image015

1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:17:38 ID:JgAHvLzob
免許取得から20日
バック中に角の柱に後ろぶつけて車体も心も凹んでるんだ

引用元 http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405325858/

スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:18:31 ID:E5Tr9dDYF
空間感覚が掴みにくいのも
障害の一つじゃなかった?

3: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:18:36 ID:unY92Qw6A
もしぶつけたらどうしようと考えて乗るから失敗するんだ
別にぶつけちゃってもいいやと逆に考えるんだ

4: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:19:28 ID:PqAXLEMdz
ちっちゃいくて後ろがあんま出っ張ってない車にすれば?

5: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:20:38 ID:JgAHvLzob
>>2
教習所ではできたんだけどな家の車庫だと難し過ぎんよ
>>3
その結果が車の凹みだよ
>>4
今はフィットに乗ってる

6: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:23:32 ID:JX7y6RvB6
自分の車を上から見た映像がイメージ出来るかどうか

7: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:23:42 ID:POX4wV9M2
右ミラーでラインギリギリに合わせながら

8: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:24:05 ID:aJ3qzhwxf
サイドミラーを頻繁に確認

12: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:25:52 ID:JgAHvLzob
>>6
そんな能力あらへん
>>7>>8
こういうのを待ってた
やっぱバックモニター注視はいかんな

13: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:26:43 ID:POX4wV9M2
>>12
バックモニターはどこまで下がれるか以外はやめとけ

15: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:28:33 ID:JgAHvLzob
>>13
了解
練習せなあかんな

9: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:24:47 ID:Xznxn4MEH
母ちゃんが片方のミラーだけを見ろ!って言うてた!!!

10: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:25:27 ID:POX4wV9M2
>>9
自宅だけな

14: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:27:30 ID:JgAHvLzob
>>9
お前のかーちゃんすげーな
>>10
自分で車買うとわかるけどぶつけたり擦ったりしたときの衝撃は想像以上やで

11: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:25:33 ID:0QZjB29th
まんべんなくぶつけてカッコよくする(´・ω・`)

16: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:29:17 ID:POX4wV9M2
駐車場の右のラインに車の右ケツを合わせる
右にいっぱいハンドルを切る

17: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:29:49 ID:POX4wV9M2
あとは右ミラーみながら微調整

18: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:30:10 ID:9Lq2N2rvk
曲がる方向の後輪の位置の把握とそのタイヤが辿るラインをイメージしろ

19: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:30:50 ID:hgldqyl50
教習所はもっと駐車の練習させるべき

20: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:32:00 ID:JgAHvLzob
>>19
だよな
一番ぶつける確率高いんだから一番練習させるべきだよな

21: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:32:40 ID:JgAHvLzob
お前らありがとな!ちょっと練習してくるわ!

23: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:33:34 ID:JX7y6RvB6
>>21
とりあえず人の車にはぶつけるなよ

22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:33:32 ID:PqAXLEMdz
でも教習所の駐車ってポール何本目でハンドルを切るとかいう実践ではなんも役に立たない方法で教えるから身についた気がするだけであれは何回やっても無駄

25: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:36:10 ID:hgldqyl50
>>22
あー確かに。
3本目のポール見えたらハンドル切って!
とか何の意味があるのか

24: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:34:29 ID:POX4wV9M2
GTAで練習だ!

26: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:37:18 ID:JgAHvLzob
>>22
やっぱ自分でやるのが一番か
>>23
路上はなんとか大丈夫や!
>>24
ほんとにあれなら簡単なんだけどな

27: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:37:28 ID:QNUFM5ncT
教習所でポール4つの感覚習わなかったか?10本有るポールの4本目と車体の角の合わさった処でハンドルを切るってやつ

29: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:40:53 ID:JgAHvLzob
>>27
やったで
教本にも書いてる

33: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:42:37 ID:JX7y6RvB6
>>29
健康食品の「※個人の感想です」と似たようなもんだから、あまりあてにしない方がいい

28: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:40:32 ID:QNUFM5ncT
何処に住みや俺も上手くないけど何年も車乗ってるし教えるぞwww

30: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:42:01 ID:JgAHvLzob
>>28
岩手や
今度仕事で東京行くから不安で仕方ない

31: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:42:15 ID:Xznxn4MEH
家の車庫入れの仕方とか教えてくれるとこあるからそこ頼むのもいいよ

32: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:42:35 ID:R9eBUDcMy
ポールでも立てとけよwwww

35: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:42:53 ID:kaExyzdxA
右後輪と車体右後端の通るラインを覚えればできる
青空駐車場とかで練習して感覚を覚えるまで、前向き駐車しとけば?
一度できるようになったら、余程気を抜いてない限り失敗しなくなるよ

37: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:47:12 ID:JgAHvLzob
>>31
そんなんあるんか調べてみるわ
>>32
検討してるわ
>>35
普通の駐車場でなら前向きの駐車は余裕なんだけど家の車庫に前向きで入れると出す時に苦労するんだよ

36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:45:38 ID:PqAXLEMdz
ポールの感覚覚えても実践じゃ乗る車も違うしそもそもポールなんてないんだよなぁ・・・・

38: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:49:02 ID:5in5vfogX
車内でサイドミラーの角度を操作できるなら、最初はそれを駆使するのも手

43: ぶおおおん(`・ω・´)◆BoonBoon.U 2014/07/14(月)18:01:22 ID:BsOSGukjO
サイドミラーとルームミラーとあと車の周りに誰かいないかチラチラみながら駐車すればぶつける要素ないと思うんだけど(´・ω・`)

47: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)18:04:46 ID:QNUFM5ncT
理屈を先に覚えて頭でシュミレションしてみ理屈が成り立たないと車の動き解らないと思うよどれだけハンドル切ればタイヤがどれだけ曲がるかなどね

48: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)18:08:24 ID:oagK2CWTv
つか教習所でやる方向転換とか縦列駐車なんてスペースに超余裕あるからな
教官が左から何本目のポールが見えたらハンドル全部切って~とかタイミングも
全部教えてくれるから出来て当然なんだよ。でこういう奴らが車庫に車突っ込ませる。

49: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)18:10:24 ID:QNUFM5ncT
まぁ車なんか何百と切り替えしして身体に覚えさせればどんなやつでも普通に運転出来る様になるんだけどな

50: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)18:27:02 ID:POX4wV9M2
注意してる時にぶつけると覚えるよな

53: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)18:55:41 ID:mxit4wG8w
軽トラ乗れ
すぐ車両感覚掴めるようになるぞ