スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ

クレイジーだよね。

映画『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』がBMWに金を払って、2020年以降に製造されたすべてのBMWのディスプレイを乗っ取ることにした。

BMWを起動すると、スパイダーマンの広告が出る。BMWを安っぽくしてると思う。

スポンサードリンク


自分が所有する車に広告を流し込まれるなんておかしいだろ、俺がおかしいのか?
NPRで大手米国自動車CEOのインタビューを聞いたのを覚えてる。コロナ前の話だけど、「近い将来、車そのものでは儲からなくなる。車が集めるデータで儲けるようになる」って言ってた。そして侵襲的な広告も、どうやら。
U2がすべてのiPhoneとiPodにアルバムを無理やり押し込んだ時を覚えてる?

U2

今でも時々車で始まるよ
もし車が広告を1つでも再生したら、すぐにそのクソ車を売って、そのメーカーの車は二度と買わない
ディーラーに乗り入れるんじゃなく、ディーラーを突き破って運転するよ
サプライズ!
ドイツ車産業の棺にまた一本釘。こんなこと考えた絶対的なバカは誰だ?ブランドを安っぽくし、BMWを買う唯一の理由であるラグジュアリーを台無しにしてる。