1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:07:31.034 ID:mxwBC7ge0
やっぱ軽トラって貧乏人なのかな(´・ω・`)


引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780196851/
スポンサードリンク
2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:07:51.313 ID:ldblCeER0
まあ少なくとも裕福そうには見えない
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:09:07.423 ID:mxwBC7ge0
>>2
農業バカにすんな!!ニラ農家バカにすんな!!
農業バカにすんな!!ニラ農家バカにすんな!!
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:08:16.775 ID:fdbiEkHM0
軽トラは貧乏でしょ
だから買うんだよね
だから買うんだよね
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:08:17.721 ID:MRVjTbSc0
土地持ちじゃん
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:08:45.052 ID:CIqh+bao0
田舎のおっさんが乗ってるイメージ
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:08:47.989 ID:P25yA7sR0
農家かなって
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:08:51.278 ID:95YyRdd30
農家、ドカタは結構金持ち多いぞ
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:11:24.854 ID:ldblCeER0
>>9
収穫物が多い=収入の多い農家は2tとか使うしなあ
収穫物が多い=収入の多い農家は2tとか使うしなあ
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:09:34.169 ID:HJJQ/6il0
田舎のベンツ
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:09:44.270 ID:EL9/+bZT0
金持ちの農家はタンドラとか乗るの?
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:10:03.733 ID:p9orKEnB0
仕事用ならどうでもよくね
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:10:33.829 ID:yyNfk3J10
>>13
これ
これ
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:10:27.651 ID:HuJP9dl20
身なりによる
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:10:43.736 ID:ari5XbDx0
本当の金持ちは贅沢しないんだぞ
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:12:23.579 ID:JUVuyBiA0
>>16
本当の貧乏人のくせになんで本当の金持ちの生活や考え方がわかるの?
本当の貧乏人のくせになんで本当の金持ちの生活や考え方がわかるの?
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:14:26.280 ID:fdbiEkHM0
>>16
それ嘘らしいぞ
それ嘘らしいぞ
31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:16:06.641 ID:4CZ8J0dZ0
>>26
暇になるとパチンコを何万も突っ込むらしいね
暇になるとパチンコを何万も突っ込むらしいね
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:18:13.688 ID:fdbiEkHM0
>>31
まあ忙しくても同じだな
ロケット事業に何億とか突っ込むしな
まあ忙しくても同じだな
ロケット事業に何億とか突っ込むしな
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:11:30.350 ID:AoJDddgn0
田舎だと車3台くらい持ってる
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:11:37.487 ID:QuYGzwKV0
かっこいいよ軽トラ
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:12:25.818 ID:JCXAzaA20
軽トラは便利だから貧乏ではなく賢いなと思う
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:12:46.994 ID:BYi64AT90
人生の楽園を満喫してそう
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:13:06.030 ID:avd0xE2a0
農家だなって
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:13:39.237 ID:uQhFUBgY0
まあ金持ちには見えない
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:14:11.066 ID:4CZ8J0dZ0
農家によりし何育ててるかで憧れるね
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:15:35.058 ID:Ilqqu7je0
ただ軽トラ乗ってるだけなら農家か日常の便利さ重視の人かなって思うけどカスタムとかしてると最下層の車しか買えない貧乏人なんだなって思う
特に↓みたいなハイラックス風とかね

特に↓みたいなハイラックス風とかね

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:16:50.841 ID:qmXEfc2K0
>>27
なんならハイラックスもダサいし
なんならハイラックスもダサいし
36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:18:22.523 ID:Ilqqu7je0
>>32
そういう話じゃないけどね(笑)
そういう話じゃないけどね(笑)
44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:22:01.406 ID:vqi3JCXsd
>>27
こういうの乗ってるやつやたら煽ってくるんだよな
なんかコンプレックスとかあるんだろうか
こういうの乗ってるやつやたら煽ってくるんだよな
なんかコンプレックスとかあるんだろうか
28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:15:41.650 ID:GfiPX7gGd
建築系のヤンオジか農家のおじいちゃんってイメージ
貧乏とは思わない
貧乏とは思わない
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:16:00.360 ID:rgnBKww60
別に思われても良くね?
車なんてただの移動手段でしかない
車なんてただの移動手段でしかない
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:16:06.641 ID:+sHURxW00
逆に、軽トラ1台だけしか持ってないとは思われないんじゃね?
そんなやつ少ないし
そんなやつ少ないし
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:17:38.249 ID:yyNfk3J10
>>30
これ
これ
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:17:42.631 ID:wgeFmT0wM
90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 14:14:51.846 ID:1/E1JgR30
>>34
アメリカは0いっこ少ない
アメリカは0いっこ少ない
37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:20:03.234 ID:aBXILxAg0
借りたBMWでトクリュウと思われる方がマシか?
38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:20:03.511 ID:KZdx8U9CM
他人の乗ってる車なんか気にする奴なんて居るのか?
