1 もん様!(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:46:41.71 ID:Z/WP/lnK0 ●?2BP(6555)

引用元 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780206401/
スポンサードリンク
2 もん様!(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:47:13.52 ID:Z/WP/lnK0 ?2BP(5555)
(´・ω・`)2回穴あけやられた
13 エアロモナス(SB-Android) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:53:23.03 ID:SCkCXbij0
>>2
え、そんなことされるの?
え、そんなことされるの?
3 デスルフレラ(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:47:37.19 ID:GfbuaZye0
TPMS付けろ
アリエクで5000円くらいからある
アリエクで5000円くらいからある
88 デスルフロモナス(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:14:26.10 ID:f8Ce+h6D0
>>3
中華製とか正気かw
中華製とか正気かw
4 スファエロバクター(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:49:49.09 ID:kGIHEgJM0
空気圧計くらい自宅にあるわボケ
5 クトニオバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:50:53.50 ID:XbgtOLWZ0
タイヤがでかいとそこまで減らない
スタッドレスに変えるときにチェックで十分感
スタッドレスに変えるときにチェックで十分感
6 ネイッセリア(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:50:59.81 ID:0PFaMt+10
?
セルフでしょ?
無料で車に空気入れるやつ、置いてあるじゃん
セルフでしょ?
無料で車に空気入れるやつ、置いてあるじゃん
62 クロストリジウム(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:29:43.51 ID:ZVpikSJd0
>>6
アレ空気圧のメーター狂っているのが多い
自前で空気圧計を持っていれば問題無いが
アレ空気圧のメーター狂っているのが多い
自前で空気圧計を持っていれば問題無いが
7 ストレプトミセス(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:51:12.06 ID:E6doSGCa0
洗車のついでに見てるな
8 スピロケータ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:51:41.21 ID:0oNEV27M0
会社潰れても悪行晒し続けられるビックモーター(´・ω・`)
33 ディクチオグロムス(大阪府) [US] 2026/05/31(日) 15:04:43.58 ID:goR5b/wM0
>>8
潰れてないぞ
店名変えてヤナセと同じグループで営業続けてる
潰れてないぞ
店名変えてヤナセと同じグループで営業続けてる
9 もん様!(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:52:29.65 ID:Z/WP/lnK0 ?2BP(5555)
(´・ω・`)空気圧チェックしますねー!!ってセルフのエ●●ス
10 シュードアナベナ(みかか) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:52:40.89 ID:UawoyvbY0
空気圧が揃ってないと
微妙にまっすぐ走らないしな
微妙にまっすぐ走らないしな
11 リケッチア(長野県) [CN] 2026/05/31(日) 14:52:56.90 ID:UpYOJbZc0
タイヤに窒素入れないと事故りますよとか平気で言ってくるからな
しかも空気入れるだけで一本1000円とかする
空気の成分の大半は窒素だっつうの
意味がわからん
しかも空気入れるだけで一本1000円とかする
空気の成分の大半は窒素だっつうの
意味がわからん
37 テルモリトバクター(兵庫県) [ZA] 2026/05/31(日) 15:07:48.33 ID:EapdgvId0
>>11
窒素入ってますよ
あれおいしいですよね
窒素入ってますよ
あれおいしいですよね
47 ミクソコックス(愛媛県) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:17:04.48 ID:A9FPK9I70
>>11
意味はある
ドライ膣素使うから温度変化での空気圧変化が少ない
だから何だと言われれば、はい、そうですねって感じではあるけど
意味はある
ドライ膣素使うから温度変化での空気圧変化が少ない
だから何だと言われれば、はい、そうですねって感じではあるけど
64 プロピオニバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:32:16.98 ID:RHGGAJ540
>>47
そんな満州事変勃発しそうな臭いガスは嫌だわ…
そんな満州事変勃発しそうな臭いガスは嫌だわ…
87 エアロモナス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:13:43.44 ID:ZiNQsqFM0
>>47
膣!激!臭!
膣!激!臭!
