AirsoftWWII
1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:04:25 ID:W51DXgs6V
おすすめの軽ある?

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405422265/

スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:04:56 ID:u24qQtwFX
レンタカーやカーシェアじゃ
ダメなのか

9: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:08:56 ID:W51DXgs6V
>>2
傷つけるのが怖いし
自分の車が欲しいけど普通車買うほど資金がない

4: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:05:27 ID:sxQaGFx6E
Nboxでも買っとけ

8: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:06:11 ID:ZXe9uMzcJ
>>4
なんでわざわざ高いの買うんだよ

6: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:06:03 ID:MePwXa5J2
ジムニーかハスラー

13: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:13:32 ID:W51DXgs6V
>>6
ハスラー視野に入れます!

できれば友達も乗せられるように
4人乗りがいいですね

11: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:09:47 ID:StT6KeUgw
古いタイプの軽自動車に乗ってる人は職質の重点ターゲットになるらしいよ

16: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:14:50 ID:W51DXgs6V
>>11
まじか

12: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:12:20 ID:W51DXgs6V
身長が190でデブだから広くて燃費のいいものていうのは贅沢すぎだろうか?

15: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:14:36 ID:R6O9HJVsj
>>12
じゃあ、VIII号戦車 マウスかな
操縦席も他のものに比べれば広いぞ

19: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:16:34 ID:W51DXgs6V
>>15
ガルパンだかトレパンだか知らないが
一言も戦車の話なんかしてないぞ

ソ連にパクられた独活の大木戦車がなんだって?

17: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:16:11 ID:J4FAtQ9qy
190のデブの運転する軽に4人乗るって…
夏場なんて地獄だなw

22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:19:58 ID:W51DXgs6V
>>17
冷房ガンガンだぜ

18: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:16:22 ID:Ft5GqNKQF
パジェロミニは?安くて程度いいの多いよ

23: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:20:47 ID:W51DXgs6V
>>18
うーむ、荷物スペースが狭そうだが参考にしたい

26: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:22:58 ID:Ft5GqNKQF
>>23
ルーフキャリア付けて迷彩柄にしよー

20: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:16:42 ID:RIqb7kMA9
ジムニー

28: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:23:20 ID:XNyjqHBfy
>>20ジムニーは走らんって聞くぞ。

あと、ハスラー(スズキ)って名前が有名だけど、
フレアクロスオーバー(マツダ)って名前で同じものがあるから。

ターボにしたい場合は、マツダの方だったかな。

31: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:25:54 ID:W51DXgs6V
>>28
カスタムとかあまりわからないけど

32: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:26:49 ID:W51DXgs6V
>>28
ミスった
マツダとスズキならマツダのほうがましってこと?

35: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:28:02 ID:XNyjqHBfy
>>32 エンジン自体はあまり変わらないんじゃなかったかな
ちょっと調べてみる

50: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:34:39 ID:XNyjqHBfy
>>35
カラーバリエーションはハスラーだけど、
サバゲーに使うなら、4WD、ターボ車とすると、
フレアクロスオーバーみたい。
あとリア側にも、ダクトがついてるみたい。

21: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:18:09 ID:StT6KeUgw
普通車じゃあかんのか
維持費もそんな変わらないと思うけど

25: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:22:39 ID:W51DXgs6V
>>21
社会人になる前に車買おうと思って
でも資金がないし、軽のほうが安いみたいなことを
ちらと聞いたから

ほんとはハイエースみたいなのが欲しいんだけどね

24: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:21:29 ID:slW8oj9tU
普通車は税金高いだろ

荷物が大量に収納できるのがいいなら…何だろう、ジムニー?

27: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:23:05 ID:ZjKRyrTTS
ホンダかダイハツにしとけ
スズキは、ねぇ…

30: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:25:17 ID:W51DXgs6V
>>27
ハスラー推しが多いがスズキはいかんのか?

33: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:27:15 ID:srf69KanE
荷物乗せるなら

アクティバン
バモス
とかいいやん

ターボもあるし

34: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:28:00 ID:5TgpuumM9
ジムニー一択

36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:28:51 ID:W51DXgs6V
ジムニーもおすすめなのか迷うわ

37: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:29:41 ID:Ft5GqNKQF
ジムニーだったら古い型の方がかっこいいと思うの
BlogPaint

39: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:30:42 ID:W51DXgs6V
>>37
わかる

38: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:30:17 ID:W51DXgs6V
静岡県住んでるけど
親戚の鹿児島県まで高速で
軽は耐えられるの?

64: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:41:40 ID:hjoX6I1TT
>>38
滋賀から鹿児島まで高速で帰ったけど余裕だった
疲れたけどw
給油も一回くらいだったわ

68: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:46:31 ID:W51DXgs6V
>>64
まじか、まあ静岡からでは心配だけど
少し安心した

41: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:31:30 ID:W51DXgs6V
車のことなんも知らなくて恥ずかしいが
聞かぬは一生の恥、教えてほしい

42: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:32:22 ID:ZjKRyrTTS
ま、好みもあるからね
日産、MAZDA、スズキすきなの選べばいいんじゃない?w

44: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:32:49 ID:srf69KanE
NTXzAi7

61: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:40:09 ID:7BFdLri1n
>>44
かっけーな

45: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:33:05 ID:W51DXgs6V
長距離運転できてでかい体格でも楽で
荷物も詰められて

あっ、これは普通車買ったほうがいいじゃん!

