1 ユキヒョウ(東京都) [US] 2026/05/29(金) 06:57:00.28 ID:ZUmAj6VG0
トヨタ自動車が、2027年半ばに発売を予定していた次世代の電気自動車(EV)の開発を中止することが分かった。世界的なEV需要の鈍化が影響しているものとみられる。次世代EV向けの全固体電池や、アルミ部品を一体成形する「ギガキャスト」など先端技術の開発は継続する。
開発を中止するのは、高級車ブランド「レクサス」の「LF―ZC」。トヨタは23年10月の「ジャパンモビリティショー」で試作車を世界で初めて公開した。当時の一般的なEVの航続距離は500キロ・メートル程度だったが、LF―ZCは1000キロ・メートル程度を目指すとし、注目を集めた。
LF―ZCは当初、26年の発売を予定していたが、24年に生産開始時期を27年半ばに延期する方針が明らかになっていた。
開発を継続する技術は今後、EVを含め、市場のニーズに応じた様々な車両に生かしていく方針とみられる。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260529-GYT1T00064/
開発を中止するのは、高級車ブランド「レクサス」の「LF―ZC」。トヨタは23年10月の「ジャパンモビリティショー」で試作車を世界で初めて公開した。当時の一般的なEVの航続距離は500キロ・メートル程度だったが、LF―ZCは1000キロ・メートル程度を目指すとし、注目を集めた。
LF―ZCは当初、26年の発売を予定していたが、24年に生産開始時期を27年半ばに延期する方針が明らかになっていた。
開発を継続する技術は今後、EVを含め、市場のニーズに応じた様々な車両に生かしていく方針とみられる。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260529-GYT1T00064/
引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780005420/
スポンサードリンク
2 ラガマフィン(みょ) [ニダ] 2026/05/29(金) 06:58:16.10 ID:LoIjj1Lv0
電気もかなり貴重になってるからなあ
3 カナダオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 06:58:27.16 ID:BrAqGHgt0
フェラーリのあれを見て中止にしたの?
4 コドコド(熊本県) [ニダ] 2026/05/29(金) 06:59:46.60 ID:IuJ1qUKb0
だろうな
全く魅力無いし
全く魅力無いし
5 イリオモテヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:00:16.26 ID:FnXCqj010
5年で廃棄するクルマより50年乗れるクルマを作り続けてくれ
それが日本車なんだよ
それが日本車なんだよ
28 ハバナブラウン(ジパング) [RU] 2026/05/29(金) 07:07:36.70 ID:X4tH3OvV0
>>5
そんな車ねーよwww
そんな車ねーよwww
43 三毛(ジパング) [IN] 2026/05/29(金) 07:12:10.51 ID:cM+9uB6q0
>>28
あるアルよ!
あるアルよ!
53 スミロドン(東京都) [US] 2026/05/29(金) 07:16:09.36 ID:Vhf8uzry0
>>5
車屋が儲からねーよハゲ
車屋が儲からねーよハゲ
7 アメリカンボブテイル(東京都) [FR] 2026/05/29(金) 07:00:46.19 ID:p1WBMGbh0
日本でEVなんて奇特な人しか買わないからな
50 オシキャット(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:14:42.79 ID:BKG5Sr/O0
>>7
テスラとかも見た目が異様に目立つ
コイツ意識高い系なんだという生温かい目で見てる
テスラとかも見た目が異様に目立つ
コイツ意識高い系なんだという生温かい目で見てる
8 トラ(みかか) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:00:58.85 ID:zO0BrqSd0
繊維電池だの
ぜんぜんダメじゃん
ぜんぜんダメじゃん
9 キジトラ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:01:13.08 ID:7+19TciL0
やっぱりナフサ不足してんじゃねーか
15 ピクシーボブ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:03:29.80 ID:aqIMzIRL0
>>9
つまり60年代のアメ車を目指すのが正解なんだな
つまり60年代のアメ車を目指すのが正解なんだな
42 ターキッシュアンゴラ(千葉県) [US] 2026/05/29(金) 07:11:02.02 ID:fJttjGxh0
>>9
精神科行こう
精神科行こう
11 バーマン(新潟県) [US] 2026/05/29(金) 07:01:41.32 ID:zCU5klZh0
補助金で売れてただけだからな
12 ハイイロネコ(庭) [US] 2026/05/29(金) 07:01:55.99 ID:LELb2CRs0
HV技術があればいつでもEV作れそうだし
売れなくなってきたEVは様子見なのかな
売れなくなってきたEVは様子見なのかな
13 オシキャット(東京都) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:02:24.62 ID:1epkiZbo0
水素エンジンはどうしたんです?