58 ビブリオ(東京都) [US] 2026/05/31(日) 15:25:13.61 ID:Aoe0KrVt0
>>11
山岳地帯に住んでなきゃ空気でいいよ
山岳地帯に住んでなきゃ空気でいいよ
59 デスルフォバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:25:52.22 ID:EvgF/yH10
>>11
タイヤ屋に窒素ガス導入された頃タイヤ屋で働いてたけどあれマジで意味ないからねw金払って入れる奴はとてもいいお客さんですよwww
タイヤ屋に窒素ガス導入された頃タイヤ屋で働いてたけどあれマジで意味ないからねw金払って入れる奴はとてもいいお客さんですよwww
12 シントロフォバクター(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:52:59.64 ID:EtsZFxQP0
ウォッシャー液と空気圧くらいは自分でやろうよ
15 キロニエラ(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:53:58.45 ID:qU4uIO3j0
車は冬から夏なんて気温が上がって空気圧が上がるだけだから基本抜くだけ
バイクや自転車は減るな
バイクや自転車は減るな
16 リケッチア(長野県) [CN] 2026/05/31(日) 14:54:01.18 ID:UpYOJbZc0
近年の車は電動の空気入れが標準装備なんだから自分でこまめに空気圧チェックしていれるのが正解だわな
17 アシドバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:54:11.53 ID:XmdJlYPf0
普通家のコンプレッサーで入れるやろ
18 エンテロバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:54:28.40 ID:Il8kjCwJ0
Rはパワーあるクルマだし意識的な高めセットがいいと思うヨ
まったくおーきなお世話だよナ…(´・ω・`)
まったくおーきなお世話だよナ…(´・ω・`)
19 テルモリトバクター(新潟県) [US] 2026/05/31(日) 14:54:30.90 ID:Fn/53V/R0
レクサスだと表示されるけどこんなの気温でコロコロ変わるぞ
30 メチロコックス(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:01:39.48 ID:kQT5XVE40
>>19
暑くなってきたからなのか日に日に増えて320だわ抜いたほうがいいのかな
暑くなってきたからなのか日に日に増えて320だわ抜いたほうがいいのかな
38 デスルフレラ(三重県) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:10:18.92 ID:hGyKCHgm0
>>30
誰かが勝手に空気を足し入れている
誰かが勝手に空気を足し入れている
21 デスルフォバクター(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:55:43.52 ID:WZtEMXJd0
セルフに置いてあるからたまに使うけどうんともすんとも言わないんで多分入ってない
22 アシドチオバチルス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 14:56:17.39 ID:41yxybBQ0
車はディーラーか近所の顔見知りのスタンド
バイクは2ヶ月以上行かないとバイク屋から「チェックしに来い」と電話が来る
タダだからいいけど、「手入れが雑」「もっと乗れ」「タイヤが真ん中しか減ってない」。。。うるさくてかなわん
バイクは2ヶ月以上行かないとバイク屋から「チェックしに来い」と電話が来る
タダだからいいけど、「手入れが雑」「もっと乗れ」「タイヤが真ん中しか減ってない」。。。うるさくてかなわん
23 アルマティモナス(静岡県) [US] 2026/05/31(日) 14:56:56.56 ID:qObcOSMu0
セルフで自分で確認すればい
28 グロエオバクター(日本のどこか) [PL] 2026/05/31(日) 15:01:17.35 ID:8CZHwH2R0
>>23
今は数値が表示されるちっこい電動の空気入れあるもんな
命を預けるものを素人に任せられないわ
自衛だ
今は数値が表示されるちっこい電動の空気入れあるもんな
命を預けるものを素人に任せられないわ
自衛だ
25 カテヌリスポラ(千葉県) [US] 2026/05/31(日) 14:58:32.32 ID:bFSbuiSq0
ウオッシャー液追加しときましょうか?と言われて開けたらいかん
オイル汚れてるだの変な黒ずんだ箱見せられて交換しろと言ってくる
オイル汚れてるだの変な黒ずんだ箱見せられて交換しろと言ってくる
32 ニトロスピラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:03:02.85 ID:Fzx+inKC0
>>25
一見のスタンドでボンネット開けさしたらあかんよ
一見のスタンドでボンネット開けさしたらあかんよ
39 シントロフォバクター(ジパング) [US] 2026/05/31(日) 15:10:26.94 ID:9g1oZl6L0
>>25
オイル不足してるから今だけは乗っかってもいい
もっともそういう時は声かけてこないけどw
オイル不足してるから今だけは乗っかってもいい
もっともそういう時は声かけてこないけどw
26 グロエオバクター(日本のどこか) [PL] 2026/05/31(日) 14:59:30.89 ID:8CZHwH2R0
最近は素人みたいに自動車屋が多くなったな
昔みたいに車が好きでみたい奴じゃなくて仕事だからやってます
だから簡単に俺の車をへこます
昔みたいに車が好きでみたい奴じゃなくて仕事だからやってます
だから簡単に俺の車をへこます
27 クトノモナス(愛知県) [US] 2026/05/31(日) 14:59:38.49 ID:c58f1aIZ0
空気圧なんてメーターに出てるじゃん
31 エンテロバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:02:05.14 ID:NyI3UZL60
任意保険の内容勝手に見て営業してくるやつとかなな
個人情報保護はどうなってんだよ?
