おすすめの軽ある?
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405422265/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:04:56 ID:u24qQtwFX
レンタカーやカーシェアじゃ
ダメなのか
ダメなのか
9: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:08:56 ID:W51DXgs6V
>>2
傷つけるのが怖いし
自分の車が欲しいけど普通車買うほど資金がない
傷つけるのが怖いし
自分の車が欲しいけど普通車買うほど資金がない
4: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:05:27 ID:sxQaGFx6E
Nboxでも買っとけ
8: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:06:11 ID:ZXe9uMzcJ
>>4
なんでわざわざ高いの買うんだよ
なんでわざわざ高いの買うんだよ
6: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:06:03 ID:MePwXa5J2
ジムニーかハスラー
13: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:13:32 ID:W51DXgs6V
>>6
ハスラー視野に入れます!
できれば友達も乗せられるように
4人乗りがいいですね
ハスラー視野に入れます!
できれば友達も乗せられるように
4人乗りがいいですね
11: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:09:47 ID:StT6KeUgw
古いタイプの軽自動車に乗ってる人は職質の重点ターゲットになるらしいよ
16: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:14:50 ID:W51DXgs6V
>>11
まじか
まじか
12: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:12:20 ID:W51DXgs6V
身長が190でデブだから広くて燃費のいいものていうのは贅沢すぎだろうか?
15: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:14:36 ID:R6O9HJVsj
>>12
じゃあ、VIII号戦車 マウスかな
操縦席も他のものに比べれば広いぞ
じゃあ、VIII号戦車 マウスかな
操縦席も他のものに比べれば広いぞ
19: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:16:34 ID:W51DXgs6V
>>15
ガルパンだかトレパンだか知らないが
一言も戦車の話なんかしてないぞ
ソ連にパクられた独活の大木戦車がなんだって?
ガルパンだかトレパンだか知らないが
一言も戦車の話なんかしてないぞ
ソ連にパクられた独活の大木戦車がなんだって?
17: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:16:11 ID:J4FAtQ9qy
190のデブの運転する軽に4人乗るって…
夏場なんて地獄だなw
夏場なんて地獄だなw
22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:19:58 ID:W51DXgs6V
>>17
冷房ガンガンだぜ
冷房ガンガンだぜ
18: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:16:22 ID:Ft5GqNKQF
パジェロミニは?安くて程度いいの多いよ
23: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:20:47 ID:W51DXgs6V
>>18
うーむ、荷物スペースが狭そうだが参考にしたい
うーむ、荷物スペースが狭そうだが参考にしたい
26: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:22:58 ID:Ft5GqNKQF
>>23
ルーフキャリア付けて迷彩柄にしよー
ルーフキャリア付けて迷彩柄にしよー
20: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:16:42 ID:RIqb7kMA9
ジムニー
28: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:23:20 ID:XNyjqHBfy
>>20ジムニーは走らんって聞くぞ。
あと、ハスラー(スズキ)って名前が有名だけど、
フレアクロスオーバー(マツダ)って名前で同じものがあるから。
ターボにしたい場合は、マツダの方だったかな。
あと、ハスラー(スズキ)って名前が有名だけど、
フレアクロスオーバー(マツダ)って名前で同じものがあるから。
ターボにしたい場合は、マツダの方だったかな。
31: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:25:54 ID:W51DXgs6V
>>28
カスタムとかあまりわからないけど
カスタムとかあまりわからないけど
32: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:26:49 ID:W51DXgs6V
>>28
ミスった
マツダとスズキならマツダのほうがましってこと?
ミスった
マツダとスズキならマツダのほうがましってこと?
