最近の人って後ろつかれて右ウィンカー炊かれたら邪魔だよって意味なの知らんのかなぁ
— こげ (@Burning_Omusubi) 2026年6月2日
スポンサードリンク
そんなクソみたいなローカルルール当たり前みたいに語んなよ笑
— ハム溶郎 (@nanashi_og) 2026年6月2日
はい、自動車教習所でそのような事は学んでいないので分かりません🤥
— anxiety (@jz4o37) 2026年6月2日
君みたいなのがめっちゃ煽ってエンジン吹かして抜いてってさらに蛇行して何台も抜いていったな〜って思ってたら信号で止まったら何故か目の前にいるやつなんだろうな
— KのT (@tkadhigo) 2026年6月2日
そんなローカルルール持ち出されてもなぁ...
— ポッケ ™ɹǝqǝl 猫仙流 【裏夲家】 (@GontaPokke) 2026年6月2日
ウインカーの消し忘れしてる馬鹿だと思われてそう。
— 750万借金ギャンブルで返済 (@750hensai) 2026年6月2日
それはイキった運転して喜んでるボケカスどもが勝手に作ったルールや。
— tu (@tu0987654) 2026年6月2日
恥ずかしいことやと理解してや。
おいおい、県によってはウィンカーはメーカーオプションなの知らないのか?
— オナマス・カウパー・賢二 (@pixyf15sky1) 2026年6月2日
そんな意味あったんだと同時に煽ってんじゃねーよって思う
— ke (@abc02230529) 2026年6月2日
高速道路での右ウインカーかな?
— どらにゃんこ (@doranora722) 2026年6月2日
元々はトラックが排気ブレーキ使う時に右ウインカーを出していた(昔は排気ブレーキでブレーキランプ点灯しないので後続車に速度落ちますよという追突防止の為の合図)というのは知ってる?
一般ドライバーはそれを邪魔だどけという煽り行為に使ってるだけやで


コメント
バカのクズがいつまでも図に乗るなボケ
とか言ってる奴いて大草原だったな
し ら ね ー よ こ こ は 日 本 だ
そもそもそんなルールあったとしてドイツは右通行だし、同じ状況での右ウインカーの意味合い日本と違うだろうがw
念の為俺のオヤジ(山口在住)にも聞いてみたけどそんなの知らんって言われたぞ
一体どこの田舎のローカルルールだよ
渋滞突入前にハザード焚くのは聞いたことある
20年前の2ちゃんねるみたいな書き方だな
っていうか高速の追い越し車線で追いつかれたらよけろ
追いつかないんよ
または、パッシングやブレーキでバトル開始の合図をするのです
昔自動車評論家が知ったかぶりして雑誌で広めた
騒いでるのはそんな雑誌呼んでるジジイだよ
当時は高速道路での右車線右ウインカーは「排気ブレーキかけるでー」の合図だったね
当時は排気ブレーキかけてもブレーキランプが点灯しないものが多かったから
わかるかボケ!
走行車線で右ウィンカー出してもただの車線変更だろ
知らないとか勝手にやってろじゃなくてしょうもないトラブル回避のために覚えようや
それとも意地張って追い越し車線をタラタラはしって後ろ並んで先頭気持ちいいーと満足感もって走りたいの?
法で定められてない使い方をすること自体が法に触れる行為。
例えば警笛区間でもないのにホーンを鳴らせば検挙対象になる。
習っていないことを慣習にするのはダメ。
バックするときのハザードだって知らん奴が多いからむしろ危険。
法律の話持ち出す奴はナンセンス
右ウィンカーはどちらかと言うと後続に対して「前にトロいのがいるから飛ばせない(俺は悪くない)」という言い訳のイメージ
だから「さっさとどけ」という意味に繋がりはするけれど前走車に対してはかなり遠回しな主張
追い越し車線の話に決まってるだろ
右に行けないのに右ウィンカーを出すところに
どういう意味なんだ?と思わせる意図がある
消し忘れてるなとしか思わんがな