個人情報保護はどうなってんだよ?
36 ニトロスピラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:06:44.22 ID:Fzx+inKC0
>>31
某カー用品店でオイル交換するのに車検証見せてと言われた
怪しいから二度と行かない
某カー用品店でオイル交換するのに車検証見せてと言われた
怪しいから二度と行かない
34 クテドノバクター(岩手県) [CN] 2026/05/31(日) 15:05:59.53 ID:PTOI1UuS0
航空機のパイロットも達人の域まで行くと
離陸の瞬間にタイヤの空気圧を察知出来たりするもんなの?
離陸の瞬間にタイヤの空気圧を察知出来たりするもんなの?
35 プニセイコックス(静岡県) [EU] 2026/05/31(日) 15:06:19.29 ID:Ozy9fEtX0
エネオスが小うるさいからそういうのは全部断っとる
40 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:12:19.04 ID:NlyEUgbN0
免許取り立ての金無い若い時に貧乏カスタムでローダウンして車検の時に無理やりタイヤパンパンにしてギリギリ車高通した覚えが
41 セレノモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:12:56.73 ID:iBTLyvYA0
横浜のガソスタで空気圧チェックしてもらったら案の定穴あけられたわ
面倒くさいから空いたまま数年乗り続けたが問題なかったな
高速でも破裂もしなかった
面倒くさいから空いたまま数年乗り続けたが問題なかったな
高速でも破裂もしなかった
42 バチルス(京都府) [LB] 2026/05/31(日) 15:12:59.40 ID:esMwRwWF0
怖くてクルマなんて乗れないな
43 フソバクテリウム(みかか) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:13:24.55 ID:PUmj93xn0
アルゴン入れとけよ
窒素ガス信者にとってはもっといいものだぞ
窒素ガス信者にとってはもっといいものだぞ
44 クトニオバクター(東京都) [CN] 2026/05/31(日) 15:13:36.14 ID:/aLxFM5C0
空気圧計はかなり個体差ある
スタンドで測って入れておしまいってのは
流石にどうかと思う
まぁやらないよりマシだけど
スタンドで測って入れておしまいってのは
流石にどうかと思う
まぁやらないよりマシだけど
45 スネアチエラ(石川県) [JP] 2026/05/31(日) 15:14:30.02 ID:svWHbEFl0
今にもタイヤがバーストしそうですって
新しいタイヤ買わされそうになるから見てもらわなくなった
新しいタイヤ買わされそうになるから見てもらわなくなった
46 プロピオニバクテリウム(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:14:43.57 ID:NgNDe/M+0
自分でやれや
器具あるだろ
器具あるだろ
48 アシドチオバチルス(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:19:11.76 ID:Ah+NJPq/0
昔だけど、ガソリンスタンドでオイル交換した時、
無料点検お願いしたら1週間前に満タンにしたウオッシャー液を
、「空だったから入れときました」
と言われて、「1週間に入れたんだけど・・」て言ったら
「使い方激しいですねっ」て言われた
会計も9000円取られて、今考えるとボッタクリだったな
無料点検お願いしたら1週間前に満タンにしたウオッシャー液を
、「空だったから入れときました」
と言われて、「1週間に入れたんだけど・・」て言ったら
「使い方激しいですねっ」て言われた
会計も9000円取られて、今考えるとボッタクリだったな
49 クトニオバクター(東京都) [CN] 2026/05/31(日) 15:19:33.35 ID:/aLxFM5C0
慣れると体感で
走ってる内に空気圧が高くなってるのが分かる
走ってる内に空気圧が高くなってるのが分かる
50 イグナヴィバクテリウム(東京都) [DE] 2026/05/31(日) 15:20:43.73 ID:+ZPRUtBo0
あのセルフのやつ初心者難しいよね
3回くらい説明うけた
3回くらい説明うけた
53 コリネバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:22:40.19 ID:G/9ohWEk0
>>50
1回で理解しろよ。お爺ちゃん
認知症かよ
1回で理解しろよ。お爺ちゃん
認知症かよ
54 ナトロアナエロビウス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:23:11.97 ID:sfCi8BdB0
>>50
タンク式のやつ?ホース式のやつ?