35: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:28:02 ID:XNyjqHBfy
>>32 エンジン自体はあまり変わらないんじゃなかったかな
ちょっと調べてみる
ちょっと調べてみる
50: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:34:39 ID:XNyjqHBfy
>>35
カラーバリエーションはハスラーだけど、
サバゲーに使うなら、4WD、ターボ車とすると、
フレアクロスオーバーみたい。
あとリア側にも、ダクトがついてるみたい。
カラーバリエーションはハスラーだけど、
サバゲーに使うなら、4WD、ターボ車とすると、
フレアクロスオーバーみたい。
あとリア側にも、ダクトがついてるみたい。
21: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:18:09 ID:StT6KeUgw
普通車じゃあかんのか
維持費もそんな変わらないと思うけど
維持費もそんな変わらないと思うけど
25: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:22:39 ID:W51DXgs6V
>>21
社会人になる前に車買おうと思って
でも資金がないし、軽のほうが安いみたいなことを
ちらと聞いたから
ほんとはハイエースみたいなのが欲しいんだけどね
社会人になる前に車買おうと思って
でも資金がないし、軽のほうが安いみたいなことを
ちらと聞いたから
ほんとはハイエースみたいなのが欲しいんだけどね
24: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:21:29 ID:slW8oj9tU
普通車は税金高いだろ
荷物が大量に収納できるのがいいなら…何だろう、ジムニー?
荷物が大量に収納できるのがいいなら…何だろう、ジムニー?
27: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:23:05 ID:ZjKRyrTTS
ホンダかダイハツにしとけ
スズキは、ねぇ…
スズキは、ねぇ…
30: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:25:17 ID:W51DXgs6V
>>27
ハスラー推しが多いがスズキはいかんのか?
ハスラー推しが多いがスズキはいかんのか?
33: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:27:15 ID:srf69KanE
荷物乗せるなら
アクティバン
バモス
とかいいやん
ターボもあるし
アクティバン
バモス
とかいいやん
ターボもあるし
34: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:28:00 ID:5TgpuumM9
ジムニー一択
36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:28:51 ID:W51DXgs6V
ジムニーもおすすめなのか迷うわ
37: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:29:41 ID:Ft5GqNKQF
39: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:30:42 ID:W51DXgs6V
>>37
わかる
わかる
38: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:30:17 ID:W51DXgs6V
静岡県住んでるけど
親戚の鹿児島県まで高速で
軽は耐えられるの?
親戚の鹿児島県まで高速で
軽は耐えられるの?
64: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:41:40 ID:hjoX6I1TT
>>38
滋賀から鹿児島まで高速で帰ったけど余裕だった
疲れたけどw
給油も一回くらいだったわ
滋賀から鹿児島まで高速で帰ったけど余裕だった
疲れたけどw
給油も一回くらいだったわ
68: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:46:31 ID:W51DXgs6V
>>64
まじか、まあ静岡からでは心配だけど
少し安心した
まじか、まあ静岡からでは心配だけど
少し安心した
41: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:31:30 ID:W51DXgs6V
車のことなんも知らなくて恥ずかしいが
聞かぬは一生の恥、教えてほしい
聞かぬは一生の恥、教えてほしい
42: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:32:22 ID:ZjKRyrTTS
ま、好みもあるからね
日産、MAZDA、スズキすきなの選べばいいんじゃない?w
日産、MAZDA、スズキすきなの選べばいいんじゃない?w
44: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:32:49 ID:srf69KanE
61: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:40:09 ID:7BFdLri1n
>>44
かっけーな
かっけーな
45: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:33:05 ID:W51DXgs6V
長距離運転できてでかい体格でも楽で
荷物も詰められて
あっ、これは普通車買ったほうがいいじゃん!
荷物も詰められて
あっ、これは普通車買ったほうがいいじゃん!