14 ラグドール(大阪府) [US] 2026/05/29(金) 07:02:47.16 ID:cvlWquTY0
これからEVの時代が来るのに阻止しようというのか
27 ピクシーボブ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:07:25.60 ID:aqIMzIRL0
>>14
まだ時期尚早って結論だろ?
100年前も同じでバッテリーに頼らないトローリーバスが生き残った
温暖化対策が目的の電動化ならまだ進歩が必要なバッテリー使わないEVへの路線変更を訴えろよ
まだ時期尚早って結論だろ?
100年前も同じでバッテリーに頼らないトローリーバスが生き残った
温暖化対策が目的の電動化ならまだ進歩が必要なバッテリー使わないEVへの路線変更を訴えろよ
16 ハイイロネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:03:54.79 ID:31iyIQIe0
>>1
EV自動車をどんどん作って販売しようとしても、町にEV自動車用の充電スタンドを滅多に見ないからな
田舎は戸建てが多いから自分の家で充電すればいいけど、都民の車保有者は駐車場は月極めでどっかで借りてる集合住宅民が圧倒的に多いからね
まず、EV自動車販売以前に、町や山、海の至るところにEV自動車用充電スタンドを作りまくらないと
EV自動車をどんどん作って販売しようとしても、町にEV自動車用の充電スタンドを滅多に見ないからな
田舎は戸建てが多いから自分の家で充電すればいいけど、都民の車保有者は駐車場は月極めでどっかで借りてる集合住宅民が圧倒的に多いからね
まず、EV自動車販売以前に、町や山、海の至るところにEV自動車用充電スタンドを作りまくらないと
17 スフィンクス(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:04:39.06 ID:Xj4cqeQv0
全個体電池の開発スケジュールが間に合いそうになくなったのか
22 ジャングルキャット(静岡県) [US] 2026/05/29(金) 07:05:39.31 ID:r6BPKmR40
>>17
開発凍結したよ
ホンダが先に発表してるが、同じ出光の硫化物系だよ
開発凍結したよ
ホンダが先に発表してるが、同じ出光の硫化物系だよ
44 スフィンクス(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(年) 07:12:21.83 ID:Xj4cqeQv0
>>22
〉次世代EV向けの全固体電池や、アルミ部品を一体成形する「ギガキャスト」など先端技術の開発は継続する
なんで嘘つくの?
〉次世代EV向けの全固体電池や、アルミ部品を一体成形する「ギガキャスト」など先端技術の開発は継続する
なんで嘘つくの?
66 ジャングルキャット(ジパング) [JP] 2026/05/29(金) 07:19:02.48 ID:vPJX5ZUi0
>>44
開発していることにすれば国から補助金や減税の恩恵を得られるからだよ
開発していることにすれば国から補助金や減税の恩恵を得られるからだよ
18 ジャングルキャット(静岡県) [US] 2026/05/29(金) 07:04:40.58 ID:r6BPKmR40
>>1
全個体電池が失敗したからね
もうBYDからLFPバッテリー納入始まってる
日本の負け
全個体電池が失敗したからね
もうBYDからLFPバッテリー納入始まってる
日本の負け
20 トンキニーズ(ジパング) [US] 2026/05/29(金) 07:05:02.73 ID:MK6MUd6x0
要するに電池が完成しなかったんだろ?