タンク式のやつ?ホース式のやつ?
51 コリネバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:21:55.64 ID:G/9ohWEk0
セルフやオートバックスとかには自分で出来る奴あるだろ
人を信じるのが悪い
人を信じるのが悪い
52 ナトロアナエロビウス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:22:16.97 ID:sfCi8BdB0
車検を受けると空気圧が下げてあって、前輪が見てわかるぐらいに凹んでるけど、あれが正常んだと思ってた。
55 ヴェルコミクロビウム(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:23:23.12 ID:EEGJy9250
入れすぎも危険やし不足もヤバい
てか乗車前点検義務が使用者にはあるからタイヤのトラブルで自己ったら
責任を追及されるって分かってる人、どんだけいるんだろ
てか乗車前点検義務が使用者にはあるからタイヤのトラブルで自己ったら
責任を追及されるって分かってる人、どんだけいるんだろ
56 ロドシクルス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:23:36.96 ID:gkP82lrj0
セルフの空気入れでやるから
自分で買うと結構高いし
自分で買うと結構高いし
57 名無しさん@涙目です。(茸) [BR] 2026/05/31(日) 15:23:45.88 ID:6jpdJ2Jf0
大型トラック乗り付けて
なんも知らんガソスタ店員に
空気圧見といてと囁けば……
なんも知らんガソスタ店員に
空気圧見といてと囁けば……
60 デスルフレラ(千葉県) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:26:15.97 ID:ll/wM4RL0
夏場とかは特に走り出して数km以内のスタンドで空気圧調整しないダメなんかね?
基本2.6にしてるけど出先で測るとたまに3.5とかになっちゃうんだけど夏場はそんなもんなの?
基本2.6にしてるけど出先で測るとたまに3.5とかになっちゃうんだけど夏場はそんなもんなの?
65 エアロモナス(千葉県) [US] 2026/05/31(日) 15:33:00.17 ID:Mlyx1BwL0
>>60
エーモンの安物でいいから一個持っとけばいい。出先との誤差を頭に入れとけば調整できる。
エーモンの安物でいいから一個持っとけばいい。出先との誤差を頭に入れとけば調整できる。
67 デスルフォバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:35:38.69 ID:EvgF/yH10
>>60
冷えてる時と走って温まった時はそのくらい違うのが普通だよだからスタンドに走って行って空気圧測っても意味ないよ車両についてる空気圧の表示って冷えてる時の表示だからね
冷えてる時と走って温まった時はそのくらい違うのが普通だよだからスタンドに走って行って空気圧測っても意味ないよ車両についてる空気圧の表示って冷えてる時の表示だからね
61 ヴェルコミクロビウム(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:27:53.73 ID:EEGJy9250
>>60
夏場は空気は膨張する
まぁメーカーの指定圧入れとけば問題ない
夏場は空気は膨張する
まぁメーカーの指定圧入れとけば問題ない
63 カルディセリクム(千葉県) [CN] 2026/05/31(日) 15:31:56.43 ID:jMXU/1gi0
実際パンクしてなきゃたいして抜けないけどな
どっちかというと夏場高くなりすぎるから少し抜いた方がいい
エア抜きできる空気圧計と米式対応ポンプあれば自宅で調整できる
調整するだけなら電動ポンプとかいらんから
どっちかというと夏場高くなりすぎるから少し抜いた方がいい
エア抜きできる空気圧計と米式対応ポンプあれば自宅で調整できる
調整するだけなら電動ポンプとかいらんから
66 ナトロアナエロビウス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:35:32.61 ID:jR62FH710
セルフで自分でやってる
68 クトニオバクター(東京都) [CN] 2026/05/31(日) 15:36:44.39 ID:/aLxFM5C0
そもそも自分の車なのに標準空気圧知らない奴多いし
XL規格なにそれ?ってのが殆どだと思う
XL規格なにそれ?ってのが殆どだと思う
69 スフィンゴモナス(茸) [US] 2026/05/31(日) 15:38:04.93 ID:RSt2tVo40
初めてタイヤ館で交換してもらった時、微妙に高い感じがしたのでBSのお客様相談室みたいなところに電話で問い合わせたら
電卓を叩く音が聞こえたあとに、そのサイズなら2.5キロで、と言われ、タイヤ館で入れてくれた空気圧だった。