道端の小石と変わらんだろ
道端の小石と変わらんだろ
39 保守 ◆vVVftG6clg 2026/05/31(日) 12:20:28.584 ID:2W3p7z830
貧乏というより農家漁業土建の人んだろうなって
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:20:44.185 ID:Y3EAjD2E0
軽トラ使う仕事なんだなとしか思わん
41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:21:19.860 ID:yyNfk3J10
車の汚れ具合とか雰囲気本人の身なり清潔感とかでなんとなくわかる
貧乏な人はとにかくだらしがないから
貧乏な人はとにかくだらしがないから
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:21:23.499 ID:hMWSwbsg0
働く人なんだなって思う
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:21:55.411 ID:Uqs1bT1k0
しぶすぎる せめて軽バン
45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:22:14.017 ID:zG01rFaQ0
ちゃんとメンテ&カスタムされてるキレイな軽トラならワンチャン
46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:22:19.748 ID:UucVaPMLM
おれ普通に彼女を軽トラで迎えに行くけど
50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:30:36.410 ID:fdbiEkHM0
>>46
そりゃお前の彼女農業やってるばあちゃん(65)じゃん
そりゃお前の彼女農業やってるばあちゃん(65)じゃん
51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:31:08.705 ID:P25yA7sR0
>>46
いい関係築けてるんだなと思う
いい関係築けてるんだなと思う
47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:23:21.791 ID:IIkDUZW40
轢かれたら死ぬ以外の感情湧かないな
48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:24:53.416 ID:VnZ7jhK/0
荷台が上がるダンプタイプなら
逆に金持ちに見られそう
逆に金持ちに見られそう
56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:34:17.248 ID:+sHURxW00
>>48
リフトダンプはたまねぎ農家に人気
玉ねぎを天井に吊るして干すのが楽
リフトダンプはたまねぎ農家に人気
玉ねぎを天井に吊るして干すのが楽
49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:29:59.248 ID:63RuBb3E0
クルマの値段で資産が透けて見える時代でもないしましてや軽トラなんて仕事してるようにしか見えん
52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:31:16.810 ID:etmQglvpd
黒い軽トラを自家用で乗ってる奴なんて腐るほどいる
53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:32:04.957 ID:hMWSwbsg0
軽トラがバリバリ仕事してたら格好良く見えるが
57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:34:44.717 ID:Ilqqu7je0
>>53
軽トラがバリバリ仕事してるって荷物乗せて走ってるだけじゃね
軽トラがバリバリ仕事してるって荷物乗せて走ってるだけじゃね
54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:32:35.926 ID:BY3nGChi0
軽自動車はちょっと思うけど軽トラはあまりならんわ
仕儀とか作業のイメージが先に来る
仕儀とか作業のイメージが先に来る
55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:33:33.485 ID:4tQ7ZPRK0
農業従事者にみえる
58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:34:49.876 ID:yTc7XuKk0
墓専門の仕事してる富裕層の知り合いいたけど見る時はいつも軽トラだったな
59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:35:05.605 ID:2N3WMSsD0
軽トラは貧乏人とはならない
60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:36:31.077 ID:Ha23R6CC0
昔は農家=貧乏みたいなイメージあったな
61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:39:04.515 ID:p/iiC1K80
今海外で日本の軽トラが人気らしいぞ
62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:39:33.351 ID:leCi4qPB0
>>61
それ十数年言ってるよね
それ十数年言ってるよね
66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:05:34.374 ID:sLscB0y60
>>61
めっちゃめっちゃめっちゃ少ないのがめっちゃめっちゃ少ないくらいには増えたな
めっちゃめっちゃめっちゃ少ないのがめっちゃめっちゃ少ないくらいには増えたな
63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:42:03.167 ID:xn+Gedib0
貧乏かは知らないけど汚らしいとは思う
64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 12:43:26.178 ID:DF615BL50
マツダとか日産のロゴがついてる軽のほうが貧乏くさい
67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:15:16.997 ID:12rrbX4q0
お仕事おつかれさんですとしか思わない
68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:17:05.203 ID:12rrbX4q0
なんで軽トラなのか
狭い農道を快適に走るためだ
ちゃんと意味がある
狭い農道を快適に走るためだ
ちゃんと意味がある
69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:25:28.808 ID:9vEVVJfR0
仕事用にCX5
週末LS500h
家族とヴェルファイア
釣りに行く時に軽トラ乗ってる
週末LS500h
家族とヴェルファイア
釣りに行く時に軽トラ乗ってる
80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:56:03.015 ID:yyNfk3J10
>>69
富豪発見した!!
富豪発見した!!