21 ジャングルキャット(新日本) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:05:11.97 ID:YzT6CR+e0
アホか
これは日本だけじゃ無い話だろ
海外じゃEVは売れてる
これは日本だけじゃ無い話だろ
海外じゃEVは売れてる
23 ハイイロネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:05:40.86 ID:31iyIQIe0
東京でEV用充電スタンドを見るのって、たまにニトリの駐車場の隅っこくらい。でも充電してるのを見たこと無い
24 コラット(みょ) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:06:19.05 ID:VaxCPiTX0
🤓下請けの皆さんはさらなるコスト削減をお願いします
25 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2026/05/29(金) 07:06:38.58 ID:r6BPKmR40
ホンダの公表内容要約
1. 硫化物系なのでセル破損時に発生する硫化水素ガスを吸着する構造が必要だが実装できなかった
2. 全個体電池の目標性能は既にLFP系で可能となり量産車に搭載している
3. 全個体電池を充電するインフラが日本の国内では法的にも物理的にも構築できなかった
1. 硫化物系なのでセル破損時に発生する硫化水素ガスを吸着する構造が必要だが実装できなかった
2. 全個体電池の目標性能は既にLFP系で可能となり量産車に搭載している
3. 全個体電池を充電するインフラが日本の国内では法的にも物理的にも構築できなかった
61 スフィンクス(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:18:01.59 ID:Xj4cqeQv0
>>25
LFPと全個体電池では構造的にエネルギー密度が全然違うから、全個体電池レベルの目標数未達成は物理的に無理のはずだけどソースはどこ?
LFPと全個体電池では構造的にエネルギー密度が全然違うから、全個体電池レベルの目標数未達成は物理的に無理のはずだけどソースはどこ?
80 ジャングルキャット(ジパング) [JP] 2026/05/29(金) 07:23:53.71 ID:vPJX5ZUi0
>>61
充電時間と走行距離
ソースはBYD公式
充電時間と走行距離
ソースはBYD公式
29 らふたん ◆uGdyo35TFRm4 (茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:07:51.40 ID:RYorCX4L0
?2BP(3000)
日本って全く普及しないよな
まぁ困らないけどなんでだろ
日本って全く普及しないよな
まぁ困らないけどなんでだろ
34 トラ(ジパング) [EG] 2026/05/29(金) 07:09:11.18 ID:Bp0ZMGPE0
>>29
BEVに乗らなくても何も困らないからだろ
BEVに乗らなくても何も困らないからだろ
36 ジャングルキャット(静岡県) [US] 2026/05/29(金) 07:09:57.43 ID:r6BPKmR40
>>29
都市部で使いやすいBEVなのに、都市部は集合住宅が多いから
ってのが理由らしい
都市部で使いやすいBEVなのに、都市部は集合住宅が多いから
ってのが理由らしい
31 トラ(ジパング) [EG] 2026/05/29(金) 07:08:38.08 ID:Bp0ZMGPE0
リチウムイオンバッテリーは石油製品であり、トヨタの全個体も出光が手掛ける電解質の量産が間に合わないことが理由なんじゃないの
石油が手にはいらないならバッテリー作れないし
石油が手にはいらないならバッテリー作れないし
33 イリオモテヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:09:06.03 ID:EYr9PcPR0
さっと判断するとこはすげーわ
ダラダラEVに投資し続けているところあるからな
ダラダラEVに投資し続けているところあるからな
37 ロシアンブルー(みかか) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:10:15.34 ID:5mYBbTtg0
開発中止するのって超高級スポーツEVの1車種だけじゃん
まるでトヨタ自体がEV撤退するかのような見出し
まるでトヨタ自体がEV撤退するかのような見出し
38 ハイイロネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:10:24.40 ID:31iyIQIe0
今後、EV業界てやらなければならないのは、車の性能じゃなくバッテリーの重さと性能の向上だろ
でも無理
iPhoneの内臓バッテリーですら、いまだに短時間しか持たないんだよ
でも無理
iPhoneの内臓バッテリーですら、いまだに短時間しか持たないんだよ
41 ブリティッシュショートヘア(ジパング) [CH] 2026/05/29(金) 07:10:56.24 ID:fmrXTDBf0
欧米の現状をみれば妥当な経営判断
45 アメリカンカール(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:13:02.54 ID:fJBRoWPa0
急速充電は無理なので、まず電池の小型化とカセット化
58 ハイイロネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:17:10.33 ID:31iyIQIe0
>>45
iPhoneの内臓バッテリーですら、出来ないのに、無理
iPhoneの内臓バッテリーですら、出来ないのに、無理
46 ジャングルキャット(新日本) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:13:21.95 ID:YzT6CR+e0
