1 ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/09(木) 21:07:58.61 ID:???0
★スズキが最上位二輪車を日本で発売 1339ccの「隼」、欧州仕様のままで
2014.1.9 19:47

スズキは、二輪車の最上位車種「隼(ハヤブサ)」の日本仕様モデルを2月10日から発売すると発表した。これまでは主に欧州や北米向けモデルとして日本から輸出、国内で販売する際は、逆輸入車として取り扱っていた。二輪車のブランドイメージの向上を図るのが狙い。

「究極のスポーツバイク」という構想で開発した大型ロード・バイク。国内の認証基準に適合しながら、欧州仕様と同じ、198馬力のエンジン出力を実現した。排気量は1339cc。一般的には、日本向けの大型車は、出力を落として発売するケースが多いという。

自動料金収受システム(ETC)は、メーター内の表示で動作状況の確認が可能な機能を国内二輪車として初めて標準装備した。 価格は156万4500円。年間500台の販売を目指す。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140109/biz14010919480023-n1.htm
スズキが発売する大型二輪車「隼(はやぶさ)」
biz14010919480023-p1

スポンサードリンク

2 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:08:35.51 ID:6gVKCBss0
騒音とかクリアしたってことか?
すげーな


43 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:18:37.27 ID:6qYaGhvN0
>>2
平成26年度からのEU準拠の加速騒音規制が前倒しで適用されているのかな

それにしても遂に来たか。案外安いし
日本仕様としてセンスタのオプションを発売してくだしあw

7 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:09:44.88 ID:W+7pervu0
後席シートとか要らねーよ
ハヤブサで後ろに人乗っける需要がどこにあるんだよ
その分ダサくなってねーか?

24 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:14:00.63 ID:5uEIu4WT0
>>7
何も人を乗せるとは限らん
シートバッグ積むのに、後部シートいるんだよ

8 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:10:03.89 ID:GYe949iV0
よく発売できたな。
でも180キロリミッターつけられちゃうのね。

10 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:10:53.79 ID:6Kq6hNeW0
これが隼なのか

プレートを換えればホンダでも、ヤマハでも通用するぞ

13 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:11:26.72 ID:LdskxPz9O
熱対策はどうなんだ

15 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:12:07.06 ID:z6Nhvrrt0
これほどのハイスペックマシンが156万円て、激安だな。
バイク界のスーパーカーなのに。


136 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:35:40.69 ID:YegHzmkGO
>>15
同じぐらいのスペックのバイクで比較すると日本車は安いよね
他が高いのか日本車が安いのかわからんけどw
日本車最高だよ

17 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:12:31.58 ID:7bAjtDwU0
リミッターとメーター。
あとオプションでナビも。

20 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:12:58.53 ID:Mk4IDWNo0
日本の何処で乗るの?
サーキット?

21 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:13:14.89 ID:3JF5QCxn0
それよりも隼のフルモデルチェンジはまだかいな。

22 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:13:22.78 ID:PG3zWEOI0
GSX-R750も販売してくれ

23 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:13:39.28 ID:qM9JfmC00
またこれで高速道路160キロオーバーで走るやつが増えるのか
勘弁してくれ

そのくせサーキットであんまり見ないんだよなブサって

26 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:14:14.57 ID:3Si6LsGn0
カッコいいな

でもバイク乗ったことない

27 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:14:16.88 ID:QjYHuxu90
お尻が跳ねてないのはいいが、カッコ悪いな。

32 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:15:20.82 ID:I54LKzBa0
デカいハイパワーのバイクの何がいいのかさっぱりわからん

39 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:17:14.80 ID:GYe949iV0
>>32
そりゃロマンだよ。


34 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:16:18.44 ID:kipKbWsc0
デザインがダサい90年代のに戻せ

37 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:16:46.60 ID:otl2jIM/0
買いたいとは思わないが一度乗ってみたい

38 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:17:11.68 ID:ai0cBd6J0
隼ネタだから仕方ないけど、カワサキのカの字も出てこない

はようゼファー後継つくってくれ
ストリートファイト系はもういいだろ

42 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:18:19.10 ID:2S2eH6g50
スペックはバケモノだが見た目がダサい

45 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:18:48.18 ID:5o9jOSto0
動画見てみると凄いよな。200キロからの加速とは思えない。タコメーターかよって突っ込み入れるほど。

49 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:19:08.55 ID:wLbF+tia0
大金かけて欧州仕様に戻したオーナーが可哀相(棒)