入れてくれたのは窒素だったけど。
スタンドの空気圧なんか正確かどうか分からんからBSのマイケージを買って常備してたわ。
暫くして感触が変わってきたら計測して減ってたらスタンドで少し多めに入れてマイケージで調整。
それで分かったのは、スタンドによって0.1くらい余裕でずれてる。
特にフロントは0.1も違ってたらハンドルを切った時の反応とか全然違うから要チェック。
自分レベルだと頑張って走っても内圧はたいして変わらんから基本基準値で合わせてる。
電卓を叩く音が聞こえたあとに、そのサイズなら2.5キロで、と言われ、タイヤ館で入れてくれた空気圧だった。
入れてくれたのは窒素だったけど。
スタンドの空気圧なんか正確かどうか分からんからBSのマイケージを買って常備してたわ。
暫くして感触が変わってきたら計測して減ってたらスタンドで少し多めに入れてマイケージで調整。
それで分かったのは、スタンドによって0.1くらい余裕でずれてる。
特にフロントは0.1も違ってたらハンドルを切った時の反応とか全然違うから要チェック。
自分レベルだと頑張って走っても内圧はたいして変わらんから基本基準値で合わせてる。
70 カルディセリクム(千葉県) [CN] 2026/05/31(日) 15:39:24.62 ID:jMXU/1gi0
ガソリンスタンド着いた頃にはタイヤ熱くなって空気圧上がっちゃうからそこでびったりにするのは低圧すぎる可能性はある
71 デスルフォバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:41:03.60 ID:EvgF/yH10
>>70
スタンドでエア入れるならガッツリ入れて家帰って冷えてから抜いて合わせるしか無いよね
スタンドでエア入れるならガッツリ入れて家帰って冷えてから抜いて合わせるしか無いよね
72 ヴェルコミクロビウム(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:42:32.92 ID:EEGJy9250
まぁ定員フル乗車なのか運転手一人なのかってパターンや
乗せてる荷物の有無で変わってくるし
神経質になる必要はないわな
乗せてる荷物の有無で変わってくるし
神経質になる必要はないわな
73 デスルフレラ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:46:52.22 ID:+n/npjXM0
タイアの空気圧て奥が深いんだな
74 デイノコック(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:48:40.68 ID:itosvgr50
いつもオート◯ックスで無料でオイル交換していたが
何やら規制が厳しくなって、俺のシャコタン仕様の車じゃ整備してくれなくなった。
ガソリンスタンドで空気圧を規定の2倍に入れてオート◯ックス持ち込んだが
それでも車高低いらしい。
これ以上入れたらタイヤバーストしそうだから無茶出来ないし。
何やら規制が厳しくなって、俺のシャコタン仕様の車じゃ整備してくれなくなった。
ガソリンスタンドで空気圧を規定の2倍に入れてオート◯ックス持ち込んだが
それでも車高低いらしい。
これ以上入れたらタイヤバーストしそうだから無茶出来ないし。
76 緑色細菌(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 15:54:55.70 ID:K8grgTpi0
ガソスタの空気入れとかセルフサービスで自分でやるもの
77 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:00:54.35 ID:w4/r51lF0
昨日ここでオイル交換したのに交換したほうがいいほど汚れてるってどういうことだ!!
って叫んでるおっさん1回だけ見たことある
って叫んでるおっさん1回だけ見たことある
79 ジオビブリオ(東京都) [FR] 2026/05/31(日) 16:01:59.75 ID:QWjU+GJd0
タイヤ交換して1カ月もしないうちにホイールカバーどっか紛失してたんだが施工がまずかったか
80 クロロフレクサス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:03:17.91 ID:S++WLTxF0
セルフなんか客が扱い悪いから衝撃与えて大抵は狂ってるぞ
有人でもそもそもゲージの校正なんかしてないんだろうけど
有人でもそもそもゲージの校正なんかしてないんだろうけど
81 ハロプラズマ(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:04:05.07 ID:EDxLSDDF0
高い4駆等はTPMSが付いていてそれが一番良いんだけど
今は安い車でもタイヤの異常モニターが付いている
(各タイヤの回転数差でエア圧に異常がないかを見ている
ABS用のセンサーを使っているので余計な金がかからない)から
昔みたいに、「タイヤがぺちゃんこになってからびっくり」って事も無くなったな。