E新規に工場作ってEV専用の車体を作らないと少なくとも中国メーカーと勝負できない
その決断すらできなかったって遅すぎるというかもう終わりだろこれは
毎年1兆円以上の利益出してる企業が新規工場を作ることすらできないってどういうことなんだろ
その決断すらできなかったって遅すぎるというかもう終わりだろこれは
毎年1兆円以上の利益出してる企業が新規工場を作ることすらできないってどういうことなんだろ
69 ジャングルキャット(ジパング) [JP] 2026/05/29(金) 07:19:35.18 ID:vPJX5ZUi0
>>46
自前で作るより買ったほうが安いからだよ
自前で作るより買ったほうが安いからだよ
47 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:13:32.82 ID:Cf0Mpnto0
フェラーリのEV買ってあげないと次の車を優先的に売ってもらえないらしいな
超富裕層の世界って怖いわぁ(´・ω・`)
超富裕層の世界って怖いわぁ(´・ω・`)
71 ジャングルキャット(ジパング) [JP] 2026/05/29(金) 07:20:35.70 ID:vPJX5ZUi0
>>47
ポルシェも既にそう
タイカン買わないと911のオーダー権利がもらえない
ポルシェも既にそう
タイカン買わないと911のオーダー権利がもらえない
49 エキゾチックショートヘア(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:14:25.11 ID:OZsTDava0
中国に完全に後れをとったな
51 ハイイロネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:15:49.87 ID:31iyIQIe0
よくEV自動車の普及率関連で外国との比較を見るが、EV充電スタンド普及率の比較もみたい
52 ベンガル(新日本) [IN] 2026/05/29(金) 07:15:55.53 ID:15maJneT0
もう10年前くらいだが、テレビの取材を受けていたトヨタの技術部門の幹部が、
「EVは電気消費量がかなり多く、日本でやれば電力が足りなくなる恐れがあり、普及させるのは現実的ではない」と言ってたな。
「EVは電気消費量がかなり多く、日本でやれば電力が足りなくなる恐れがあり、普及させるのは現実的ではない」と言ってたな。
64 ジョフロイネコ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:18:46.17 ID:AGGNtQII0
>>52
発展≒電力消費量なんだからEVに限らず原発建てるしかないよ
昨今のAI需要も高いし
発展≒電力消費量なんだからEVに限らず原発建てるしかないよ
昨今のAI需要も高いし
54 オシキャット(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:16:21.77 ID:BKG5Sr/O0
いやーまいったわー
故障率で完全に後れを取ったわー
故障率で完全に後れを取ったわー
55 トラ(ジパング) [EG] 2026/05/29(金) 07:16:24.27 ID:Bp0ZMGPE0
出光興産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:酒井則明、以下「当社」)は、千葉事業所(千葉県市原市)において、全固体リチウムイオン二次電池(以下「全固体電池」)※の材料となる固体電解質を製造する大型パイロット装置(以下「本装置」)の建設を進めています。2026年5月13日、建設予定地で立柱式を実施しました。基礎工事が計画通り完了し、本格的に建設工事がスタートします。(完工予定時期:2027年中)
56 斑(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:16:56.97 ID:BeNsr/kP0
水素いったりEVいったり忙しいな
結局はハイブリッド以外に何も成功してないやん
結局はハイブリッド以外に何も成功してないやん
57 アメリカンボブテイル(庭) [FR] 2026/05/29(金) 07:17:03.13 ID:FuFySF2x0
これだけ情報持ってるの大手が撤退してるってことは電気自動車は魅力がないんだろうな
59 ラガマフィン(みかか) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:17:25.76 ID:x4TChMNz0
動力性能は素晴らしいよ
ただ、問題は走行距離と重さやね
全個体電池が出来てから、プリウスに普及価格で載せて売ればいいよ
1000キロ走れると良いんだけどね~
ただ、問題は走行距離と重さやね
全個体電池が出来てから、プリウスに普及価格で載せて売ればいいよ
1000キロ走れると良いんだけどね~
78 ジャングルキャット(ジパング) [JP] 2026/05/29(金) 07:23:07.02 ID:vPJX5ZUi0
>>59
で、それをどこで充電するのw
で、それをどこで充電するのw
88 チーター(大阪府) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:26:24.48 ID:z+PKinF10
>>78
そりゃ駐車場よ
イオンとか大型施設駐車場以外の駐車場に設置進むでしょ
次世代原発を建設進む30年後には普及してるよ
そりゃ駐車場よ
イオンとか大型施設駐車場以外の駐車場に設置進むでしょ
次世代原発を建設進む30年後には普及してるよ
94 ハイイロネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:28:58.62 ID:31iyIQIe0
>>88
すでに何年もたってるけど、ぜんぜん進んでない
EV自動車のオーナーは戸建てが多く、自分の家での充電がほとんどだろ