52: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:34:56 ID:6VAcD4QHY
>>45
普通車ってかSUVになるんじゃねそれだと
日産のダサいなんちゃってSUV買えよ
普通車ってかSUVになるんじゃねそれだと
日産のダサいなんちゃってSUV買えよ
46: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:33:23 ID:MePwXa5J2
ジムニーとハスラー推したけど
4人乗って荷物もなら1BOX一択
エブリイワゴンとかNボックス
4人乗って荷物もなら1BOX一択
エブリイワゴンとかNボックス
48: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:33:42 ID:srf69KanE

51: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:34:49 ID:u24qQtwFX
長距離移動メインなら
フィット、デミオ、ノートクラス
維持費もかわんねーよ
使用頻度少ないとレンタカーが一番
ジムニーや軽箱バンで長距離なんて
とても人様には勧めれない
フィット、デミオ、ノートクラス
維持費もかわんねーよ
使用頻度少ないとレンタカーが一番
ジムニーや軽箱バンで長距離なんて
とても人様には勧めれない
53: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:34:57 ID:5TgpuumM9

遊んでくれと言わんばかりのフォルム
55: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:36:34 ID:Ft5GqNKQF
>>53
かっくいいなおい
かっくいいなおい
54: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:35:44 ID:srf69KanE

63: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:41:29 ID:5TgpuumM9
>>54
すげーなおい
すげーなおい
57: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:36:50 ID:u24qQtwFX
4人+荷物なら
最低でも、プレマシー、アイシス、
ウィッシュ、ストリームの2Lクラス
を買えよ、長距離乗るならなおさら
中古市場も、2L8人乗りの
セレナ、ステップワゴン、ノアよりは
比較的安価だし
最低でも、プレマシー、アイシス、
ウィッシュ、ストリームの2Lクラス
を買えよ、長距離乗るならなおさら
中古市場も、2L8人乗りの
セレナ、ステップワゴン、ノアよりは
比較的安価だし
58: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:38:36 ID:hjoX6I1TT
ジムニーならどこでも走るよ
俺も乗ってる
MTの現行型がおすすめ
速いし、燃費も悪くないぞ
俺も乗ってる
MTの現行型がおすすめ
速いし、燃費も悪くないぞ
59: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:38:38 ID:Ft5GqNKQF
4人乗るの諦めたら選択肢が広がりングなのに
66: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:44:49 ID:W51DXgs6V
>>59
4人乗りだと一人の時座席移動して車中泊できるかと思って
4人乗りだと一人の時座席移動して車中泊できるかと思って
60: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:38:58 ID:srf69KanE
ハスラー信者多いが
あれは中身ワゴンRまんまなの知ってるのかね
あれは中身ワゴンRまんまなの知ってるのかね
65: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:43:53 ID:W51DXgs6V
ありがたい
どれも迷いそうでレスが追い付かない
どれも迷いそうでレスが追い付かない
67: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:46:06 ID:6VAcD4QHY
車中泊ならやっぱ軽トラだよ
車中ではないけど荷台にテント張ればいいよ
車中ではないけど荷台にテント張ればいいよ
71: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:47:33 ID:W51DXgs6V
>>67
こち亀でそんなシーンあったけど
ちょっとめんどいな
ロマンあるけども
こち亀でそんなシーンあったけど
ちょっとめんどいな
ロマンあるけども
69: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:46:35 ID:5TgpuumM9
車中泊考えるならストリートみたいな軽ワンボックスだろ
72: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:50:48 ID:5TgpuumM9
73: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:50:57 ID:gy7SA8GVd
ハスラーって高いぞ、160万くらいだったかと。
78: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:57:08 ID:W51DXgs6V
>>73
がんばって貯める
がんばって貯める
74: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:52:56 ID:6VAcD4QHY
75: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:53:23 ID:srf69KanE
79: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:57:55 ID:Iu9oatmFP
米軍払い下げのハンビー買おうぜ
81: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:00:08 ID:W51DXgs6V
>>79
できりゃりくj…
できりゃりくj…
80: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)20:59:26 ID:W51DXgs6V
気になったのは
ハスラー、ハイゼット、ジムニー
ハスラー、ハイゼット、ジムニー
82: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:00:30 ID:gy7SA8GVd
あとハスラーは納車5ヶ月とか聞いたぞ
発売すぐの話だから解消してるかもしれないが
発売すぐの話だから解消してるかもしれないが
85: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:01:52 ID:XNyjqHBfy
>>82
納車に時間がかかるから、ワゴンRを貸すようになってたような
納車に時間がかかるから、ワゴンRを貸すようになってたような
83: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:01:00 ID:MePwXa5J2
長物のエアガンの収納場所や寝る時に便利なフルフラットシートとかが大切
90: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:05:17 ID:W51DXgs6V
>>83
うむ
うむ
84: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:01:00 ID:5TgpuumM9
ハスラーは女の車と思ってる
92: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:06:58 ID:W51DXgs6V
>>84
求める物がそろっているなら
女向けだろうが何だろうが乗るぜ
人形乗せるわけじゃなし、恥ずかしくないわ
求める物がそろっているなら
女向けだろうが何だろうが乗るぜ
人形乗せるわけじゃなし、恥ずかしくないわ
94: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:09:47 ID:FNGsAqkGr
立体駐車場にも停められて、5ドアで4人のっても
ギリギリ狭く感じない。2人乗りで後部座席倒せば荷物もいっぱい詰めて、
小回り効くEkワゴンはいかがです?
