) [TW] 2026/05/27(水) 10:18:07.15ID:vRV4DyBt0
>>26
ついてないときにどこにあるかわからなくて何か問題ある?

36 ピューマ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 10:46:44.04ID:zVLK65q/0
>>29
付いてるときに変な場所にあると一瞬アレってなるからね

27 アビシニアン(茸) [US] 2026/05/27(水) 10:16:00.02ID:4z/0XLsf0
マツダの鼓動ウィンカー割と好きだけどね

流れるウィンカーはデコトラ連想してしまう

34 黒(茸) [ヌコ] 2026/05/27(水) 10:38:48.94ID:2L48DJUo0
シーケンシャルはダサいけど点灯の仕方で差を付けたいって人が無理矢理カッコいいと思い込んでそう

37 エキゾチックショートヘア(茸) [US] 2026/05/27(水) 10:49:39.18ID:vJRpt0qJ0
頑なにウインカー点けない奴はなんなの

38 アムールヤマネコ(やわらか銀行) [CN] 2026/05/27(水) 10:55:12.81ID:62GAX0000
UVSlxWj (1)

51 ペルシャ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:36:53.31ID:6TO059Lg0
>>38
パトカーに止められて違反切符切ってる時もカッコいいし
みんな出してないだろ、ほら、あれもあれもあれも!
早くアイツらも捕まえろよ!
なんで俺だけなんだよ!ってタンカ切ってる姿も凄くカッコいいと思う
なんなら警察殴って逮捕されたら良いと思うし
意地でも認めず裁判もやって欲しいまである

39 ハバナブラウン(庭) [US] 2026/05/27(水) 11:11:48.61ID:k5QAy78q0
ヨタ車の梅干サイズのストップランプ、追突すんぞ

40 アメリカンワイヤーヘア(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 11:18:13.36ID:8dV8FEzV0
>>39
そのくせ反射板には煩い

41 マーブルキャット(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 11:59:34.80ID:NfVuNxV50
あの指差し棒のやつはよ

42 ソマリ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:00:52.98ID:wulOmjO30
マツダ車、左折する時にやたら膨らむの何でなの? あと合流で意地でも譲らないマン多すぎ

46 スフィンクス(みかか) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:19:16.31ID:kt+51ip+0
マツダじゃないが、たぶんどこかの軽で
丸いライトがそのままウインカーになってる車があるんだけど
あれは分かりにくくて最低のデザインだと思う

47 ジャガー(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:22:58.61ID:7l2fS4+K0
灯火類の進化がなくなって新しさを演出するためにこねくりまわしてるのだけなんじゃ?
玉切れでアッシー交換にならないようにしてほしい

56 白(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:58:57.93ID:GzyySNI00
>>47
安全性や機能に問題ないんならわざわざ新しさの演出なんてしなくてもオーソドックスなデザインでカッコいい車もたくさんあるんだからそのままでいいのにな
流れるウインカーなんて一時期流行ったけどもうダサいアイテム代表みたいになってるし

49 マヌルネコ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 12:35:58.31ID:YTM3RhEH0
年収にもよるけど
テールランプは鼓動ランプなのに
ミラーウィンカーは普通のLEDでダサいのあるよね

60 アメリカンショートヘア(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 13:43:39.28ID:l0lI0XZg0
どーでもいいけど、フロントライトとウインカーの位置関係とか、配光とかが悪くて、ウインカーがついているのが視認しにくい車はやめて欲しい。
昔の車であんなに見分けにくいものはなかった。

63 ベンガルヤマネコ(東京都) [CN] 2026/05/27(水) 13:52:09.74ID:gS760U9P0
ミニとかデイライトとウインカー共通にするのやめろ

64 カラカル(宮城県) [ニダ] 2026/05/27(水) 13:54:58.31ID:/BsmrxYB0
HIDウインカーにしようぜ