すでに何年もたってるけど、ぜんぜん進んでない
EV自動車のオーナーは戸建てが多く、自分の家での充電がほとんどだろ
60 コーニッシュレック(埼玉県) [JP] 2026/05/29(金) 07:17:30.22 ID:AxfOY4y00
EVはオワコン
62 ジャングルキャット(新日本) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:18:34.55 ID:YzT6CR+e0
今や中国メーカーのEVのほうが故障率は低い
こんなの常識だぞ
こんなの常識だぞ
63 ギコ(みかか) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:18:39.04 ID:57Zcq/+40
ガソリンは無くなるんだって
他のやり方考えないと詰むよ
他のやり方考えないと詰むよ
70 トラ(ジパング) [EG] 2026/05/29(金) 07:20:17.12 ID:Bp0ZMGPE0
>>63
ガソリンは石油から有効な成分を取り出した後の余り物だから
ガソリンが無くなるってことは石油が無いわけであり
つまり現代文明は維持できなくなるな
ガソリンは石油から有効な成分を取り出した後の余り物だから
ガソリンが無くなるってことは石油が無いわけであり
つまり現代文明は維持できなくなるな
85 ギコ(みかか) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:24:44.18 ID:57Zcq/+40
>>70
だから石油は無限にあるわけじゃない
ガソリンというより石油はいつか枯渇する
だから石油は無限にあるわけじゃない
ガソリンというより石油はいつか枯渇する
92 トラ(ジパング) [EG] 2026/05/29(金) 07:28:02.92 ID:Bp0ZMGPE0
>>85
BEVって石油から作る石油製品なんだけど
BEV社会に移行すると石油消費量って減るの?
塗料は石油、タイヤは石油、内装は石油、電装系は石油、バッテリーは石油から作られるんだけれども
石油が枯渇したなら当然BEVも生産不可能
BEVって石油から作る石油製品なんだけど
BEV社会に移行すると石油消費量って減るの?
塗料は石油、タイヤは石油、内装は石油、電装系は石油、バッテリーは石油から作られるんだけれども
石油が枯渇したなら当然BEVも生産不可能
83 ジャングルキャット(ジパング) [JP] 2026/05/29(金) 07:24:23.50 ID:vPJX5ZUi0
>>63
石油なくなったら電池も作れないよw
石油なくなったら電池も作れないよw
65 トラ(ジパング) [EG] 2026/05/29(金) 07:18:56.85 ID:Bp0ZMGPE0
製品を量産するためには材料供給プラントが立ち上がってくれないと販売開始は出来ないから
出光の工場が完成次第トヨタの全個体が量産出来るようになる
逆にいうと材料が安定供給されるまでは市販車に搭載するとか無理ゲー
出光の工場が完成次第トヨタの全個体が量産出来るようになる
逆にいうと材料が安定供給されるまでは市販車に搭載するとか無理ゲー
67 スフィンクス(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:19:30.16 ID:Xj4cqeQv0
なんか嘘つく奴がいるんだけど中国企業の工作でも入ってるのか?
68 マヌルネコ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:19:35.18 ID:e0nrEQk+0
あーあ
これからはEVと自動運転なのに
これからはEVと自動運転なのに
72 ラグドール(みかか) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:20:38.10 ID:/jqEYAnw0
作る前に売れるかどうか考えろよ馬鹿w
日産といいホンダといいもう白人に命令されて
罰ゲームをやらされてるとしか思えんな
日産といいホンダといいもう白人に命令されて
罰ゲームをやらされてるとしか思えんな
73 シャルトリュー(やわらか銀行) [US] 2026/05/29(金) 07:20:46.68 ID:FdRK738M0
EV開発用で貰った補助金返せよ
74 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:21:07.72 ID:YzT6CR+e0
エンジンがない分EVのほうが故障率は低いのは当たり前だろ
HVだったらもっと部品多いんだから故障する確率は高い
これは世界の常識だろ
HVだったらもっと部品多いんだから故障する確率は高い
これは世界の常識だろ
75 アメリカンボブテイル(庭) [FR] 2026/05/29(金) 07:21:59.59 ID:FuFySF2x0
黎明期の電気自動車なんて80年代のパソコンみたいなもんで
まだウィンドウズが出て爆発的に売れるタイミングじゃないんじゃないかな
まだウィンドウズが出て爆発的に売れるタイミングじゃないんじゃないかな
76 ハイイロネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:22:40.79 ID:31iyIQIe0
修理代がEV自動車の方が高いから、同等のガソリン車より車両保険は数万円、高くなるんだよね
77 チーター(大阪府) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:23:00.72 ID:z+PKinF10
次世代原発を建設して夜間電気代安くなれば一気に普及するよ
81 ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [CN] 2026/05/29(金) 07:24:06.91 ID:1wSLnUIZ0
EV擁護派はもちろんEVオーナーなんだよな?