今は安い車でもタイヤの異常モニターが付いている
(各タイヤの回転数差でエア圧に異常がないかを見ている
ABS用のセンサーを使っているので余計な金がかからない)から
昔みたいに、「タイヤがぺちゃんこになってからびっくり」って事も無くなったな。
82 ビブリオ(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:04:06.38 ID:c0NAOHcF0
その日一発目の乗車前にはサイドウォール踏んでチェック
+セルフGSにデジタルタイプ設置されてれば調整、がルーチン化されとります
+セルフGSにデジタルタイプ設置されてれば調整、がルーチン化されとります
83 ミクソコックス(愛媛県) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:08:08.41 ID:A9FPK9I70
タイヤプレッシャーモニタリング装置は
あくまで急激な空気圧変化をお知らせするだけで
正しい空気圧を見てる訳じゃないからなぁ
あくまで急激な空気圧変化をお知らせするだけで
正しい空気圧を見てる訳じゃないからなぁ
84 フランキア(新潟県) [US] 2026/05/31(日) 16:10:39.51 ID:q/w0LymU0
前後300kPa入れてる
85 グリコミセス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:11:25.66 ID:7UoxxMsg0
後付のtpsmは「太平洋工業」のPMC-0001がいいよ
安心の日本製
太平洋工業はタイヤバルブの国内シェアほぼ100%
スマホアプリで確認なのでモニターの設置がいらない
安心の日本製
太平洋工業はタイヤバルブの国内シェアほぼ100%
スマホアプリで確認なのでモニターの設置がいらない
89 フラボバクテリウム(茸) [US] 2026/05/31(日) 16:15:53.97 ID:Ihzy6Ich0
高速に乗る少し手前で半分ぐらいまでタイヤ潰れてる車がいたので
信号で停まった際に教えてあげた。
すぐ先にスタンドがあったので入るかと思いきやそのまま高速入っていった・・・
信号で停まった際に教えてあげた。
すぐ先にスタンドがあったので入るかと思いきやそのまま高速入っていった・・・
90 パスツーレラ(ジパング) [CN] 2026/05/31(日) 16:21:47.27 ID:J8v1BZ4i0
俺は自分を信じられないので他人に頼む
91 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:24:34.16 ID:EADDCrns0
暖まってるから意味ない
家で測定ペンシル型もJIS規格だから問題なす
家で測定ペンシル型もJIS規格だから問題なす
97 シントロフォバクター(ジパング) [DE] 2026/05/31(日) 16:32:40.67 ID:Y/Kk91Ub0
あいつら釘刺してパンクしてますねーとか言ってくるぞ
98 エアロモナス(新日本) [ニダ] 2026/05/31(日) 16:32:48.22 ID:rgeHWYTn0
おばあちゃんが乗った軽の前左タイヤが
ビダビダビダって音鳴らしながら走ってるの見たことあるわ
おばあちゃん当たり前みたいな顔して運転してた
いや普通分かるよね。分かるよね…
ビダビダビダって音鳴らしながら走ってるの見たことあるわ
おばあちゃん当たり前みたいな顔して運転してた
いや普通分かるよね。分かるよね…
99 ロドスピリルム(愛媛県) [MX] 2026/05/31(日) 16:33:11.53 ID:5fMJg+Dy0
つかタイヤの空気圧なんぞTPMSでリアルタイムで車内で監視しろや
ついでにバッテリー駆動式のエアコンプレッサーも買っておけ
ついでにバッテリー駆動式のエアコンプレッサーも買っておけ


コメント
自転車用のフロアポンプ空気入れとかでも
大した労力なく補充する事が出来る
爆音電動コンプレッサーで補充して
コードを纏めて仕舞う手間考えたら
コッチの方が手間が無いと思う
ガソリンスタンドで空気圧測定なんて走行中に違和感があった場合などでの確認時だけだろ?
充電式で小さいから取り回し楽だし空気圧も表示されてそこそこ正確だし
自動で設定した空気圧で止まるし今年で5年目だけど全然元気だから耐久性も十分だし
それで4千円しなかったわ
ガソリンスタンドでわざわざ温まったタイヤで不正確な空気圧にする意味無いわな
仮に開けられたとしてあんなもんの小さな穴ですぐにどうにかなるか?
くっだらね
TPMSの警告出たからスタンドで空気入れたのに一向に収まらなくて、整備工場で診てもらったら全然不足してたわ
アルゴンは空気より重いので、そこはヘリウムがいいっすよ
トレッド面は無理だな
サイドウォールなら可能だが、タイヤショップで外して見れば人為的に開けられたのは一目瞭然だからバレると思うぞ
窒素ガス自体は意味はあるよ。問題はガソスタの設備で入れても意味ないだけで。
意味が無いならF1とかで採用されたりせんよ・・・