1 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:21:17.09 ID:t1o9D6sJ0NIKU
エスティマのが良かったよな


引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780064477/
スポンサードリンク
2 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:21:49.41 ID:t1o9D6sJ0NIKU
アルファードとか言う図体のデカいアホが乗るクルマ
5 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:22:52.84 ID:BFZq60eQ0NIKU
>>2
逆や
チビほどでかい車に乗りたがる
逆や
チビほどでかい車に乗りたがる
3 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:22:01.28 ID:2tgbAVZt0NIKU
ベルファイヤ「」
4 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:22:06.10 ID:xTGBJnrA0NIKU
エスティマ乗りワイ、完全に同意
6 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:23:04.51 ID:l2ClTJ9k0NIKU
アルファードの方が人気あるし儲かるやん
7 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:23:38.70 ID:t1o9D6sJ0NIKU
エスティマ アルファード問題
エスティマのが高貴な雰囲気
アルファード DQNカー
この差はある
エスティマのが高貴な雰囲気
アルファード DQNカー
この差はある
8 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:24:29.08 ID:t1o9D6sJ0NIKU
アルファードには興味ないけどエスティマなら興味ある
9 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:24:47.01 ID:M53pUc2x0NIKU
エスティマのメリットって何?
11 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:26:07.24 ID:t1o9D6sJ0NIKU
>>9
流線型で燃費が良い
立体駐車場でも入る
乗り心地はセダンに近い
流線型で燃費が良い
立体駐車場でも入る
乗り心地はセダンに近い
12 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:26:45.31 ID:M53pUc2x0NIKU
>>11
ハイオクでリッター6とか聞くけど燃費いいの?
ハイオクでリッター6とか聞くけど燃費いいの?
13 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:27:08.35 ID:t1o9D6sJ0NIKU
>>12
ハイブリットならもっと良くなる
ハイブリットならもっと良くなる
14 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:27:52.98 ID:M53pUc2x0NIKU
>>13
アルファードもハイブリッドなら燃費いいけど
アルファードもハイブリッドなら燃費いいけど
16 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:28:33.51 ID:t1o9D6sJ0NIKU
>>14
同じ形なら圧倒的にエスティマのが燃費良くなる
同じ形なら圧倒的にエスティマのが燃費良くなる
10 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:24:48.26 ID:bk0OR/6S0NIKU
客層が近いからやろ
15 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:28:03.71 ID:t1o9D6sJ0NIKU
下品なアルファードには乗りたいと思わない層が一定数いる
17 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:28:47.03 ID:LZtKRfQ7rNIKU
アルファードレンタカーで乗ったけど、運転席の疎外感ひどくね?
32 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:54:07.93 ID:IA0z0Lj50NIKU
>>17
そら運転手に運転させる車やからな
マイカーにして自分で乗ってる奴はセンチュリーを自分で運転してるようなモンや
そら運転手に運転させる車やからな
マイカーにして自分で乗ってる奴はセンチュリーを自分で運転してるようなモンや
33 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:54:38.47 ID:V7CtbOHh0NIKU
>>32
アルファードごときが何か言ってて草
アルファードごときが何か言ってて草
34 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:57:03.69 ID:IA0z0Lj50NIKU
>>33
「自分で運転する車じゃないから運転席の疎外感がすごい」ってのを言いたかっただけや
すまんな
「自分で運転する車じゃないから運転席の疎外感がすごい」ってのを言いたかっただけや
すまんな
35 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:57:37.92 ID:V7CtbOHh0NIKU
>>34
ファミリーカーでそれ言うガイジって意味なんやすまんな
ファミリーカーでそれ言うガイジって意味なんやすまんな
18 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:29:46.12 ID:nYnH5X/N0NIKU
なんで自分のところの車と競合しないといけないんだ?
19 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:30:06.73 ID:az9fBIR60NIKU
お前らがエスクワィア買ってくれなかったんじゃん😡


20 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:31:03.30 ID:V7CtbOHh0NIKU
>>19
アレってエスティマじゃなくてノアボクの仲間なんちゃう?
アレってエスティマじゃなくてノアボクの仲間なんちゃう?
21 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:32:47.14 ID:PC7qg/Ds0NIKU
利益の問題じゃね?
儲かる車種なら無くさないだろ
儲かる車種なら無くさないだろ
23 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:33:56.82 ID:NWL2Ia8HdNIKU
エスティマの2列目ゴツゴツするやん
こんなんが天才卵とか笑わせるわ
こんなんが天才卵とか笑わせるわ
26 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:37:28.65 ID:dROwzaWp0NIKU
>>23
天才たまごは初代高

天才たまごは初代高

24 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:34:04.51 ID:6WwXzbal0NIKU
形がダサい
25 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:35:51.77 ID:bceu8Tk00NIKU
エスティマよりは全然アルファードだろ
27 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:37:33.09 ID:t1o9D6sJ0NIKU
オデッセイ|д゚)チラッ
28 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:37:52.19 ID:H9u38y2e0NIKU
アルヴェルはデカすぎるけどノアヴォクよりちょっと高級なの乗りたいからエスクァイア復活させろや
29 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:40:36.17 ID:BCHmMMKS0NIKU
あんだけ走ってた2代目エスティマも流石に見なくなったな
30 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:41:28.94 ID:g2GQfDXU0NIKU
エスティマこそDQNカーだったんだけどね
31 それでも動く名無し 2026/05/29(金) 23:41:44.12 ID:t1o9D6sJ0NIKU
独身でアルファード乗ってるやつw
36 それでも動く名無し 2026/05/30(土) 00:00:26.65 ID:YWuO35aJ0
エスティマの後継車はアメリカで売ってるなめちゃくちゃ大きくて快適そうなの
トランプ対策でそのうち輸入されるんじゃね
知らんけど

※トヨタ シエナ
トランプ対策でそのうち輸入されるんじゃね
知らんけど

※トヨタ シエナ
37 それでも動く名無し 2026/05/30(土) 00:03:31.99 ID:eAe0dEMG0
エスティマ出た頃のハイエースやグランビアなんかは広さだけで走行性能求めるとエスティマだったがアルベルはマシになって室内が狭いエスティマは寝台車くらいしか需要がなくなった
38 それでも動く名無し 2026/05/30(土) 00:04:50.63 ID:gIgiOUax0
親の遺産でベルファイヤ乗り回してた伯父は俺が潰して遺産乗っ取ってやったわ
そのせいか、最期は葬式にも呼ばれなかったけどw
そのせいか、最期は葬式にも呼ばれなかったけどw
39 それでも動く名無し 2026/05/30(土) 00:09:49.20 ID:Cp3jFr2m0
もうグランエース(黒)でええわ




コメント
つまり全く売れないってことだよ。
エスティマが無いからアルファードで妥協する人こそ一定数いれど
あくまで妥協だろうしノアやシエンタで妥協する人もいるだろう
作るの面倒だし曲面
たまにはトヨタのホームページでラインナップ見てこい
それでアルファードに客が流れたしどうせならデカい方って風潮もあった
一定数エスティマ信者はいるがあくまで少数派。ほとんどが同じ値段ならアルファード選ぶだろうところにあらゆるコストかけて作るより廃盤にして1車種分のプラットフォーム開けた方が利益率いいからや。
4WDモデルにおいてはエスティマはオンデマンドタイプに対し、
アルファードはセンターデフ方式だし。