ガソリン車やHV車には乗ってないよな?
ガソリン車やHV車には乗ってないよな?
82 斑(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:24:13.08 ID:FF4acHBm0
その金で水素だのバイオだのを開発した方がいいわな
84 ハイイロネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:24:35.10 ID:31iyIQIe0
EV自動車を買うときに補助金が出ても、修理代に補助金は出ないよね
その修理代がガソリン車よりバカ高なんだろう
その修理代がガソリン車よりバカ高なんだろう
86 ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:25:48.67 ID:5+uSxJyg0
世界的にEV縮小してるからだろ
87 ヤマネコ(愛知県) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:26:00.01 ID:J3IW2F7B0
あー減損処理だな
89 シャム(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:26:50.23 ID:9VLGr6L90
EV売れないと中国ちゃん死んじゃうよ
誰か助けて!
誰か助けて!
90 ピクシーボブ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 07:27:22.59 ID:aqIMzIRL0
そもそもEVがまだ普及しない
中国あたりが発想変えて自動車をEV化では無く都市を遊園地化するしか無いな
ソレならゴルフカートで良い
都市型EVには1000キロの航続距離も時速300キロの最高速も不要
簡素化され200キロのドアも無い車体を時速30キロで100キロ走らせるだけのモノで足りる都市を作るのが先
ほんの100年前は家にコンセントなんて殆ど無かった
ほんの200年前は舗装路なんて無かった
環境が変わらないとダメ
中国あたりが発想変えて自動車をEV化では無く都市を遊園地化するしか無いな
ソレならゴルフカートで良い
都市型EVには1000キロの航続距離も時速300キロの最高速も不要
簡素化され200キロのドアも無い車体を時速30キロで100キロ走らせるだけのモノで足りる都市を作るのが先
ほんの100年前は家にコンセントなんて殆ど無かった
ほんの200年前は舗装路なんて無かった
環境が変わらないとダメ


コメント
開発やめて中国メーカーにやらせとけ
技術ヌッスの安価メーカーが自社開発向上できるとは思えんしな
バッテリーの寿命が短いの何とかならないなら
金をドブに捨てるだけ
中国人だけ買っとけ
ちょっとショックだわ
しかしこれISの後継とか言われてたと思うんだがISは結局どうなるんだ
延命したけどやっぱりなくなるんかな
それが完成すればクルマなんてすぐ出来る
特許だけはガチガチに固めとけよ
もうちょい電池を進めないときびてぃいよ
じゃあウォツカでロータリーエンジン回す
建前で作ってただけ
利益の出ない事業にしがみついてるのが日産自動車(時価総額:1.5兆円)
次世代アーキテクチャ全部盛りみたいな次世代BEV計画を一気にやろうとしてもそりゃ無理だろ
初代プリウスみたいな登場演出でトヨタが次世代BEVのゲームチェンジャーであることを示すイメージ戦略を考えてたんだろうけどそれを市場状況や開発状況に基づいた現実的なプランに大幅修正したってことだよね
水素は利益が出るのかw
電気自動車売り出したのはトヨタの方が先って知ってるかアホガキ
全固体電池solid-state batteryや
あれが捨て値になるなら買ってあげてもいい
原油に頼らない生活なんて現代人は世界中誰も不可能なんやからガソリン使ったらええねん。生活必需品作るために原油精製したら嫌でもガソリン出るんやから
検索したらBLの話が出てきたんだが
全固体であって全個体ではないよ
日本の小学校出てればわかるだろ?
【意味】 開発中だった電池が出来ません
インフラが間に合わないのでどの道って感じ