1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 00:58:35.109 ID:uPuUNb5X0
俺のワゴン車の半分しかなくて草


引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780070315/
スポンサードリンク
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 00:59:29.629 ID:bGYoqB3/0
すいすぽっ!
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 00:59:47.180 ID:uPuUNb5X0
>>4
どんがめ!
どんがめ!
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:02:09.919 ID:NrrE579OM
どうせお前のオンボロは今頃実測200馬力程度だよ
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:02:53.687 ID:uPuUNb5X0
>>6
そうかも!スイフトは100ないかもね
そうかも!スイフトは100ないかもね
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:03:07.652 ID:Ch0I/GNI0
パワーウエイトレシオは?
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:04:43.257 ID:uPuUNb5X0
>>8
俺のは5.2くらい!
俺のは5.2くらい!
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:07:35.652 ID:f6d3lMeBd
>>10
しょぼ
5切ってないのは全部ゴミだわ
しょぼ
5切ってないのは全部ゴミだわ
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:16:52.817 ID:S429HUan0
>>8
俺のアクセラ4.63
見た目NAの普通のハッチバック車に見えるけど
2.3Lターボだし加速だけなら新型シビックタイプRと互角の加速するぞ
でも改造費は40万程度w
俺のアクセラ4.63
見た目NAの普通のハッチバック車に見えるけど
2.3Lターボだし加速だけなら新型シビックタイプRと互角の加速するぞ
でも改造費は40万程度w
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:03:13.256 ID:kn+7Avnj0
馬力があるクルマだってデカい図体動かす為であって
増えた分そのまま早くなるわけじゃないし
増えた分そのまま早くなるわけじゃないし
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:05:21.475 ID:S429HUan0
俺らの世代だとスイスポよりスタタボの方が好きだよね
若い頃EP82乗ってた
若い頃EP82乗ってた
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:05:38.360 ID:Un5Jpg0Q0
ランクルだって低馬力だし
馬力なんて今どきスペック見れない奴しか気にしないじゃん
馬力なんて今どきスペック見れない奴しか気にしないじゃん
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:07:35.504 ID:2gdQgWtx0
初代シビックタイプRが1600mlで200馬力だったんだっけ
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:26:13.017 ID:03bVZA2q0
アクセラて…
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:47:46.086 ID:S429HUan0
>>16
アクセラは2000年以降では1馬力辺りの価格が国産車最安のコスパ最強の車だぞ
264馬力で241万
スイスポで換算したら127万相当
流石にスイスポでも新車で127万は無理でしょ
アルトで換算したら44万相当
軽の新車で44万も無理でしょ
アクセラはコスパ最強だったよ
アクセラは2000年以降では1馬力辺りの価格が国産車最安のコスパ最強の車だぞ
264馬力で241万
スイスポで換算したら127万相当
流石にスイスポでも新車で127万は無理でしょ
アルトで換算したら44万相当
軽の新車で44万も無理でしょ
アクセラはコスパ最強だったよ
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:51:36.795 ID:diMHX4IN0
>>19
さすがに時代が違いすぎる
さすがに時代が違いすぎる
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:34:36.761 ID:aN0LqIc20
馬力と車重の兼ね合いで考えるといい感じらしい
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:42:18.337 ID:FQrUu/r3d
そもそもFFでイキってもかっこ悪いだけやろwwwwwwwwwwwwww
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:49:58.994 ID:6+f7Hbig0
マツダですし…
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:53:29.771 ID:PNNcN9hY0
970kgの車重に230Nmのトルクが肝だな
1.4Lターボで140PSはかなり低回転寄り
1.4Lターボで140PSはかなり低回転寄り
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 01:56:27.400 ID:aKl37edL0
>>22
> 230Nm
自転車か何かか?
> 230Nm
自転車か何かか?


コメント
嘘馬力やん
お前ってスレ主と同じぐらい病気の症状が酷そうねw
某スポーツカーはカタログ値180psくらいだけど実測150psくらいって話もあったし
チンタラ運転してそう
一般向けの車でパワーウエイトレシオて・・どこのメーカーもカタログにそんな数値書いてないでしょw
スズキはいいデザインするわ
車の速さってやつぁ、車重とかいろいろな要素で決まるんだよ。
どうしてあんな足回りにしたんだ
普通の車はアクセル5割も踏めば十分キビキビ走るやろ
スポーツカー乗り舐めすぎてるわ
いくら最高馬力があっても常用域はそれなりだし、ハーレーのエレクトラグライドより重いもんのっけて走ってるようなもんだから当たり前。
しかしまぁどこにそんな重さを費やしてるのか謎。
自分がロードスターに乗っていた時
停止からの発進時にかったるさを感じていた
そんなんEVでも乗っときゃいいじゃん
スポ車は止まって曲がってが楽しいんじゃねえか
だから軽いスイスポやロードスターや86は価値があるんだが
インプレッサWRXRA(280ps/240万円)に負けるから?
書く必要がないだけだろ
まさか小学生レベルの計算ができない人が車を買うわけあるまい
これ以上は持て余しすぎる
既に新車販売して居ないスズキ如きのコンパクトカーディスるとか
余裕なさすぎやない?
スレ主は280psのワゴン車みたいだし
パワーだけ見てジャンルが違う乗ったことも無いクルマを叩いてるだけかと
まあしょせん実用車スイフトからの派生モデルで2駆だしな
それで速く走れるか扱いやすいかは全く考えずに。
よくそれを分かってない奴がいるね
馬力あればどんな場面でも速いと思ってやがる