1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:07:07.715 ID:pXuWsPu20
oWkvwcf

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780358827/

スポンサードリンク


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:07:53.207 ID:KiB50Xx00
原付取らなかったお坊ちゃん

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:07:57.873 ID:4BqU1GgGM
何の仕事してるの?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:08:38.499 ID:pXuWsPu20
>>3
トレーラーで重機の回送

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:09:30.345 ID:4BqU1GgGM
>>6
トレーラーって、どうやって左折するの?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:10:50.923 ID:pXuWsPu20
>>10
適当に右切って大回りする

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:11:53.173 ID:YntEg+sD0
>>12
実は十輪よりも小回り効くよね

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:14:47.582 ID:pXuWsPu20
>>13
ごめん乗ったことない

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:15:57.255 ID:YntEg+sD0
>>18
折れない普通のトラックの事よ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:20:07.447 ID:pXuWsPu20
>>21
4t→トレーラーでいったから普通の3軸とか4軸の大型運転したことないんだよね

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:16:27.469 ID:4BqU1GgGM
>>18
やはり、そういう事故って多いの?
右に振ったのを後ろの車が勝手に
「譲ってくれた」と勘違いして無理に追抜こうとしてぶつかるケース

仮にそういう状況になったとして
回避は可能?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:20:07.447 ID:pXuWsPu20
>>22
よくわからん今の所車にはぶつけたことないから

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:22:48.253 ID:4BqU1GgGM
>>25
トレーラーが車にぶつけるのではなく
後ろの車がぶつけてくる

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:25:06.557 ID:YntEg+sD0
>>26
基本他の一般車は信用しない方がいい
俺なら隘路入る時は右折左折ウインカー出した後にハザード焚いて(なんかアクションすんのかな...)感を後ろに出す

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:25:55.625 ID:4BqU1GgGM
>>29
そういうのをやっても
ぶつけてくるアホいるみたいよ
それで開き直る

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:12:24.343 ID:4BqU1GgGM
>>12
やっぱ一度右に振るよね

よくトレーラーと乗用車の事故現場見てると

トレーラーがどこかの敷地内に左折で入る際に
一度右に振ったのを
後ろの車が「譲ってくれた」と勝手に勘違いして
無理に追抜こうとして事故起きたのかなと

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:14:47.582 ID:pXuWsPu20
>>14
そうだね

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:08:35.768 ID:2y11kmwp0
8tまでと普自二だわ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:09:18.224 ID:84kbDuB10
フルビットかと思った

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:13:13.954 ID:pXuWsPu20
>>8
けん引2種とか大特2種とか持ってる奴すごいよね現実で見たことないけど

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:12:39.210 ID:5dFuCH7H0
大型とかでも免許の更新は普通車と変わらないの?
時間とか値段とか

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:14:47.582 ID:pXuWsPu20
>>15
深視力測るくらいで変わらないと思う

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:14:04.176 ID:/E1hU8260
俺のを見たら中型しか書いてなかったわ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:15:54.212 ID:uPphX2BE0
中型と普通自動二輪
大型とるほどバイクには嵌まらなかった

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:20:07.447 ID:pXuWsPu20
>>20
せっかくならって気持ちにならなかった?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:27:05.083 ID:YntEg+sD0
一般車って想像を絶するバカばかりだからな
基本信用しないよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:28:21.961 ID:4BqU1GgGM
>>31
未だに黄色信号を急げだと思ってるバカ多いよね

あと、青は進めではなく"進める"

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:30:39.455 ID:pXuWsPu20
>>31
おばちゃんドライバー怖いよね逆に改造してるスポーツカーとかは空気読んでくれるイメージ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:51:36.841 ID:o8G4rNVz0
8t2Qtuk


ワイの免許