1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:23:54.997 ID:B69o6ayU0
こういう場合どっちが悪いん?


引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779697434/
スポンサードリンク
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:27:56.425 ID:/fjQq3OI0
左折時わざわざバカみたいに逆ハン切って曲がるやつ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:27:17.026 ID:UIB/61680
車70:原付30
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:28:16.274 ID:B69o6ayU0
やっぱ車のほうが悪くなるの?
曲がってる最中なのにその隙間に加速して突っ込んできてるのに?
曲がってる最中なのにその隙間に加速して突っ込んできてるのに?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:29:05.103 ID:UIB/61680
>>8
普通の巻き込み事故なら8:2だけど
原付が巻き込まれに行ったから7:3にした
普通の巻き込み事故なら8:2だけど
原付が巻き込まれに行ったから7:3にした
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:28:46.950 ID:bbcPnIGO0
教習所でならうだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:30:12.974 ID:B69o6ayU0
そうなんだ、どう見ても原付の自爆なのに結局車に責任が重くのしかかるのね
車ってそういう存在なのか
車ってそういう存在なのか
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:31:20.789 ID:fwpauxPlM
日本の司法では基本的に非の所在と責任の所在とが一致しないからな
よほどのことがなければ非がなくとも怪我をさせた方が加害者
よほどのことがなければ非がなくとも怪我をさせた方が加害者
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:32:03.382 ID:YSAgYyN1M
免許制度がわるいよ
原チャも実技試験やらないと駄目
原チャも実技試験やらないと駄目
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:34:05.512 ID:oA6q+3NN0
>>13
やる所とやらない所あるよな
やってもエンジンかけて引き回しする程度だから意味無いけど
自動車学校で1時間教習するべきだよな
やる所とやらない所あるよな
やってもエンジンかけて引き回しする程度だから意味無いけど
自動車学校で1時間教習するべきだよな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:38:08.500 ID:YSAgYyN1M
>>15
いや
バイクは全て路上検定やるべきだと思うよ
後ろから教官がバイクで付いてきて無線で指示
いや
バイクは全て路上検定やるべきだと思うよ
後ろから教官がバイクで付いてきて無線で指示
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:35:50.782 ID:5UAQYDy00
交通強者とかいうアホみたいな概念が悪い
わざわざ弱キャラ使うようなもん擁護するな
わざわざ弱キャラ使うようなもん擁護するな


コメント
ちゃんと端に寄せてから曲がれ
大型車は端寄せしたら曲がれない?
それなら、ちゃんと一時停止して安全確認してから曲がれ
後に居たバイクがすぐ右を走り抜けていく奴が結構多いんよね
ワイが右にフェイントしてから曲がる奴かも知れないって発想をしないとか
危機意識が低すぎひん?
止まったら止まったで隙間に入って来るやん
入ってくる馬鹿がいても、その馬鹿が抜けるの待ってから曲がれば良いだけ
止まるのが目的なのではなく、止まって安全確認するのが目的だからな
見ていないのに「すり抜け車はいないだろう」で曲がったら事故るし、そうなれば安全確認していないヘタクソ運転のドライバーが悪いにしかならない