1 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:26:46.35 ID:NZYOmsJ00
45万円→15万円


img_7784-1-868x1024

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780201606/

スポンサードリンク


2 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:27:14.14 ID:EVdCm//m0
自由で開かれた市場

3 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:29:03.85 ID:ThtHWRr30
しかも東京だとさらに130万だから
250万引きで買える!

4 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:30:50.07 ID:KOzCbiQ/0
EVっぽく見せた走るゴミだぜ?
リン酸鉄バッテリー採用で爆発し辛い言っときながら爆発させたメーカーだぜ?

5 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:31:59.77 ID:KOzCbiQ/0
https://www.autopostjp.com/featured/article/52817/
BYDシール、香港市街地で完全焼失 「発火しない」バッテリーの神話が崩れた
image-8d4cea4e-dca9-46c2-a6ac-ea54d279cd74

6 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:34:00.44 ID:dPk1aRH30
トヨタテスラ必死やな

7 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:35:42.52 ID:vOWktp/t0
中華製は強すぎるから仕方ないね

8 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:37:54.84 ID:0CgRLjSg0
BYDと張り合うより
BYDに呆れた顧客を掴むほうが将来性あるし

9 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:42:43.25 ID:k6P4RB3gM
環境に悪い車が何故補助金貰えるんや?

11 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:49:11.12 ID:dcPMVvl90
>>9
たまにガチで想像力ない奴おるよな

16 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:04:32.23 ID:uXA4cftE0
>>9
ガイジかよ

10 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:47:41.54 ID:HARQy+lGM
補助金ないと売れない謎の車

12 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:50:05.52 ID:Lp3xs20F0
別になにも悪くないやろ

13 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:55:49.65 ID:9aU/Kj3Cr
テスラデカくて邪魔やろ

14 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:59:29.30 ID:MD3vLA8L0
BYDの日本社長は日本で暮らしててお世話になったから
日本に恩返しがしたい言うてたのに…
嫌がらせするから本土の副社長になっちゃったぞw
どうせラッコで手のひら返すんだろおまえらはw

28 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:29:01.91 ID:NuvICP9/0
>>14
俺は二枚舌にしか聞こえない

15 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:03:50.54 ID:f2907+Md0
これ補助金で半額で買って即売ったらどうなんの

17 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:05:45.59 ID:KOzCbiQ/0
>>15
4年間は売却出来ない条件
全額返金案件でふよ

18 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:07:39.78 ID:uSF2xnSN0
>>15
売れへんし自治体からの補助金は引っ越しも使用本拠地も変えられへん

19 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:15:48.59 ID:oK2lJfBJM
子供には金出し渋るのに、車買える金持ちと日本車メーカーという上級国民には莫大な税金をプレゼントする自民党

20 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:15:54.54 ID:kWjBnnJl0
水素エンジンの進捗どうですかトヨタさん

21 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:16:56.98 ID:1vZPY4ka0
4年で売ればええんか?
うちのマンション駐車場年間36000円
税金保険わからんけど年間5万として
4年で35万
車両代含めギリ転売利益でるか?

37 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:47:37.13 ID:7/U3C+BY0
>>21
電気自動車の中古車市場はよくないらしいで知らんけど

22 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:19:52.93 ID:KOzCbiQ/0
EV車のリセールバリュー悪いぞ、補助金含めてもどうなるか分からんレベルで

23 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:20:28.49 ID:W/erwVjM0
地方は安い軽自動車のEV需要が凄いから中華製の安い軽EVが供給されればファストファッションみたいに激売れするで

25 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:22:44.88 ID:KOzCbiQ/0
>>23
へーそうなんだ何処の都道府県のこと?

27 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:24:57.44 ID:W/erwVjM0
>>25
四国やな
EVなら燃費はガソリンと比較してくっそ安いし仕事と買い物に使うなら一択やわ
車にロマンとか走りとかいらんのや

31 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:35:54.17 ID:KOzCbiQ/0
>>27
うーん四国の普及率ランキング10位にも入って来てないねぇ、勤め先のデータでもそういう情報は無いな
もしかして体感?

34 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:38:13.58 ID:W/erwVjM0
>>31
隠れた需要やからな
安い軽自動車のEVが供給されるようになればパソコンやスマホみたいに一気に普及すると思うで
まあ10年後20年後をお楽しみに

35 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:39:45.31 ID:c87VslpU0
>>34
何度か聞いたセリフやね

24 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:21:38.18 ID:0CgRLjSg0
海外への中古車輸出も考えてガソリン車にするのも選択肢の一つになる

29 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:34:06.10 ID:2DRGoky80
トヨタ栄えて国滅ぶ

30 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:35:01.24 ID:c87VslpU0
地方だと環境もあるからもっと売れないよね

32 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:36:57.87 ID:BTDQSncGd
充電施設なんて作られないし整備とディーラーでしか出来ないのに田舎で売れるわけがない

33 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:37:06.12 ID:u78HKKRo0
国内の自動車メーカーに補助するのはわかるけどテスラに何でそんなに補助するの?アメリカの言いなりだから?

36 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:44:22.39 ID:BTDQSncGd
BYDなんて四国だと高松ぐらいにしか作られないんじゃない?松山にも出来るか?

39 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:49:54.04 ID:U32XFaCW0
自国産業を守ることの何がおかしいのか
どこの国でもやってるぞ

40 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:51:16.04 ID:dx2kYktPM
そういやこの前充電ステーションの会社が破産してたけど、これ大丈夫そ?
電気自動車だけあっても税金注入されても黒字化できない事業なんぞに誰も参入したがらないし利便性はあがらんぞ

41 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:52:32.90 ID:U32XFaCW0
バッテリー技術が全然上がってないことが問題やからな
走行距離を増やすのにバッテリーを馬鹿みたいに積むしか方法がないんや
こんなふざけた状態でEVが普及するわけない

42 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 14:56:24.50 ID:dLPTHV720
実際たまにBYDの車見るようになったよな
お金持ちが買ってるんやろけど実際どうなんやろ?

44 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 15:01:02.45 ID:T4cg6epp0
>>42
テスラでなくて?BVDみても金持ちが乗ってるとは思わないんじゃない?

49 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 15:18:05.62 ID:Vi+6tzac0
>>44
グンゼ履いてそう

46 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 15:06:45.12 ID:R28a5inz0
>>42
テスラなら見るけどほかは見ないわ

48 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 15:14:12.83 ID:0CgRLjSg0
>>46
BZ4Xは確実に増えてる印象ある

43 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 15:00:36.54 ID:o9AY0xDw0
結局EVって税金ビジネスに利用されてるだけよな
こんなもん100年後でも流行らんわ

45 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 15:04:52.01 ID:9KZpMca6d
ただ単に支給要件みたしてないだけちゃうん?

47 それでも動く名無し 2026/05/31(日) 15:12:35.14 ID:W/erwVjM0
安いEVに対する中国やアメリカの評価をAIに聞いてみたらどちらも将来性は高いやと
充電設備など供給面での制約があるみたいやけどそこが整備されれば売れるやろ
日本も続くと思うわ