52: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:34:56 ID:6VAcD4QHY
>>45
普通車ってかSUVになるんじゃねそれだと
日産のダサいなんちゃってSUV買えよ

46: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:33:23 ID:MePwXa5J2
ジムニーとハスラー推したけど
4人乗って荷物もなら1BOX一択

エブリイワゴンとかNボックス

48: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:33:42 ID:srf69KanE
M1NCdkr

51: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:34:49 ID:u24qQtwFX
長距離移動メインなら
フィット、デミオ、ノートクラス
維持費もかわんねーよ

使用頻度少ないとレンタカーが一番
ジムニーや軽箱バンで長距離なんて
とても人様には勧めれない

53: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:34:57 ID:5TgpuumM9
2OvNfnB
遊んでくれと言わんばかりのフォルム

55: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:36:34 ID:Ft5GqNKQF
>>53
かっくいいなおい

54: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:35:44 ID:srf69KanE
O7WTejA

63: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:41:29 ID:5TgpuumM9
>>54
すげーなおい

57: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:36:50 ID:u24qQtwFX
4人+荷物なら
最低でも、プレマシー、アイシス、
ウィッシュ、ストリームの2Lクラス
を買えよ、長距離乗るならなおさら

中古市場も、2L8人乗りの
セレナ、ステップワゴン、ノアよりは
比較的安価だし

58: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:38:36 ID:hjoX6I1TT
ジムニーならどこでも走るよ
俺も乗ってる
MTの現行型がおすすめ
速いし、燃費も悪くないぞ

59: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:38:38 ID:Ft5GqNKQF
4人乗るの諦めたら選択肢が広がりングなのに

66: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:44:49 ID:W51DXgs6V
>>59
4人乗りだと一人の時座席移動して車中泊できるかと思って

60: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:38:58 ID:srf69KanE
ハスラー信者多いが

あれは中身ワゴンRまんまなの知ってるのかね

65: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:43:53 ID:W51DXgs6V
ありがたい
どれも迷いそうでレスが追い付かない

67: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:46:06 ID:6VAcD4QHY
車中泊ならやっぱ軽トラだよ
車中ではないけど荷台にテント張ればいいよ

71: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:47:33 ID:W51DXgs6V
>>67
こち亀でそんなシーンあったけど
ちょっとめんどいな
ロマンあるけども

69: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:46:35 ID:5TgpuumM9
車中泊考えるならストリートみたいな軽ワンボックスだろ

72: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:50:48 ID:5TgpuumM9
uxkGjc8
軽じゃないけどこういうのもある

73: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:50:57 ID:gy7SA8GVd
ハスラーって高いぞ、160万くらいだったかと。

78: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:57:08 ID:W51DXgs6V
>>73
がんばって貯める

74: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:52:56 ID:6VAcD4QHY
org42109
こういうのもある

75: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:53:23 ID:srf69KanE
g3Uopdz

79: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:57:55 ID:Iu9oatmFP
米軍払い下げのハンビー買おうぜ

81: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:00:08 ID:W51DXgs6V
>>79
できりゃりくj…

80: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:59:26 ID:W51DXgs6V
気になったのは

ハスラー、ハイゼット、ジムニー

82: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:00:30 ID:gy7SA8GVd
あとハスラーは納車5ヶ月とか聞いたぞ
発売すぐの話だから解消してるかもしれないが

85: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:01:52 ID:XNyjqHBfy
>>82
納車に時間がかかるから、ワゴンRを貸すようになってたような

83: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:01:00 ID:MePwXa5J2
長物のエアガンの収納場所や寝る時に便利なフルフラットシートとかが大切

90: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:05:17 ID:W51DXgs6V
>>83
うむ

84: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:01:00 ID:5TgpuumM9
ハスラーは女の車と思ってる

92: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:06:58 ID:W51DXgs6V
>>84
求める物がそろっているなら
女向けだろうが何だろうが乗るぜ

人形乗せるわけじゃなし、恥ずかしくないわ

94: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:09:47 ID:FNGsAqkGr
立体駐車場にも停められて、5ドアで4人のっても
ギリギリ狭く感じない。2人乗りで後部座席倒せば荷物もいっぱい詰めて、
小回り効くEkワゴンはいかがです?

95: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:15:26 ID:XNyjqHBfy
>>1
ハスラー推しじゃないけど、車に詳しくないなら
ここの整備手帳を見ると、自分でいじれるよ

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/nenpi/

97: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:35:43 ID:W51DXgs6V
>>95
がんばってみる

96: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:23:01 ID:5TgpuumM9
実用性考えるならプロボックスどうだ?
軽じゃないけど

98: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:36:50 ID:W51DXgs6V
>>96
普通車は税金がなぁ

102: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)22:54:37 ID:SHO4r7GF9
>>98
プロボックスバン 4ナンバーで車検頻度高いけど、商用登録でイケる
MTでも良けりゃ100万で買える

103: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:18:56 ID:W51DXgs6V
>>102
限定解除せにゃ
今70万ちょいだから
もっとガンバらないと

99: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:50:43 ID:5TgpuumM9
なら軽ワンボックスにしとけ
ジムニーお勧めしたいけど車中泊は無理だしな

104: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:24:05 ID:5TgpuumM9
JsiSrHi
かっけー
サバゲーやるならこれくらい目指そうぜ

105: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:24:24 ID:mzpcmm1un
アウトドアの走破性ならジムニーかな

106: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:25:25 ID:0iHwBwu4k
ディーラーに現ナマじかで即刻渡せば結構引いてくれるぞ

107: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:53:00 ID:W51DXgs6V
>>106
いいこと聞いた

108: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:53:13 ID:W51DXgs6V
みんなありがとうな

110: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)00:37:47 ID:0t2Qj9kzh
ハスラー車中泊もできるよ

111: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)00:38:11 ID:0t2Qj9kzh
ハスラーだな車中泊もできるよ

113: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)00:46:39 ID:5mQOyGCnK
ハスラー人気ありすぎワロタ