ギリギリ狭く感じない。2人乗りで後部座席倒せば荷物もいっぱい詰めて、
小回り効くEkワゴンはいかがです?
95: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:15:26 ID:XNyjqHBfy
97: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:35:43 ID:W51DXgs6V
>>95
がんばってみる
がんばってみる
96: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:23:01 ID:5TgpuumM9
実用性考えるならプロボックスどうだ?
軽じゃないけど
軽じゃないけど
98: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:36:50 ID:W51DXgs6V
>>96
普通車は税金がなぁ
普通車は税金がなぁ
102: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)22:54:37 ID:SHO4r7GF9
>>98
プロボックスバン 4ナンバーで車検頻度高いけど、商用登録でイケる
MTでも良けりゃ100万で買える
プロボックスバン 4ナンバーで車検頻度高いけど、商用登録でイケる
MTでも良けりゃ100万で買える
103: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:18:56 ID:W51DXgs6V
>>102
限定解除せにゃ
今70万ちょいだから
もっとガンバらないと
限定解除せにゃ
今70万ちょいだから
もっとガンバらないと
99: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:50:43 ID:5TgpuumM9
なら軽ワンボックスにしとけ
ジムニーお勧めしたいけど車中泊は無理だしな
ジムニーお勧めしたいけど車中泊は無理だしな
104: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:24:05 ID:5TgpuumM9
105: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:24:24 ID:mzpcmm1un
アウトドアの走破性ならジムニーかな
106: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:25:25 ID:0iHwBwu4k
ディーラーに現ナマじかで即刻渡せば結構引いてくれるぞ
107: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:53:00 ID:W51DXgs6V
>>106
いいこと聞いた
いいこと聞いた
108: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)23:53:13 ID:W51DXgs6V
みんなありがとうな
110: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)00:37:47 ID:0t2Qj9kzh
ハスラー車中泊もできるよ
111: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)00:38:11 ID:0t2Qj9kzh
ハスラーだな車中泊もできるよ
113: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)00:46:39 ID:5mQOyGCnK
ハスラー人気ありすぎワロタ









コメント
基本、最新のFITハイブリッドにしとけ。新車乗り出し200万くらい。
田舎道をちょっと丁寧に走らせればリッター30km(ハスラーはせいぜい22km位)走るし
排気量は倍あるので遠くのフィールド行くとき高速走ってもゆとりがある。
中も結構広くて3人+3人分フル装備積める。もちろんその状態でも高速いける
ハスラーだとぶっちゃけ3人+3人フル装備では高速キツイし
軽は事故ったときの安全性がどうしても良くない。
サバゲで疲れてるからなのかフィールド帰りに事故るヤツ結構いるから>>1の場合は軽やめたほうがいいぜ
FITハイブリッドは取得税も重量税も免税だしなー
それでも乗るなら、ハイゼットカーゴじゃない?
毎年払う税金が全く違うじゃないですか
釣りじゃないとしたらひどいな
全く違うのは事実だけど>>1は「税金」と言ってるので税金で答えた。
釣りとか言うくらいならお前もなんかアドバイスしたら?何買うのか決めるのは1のすることだがね。
そもそもハイブリッドはアンチ多すぎ。大体マツダかスバル乗りのキモオタの言うことだし気にしたら負け