1 ぐれ ★ 2026/05/31(日) 20:49:06.77 ID:CJ+Zab1K9
※5/31(日) 10:20配信
NBC長崎放送
30日の夜、長崎市の国道で、バイクと軽トラックが衝突する事故があり、バイクを運転していた15歳の少年が搬送先の病院で死亡しました。
事故があったのは、長崎市畝刈町の国道202号で、30日の午後8時40分ごろ、国道を直進していたバイク(ビックスクーター)と、右折しようとした軽トラックが衝突しました。
この事故で、バイクを運転していた職業不詳の15歳の少年が、意識不明の状態で、長崎市内の病院に運ばれ、およそ1時間半後、死亡しました。警察の調べによりますと、少年は、無免許運転でした。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb9344156e6693aa09d7bfc59dc65f85c0904f2
NBC長崎放送
30日の夜、長崎市の国道で、バイクと軽トラックが衝突する事故があり、バイクを運転していた15歳の少年が搬送先の病院で死亡しました。
事故があったのは、長崎市畝刈町の国道202号で、30日の午後8時40分ごろ、国道を直進していたバイク(ビックスクーター)と、右折しようとした軽トラックが衝突しました。
この事故で、バイクを運転していた職業不詳の15歳の少年が、意識不明の状態で、長崎市内の病院に運ばれ、およそ1時間半後、死亡しました。警察の調べによりますと、少年は、無免許運転でした。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb9344156e6693aa09d7bfc59dc65f85c0904f2
引用元 https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780228146/
スポンサードリンク
3 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:49:35.77 ID:xPJH7HX+0
あほや
5 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:50:42.61 ID:LWVycHpz0
このパターンが多いのは何でだろ?
直進バイク×右折乗用車
直進バイク×右折乗用車
49 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:01:06.90 ID:9CzmI5270
>>5
直進側の黄色信号で止まった乗用車を見て対向の右折側が曲がったら
止まった乗用車の脇からバイクが飛び出すというのがありがちな事故
バイクが飛ばしてると起きがち

