1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:23:54.997 ID:B69o6ayU0
こういう場合どっちが悪いん?

973b3f69307690b47534367364ec69fa_s

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779697434/

スポンサードリンク


7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:27:56.425 ID:/fjQq3OI0
左折時わざわざバカみたいに逆ハン切って曲がるやつ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:27:17.026 ID:UIB/61680
車70:原付30

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:28:16.274 ID:B69o6ayU0
やっぱ車のほうが悪くなるの?
曲がってる最中なのにその隙間に加速して突っ込んできてるのに?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:29:05.103 ID:UIB/61680
>>8
普通の巻き込み事故なら8:2だけど
原付が巻き込まれに行ったから7:3にした

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:28:46.950 ID:bbcPnIGO0
教習所でならうだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:30:12.974 ID:B69o6ayU0
そうなんだ、どう見ても原付の自爆なのに結局車に責任が重くのしかかるのね
車ってそういう存在なのか

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:31:20.789 ID:fwpauxPlM
日本の司法では基本的に非の所在と責任の所在とが一致しないからな
よほどのことがなければ非がなくとも怪我をさせた方が加害者

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:32:03.382 ID:YSAgYyN1M
免許制度がわるいよ
原チャも実技試験やらないと駄目

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:34:05.512 ID:oA6q+3NN0
>>13
やる所とやらない所あるよな
やってもエンジンかけて引き回しする程度だから意味無いけど
自動車学校で1時間教習するべきだよな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:38:08.500 ID:YSAgYyN1M
>>15
いや
バイクは全て路上検定やるべきだと思うよ
後ろから教官がバイクで付いてきて無線で指示

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:35:50.782 ID:5UAQYDy00
交通強者とかいうアホみたいな概念が悪い
わざわざ弱キャラ使うようなもん擁護するな