70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:25:31.293 ID:t6YATilz0
軽トラをラメ入りピンクに染めればオシャレ感出るぞ
71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:26:09.346 ID:63G0LHgR0
軽トラ運転してる人は頑張ってるなって思う
72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:28:03.247 ID:vpLr++Gy0
むしろ好感
73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:28:44.631 ID:Q2MM9pat0
新車価格は安いけど燃費は悪いから言うほど貧乏仕様じゃないぞ
74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:29:25.737 ID:12rrbX4q0
夫婦一組だけでド田舎で農業やってて軽トラ一台しか車持ってない知り合いがいる
あとは自転車、食材はコープ配達、資材は通販みたいだけど
わりとハードモードだと思う
あとは自転車、食材はコープ配達、資材は通販みたいだけど
わりとハードモードだと思う
76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:48:10.021 ID:P25yA7sR0
>>74
それはきつそう
それはきつそう
77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:49:48.198 ID:12rrbX4q0
>>76
おそらくその生活を10年はやってる
奥さん免許なし
おそらくその生活を10年はやってる
奥さん免許なし
81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:56:10.433 ID:P25yA7sR0
>>77
でもトラクターとか田植えきとかはあるんでしょう?
でもトラクターとか田植えきとかはあるんでしょう?
83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:58:17.560 ID:12rrbX4q0
>>81
ある
ある
75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:47:37.166 ID:1/E1JgR30
軽トラって必要に迫られて買うものなので
ちょっと近所にお使いに行くには十分。カブの上位互換
ちょっと近所にお使いに行くには十分。カブの上位互換
78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:49:50.495 ID:BFuxeY2f0
農業関係者だとは思う
79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:52:06.781 ID:12rrbX4q0
ホームセンターに停まっている軽トラみると色々買って積めていいなあと思う
82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 13:56:55.215 ID:/GMs0fWm0
ピカピカの軽トラだとなんで軽トラ乗ってんだ?って思う
87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 14:06:07.812 ID:Q2MM9pat0
>>82
雑に扱われる車だからこそピカピカにするのが楽しいんじゃねーか
雑に扱われる車だからこそピカピカにするのが楽しいんじゃねーか
86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 14:03:15.921 ID:9vEVVJfR0
ちなみに軽トラって値段落ちないからな
リセールはいいんじゃないかな
リセールはいいんじゃないかな
88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 14:06:43.950 ID:3QjuJxLE0
軽バンが最高なんよ
89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/31(日) 14:08:05.285 ID:3QjuJxLE0
軽トラって窓全開で運転しちゃうよね おれだけ?




コメント
そもそも車1台しか持ってはいけない訳でもないのに軽トラ見て貧乏とか思う奴が頭おかしい
必要だから使う道具であって、「乗ってたら貧乏」とかそう言う話じゃ無いやろ
実際、農家だって軽トラとは別に乗用車を持ってたりするし
だよなw
工具とか草刈り機を乗せたり、大きな家具を買う時に使ったり、粗大ごみを処理場に持ち込むのに使ったり「一台あると便利」って感じよな
乗りたいクルマに乗れば良い どう思われたって関係ないじゃん
むしろ、五月蠅い数千万円の車を見ると 見栄張ってるんだなーって思う
アルミ履いてると途端に貧乏くさくなるわ
ワイもしがない百姓でレクサスはあるし嫁は外車だが、スーパー行くなら仕事兼用のハイゼットカーゴや
逆に、母親が倉庫に転がっているレクサスを普段着で乗り回している
軽トラは1件に1台でそれ以外に自家用車が数台ある感じ
レンジローバーならランドクルーザーにマウント取れるとか
軽トラでデートに行く…終わってるなぁ
知り合いの農家は軽トラでデートに行きやがった。で、彼女はそりゃ不満顔になるわな。なので、そのまま何時も使ってる外車ディーラーへ行って、そのまま1台買って来やがった。書類や判子は銀行いった時につみっぱだったらしいけど、車庫証が当日発行されないから帰りも軽トラw。かっこつけた意味ねぇwww
だから家には4台目の外車が鎮座してるけど、お前、結局振られたし家族も乗らねぇだろって言ったら見栄張りすぎたってトラクター転がしながら泣いてた。w
農道とか生活道路走ってれば農家だと思う
農家じゃないからそんな使わないし置く場所ねえから買えねえ
いかにも金が掛かって居なさそうな適当にやった感のカスタムしてる奴を見ると
とっても残念な気持ちになる
だってそういう仕事にしか就いてないってことだし
何千万稼いでいてもそういう扱いだよ
書類を積みっぱなしって印鑑証明積みっぱなしになる理由が一切思い浮かばんわ
なぜ貧乏になるのか?
逆に「車ってのは1台しか所有できないんだーい」ってバイアス脳持ちこそが底辺だ
うちは田舎だが正にその通り。
俺も乗用車+軽トラ持ちだが『見栄』は乗用車にして
軽トラは「実用」「道具」として使っている。
というか田舎は軽トラがあって当たり前の世界なんだけどね。
使ってる人は分かると思うけど兎に角、軽トラは便利。
冬場とか4WD+冬用タイヤで乗用車より安心して移動できる。