50 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:19:35.77 ID:Pz00T0c/0
中免しかないわ
大型とろうかな・・・

52 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:20:21.35 ID:Sty+0UJK0
そんなことより、250ccクラスのデュアルパーパスを出してくれ。
スズキがハスラーを発売…っていうニュースを聞いて、てっきりバイクのことかと思ったぞ。

62 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:22:55.30 ID:I54LKzBa0
>>52
俺も小躍りしたわ

80 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:25:57.68 ID:62xaHR+qO
>>52
125と250の安いフルサイズのオフ車ないよな
ヤマハのとか80万近いし

128 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:34:04.32 ID:qM9JfmC00
>>52
グラストラッカーのエンジンを使って、セローみたいな
オフ車を安くこさえりゃあ、ツートラまたは山用オートバイで
他社が出してない面白いものができるんだがなあ

WRは高すぎるし、CRF250はサス堅すぎで、狙い目だと思うが

160 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:43:29.56 ID:J6FuNSKpO
>>128
スズキはDF200/125という迷彩塗装のオフ車出してたな、後ろだけでなくライト上にもキャリア付けてたりしてツーリングに使いやすそうだった。
250があれば欲しかったんだよなあ、アレ。

55 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:20:49.48 ID:1Bs4lane0
ブサ、北海道辺りでかっとばしてみたいです。

58 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:21:56.10 ID:8cX1OMMc0
随分前に499馬力とかだったから今のは1500馬力くらいは出るんだろ

59 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:22:06.22 ID:D+wY0t3A0
ヴィッツやフィットより排気量の多いエンジン積んで一人乗りとか、何の冗談だw

69 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:23:56.09 ID:jBBmUGbh0
欧州仕様いいな
でも2月じゃ寒くて死ぬわw

70 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:24:04.38 ID:6qYaGhvN0
国内仕様の名称はハヤブサでもHAYABUSA1300でもGSX1300Rでもなく、
漢字一文字で「隼」なんだな
今、メーカーweb見てきたけど、白ブサは無いんだな。ちと残念

77 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:25:27.34 ID:Opjzp/kZ0
クルマに比べたら集中力切れた時に
命持ってかれる確率高すぎる

割に合わない

84 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:26:24.00 ID:5ZrRbBkE0
馬力規制は廃止でしょ結構前から、ただ騒音や排気規制で上げられない(たぶん)みたいな
でもスズキは頑張って馬力上げてたよ
ついにフルパワー

90 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:27:09.38 ID:wF5Y8JVc0
スズキのリミッターって、抵抗一本で…。
ふむ、99年式から乗り換えるかな。

94 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:27:41.44 ID:AVRhY4Pv0
当然、180マイルスケールだろうな?
それか、300km/hスケール。

106 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:30:11.95 ID:wLbF+tia0
>>94
マイル表示は車検通りません

97 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:28:15.74 ID:6waVwQzq0
スズキは400の馬力規制もGSRで止めちゃったし、メガスポも隼で止めた。
次はSSかな

まだ海外で売ってるDRあたりを国内で販売してください。

101 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:29:51.08 ID:c0vppAgb0
そんなのいいから125ccでふつーのバイク作ってくれ。
無駄にサイバーだったりアメリカンだったりモンキーモドキのじゃなく。

111 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:31:28.80 ID:InYblaxB0
スズキはニッチに入るのがうまいんだよ

ただ他社が参入したらニッチでなくなり撤退だな

115 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:32:25.13 ID:Opjzp/kZ0
もう周りの景色が線になるんじゃねえの?
スターウォーズのワープみたいに

126 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:33:43.44 ID:qw/+iaD/0
インパクトと名前のおかげで最速のイメージがある。

149 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:40:05.81 ID:0tvxV0KH0
若者なんて最初から眼中にないだろ
狙いはレプリカブーム世代の団塊ジュニアで、
彼らが体力的にバイクを引退する前に、
メーカーは一稼ぎしなきゃいかん。

154 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:41:35.79 ID:wLbF+tia0
>>149
隼はレーサーレプリカとちゃうで

161 名無しさん@13周年 2014/01/09(木) 21:43:35.95 ID:YmOnWGoL0
コイツのエンジンはオーバークオリティなのか無茶な改造ベースになってるよね

170 保冷所 ◆Z/DNfeC8aU 2014/01/09(木) 21:48:13.12 ID:E1hpAzVz0
(#゚Д゚)<購入検討中

引用元
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389269278/