直進側の黄色信号で止まった乗用車を見て対向の右折側が曲がったら
止まった乗用車の脇からバイクが飛び出すというのがありがちな事故
バイクが飛ばしてると起きがち

69 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:09:20.17 ID:+QWzGxMr0
>>5
バイク直進の優先でも右折左折問わず車飛び出てくるよ。要は舐めてるんだわ。ぶつかっても車なら死なないしね。それ頭に入れとかないとライダーとして生き残れないですから
バイク直進の優先でも右折左折問わず車飛び出てくるよ。要は舐めてるんだわ。ぶつかっても車なら死なないしね。それ頭に入れとかないとライダーとして生き残れないですから
7 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:51:02.63 ID:+wLdx/gu0
車の修理代も出せない親なんだろな
8 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:51:07.48 ID:slCsg5yi0
誰のバイクや
9 警備員[Lv.12] 2026/05/31(日) 20:51:25.91 ID:YleoqiAh0
ハードラックとダンス
10 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:51:27.60 ID:0s87ia+P0
15歳じゃなぁ
15 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:53:07.82 ID:dzQfibs00
十五の夜
16 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:53:15.24 ID:NcELpzRZ0
かわいそう
トラック運転手
トラック運転手
17 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:53:40.64 ID:uJdZg74J0
軽トラさんが傷ついただろ!!!謝って!
18 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:53:50.35 ID:jlYjrXT30
被害者はケガなかったのかな?
21 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:54:38.69 ID:NsU3295U0
自然淘汰
23 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:54:58.86 ID:d/WzEK+10
貴重なマグザムがああああああ
24 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:55:32.31 ID:hyoHT2Bz0
軽の運転手がかわいそう
25 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:55:58.41 ID:Km38Ue9h0
田舎にはこういうクソガキが結構いるよ
平気で原付をノーヘルでニケツとかしてるし
平気で原付をノーヘルでニケツとかしてるし
48 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:01:01.89 ID:eEK/LKkh0
>>25
そんなん事故責任やんただの
そんなん事故責任やんただの
28 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:56:11.61 ID:xzl5dE1V0
トラックさんと運転手さんに詫びて欲しい
29 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:56:30.58 ID:qk6pBO6h0
バカスクか
31 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:56:53.85 ID:/2H/8ea+0
まともな人生ではなかったなあばよ
34 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:57:24.71 ID:gTe5Qa/i0
誰にも縛られてなさそう
37 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:58:08.75 ID:zXHMIWOz0
無免許かよ
道交法無視の運転してたんだろうな
道交法無視の運転してたんだろうな
38 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:59:11.35 ID:RDfk3Y5w0
軽トラはナンボくらい払う事になるの?
40 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:59:22.78 ID:O5xm7EcY0
15の夜
41 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:59:36.78 ID:PfXl7keZ0
これ軽トラの過失とかどうなるん
42 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 20:59:42.40 ID:EMgLZ7fr0
遺族には申し訳ないけど、来年には高級外車無免許運転して栃木まで行ってたかもしれないからなあ
45 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:00:10.26 ID:sbi21kJq0
それでも過失運転致死傷罪になるの
46 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:00:13.90 ID:JBGb+Bn90
どっからビグスク持ってきたのだ
家族のやつ勝手に使ってたんか
家族のやつ勝手に使ってたんか
51 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:01:32.18 ID:E5dBAiVJ0
軽トラの人が無事で良かった😌
52 警備員[Lv.15] 2026/05/31(日) 21:01:33.10 ID:0tLccCvo0
息子が無免許運転で事故死
息子が強盗殺人で逮捕
どっちがマシ?
息子が強盗殺人で逮捕
どっちがマシ?
54 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:02:05.99 ID:pxprQsOR0
ビックスクーターって昔流行ったやつか
たしかに今でもこういう高齢者バイクをカスタムする若者は見かける
たしかに今でもこういう高齢者バイクをカスタムする若者は見かける
55 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:02:25.28 ID:3hlWNwrf0
マフラーが写っていなかったけど半帽や付属品の感じで騒音知恵遅れっぽいな
近隣住民は迷惑者が居なくなってくれて静かになって良かっただろう
騒音車両はハンマーで躾けてもお咎めナシにすべきですよ
近隣住民は迷惑者が居なくなってくれて静かになって良かっただろう
騒音車両はハンマーで躾けてもお咎めナシにすべきですよ
56 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:03:22.78 ID:3OjkGyO50
ビックスクーターっていまだに乗ってる奴いるのか
最近はバイク女子もマニュアルのバイクを運転しているんだから
男だったらマニュアルのバイクに乗れよ
最近はバイク女子もマニュアルのバイクを運転しているんだから
男だったらマニュアルのバイクに乗れよ
65 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:06:33.26 ID:n2vbXa6T0
>>56
安直な意見だな
安直な意見だな
57 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:04:42.46 ID:Dk2nB41l0
ビッグスクーター笑
たまに見かけるけどスピード出しすぎのアホ多くて笑える
たまに見かけるけどスピード出しすぎのアホ多くて笑える
58 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:05:16.92 ID:TfSy8C6n0
街が少し静かになったね。ありがとう
59 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:05:22.10 ID:9fjaZfIJ0
軽トラかわいそう
61 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:05:59.94 ID:d5vn/qKe0
バイクの所有者が気になるな
15歳と分かってて貸したんか
まさか盗難車
15歳と分かってて貸したんか
まさか盗難車
62 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:06:01.66 ID:jnX8JM470
かわいそう トラックの運転手
63 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:06:02.16 ID:fH3UEgqI0
どうやってバイク手に入れたんだ?親が買ったとか?盗んだとか?
64 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:06:10.88 ID:0s5W4EtG0
ビッグスクーターってはじめて聞いた
宅配ピザみたいなやつ?
宅配ピザみたいなやつ?
67 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:07:49.58 ID:W4WpaTra0
>>64
400cc超大型スクーターバイク
400cc超大型スクーターバイク
71 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:09:39.12 ID:JBGb+Bn90
どれだけ時代が変わっても無免許で走るガキと騒音撒き散らすクズと
ナンバー曲げたり上げたりして隠す馬鹿は消えないのな
ナンバー曲げたり上げたりして隠す馬鹿は消えないのな
72 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:10:09.80 ID:uwkcIT210
学生ではないらしいね
74 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 21:11:17.56 ID:g9rD2naJ0
バイクは商用以外禁止でいいだろ


コメント
新しいバイクでも、標準ライトのままでは夜間走行では暗すぎるとかあるし
物陰からとか、バイクが来てます!とわかりやすく、
黄色若しくは青色ライトで認識させないとダメだと思う
企業も騙し合い面接なんかするより、車やバイクを見た方がソイツの事を理解できるぞ
バカスクとはよく言ったものだ
日常的に無免許&2ケツで走り回ってたんか
合掌
お前何処の国のやつだよ?
ぶっちゃけ曲がる時にスピード出し過ぎなんだよ
徐行で曲がれっていうルール守っていないヘタクソ運転手が多過ぎる
無免許運転のやつなんて100:0でいいわ
逆に2種原付スクーターがすげー増えた
PCXでイキってる奴とか
皆タヒんで淘汰されたのかと思ってた